フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アジアの友人たちに、乾杯! | トップページ | 今度もいい曲だっ! »

2012年7月25日 (水)

Hurly Burly!!

 

ひゃーっ!

オッサンも Hurly Burly 踊ったぜぇ~!

KIRIN presents 「Perfume DIGITAL LIVE」 に参戦したぜぇ~!

 

髪をムラサキ色に染めて、真っ赤っかなTシャツ着て、

あ~ちゃんに猛アピールだぜっ!

 

 

 

   Hajikeru03_2

 

これめっちゃ面白いじゃん!

踊りまくるオレの分身を見て、もう大爆笑!!!

 

(えっ? いまどきの若者ならば、こんなの全然フツー、って思ってる?)

 

 

でもなんか、こういうので遊んでると、

こんなアジアの東の果ての田舎に住んでてもさ、

自分の生身の体は家のリビングで踊っていながら、

分身は遠~いロス・アンジェルスのライブ会場の生映像の中に映ってる、

みたいなことが、ひょっとしてもう近い将来できちゃうんじゃないか、

って思いますよね!

世界中のPerfumeファンが集まってね。

 

あるいは逆に、

オレの家のリビングに、ロス・アンジェルスで踊るPerfumeの分身が飛んできたりして!!!

あ~ちゃんの分身が、オレの目、目の前に……!!!

 

あ~~~~~~~っ!!!

妄想死じゃ~~~っ!

 

 

 

………

 

 

もしさ、バーチャルでも良いんですけど、あ~ちゃんが目の前に現れたら、

オッサン何しようかな…?

 

ムフフッ…

 

やっぱ、まずはふたりでPerfumeの曲で踊りたいな! ノリまくるんだ。

 

そして何かスポーツもしてみたいなっ!

バレーボールとか。

ただ走るだけでもいいな。 駆けっこ。 (一応オッサン、学生時代陸上部! 今じゃぁ見る影もないですけどね。)

 

あっ、基本的に屋内じゃないとだめなのかっ!?

(いや、投影装置を自分の身につけてれば、外であろうと どこでも映せるのか?!)

 

ならば、ふたりでグラスを傾けて、夜が更けるまで色んなことをおしゃべりしてみたいな……。

人生のこととか、オトコとオンナのこと……とか。 

 

 

 

 

    

   バカねぇ…。

   15

 

 

« アジアの友人たちに、乾杯! | トップページ | 今度もいい曲だっ! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

おととさぁ~ん、このところ、妄想爆裂中ですね。
「エッ、 マジで? 6人のPerfume見てきたの?」って、よく読みもせずに、勝手に思いこんで、
ホログラムの映像ばりに、だまされたじゃ、あ~りませんか。

でも、結構完成度高かったみたいですね。
最初は観客の皆さんも本物だと思っていたとか、、、。

今までは、「Perfumeのライブといえばレーザー」、みたいなところがありましたが、
ドーム、JPNツアーと、映像とのシンクロみたいなことをやってきて、
次のライブでは、衣装替えの後のメインで、ホログラムとのシンクロがあると見た。

それに、今回の氷結イベント、いろいろなところで同時中継やっていたのですね。

それならば、今度のアジアツアー、日本のライブハウスでも同時中継やってくれんで
しょうかね。そん時は、ソウルは無理でも、新潟なら行きまっせ!

あと、思わぬところでベストアルバムですね(正確には、ダンスチューンだけ集めた
コンピレーションアルバム、ちゅうんですか)。
今持ってる音源を編集すりゃいい訳ですが、そんなもんではありません。
アジアツアーはこのアルバム中心になるのでしょうから、記念盤として貴重な訳ですよ。

まぁ、ここまで曲が増えて、しかも名曲ぞろいなのですから、どんな2枚組のベストを
つくったとて、ファンから見れば一抹の不満が残るでしょう。

そうならないように、テーマ別のコンピレーションな訳ですよ。

私の希望。

「オヤジが思わず瞬時に30年タイムスリップして青春時代に戻ってしまう、、胸キュンものの、
生温かいテクノサウンドコンピレーションアルバム(長っ!)」

収録曲・・コンピューターシティ、PSPS、7th、Wonder2、BCL、マカロニ、微かな、時の針、
      等々。

涙で前が曇って、運転できないこと必死。


uncleさん、コメントありがとうございます。


やってみました? 氷結HPの「DIGITAL LIVE」。

ワタシこれやってて、マジメにライブの未来形を想像しちゃったんですよね。

もちろん生身のライブが一番なのは当たり前なんでしょうけど、

そんなにしょっちゅう参戦できるものじゃないし、

だから、未来のライブは近所のライブスペースで、とか、おウチで、とか、

という形もあり得るんじゃないかと。

Perfumeライブって、「歌」だけを楽しむものじゃなくて、

いや、誤解を恐れずに言えば、歌は構成要素の一つでしかないので、

いろんなバーチャル技術とITを駆使して、モノ凄い仮想ライブ空間を創造して楽しめる可能性があると思います。


そして、コンピアルバムですね。

改めまして、世界の皆さんに名刺代わりの1枚目、という内容のようで、

昔の洋盤によくあった、「グレイテス ヒッツ」みたいな感じでしょうかね。

発売先の国向けに、定番でキャッチーな曲を集めたアルバムでしょうか。

ワタシらにとってはジャケットや「おまけ」も楽しみですから、そりゃ買わにゃぁいけんとですよ。

でもPerfumeチームがやることですし、中田さんも絡むんでしょうから、

何か楽曲でRemix的なものが入ることは十分ありえますよね。そこも期待です。


「テーマ別コンピアルバム」、いいですね~。

ワタシだったら、「あ~ちゃんセレクト盤」とか、「かしゆかスペシャル盤」とか、「のっちの「これを聴け!」盤」みたいなの、

聴いてみたいなぁ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/46462296

この記事へのトラックバック一覧です: Hurly Burly!!:

« アジアの友人たちに、乾杯! | トップページ | 今度もいい曲だっ! »