フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ぱみゅぱみゅインプレッション | トップページ | ポスター貼りた~い!(そっち?!) »

2012年6月26日 (火)

夏祭りじゃ~!

 

わっしょ~い わっしょ~い 祭りだ祭りだ~ Perfume祭りだぜぇ~! 

いぇ~い、やったー!「レーザービーム」、MTV VMAJ2012で

「最優秀ダンスビデオ賞」と「最優秀振付け賞」受賞おめでと~う!

 

けどレザビって2011年5月リリースじゃったけど?…、

あ、そっかそっか、レザビは2011年11月リリースの「JPN」の特典で完結したから1年以内なんじゃ。ほうじゃほうじゃ!

 

2011年ならば「スパイス」もあったねぇ。

アーティスティック性ならばこちらの方が本格的だったけどね。レザビがノミネート&受賞!ってちょっと意外。

前半の、クールな女スパイがカッコよく潜入するシーンから、一転して後半はシロクマ君と闘うという、ユル~い展開ですが、

このギャップ、思わず「えへへへーっ?!」ってなるところがPerfumeらしくて、むしろこっちが受賞して嬉しいですね。

黒とオレンジの衣装の3人の姿もめっちゃ美しかったしね。

 

震災を乗り越えて、強い思いでMVを創られたPerfumeチーム、おめでとうございま~す!

 

続いて…、

 

ニューシングル、「Spending all my time」リリース決定~っ! やった~!

いや~、SoLから4ヶ月弱でのリリース、2012年は飛ばしますね~。

しかも氷結ソング2曲も入れての3曲!って、おいおい、それって2004年の モノクロ/エレベーター/レシピ 以来じゃね? 

ならばこれは、名盤になる予感がしますよ。

中田さん気合入りまくりですね、いいよっ!

 

Spending all my time……私の時間を全て捧げる…って感じですかね? 夏らしい、熱い歌でしょうか。

 

そして同時に、Perfume Records のロゴ公開~っ。

 Pfmr_3

カワイイね。

そしてこれが、

「Pfm」の文字であるとともに、

左からあ~かしのっちの髪型のデザインなんだって!(あ~ちゃんはポニテ?)

おもしろ~い!、上手~い!、スゴ~い!!

 

 

よっしゃー、8月までがんばるぞ~~っ! お~っ!

 

……… 

« ぱみゅぱみゅインプレッション | トップページ | ポスター貼りた~い!(そっち?!) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

最初の赤のひらひらのダンス、凄かったみたいですね。
neccoさんがコピーして下さるようなので、とっても楽しみです。

普通に考えたら、氷結の2曲でニューシングルですよね。
なのに、未発表の曲を一曲加えて3曲でだしてくるなんざ、ファンの期待を鋭角で斜め上を行って
います。しかもそれぞれにインストがついて6曲でしょ。こんなんって、マキシシングルって
言うんですか?
「JPN」でさえ、新曲4曲ですからね、このシングルは凄い価値があります。

8月15日発売ってことは、夏フェス微妙ですか?
3曲揃っては無理でも、1曲ぐらいは生で振り付けを見たいところですね。

はぁ~、なるほど!!3人の髪形ですか。
「GLITTER」の「氷(TIMか!?」のポーズにしても、今回の髪形にしても、おととさんからは
目の前のうろこが落ちる情報を頂戴し、感謝感激です。
これは、電脳猫さんも言及されていませんでしたね。

はっと気が付けば、はや7月。8月1日にDVD、8月15日にニューシングル、ということで、
Perfmeの端境期(そんなそんなお褒めいただくほどのものでも、、、)に頭を悩ませる期間も
少なく、もしかしたら、neccoさんの予言通り、今年中にニューアルバム?
なんて期待に胸を膨らせております。

妄想ついでにもう少し暴走させていただくと、次のツアーはもはや全国ドームツアーしか
ないでしょう。東京ドームでも女神席を引き当てましょうね!

uncleさん、コメントありがとうございます。


ワタシもさすがにCSの音楽チャンネル加入をこれ以上増やすことは難しく、

今回のMTV VMAJはテレビとネットでダイジェストを見ただけでした。

それでも赤いひらひらと、青の電飾を着て踊ったのは分かったので良しとしましょ。

受賞はおめでたいことですが、さすがに司会者がステージ上でトロフィーもらうわけにもいかず、

終了後に裏で受け取ったようですね。(PTAスタッフブログより。)

そんなエピソードもなんか、Perfumeらしくて感慨にふけってしまいました。


そしてニューシングル、っていうかほとんどミニアルバム! SoL/コミュニケーション もまだまだ聴き倒したいし、

ぱみゅぱみゅもあるので、Perfume端境期は当分なさそうですね。嬉しい悲鳴です。

これでアルバムなんてことになったら、それはウハウハなことですが、

ワタシ的には、JPNもまだまだじっくりとリピートして深めたい気もしますね…。

ニューアルバムが無くたって、ライブツアーしてもいいように思いますけどね。

楽曲はもう十分にあるわけですから、いろいろ企画を絞ったライブも妄想できますね。

インディーズ曲も見てみたいしなぁ…。

x68kです
今日はあつ~い日ですね!じっとパソコンに向かっていても汗がにじんできます。部屋の温度計は30℃です。窓を開放して少しでも風通りがよくなるようにして過ごしています。

なんですか知らない間に「Perfume RECORDS」なるものが出来たんですね。これなんですか?
おととさんどこでそんなロゴの詳しい情報を仕入れているんですか?不思議な人ですね。

おととさん仕事でも重箱の隅をつつくタイプですか?
イメージ的には違う気がします、以前にもお聞きしましたが、いろんな事に興味を持つ人なんですよね。

インディーズの曲。もう「ジェニー」だけになってしまいましたね・・・。
もうやらないでしょうね、「スーパージュットシューズ」とか。


ところで・・・・・


おととさん「タイムトンネル」って昔テレビで放送してたの知ってますか?
ネットでも情報は残っています。
いまでいうタイムマシンですが、子供の頃ワクワクしながら見てました。
この前ちょっとだけ思ったのですが、おととさん小説かけますか?
昔のPerfumeに会いに行って、5人でデビュー当時から応援するんです。タイムトンネルに入って。
m.PFFの企画になりませんかね?
そういえばuncleさんが昔どこかに投稿してらっしゃった話もありましたね。

どちらかが小説を書かれたら、僕が挿絵を(画像ですが)書きます。
いかがでしょうか?

おととさん

「MTV VMAJ 2012」の彼女達のパフォーマンスは素晴らしかったですよ。
特にオープニングのMTVスペシャルは只一度のパフォーマンス。
「女神」降臨です。

最後も最高です。
レザビJPNmixMTVスペシャル&sol
特別プログラムですが、solのフルは武道館以降でしか見られなかったので
貴重な映像です。

uncleさんが言ってますが、
MTVで今週は再放送の嵐なんです。よくやってくれたMTV。ありがとう。
バリバリ、コピー続行中。お楽しみに。

Perfume Recordsのロゴですが、誰がデザインしているのでしょうか
たぶん、関さんだと思うのですが。

これ、CDのperfumeロゴと一貫性のある一筆書きのロゴですね。
しかし見事な簡素化です。

x68kさん、コメントありがとうございます。


30℃ですかっ! そりゃ暑い! そちらは夏がもう目の前ですね。お仕事も大変でしょう。


あ、PerfumeRecordsですか? 前曲SoLリリースの時に突然サラッと宣言されましたね。

公式HPを見ると分かりますが、ユニバーサルの中にPerfume専用の「プライベートレーベル」を作った、てことのようですね。

ユニバさんの気合の入り方がハンパないですね。


えっ? 

仕事上では、

上司に重箱の隅をつつかれて、ヒーヒーいってます!


>小説書けますか?

と聞かれて、

「はい、書けます!」と言えるなら、

今頃、上司に重箱の隅つつかれてフーフーいってないですね(笑)


でも、「タイムトンネル」面白そうですね。

面白そうですが、

それを始めちゃうと、通常の記事が長期休養になってしまう気が……。

neccoさん、コメントありがとうございます。


VMAJ、コピッていただけるんですか?!!

ありがとうございます。遠慮なく、楽しみにしております。

(やっぱ持つべきものは、パフュ友じゃのぅ。)

って、おおっぴらに書いてよろしいんでしょうか?!

なんか、これからは見つかった場合は逮捕されてしまうんじゃ……?。

テレビ録画番組をムーブするだけなら、これまでどおり問題ないのですかね。


おととさま

追申です。

すみません。
訂正です。
「コピー」のところは「録画」に変更です。happy02
ですから、
合法ですのでお楽しみに。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/45877492

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りじゃ~!:

« ぱみゅぱみゅインプレッション | トップページ | ポスター貼りた~い!(そっち?!) »