フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コミュニケーション | トップページ | エレクトロ・ワールド »

2012年4月30日 (月)

Perfume Lovers

 

ゴールデンウィークに入りましたね!

お天気も良好でなによりですね。

オッサンはというと、息子のサッカーの試合があったりするので、

特に行楽に行くこともなく過ごしております。┐(´-`)┌

ほんでも基本家に居られるので、特に夜はたまっていた録画をみたりして、

久しぶりにPerfume補給をしていますっ!

(4月は残業続きだったからねぇ…)

 

そして昨晩は、NTV系「Music Lovers」に出演でしたねっ!!

ゲストLoversにハリセンボンさんと土田晃之さんを迎えて、 

いやぁ、良かった楽しかったっ! 癒されましたねぇ。

 

というわけで、

オッサン的にツボだったところ、切り取ってみましたよ。

 

まずはオープニング曲「スパイス」、

 

このバックのモニターの映像が良かったね~!

  Uvs120430001

 

春らしい、花をモチーフにして「Perfume」ロゴが流れていくグラフィックが美しく、

オッサンこれだけで、いきなり序盤から目頭がカーッ、ですよ。

Perfumeロゴ見てるだけでね、これまでの歩みがフラッシュバックされるんですよ…!

まさに“人生の春”を感じますね…。

 

 

ハイお次は、

ハリセンボンはるかさんから、「いちばん想い出のモノを捨てられなさそうなのは?」と格付けされたのっち、

とっさに何でかファイティングポーズ、「ハッ!」

  Uvs120430002

ハハハ…、言葉より先にジェスチャーがくるね、のっちは。 らしくてワロタ。(^ε^ )

 

 

ハイお次。

つっちーへのお題、「いちばん浮気を許してくれそうなのは?」の答え、

なんだかんだで あ~ちゃん!」

  Uvs120430020

(さすがつっちー、以前の「HEY!3」で『DF』踊って見せただけあるね!歌詞に引っかけてきたね。)

 

それに対してあ~ちゃん、「あんまり経験がないんで分からないですけどぉ…」

  Uvs120430003

ふぅん… そうなんだぁ…、

まぁ、恋愛の2つ3つはあっただろうけどね…、

つまり浮気された経験はないんだろうね。

恐らくマスコミに騒がれてしまって、終わらせざるを得なかったとかね…。

「アタシはアイドルじゃけん…」なんて思ってしまったりね、

 

ちょっと可愛そうだなぁ…。自由に恋愛できればいいのにね。

 

でももし浮気されたと想定して、と聞かれて、

「でも好きだったら許してしまうかも…」との答え。

へ~、そうなんだ……意外。(つっちーの振りに合わせたのかな?)

 

って思ってたら、

「でも(相手に)理由を聞いてから…」

 

「ばかちんっ!」

  Uvs120430004

だって!(*^.^*)

もう、 こんなカワイイ「ばかちんっ」をもらえるのなら、いくらでも浮気しちゃうよね!?

いやいや、あ~ちゃんと付き合って(あるいは結婚して)いながら、浮気なんぞするヤツがいたなら、

全国のおやじファン連中がぜってい許さんぞッ!!!

 

そしてかしゆかが浮気されたなら…、

 

「許すけれど、その代わりにワタシになんかしてもらう…」

  Uvs120430006

ムフフッ…! これもかしゆからしい答え……発動。

さらにつっちーから「ず~っとペナルティを与え続ければ…」とアドバイス(?)されて、

 

  Uvs120430005

ハイッ、小悪魔ポーズいただきました。

 

こういう恋愛トークも良いですよね。 3人のそういう一面も見れてね。

 

 

2曲目「ねぇ」では、

やっぱりこれですね! 「今日はどこに行こうかな?」のところの「高速立体交差!」

  Uvs120430007

    Uvs120430008

      Uvs120430009

        Uvs120430011_2

いつ見ても惚れ惚れします。

しかも今回は右上方からという、極上のカメラアングルでしっかりと捕えられ、Mラバさん、グッジョブでした!

 

 

「誰がいちばんマメにメールするか」という格付けでは、

つっちーの「3人とも、付き合ってある程度の時間が経てば、そんなにしないでしょ?」との説明に、

あ~ちゃん「長く付き合ってるんじゃないか、みたいなことですか?うん……」

と、マイペースでおんなじこと聞き返すあ~ちゃんワールド炸裂に、苦笑するつっちーと見合いながら…、

 

  Uvs120430013

この笑顔に、やられちまうんですよねぇ…! いただきました。

 

あとここも! 「シーッ!」ってね。

  Uvs120430014

デヘヘッ…!仲良し3人組、微笑ましいです。

 

そして、観客も盛り上がって良かったですね!

  Uvs120430015

PerfumeT多数、ガハハハ…、ガンバレ~ッ!

 

そして、「Spring of Life」……!

 

  Uvs120430016

 

  Uvs120430017

   

  Uvs120430018

この曲については、また次の機会にじっくりと……。

 

あああ~っ!

これ見てたらライブ行きたくなった~っ!

オレも踊りてぇ~っ!!!

 

………

 

  Uvs120430019

    オッサンにとっても、Perfumeライブは生きがいですっ!

 

« コミュニケーション | トップページ | エレクトロ・ワールド »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

>この曲については、また次の機会にじっくりと……。

と言われてしまいましたが、このところ、TVで観る機会が増えたので、とにかくコメントしたくて
しょうがなかったのですが、またおととさんからのUPを待つことにして、それまでの
前振りということで、、、。

先日「YOU TUBE」で「Bay FM」やったかのラジオ番組を聞いていたのですが、その中で、
のっちが興味深いことを言ってまして。

Perfumeの踊りはスタート時点では、ヒップホップ系のダンスが基本だったのが、
決めたり止めたりする動きが多くて、ヒップホップ系ではなくなってきた。
それが「SoL」では、ずっと流れて動き回るヒップホップ系の振り付けになっていて、
ダンサーさんの踊りに近いと思う。

そんな感じでした。私はサウンドと同じくダンスにも門外漢なので(それでも、立派なパフュオタ)、
知識がなかったのですが、のっちも、Perfumeの踊りはダンサーのそれとは違う、と認識して
いたというのは、我が意を得たりという感じでした。

そう言われてみると、いままでの振り付けにはなかった動作があったりして、とにかく
ノンストップで激しく動き回る疾走感あふれる振り付けですよね。

夏フェスではさぞかしきついだろうな、と思いながら、髪を振り乱しながら躍動する
かしゆかに「ハニャーン」なのであります。

uncleさん、コメントありがとうございます。


「bay fm」聴きました。良番組でした。お知らせいただいて本当にありがとうございます。

う~ん…、いやいや、振付けについて本人達が改めて語ると、納得以外の何物でもないですね。

ワタシ達がなぜPerfumeが踊る姿に涙するのか、なぜ他の数多あるダンスユニットにほとんど全くなびかないのか…。

表現するものが他と全く異質だからですね。その異質さを本人達は全て理解していて、楽しんで表現しているのですね。

これこそが音楽です。プロの仕事です。

「SoL」だって、確かにあ~ちゃんが発言したように(あ、のっちではありませんでしたね!鼻声だったのでのっちっぽく聴こえましたね。)

「ブーン ブーン」っていう流れるような動きは、確かにピップホップ系の感じなんでしょうけれど、

ひとつひとつの振り、動きは、Perfumeらしい「異質感」に満ち溢れていて、なおかつこれまでに見たことないような振りも入っていますね。

(このラジオ番組で、ワタシの思っていたこと、本人達が語っちゃった部分もありますので、なんか書きづらくなりそうです (;´д`))

ワタシも今回の「SoL」の振付けの、エモーショナルな部分を感じまくっていますが、テレビ番組オンエアーが今週も続きますので、

はやる気持ちを抑えて、一とおり見て、色々なアングルで見てからピックアップしたいと思っています。

(先週の某フジ系の歌番組は、申し訳ないですが…… 最悪でしたネ。)


夏フェス、キツイですよ…。(つってもワタシも去年1回行ったきりですけどね!)

………

…?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/45079796

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Lovers:

« コミュニケーション | トップページ | エレクトロ・ワールド »