フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワンルームで踊りまくったら近所迷惑だっつ~の! | トップページ | コミュニケーション »

2012年4月15日 (日)

プログラム「LOVE♥」

 

1978年、永遠の機械の体を手に入れるために、

少年星野鉄郎は、銀河超特急999号に乗って惑星大アンドロメダへと旅だったが、

20**年の地球では、科学技術の進歩により、コンピューターによって機械化人間を創り出す実験が、いよいよ最終段階を迎えていた…。

 

  Uvs12041501

 

その実験により生み出された機械化人間のプロトタイプ「Perfume型」の3人は、

人間の動きを忠実に再現するようにすべく、日夜コンピューターからの命令を処理し、実験を重ねていた。

とりわけ、筋肉の動きをより人間の動きに近づけるため、音楽に合わせて踊る実験が重視された…。

  Uvs12041502

 

ちなみに、エネルギーケーブルと制御ケーブルの接続プレートには、

激しい動きにも耐えられるように、Perfumeの文字が刻印された専用品が使用された。

  Uvs12041503

 

  Uvs12041504_2

 

しなやかで強靭なメカ筋肉が装備されたPerfume型であるため、

運動性能についてはすぐに良好な実験結果が得られた。

   

その次はいよいよ、このプロジェクト最大の実験、

感情性能の再現実験である。

 

そこで用いられたのが、

最新型感情移入プログラム、通称 「LOVE♥」 であった。

  Uvs1204150501

 

  Uvs12041505

 

もともと豊かな感情が発現できるように、先代試作品「PAPA型」と「MAMA型」の開発で成果を得ていた、

高性能のメカ脳、通称 「Kokoro no Ryushi」 を搭載していたため、

このプログラム「LOVE♥」をインストールされたPerfume型は、感情性能においてもすぐに優秀な感情行動を発揮した。

 

「A-CHAN」は楽しそうに電話の会話を楽しみ、

  Uvs12041506

 

「KASHIYUKA」はメイキャップに心を躍らせ、

  Uvs12041507

 

「NOCCHi」はネイルアートにご満悦な表情を見せた。

  Uvs12041508

 

感情レベルの大きさを示す、衣装に組み込まれたLEDがまぶしく光っているのが、実験が成功したことを物語っている。

 

ついに感情性能をも手に入れた「Perfume型」は、

もっともっと人生を楽しみたいと、自らの感情で動き始めた。

 

「外の世界に飛び出して、自由に走り回ってみたい…!」

 

でもそのためには、背中につながったケーブルがジャマ……。

 

「いっそのこと、これ外してみない?!」 !!

 

人一倍好奇心旺盛で、A-CHANが大好きなNOCCHiは、

A-CHANを自由にしてあげようと、背中のプラグに手を伸ばした!!

感情が高まると、KASHIYUKAも暴走してしまう。想定外の事態…。

完璧な計算で造られたはずだったのに………

 

そして、ついに…、

 

コードは引き抜かれたっ……!

   Uvs12041509

 

するとどうしたことか?!!

 

通常ならば、A-CAHNの電源だけが落ちるように、システムブロックが働くはずだったのに、

A-CHANの電源のみならず、

KASHIYUKAもNOCCHiも、そして全ての実験システムがダウンしてしまった!!!

  Uvs12041510

 

なぜだっ?! なぜなんだ~……。

 

………

 

この壮大な実験システムは、

感情プログラム「LOVE♥」がA-CAHNにインストールされたことにより、

「好奇心」という強力な感情エネルギーが引き金となり、「Kokoro no Ryushi」 が優先化。

 

つまり、

いつの間にか、この実験システムは、

A-CHANの 「Kokoro no Ryushi」 により支配されていたのだ!

 

なんということだ……。

これほどまで、影響力があったのか……!。

 

………

 

今後、この実験を再開するにあたっては、

「Kokoro no Ryushi」 をメインコンピューターに据え、

そこから発信されるエネルギー、様々な光に、

目を離さないでいくことが必要なのかもしれない……。

 

« ワンルームで踊りまくったら近所迷惑だっつ~の! | トップページ | コミュニケーション »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま

配属先にまだ慣れないようで、ちょっと心配しておりました。

よ、来ましたね。
おとと節炸裂の解釈。こうでなくちゃ。

いや流石です。面白いです。こういうの好きです。

>ちなみに、エネルギーケーブルと制御ケーブルの接続プレートには、
>激しい動きにも耐えられるように、Perfumeの文字が刻印された専用品が使用された。

こんな所にも気遣ってperfumeとは、こちら全く気づかずです。


>感情プログラム「LOVE♥」がA-CAHNにインストールされたことにより、
>「好奇心」という強力な感情エネルギーが引き金となり、「Kokoro no Ryushi」 が優先化。
>つまり、
>いつの間にか、この実験システムは、
>A-CHANの 「Kokoro no Ryushi」 により支配されていたのだ!

要するに、A-CHANがすべて支配権を得てしまったのですね。
A-CHANが黒いハートのチップを不思議そうに見るシーンがありますがあそこで目覚めちゃうのかも。
そして
あ~ちゃん転けると皆転ける。と言うことですね。

この「Kokoro no Ryushi」て、人間で喩えると「禁断の果実」に思えます。

x68kです
いや~おととさん、すごいですね。見事なおとと流解釈です。
細かいところに気がつくおととさんならではです!
僕も見習って、またコメントしてみたいと思います。次の曲が出るまでに・・・。

予告!
5月のカレンダーは「エレクトロワールド」に決定!制作中です。
でも、今月はギリギリかも・・・。

uncleです。

すべてがダウンしてしまった状況の中、世界中で、ある動きが少しづつ大きなものになりつつ
あった。それは、音楽に合わせて踊る3体の実験映像が偶然流失してしまい、
それを目にした人間たちが、その完成度の高さと、楽しさ、美しさに心を奪われていたので
ある。

その「Dance for Joy」はあっという間に世界中に広がり、多くの熱狂的なファンを生み出した。

しかし、そのアンドロイドがすでに動かないことを知った人間たちは、失望し、そして
また観られることを強烈に渇望した。

そして奇跡は起こった。アンドロイドに魅了された世界中の人たちの「願い」が、
無数の「空を飛び交う光となって」、アンドロイドKASHIYUKAに降り注いだのである。

そしたらどうだ!ぴくりとも動かなかったKASHUYUKAの衣装のLEDに、微かな光が
宿ったのだ。それに伴い、NOCCHi、A-CHANにも光が灯り、その光はどんどん輝きを
増していった。

それぞれが別個にケーブルでつながれていたと思われていた3体は、実は1本の線で
つながれた運命共同体だったのだ。

3体は起き上がり、動き始め、やがて生き生きした表情を取り戻し、そして自らの意思で
ある行動を始めることになる。

それはもちろん、新たな命をくれた世界中のファンへの恩返し。
歌と踊りで、元気を与える為に、、、、。

neccoさま、コメントありがとうございます。


ご心配していただいてスミマセン、恐縮です。

ありがとうございます。

赴任してまだ2週間過ぎですから、しょうがないですね。年度始めの忙しさもあるので、

落ち着くまではもう少し月日がかかるでしょうね。(なかなかneccoさんのところに行けなくてすみません…)


背中のプレートの刻印は偶然見つけちゃったのですが、この気付かないようなところにまで拘っているのが

たまらないですね。探究心をくすぐります。他にも何かあるかもしれませんね。

でも、ワタシのように重箱の隅をつっつくことに生きがいを感じているようなファンをニヤリとさせるために、

一瞬のっちの背中がアップになるのかもしれませんね。


>A-CHANが黒いハートのチップを…

そうですね、あれ食べちゃうんですよ!、そして出すんですよね。そのしぐさがなんともカワユイ!

そして出した後の不思議そうに見る表情がまた、かわええのでげす…。


>あ~ちゃん転けると皆転ける。

ブワッハッハ! 爆笑してしまいました。

まるでなにかの標語かことわざですね! もしくは一昔前に流行った「あるある探検隊」のネタですか!?

上手いな~ぁ! 感心しますね。

ハイ、意図したところはおっしゃるとおりでございますっ!

x68kさん、コメントありがとうございます。

あの…、

ワタシなんかを見習ってしまうということは…、

変態オヤジになるってことですよ! Perfumeやめますか?…。それとも人間やめますか?…(笑)

でも最近はあ~ちゃんの変態丈が目に余るほどなので、ワタシ的には変態と呼ばれることが………快感だったりして!


カレンダー5月号、楽しみにしています。ユルユルとがんばって下さいね。

uncleさん、


ブワーッ… (涙があふれる音…)

スゲェ…  泣けて泣けてしょうがない……。

なんという素晴らしいアナザーストーリーを付けてくださった……!

>アンドロイドに魅了された世界中の人たちの「願い」が、無数の「空を飛び交う光となって」…

「MY COLOR」であの娘たちが伝えてくれたことを、世界中のファンが返してゆくシーン…

想像しただけで胸が熱くなります…。

>別個にケーブルでつながれていたと思われていた3体は、実は1本の線でつながれた運命共同体だった…

うんうん、そうだよねぇ。この3人はいつだって互いにエネルギーを分け合っているんだよね…。

誰かが弱くなったら、他の誰かがエネルギーを与えてくれるんだ。

そして誰かのためになら、私のエネルギーを全てあげてもいい…!

そんなことまで想像してしまう、秀逸な物語を、

本当にありがとうございました。

こんな書き込みをいただけて、ワタシは幸せものです。


Perfumeが愛おしすぎます…。

………

追伸

これは活字にして、残しておくべきお話だと思いました。

もちろんこれまでの皆さまの全てのコメントも…。


uncleです。

恐縮です。

今お花見の時期で滅茶苦茶忙しくて、ここ2週間ほど連続で14時間ほど毎日仕事をしているの
ですが、おととさんのストーリーにインスパイアされて、どうしても、続きを書きたくなって、
そんな訳で、ちゃっちゃっと書いたもので、もう少ししっかりお話を練りたかったのですが、、、。

なので誤植が一つ。「想い」ではなくて「願い」のつもりでした。
もっと、歌詞や曲のタイトルを入れたかったのですが、余裕がありませんでした。

もともと、あのPVには続きがあるような気がしてならなくて、もし続くとしたらどんな展開だろう、
と考えていたら、ちょうどおととさんの力作がUPされたので書かせていただきました。

ただ、ひとつお詫びが。あ~ちゃん推しのおととさんのストーリーでは、「Kokoro no Ryushi」は
A-CHANによって支配されていたのですが、私の続編では、最初に命を吹き返すのは、
スンマセン、ゆかちゃんです。まぁ、Perfumeが三角形でいられるのは、ゆかちゃんの力という
こともあり、お許しください。

あと、3人がつながっているというのは、電脳猫さんのブログの見解でして、私のオリジナルでは
ございません。電脳猫さんも、「あ~ちゃんこけたらみなこけた」とお考えでした。

それにしても、こんな妄想をあれこれできるPerfumeって、すばらしい!!

「発言小町」の時も、コメントで、いろいろ妄想ストーリーを書き込んだのですが、
(「あ~ちゃんの保育士さん」とか「私の究極のかしゆか妄想」とか「Perfume主演映画」とか、、)
小町の趣旨に合わないと判断されたのか、全部却下されてしまいました。

私、人にのっかるのは好きなので(すでに十分ご承知かと存じますが)、またおととさんの
ストーリーに感化されましたら、あれこれ妄想をくっつけたいと思っています。

uncleさん、コメント再びありがとうございます。


あ~なるほど、花見シーズンですか!それは忙しそうですね!

っていうか、桜咲いたんすかっ!! つくづく日本は細長い…。

こちらは開花まではもう少しかかりそうですね。

そんな忙しい中、書き込みありがたいことです。

すごいですね、読んでいてグッと引き込まれて、情景が脳裏に浮かぶようでした。

面白くてかつ感動的なお話でした。

誤植は直させていただきますね。せっかくの良いお話ですので、ちゃんとuncleさんの本意のとおり残しておきますね。


>最初に命を吹き返すのは、ゆかちゃんです…

いいですよ~! むしろそのほうが。

電気がダウンするときはNOCCHiが引き金を引きましたが、

再生するとき、A-CHANを最初に起こしてあげるのは、KASHIYUKAでしょう!!

つまりそれは、共にA-CHAN愛なのですっ!(結局そこかっ。デヘッ)

それにどう考えても、NOCCHiは先に起きれないでしょう!(笑)


そうでしたか、electro catさんも同じようなこと書いてらっしゃいましたか! 神ブロガーさんと考えが同じだと嬉しいですね。

ここ最近あまりゆっくりする時間がなくて、他ブログさんを読めない日が続いていて気付きませんでしたので、聞けて良かった良かった。


そしてuncleさんの「妄想ストーリー」、幻に終わらせるのはもったいないですね。

読んでみたいな~……。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44892807

この記事へのトラックバック一覧です: プログラム「LOVE♥」:

« ワンルームで踊りまくったら近所迷惑だっつ~の! | トップページ | コミュニケーション »