フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Perfumeファンが贈る、9nineへのエール | トップページ | ワンルーム・ディスコ……するぅ?! »

2012年3月20日 (火)

赤と白の…!!!

 

 

 News_large_perfumemtv_2

 

はぁ~…。 もうどうしましょう…!

って、どうしようもないね。

 

 Mtvvmaj2012_2

 

言葉がない…。 ため息しか出てこん…。

 

Artistic、

and Beautiful

Japanese!

 

赤Perfume。 

Perfumeの“動”。

 

 

そして、こちらもオープン!  

 

 News_large_perfume_springoflife_l_2

新生の胎動…。

春の息吹…。

かわいい……けど…、

 

 News_large_perfume_springoflife_n_2

このビジュアルは何だ……、 このインパクト。

生まれてきたのは人間なのか、 それとも…?

 

  

 

世界へのインパクトは、やはりこのイメージでということか…?。

 

白Perfume。

Perfumeの“静”。

 

このゾクゾクするサウンドは、

イントロなのか…?、

あの爽快に弾けるサビにつながるのか…?

 

とにかく、

赤と白の国のクレイジーなアーティストが、

さらに進化して、加速し始めた!!

 

 

 

« Perfumeファンが贈る、9nineへのエール | トップページ | ワンルーム・ディスコ……するぅ?! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

x68kです

なにやら新しい事尽くめでドキドキしますね。
今までとは違うイメージで、インパクトありますね。
「Spring of Life」のPVは、スパイスのPV作った人と同じような気がします。

下のほうの写真だけ見てると、あ~ちゃん「くのいち」みたいでカッコイイです。
全体的に忍者を連想します。

総合的にカワイイ系からカッコイイ系に戻ってるような感じです。

メール送りました。見てくださいね。

uncleです。

う~ん、次から次へと困ったもんじゃ。

こんな大きなイベントでのMCって、初めてではないですかね。
正直、日本アカデミー賞とか、いろいろな音楽賞での、司会が専門でない人たちの、
見ているのがいたたまれらくなるような進行ぶりを数多く見ているので、とっても心配です。
のっちに噛み様が降臨されないことを心から祈っております。

赤と黒のPerfumeも、ぐはっ、と言ってしまうくらい素敵ですが、「不自然」で若干免疫ができていたの
でいいとして、この「Spring of life」のジャケットはなんなんですか!!!

関さんなんすかね。カッコよすぎです。Webサイトでもそう思いましたが、世界戦略は、徹底的に
クールなテクノなんですね。きゃりーは、ギャルファッションのテクノでしたが。

そしてこの17秒、もろ「capsule」でないかと。
これと、CMのサビがどうつながるのか?
PVのさわりを見ても、「どこが、Spring of life ねん!もっとうきうきした、ガーリーなポップな
イメージじゃないんかい!」と突っ込みたくなります。

世界進出に伴い、第二の「近未来三部作」の始まりか?
ならよろこんで受けて立とうではありませんか。

メール拝見しました。
x68kさんの席も女神席の可能性があるのですね。
思いっきり楽しんできて下さい!

x68kさん、コメントありがとうございます。


>「Spring of Life」のPVは、スパイスのPV作った人と同じような気が…

かもしれませんね~。この退廃感、戦慄を覚える感じはあの方かもしれませんねぇ。同感です。

しかしだとすると、このサウンドとこのMVの世界観は、あの氷結CMの印象と全く陰と陽なので、

どんなんじゃろう、想像を超えていて、これはリリースが待ち遠しいですね。


>あ~ちゃん「くのいち」みたいでカッコイイ…

アハハ…ッ! 確かに!

でも実際、Perfumeの振付けやフォーメイションチェンジには、

まさに忍者のごとく、ササササーーッっていう動きがありますよね。

あれを見た外国人は「They look like Ninja!」って言うかもしれませんね。

uncleさん、コメントありがとうございます。


>次から次へと困ったもんじゃ…

なんか分かりますねぇ…。 その心は、

①展開が早すぎて、おじさんにはついてゆけない。

②そんなに忙しくして大丈夫じゃろか? 倒れたりせんじゃろか?

ってとこじゃないですか?!


「MTV VMAJ」というイベントがあることすら知りませんでしたよ、ワタシ。

Perfumeに出会ったおかげで、ホント世界が広がりますね。

このアウォードはどれほどの規模なんでしょうか。MTVなので、その業界筋と、かなりの音楽ファン限定のイベントでしょうかね。

まぁでも、3人なら大丈夫じゃないですか?! かしゆかがいますから! のっちだって最近のMJでの落ち着きぶりは頼もしいですし。

あ~ちゃんはねぇ……、ちょっと心配! 

多分、でも、いつもどおりの3人なんじゃないでしょうか。

昨日のユースト生放送でも、事前のアナウンスでは「会見」だったのに、結局いつものユルユル&gdgdだったじゃないですか!


そして「Spring of Life」ですよ…。

MVは多分、スパイスのあの人ですよ。x68kさんもおっしゃっていたように。

でもジャケットは関さんですかね?!

このアー写、最初に公式HPにUPされた時は、ちょっと表情、メイクの具合が今までと違うと思っていたんですが、

このMVのイメージだったんですね。海外へのイメージはこっちで行くんですかね。

そういえば、ユニバーサルJの社長だか誰だか偉い方がインタビューで「こっち系でいく」みたいなことを言っていたようです。

いいよいいよっ!攻めてます! ワタシもついて行きますよ。

でもホント、氷結CMのイメージと真逆で、どうつながるんでしょうかね。

ドキドキワクワクですね。


おととさま

我々の遠い遙かこの先まで行くperfume。
「赤と白の…!!!」ですが、おととさんのブログ真っ黒けじゃないですか。

やっぱアメリカ戦略は赤の忍者ですかね。忍者はアメリカ人好きですから。
赤影参上てことで。(これ僕の世代です。)

ところでおととさま(そして皆様)、
19日の配信生中継観たでしょうか。
僕は会社で配信を知り(ナンジャ、ヤベー)即帰宅。(残った仕事なんか明後日に先送りじゃ)
一時間前からPCカブリツキで待ちかまえてました。
鮎さん、いじられっぱなし。笑った。
uncleさんが心配しているようですが、このperfume節(のっちのカミカミも含む)でMCやるのかな。
この天然ぶりがMTV側に受け入れられたのかもしれません。
勿論、天下のNHK-MJのMCですからね。

べストperfumePVですが、僕はあ~ちゃんの「エレワ」ガン押しで投票しました。
おととさんは、やっぱ「ドリファイ」ですか。

>赤Perfume。Perfumeの“動”。
>白Perfume。Perfumeの“静”。

表現が上手い。

白パフュはまだ全貌がハッキリするまで?です。

neccoさま、コメントありがとうございます。


画像が鮮やかな赤と、冷たい感じの青白でしたので、より映えるように背景は黒くしてみました!

もっとパターンを増やしたいのですが、なかなかね…。


>忍者はアメリカ人好きですから…

ですね。なんたって「Ninja」って英語化してるくらいですからね。

NinjaやGeishaは、西洋人にとって日本文化の象徴ですよね。(現代の日本人にとってはなじみが薄いですけど)

なので、世界的なニッポンブームの中、あえて今、西洋の真似事で挑むのではなく、

これぞ「The Japanese」らしさで攻めるというのは、賢明な戦略だと思いますね。

しかし今のこの状況、『JPN』制作の段階で、中田さんやチームPerfumeは見据えていたのでしょうか?!

それとも全ての糸(意図)が偶然にもつながって、合わさって、太い綱になってきたのでしょうか?!

いずれにせよ、日本、JAPAN、をキーワードにしたPerfumeの展開があまりにもうま~く連鎖しているので、

もう感嘆するしかないですね。


ユースト生配信、見ましたよ! ワタシも今の時期は忙しいのですが、月曜の夜はギリギリまで残業して、

ギリギリ間に合ったのですが、ゆっくりPCにはカブリつけず、晩飯食いながらスマホで見ました!

でもなんか、突然の事前告知がエライ騒々しいというか、大々的な感じだったのに、

始まってみればいつものユルユル~で、グダグダ~なトークだったので、ズッコケそうになりました。

MCがおなじみの鮎貝さんってこともあったでしょうね。これですわ、良いですわ!

多分、イベント本番も基本そのまんまの空気感でやりそうですよね。(あ~ちゃんもそう言ってたし。)


ワタシのベストPVですか?! 投票はできませんでしたが、う~ん、悩みますが…、

「PVとして」考えれば、エレワですね! あの前半の、3人の名前が電脳世界を走っていくところが特に好きです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44558062

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と白の…!!!:

« Perfumeファンが贈る、9nineへのエール | トップページ | ワンルーム・ディスコ……するぅ?! »