フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 赤と白の…!!! | トップページ | アンドロイドPerfume 起動! »

2012年3月25日 (日)

ワンルーム・ディスコ……するぅ?!

 

 

しかし、時間だけはどんどん過ぎていきますねぇ…。

あっという間に3月もあと1週間、今年度も終わりますね。

来週は4月、新年度のスタートですね。

新入生さんや新社会人さんの初々しい姿を見ると、なんかこっちまでウキウキする気持ちになりますよね。

新しい場所、新たな気持ちで、新しい生活…。

 

xさんから送られてきたPerfumeカレンダー4月号も、この曲をモチーフに作られてきました。

 

ハイ、お届け~っ!

 

 

  4j

 

ええですっ!

今回もええでげす。

 

色のコントラストもええですし、

画像のカット割りも素敵ですね!

3人のお目めのカットのところに、A、N、K とさりげなく入っちゃったりなんかしちゃったりして…。

そしてこの、3人の目から発射されている三角ビームは……。

(あっ!、そっか、三角なんだっ! しかも色が画像とコーディネートされているね!)

何でしょう?、

新しい夜明け…につながる…?

 

でもあれですね、この曲はちょうど3年前の今日、2009/3/25リリースですから、3人はハタチ過ぎた頃ですね。

大人モードがすでに始まっていますが、現在と比べればまだ少女っぽさが微かに残っていて、

ふんわり、ぽっちゃり感があって、

みんなほっぺたのあたりがパンパンで、その分目元が小さく見えますよね。

そこが逆に、垢抜けなさが感じられて、この頃はこの頃でまたいいですね。

ホントPerfumeって、

上手~いタイミングで、上手~くアイドルイメージから脱皮して、現在の路線を築いていますよね。

そしてそれは、もともと楽曲がアイドルアイドルしていなかったから、っていうことも大きいでしょうね。

 

またこのMVは、この間の「MTV VMAJ2012」のユースト生放送の中でも、かしゆかがベストにあげてたとおり、

映像的にも凝った遊びが仕掛けられていて、

リンゴがデッカクなっちゃったり、ニュートンの万有引力の法則を無視したかのような部屋があったり…、

 

80年代に夜中まで起きていて、MTVにかじりつき、我が家に初めてやってきた「VHSレコーダー」で、

夢中で洋楽アーティストのMVを録画しまっくっていたオッサン世代にも、

 

十分納得の映像なんですよね……!

  

 

  031

  

  12

 

  03

 

  

………

 

実はワタシも、

人事異動により、

4月からワンルーム生活することになりました。

 

初めてのことなので、年甲斐もなくソワソワオロオロしており、

仕事がどれほど大変かどうかは、始まってみないと分からんし、

生活リズムも今とは変わるかもしれませんが、

 

「ワンルーム・ディスコ」を聴きながら、元気だけは失わないよう、

Perfume活動だけは、もちろん続けていく所存でありますっ……!

 

 

« 赤と白の…!!! | トップページ | アンドロイドPerfume 起動! »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

x68kです
今日はちょっと早めにコメントです。
明日、ついに初参戦!です!
車で大阪まで行くのですが、仕事で以前カーナビ頼りで行って依頼2回目です。
とても不安です。ほとんど県外へは行かない生活なので・・・。

でも、初Perfumeです。楽しんできま~す。

カレンダーの三角ビームですが、あ~ちゃんのウインクを見てたら、なんとなく
三角ビームを思いついて、ついでにミラーボールの画像を探していたら、爆弾みたいのがあって
(実はこれ、床に置いたミラーボールだそうです)
あ~ちゃんウインクに「ちゅどーん」とやられてみたくなって、他の2人にもやられたくなって
こんなカレンダーになりました。
後付で説明を加えるとすれば、「Perfumeのディスコサウンドに世界が圧倒されている」という
イメージです。(ちょっと苦しいかな~・・・)

おととさん異動ですか。uncleさんはどうされたんでしょうか?
uncleさんも単身ですかね?
僕も百貨店に勤めていた頃は、4月の異動が楽しみでもあり、不安でもあり、新鮮でもあり
サラリーマンならではのイベント?でしたね。
今は、全然縁がありませんが、あの頃を思い出します。

neccoさんも異動あるんでしょうか?

x68kさんのカレンダーは、毎月レベルが上がって凄いことになってますね。
もう僕があれこれ言うようなレベルではありません。
いつもながらのプロの仕事です。5月が楽しみです。

x68kさんもいよいよ初perfumeです。
初perfumeは、どのライブでも一生ものです。
彼にとって、かけがえのないライブになるでしょう。

おととさん、人事異動ですか。
この時期は僕のとこでも移動が結構ありますが、僕はかわらずです。
もう、年も年ですしね。
新たな所に赴任されてもブログだけは欠かさないようにしてくださいね。

ところで、広島のライブをwowowで放送するという噂が流れてますが正式な
アナウンスはされてないようです。ガセネタなのかな。

x68kさん、コメントありがとうございます。


いよいよ大阪公演の日がやってきましたね! ご自分の感じるままに、思いっきりライブしてきてくださいね。

それが許されるのがPerfumeライブ。(あ、でも隣の人には事前にお気遣いをされておくと良いですね。)


カレンダーのビームの先は、「ちゅどーん」でしたか!

ものすごい破壊力ですね! いやそのぐらいはありますもんね、Perfumeビームは。

ワタシ的にはその感じは大好きですよ、もういろんなビームにやられっぱなしですからねっ!(なんせドMですから。)


さてさて、大阪城ホール前は今頃はぼちぼち集まり始めている頃でしょうか?!

x68kさんが参戦中と思うと、ワタシも何だかドキドキ、ソワソワしてきました。

今日はツイッターなどをチラチラ覗きながら、遠い空の下で動向を見守りたいと思います!

ガンバッテきてくださいね!

neccoさん、コメントありがとうございます。


そうなんです。3年ぶりの異動なんです。そして1人で行くのは初めてなんです。

なので新しい生活が始まるのでかなりバタバタしています。

Perfume活動をするうえでは、メリットもデメリットもあるでしょうが、これはもう今のワタシにとって

最大の癒しであり、活力の源なので、これからも変わらずに書いていきたいと思っていますよ!

まぁ、当面は我が家と同じようにはいかないと思いますが、

ぼちぼちブログ作成環境も整えていきたいと思っています。


さて、WOWOWで広島ライブの模様を放送する?というウワサ、ワタシもツイッターで見ていました。

5月中旬頃、沖縄での最終公演が終わった後だと思いましたが、公式発表がないので真相はどうなんでしょうかね。

これまでのライブでもWOWOWは意外と早い時期に放送していたと思いますが、今回は超速日程なのでガセネタっぽいでしょうか?

でも本当だったら嬉しいですけどね。

先日、ご訪問させていただいた時、コメントをさせていただきましたが
その後、間があいてしまい、今日、拝見させていただきました。
私のブログに訪問していただいたようで、ありがとうございます。
きまぐれグダグダブログで読者も困惑しているかと思っています。

東京女子流に目を止めていただいて、大変うれしく思います。
庄司芽生ちゃんと同じ県なのですね。私は、メンバーの
中江友梨ちゃんがご近所なのです。平均年齢14歳とまだまだ若い。
これからが楽しみです。

アイドルは好きですが、ジャンルは幅広いです。(クラシックもあり)
おっしゃられるとおり、某グループは、あまり好きではないのですが
好きなメンバー、応援しているメンバーはいます。

昨日、Perfumeさんは大阪城ホールだったのですね。
Idolスケジュールでチェックしました。
Perfumeさんを知ったのは、かなり前ですが(確か、BOMB)
テレビのCM(リサイクルか何かの)ポリリズム?を聴いて
これは来た、と思いました。ただ、Perfumeさんのことは
あまり知らないのです。(苦笑)以前はアイドル誌等に
掲載されたりはしていましたけど、今はアーティストですからね。
東京女子流も、ヴォーカル&ダンスパフォーマンスグループとして
頑張っていますので、応援しつづけます。

それでは、また。

uncleです。

ということは県内の通勤できないところへの異動ということですか?
私も単身赴任の経験はありますが、この歳になってもさびしいものですね。
そんな時、やはり役立つのがPCです。思う存分Perfumeサーフィンして下さい。

「ワンコ」って、大学進学で一人暮らしを始めた時の最初の日のことが本当によみがえってきます。
音楽をかけながら(当時は、ノーランズやホール&オーツあたりをラジカセから流していた記憶が)
計画をねりねり、って、まさにそんな感じでしたね。寂しくて心細いけど、でもこれからの生活に
ワクワクするような、そんな感じでしたね。

「ワンコ」といえば、PVでのあ~ちゃんのウインク!
以前neccoさんのご指摘で、「I still love U」のウインクは振り付けである、というご指摘に、思わず
笑ったというか唸ったことを思い出しました。

私の単身赴任はまだまだようです。関東圏でのパフ三昧のチャンスは残念ながらもう少し先です。

関係ない話ですが、レンタルでようやく「モテキ」観ました。
映画としては、想像していた展開と違っていて、そんなにヒットするほどのものではないと感じました
が、開始30分でのいきなりのPerfume登場と、4角形のフォーメーションは感動ものです。

森山未来のダンスを見ていて、3人の踊りは、もちろん基礎はしっかりできているのだけど、
やっぱ、「ダンサーの踊り」じゃないんだよな、と感じました。どこがそう感じるのかとかは
うまく説明できないのですが、だからイイのだな、と改めて思った次第です。

ひでまろさん、コメントありがとうございます。


>きまぐれグダグダブログで…

いえいえ、ワタシのところも似たようなもんです。

それにしても、ブログも十人十色、100人いたら100通りのスタイルがあるもんですね。

人さまのところを拝見するのも楽しいですし、また勉強になるものですね。


>東京女子流…中江友梨ちゃんがご近所…

それはスゴイ! それだけで十分応援する理由になりますよね。

たまたま住んだところの近くにいたのでしょうか、

それともホントに「ご近所の家のあの娘さんがアイドルになっちゃった!」のでしょうか。

だったら余計に思い入れが強くなりますよね。


>某グループは、あまり好きではないのですが好きなメンバー、応援しているメンバーはいます

ハイハイ! よく分かります。ワタシも同感です。

メンバー1人1人を見れば、みんな夢を追って頑張っていらっしゃることに、どのグループでも

変わりはないのだと思います。

ただ、その子たちの夢を、周りの大人たちがどれくらいの良心を持って、世の中に伝えようとしているか、

そこの違いはあると思いますよね。


>Perfumeさんのことは……今はアーティストですからね。

アイドルファンの方から改めてそのように言っていただけると、Perfumeファンとしては光栄でございます。

ありがとうございます。(ワタシが言うことじゃないですか?(*´v゚*)ゞ )

音楽性から言えば、既存のアイドルとは別次元のものであることはファンならずとも、認知されてきていると思いますが、

でも、当の本人たち、とりわけ精神的リーダー格のあ~ちゃんは、自分たちのことを「アイドルである」と言ってはばかりません。

自分たちの本質が何であるのかをきちんと認識していて、「Perfumeはどうあるべきか」ということを常に自問しながら活動している、

そんなところもPerfumeの魅力の一つでもあります。


東京女子流も質の高いヴォーカル&ダンスパフォーマンスなようですね。

つくづく、枚数が売れていることが全てじゃないんだよ、って思いますね…。


それでは、また。

uncleさん、コメントありがとうございます。


東北六県て面積だけは広いんですよね(笑)。ウチの県も北の端から南の端まで、車で走っても4時間くらいかかります!

なので今回は通勤不可のところに赴くのでした。でも仙台東京には少し近づきます!


>思う存分Perfumeサーフィンして…

そこそこっ! ありがとうございます。PCとネット環境だけはとりあえず確保しました!


ノーランズの名前を出されたので思い出しました。

時代が違うので音楽の感じは違いますが、Perfumeってノーランズに通じるものがあるな、って思ってました。

ああいう方向性で、大人のダンス音楽として進化していくのもありなのかなと…。


「モテキ」、やっぱり見られましたか。ワタシはまだです。でも早く見た~い!

ワンルーム生活の最初のお楽しみは「モテキ」鑑賞にしましょうかね?!

そして、

>やっぱ、「ダンサーの踊り」じゃないんだよな…

あぁ……。 深くうなずいてしまいました。

ワタシもそう思います。ワタシ、安室さん、MAXさんとかTRFさんにはハマらなかったんですよね。

そういう感じじゃないですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44632767

この記事へのトラックバック一覧です: ワンルーム・ディスコ……するぅ?!:

« 赤と白の…!!! | トップページ | アンドロイドPerfume 起動! »