フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “明日へ”コンサート ライブレポ… にはならんかった。 | トップページ | Perfumeファンが贈る、9nineへのエール »

2012年3月15日 (木)

「ポイント」だとっ?!

  

 

  Point_2

  News_large_perfume_cm_3

    Cm

や~、KIRINさんの怒涛の攻勢にはビックリですね!

いきなり飛んできた!「ポイント」。

まだ「Spring of Life」すら耳慣れしていないのに(当たり前だ!そっちだって発売前だもの。)

もう新曲ですかっ!しかも発売未定ですと?! どゆこと??!

でもちゃんとタイトルもついている曲ですから、いずれはリリースになるんでしょうかね?

 

そしてこの「ポイント」、

たった15秒のイメージでしかないですが、またこれも新境地なようですね。

 

リズムラインがシンバルを主体にして、チキチキチキチキ…と

ベースもスピード感があり、軽やかに デ~ン デ~デデン、デ~ン デ~デデン… って、

こういうの、「ドラムンベース」って言うらしいっすね。

南米系の音楽、例えば「ボサノバ」的な匂いがしますね。

いやホントねぇ、ムーディーでオトナの音楽!

でもなんか、このベースの感じって「Puppy love」っぽい、ても感じましたね。

 

ウゥ~……スゲエなぁ、中田ヤスタカ……!!!

次から次へと、いろんな音楽が出てくる出てくるっ、あふれ出てくる!

 

早くちゃんとCDで聴いてみたいっ!

 

そしてまた、3人がキュ~ト!

60年代風の衣装、こんな形のワンピースなんか、ウチのおふくろが若かった頃着てたぜ!

あ~かしのヘアスタイルもそれっぽいし!

なんかこの、髪の毛が「厚い」感じって、これまたおふくろが若かった頃こんなんだったよなぁ…。

いや~、Perfumeまたまた女子力アップですなぁ…。

 

オッサンも追いてかれるなよ~っ!

 

« “明日へ”コンサート ライブレポ… にはならんかった。 | トップページ | Perfumeファンが贈る、9nineへのエール »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

季節ものの曲がないPerfumeにあって、唯一「ワンコ」だけが明確な春ものだった訳ですが、
2曲目の季節曲がこれまた春ものの「Spring of life」だと思って楽しみにしていたら、
今度は「ポイント」ですか。2つとも15秒しか聴いていませんが、相変わらずキャッチーで、
ホント次々飽きさせてくれませんね。

どうしても我慢できずに、PCにイヤホンつけて仕事中に聴いていたら、ただななぬ
雰囲気だったのか、女子社員が、申し訳なさそうに、「あのぉ、ちょっと、この件なんですがぁ」
と恐る恐る仕事のことを聞いてきました。

あ~ちゃんの時々来る「キラーポニーテール」、ポニーテール好きのuncleには
たまりません。こうなったら、かしゆかには、まゆゆ風のおさげにしてほしいと思うのは、
私だけではあるまい。電脳猫さんも賛同してくれるだろうか。だれかアイコラ作ってくれんかな。

普通に考えたら、この2曲が両A面ですよね。
武道館のアンコールでお披露目ですかね。

そういえば、キリン様の「やさしい果実」の方の商品紹介ムービーでは、
自己紹介が、「の→あ→か」という、レアなかしゆか最後ヴァージョンでした。
たとえば、カエラ姉さんならガムのキシリッシュ、みたいにCMに固有のイメージがつくと
一流という感覚が私にはあるのですが、一般的には「氷結といえばPerfume」になったの
ではないでしょうか。一流スターの仲間入りだと思います。

uncleさん、コメントありがとうございます。


>ただならぬ雰囲気だったのか…女子社員が…恐る恐る仕事のことを聞いて…

ってどんな雰囲気なんすかっ?!(笑)

じ~っと一点を見つめて、難しい顔で音楽に集中していましたか?!

でも初めて聴くときって全神経集中しますよね?

ほんでもって、その恐る恐る聞いてきた女子社員が、恐る恐るuncleさんの画面を見てみたら、

Perfumeが踊っていて「ズコーーーッ」みたいな! 見えるようですよ!

あ~楽しそうな仕事場で、いいですね!


あぁ…、あ~ちゃんのポニテ……しかも今回のは60年代風ということで、なんかこう、こんもりしていて

余計にええでげす……。最高でげす!

ってなことを書いていましたら、画像を追加したくなったので追加します…!


>まゆゆ風のおさげ…

とはツインテールってことですか? あの初音ミク風な。

いいかもねぇ~!

インディーズ時代ならやったことありそうですけどね。でも今のかしゆかで見てみたいですね。


>普通に考えたら、この2曲が両A面…

なんですけどね。でももうリリースが間近ですので違うのでしょうね。まさか次のアルバムまでお預け、

なんてことないですよね。


>「の→あ→か」という、レアなかしゆか最後ヴァージョン…

お~っ!そうですね、これは激レア!最も少ないパターンですね。

このビデオ、大きなスーパーの酒コーナーなんかで流したりするものでしょうかね。
 
もしそんな所に出くわしたらピタッと足が止まって、ニタ~って見つめてしまいそうで怖いです…。

x68kです
みなさん深いな~。さすがだわ!
髪型やら60年代の服装やら新曲のことやら、おととさんは楽器のことまで・・・。
う~ん・・・・・うなってしまいます。

僕はといえば、「おっ!キラキラ派手な服!今までのイメージと違ってビビット!」
まず、色しか目に止まりませんでした。
僕はイベント関係の看板が多かったので、原色を使った派手な色使いのほうが得意なのです。

曲はほとんど頭に残っていません。今度ちゃんと聞いてみます。
あいかわらず ぼーっと見てました・・・。

質問です。uncleさんがおっしゃる「アイコラ」って何?
ぼくでも作れますかね?

x68k 再び
おととさん!4月のカレンダー送っておきました。よろしくお願いいたします。

uncleです。

昨日ようやくTSYTAYAで、「Spring of life」、予約してきました。
今まで、店員さんの「このおっさん、キモー」という心の声が聞こえてきたのですが、
(このあたりの自虐感は、おととさんの影響?)、最近、TSUTAYAはスタッフ教育に
力を入れている感はあって、その成果なのかもしれませんが、
ニコッと笑ってくれた店員さんの笑顔の奥に、「私もPerfume好きなんです」という
声が聞こえてきて、こっちの勝手な思い込みですが、一瞬、カウンター越しに
心が通い合った気がしたのです。

x68kさんへ

アイコラは、ほら、よくある、首からしたはAV嬢で顔だけ上○彩にすげ変えるって、アレです。
もっちろん、そんなことをしてほしい訳ではなくって、AKBの渡辺麻友のツインテールの
髪形をかしゆかにのっけたら、どんなんになるかな、と思っただけでして、基本的には
違法なので、しょーもないジョークだと、聞き流してくださいませ。単なる、着せ替え人形の
発想と妄想なので、、、(50のおっさんの言うことか!?)。

そんなことより、私は、ぱっつんゆかちゃんの、カチューシャで十分満足でございます。

それより、4月号のカレンダー楽しみにしております。
ブラックから一転、春色なんでしょうか?

x68kさん、コメントありがとうございます。


>今までのイメージと違ってビビット…

ホント色キレイですね~!

しかもこう、全体的にはレトロイメージなのに、

色の切り返しと言うんでしょうか、色の入り方のデザインが斬新で、

未来的なんですよね。こういうところ、Perfumeのセンス良い!(スタイリストさんも含めてね。)


>原色を使った派手な色使いのほうが得意…

なるほどそうでしたか。そういえばこれまでのカレンダーも、ベースとかはビビッドですね!

インパクトがありますね!
 
 
4月カレンダーありがとうございます。いや~、いよいよ4月ですか。さっそく拝見させていただきます。
 

uncleさん、再びありがとうございます。


ワタシも通常版はフラゲ&店頭特典をゲットするために、TSUTAYAで店頭買いです。

その際の、特にポスターなんかを受け取るときの恥ずかしさといったらないですね。(笑)

今だにちょっとうつむき加減に、心の中では「会計早くしてよ~っ」って叫んでいます。


そして、

かしゅーかのカチューシャ、ワタシも思ってましたが言い忘れてました。

これもええでげすな~!

さすがはuncleさん、お目が高い…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44496688

この記事へのトラックバック一覧です: 「ポイント」だとっ?!:

« “明日へ”コンサート ライブレポ… にはならんかった。 | トップページ | Perfumeファンが贈る、9nineへのエール »