フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おっさん4人衆の朱鷺メッセライブ参戦記 (アナザーストーリー) | トップページ | ありがとう、としか言えないよ… »

2012年2月11日 (土)

なんでかなぁ?……。

 

もったいないっ!

あ~もう、もったいないっ!……。

ときめきの朱鷺メッセライブから、一週間たちました。

今日明日はもう、福岡公演ですね。

時の針がどんどん回っていきます…。

そして、

どんどんあの日の記憶が薄らいでゆくよ…゜゜(´□`。)°゜。

 

まただ。今回もだ!

なんでオレは憶えとらんのだろうか…!?

初参戦の時はまぁ、初めて見れるという興奮と、ライブについてかなきゃ、っていう気負い感みたいなものがあったから

よく見れていなかったのかもしれない。それにめっちゃ遠かったし…。だから憶えとらんのじゃよ…。

2回目の時は夏フェスだったので、暑さと、アリーナ中盤の位置だったので、よく見えていなかったのだろうよ。

なので憶えとらんのじゃ…、多分。

 

が、しか~し!

今回は目の前だったはずなんですよ!あの娘らの!

なのに、

今日現在すでに、あんまし憶えてな~い!!!

いやね、確かに先週の今日、あの日あの時間は、

こんな女神席なんて二度とないと思って、

ちゃんと見ていた!目を凝らして、

ちゃんと聴いていた!耳を澄まして、

はずなんですけどねぇ…。

何を歌ったかとか、MCで何を話したかとか、どんなハプニングがあったか、とか、

どんな演出で、どんな衣装で、とか…。

ボヤ~っとは憶えているんですけどね、

はっきりとは憶えていないのです。

3人が歌って踊る姿なんて、ほとんど頭に浮かんでこない。

憶えているシーンもあることはあるんですけれども、極めて断片的…。

 

あ~今回もだ!

あ~~~まったく、もったいないっ!。

せっかく参戦したのに……。

 

あれかなぁ?、

やっぱし、ワタシ終始踊ってるからかなぁ?

特に振付けマネして踊るのって、結構意識が集中するんですよね、そっちに。

だから、その時間に見たこと聴いたことについては、記憶中枢が働かないのかもしれない。

試しに次回は、腕を組んで、ジッと動かないでいる、お地蔵さまスタイルで見てみようか!?

そしたら事細かに憶えているだろうか…?

 

でもねぇ、あの音の世界に浸ると、体が勝手に動いちゃうんですよねぇ…。

 

そうか、2度3度と連戦される方ってのは、

そういう目的もあるんだろね。

1回ではとても記憶に残らないから、また行くのかもね? 

 

って思うと、 あ~、5月の日本武道館と沖縄の追加公演、いいなぁ~っ!

日本武道館は、ワタシがハマったきっかけとなったライブ会場だし(DVDでね。)、

あの、ステージを客席がぐるっと囲む感じがいいじゃないいですか、一体感がありそうで。

音も良さそうだし。

沖縄は沖縄で、初の野外ワンマンしかも夜公演、ということで、これまた全然違った雰囲気、幻想的でロマンティックなライブになりそうですよね…。

 

いいなぁ~……。

行きたいのはやまやまですが、まぁワタシはムリですね。今から3か月後はちと早すぎる。

家族から「また行くのっ!?(`◇´*)」って言われるの、目に見えてる。

 

残念ですけど、ネットでレポ追っかけたり、あとはDVD発売を首を長~くして待ってましょうかね……。

« おっさん4人衆の朱鷺メッセライブ参戦記 (アナザーストーリー) | トップページ | ありがとう、としか言えないよ… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

ほんとですよね。できれば何かで録音したりしたいくらいですけど、それもできないし。だけど、覚えておくために冷静でいる、なんてこれもまたもったいない話しで。
こんな風にお互いにレポートを読み合うことで、少しは補完し合える部分もあるんじゃないでしょうか。私は、だいぶおととさんに助けられてます。それに、界隈の情報チェックも的確で、おととさんのところを見ておけばだいたい漏れはありませんから。
これからもよろしくお願いしますね。

私も同じく、ツアーJPNをもう1公演、というのは、かなわぬ夢です。T_T
そう言えば、確かneccoさんは福岡に参加なさるとおっしゃってましたよね。福岡のお話しも聞きたいなぁ。

uncleです。

沖縄、私が時々見てるこの方のブログに、会場の写真が出てました。

http://yukonaka.blog47.fc2.com/blog-date-20120207.html

全席、女神席でございます。

武道館、本音を言えば、行きたくてたまりませんね。
贅沢なようですが、次は、GLITTERと時の針を俯瞰で眺めて、
全体の雰囲気に浸って、会場のみなさんと一体になりたいのです。

私、実は箱根に転勤の可能性があります。
さすがに5月ということはないと思うのですが、もしそうなったら、
新宿まで高速バスで2時間です。早めに仕事を終わらせたら行けるな、、。


ヤンさん、コメントありがとうございます。


そうなんですよ、冷静でいるのも逆にもったいない、という気もするし。

新潟でものっち大先生が力説していたとおり、一緒に弾けてこそライブの醍醐味でもあるし。

なかなか全てがうまくいくもんじゃないですね。

でも今回、4人で参戦してみて、その後の皆さんの記事やコメントを読むと、それぞれ視点が違うし、

憶えている部分も微妙に違っていることが分かりましたので、お互いに補完し合えることがいいですね。

次回はぜひ、ライブ後の「反省会」ではその辺のおしゃべりをもっとしたいですね。

uncleさん、コメントありがとうございます。


沖縄の情報ありがとうございます。

いいですね! 野外劇場ですね。ちゃんとそういう目的の施設なんですね。

これはいい会場ですね。なんか沖縄らしい、ゆったりほんわかとした雰囲気のライブになりそうですね。


おっと、関東勤務の可能性があるのですか!

もしそうなれば、パフュ活動にはとても好都合ですね。

思い立った時にライブに行けて音楽に浸れる環境、憧れますね…。

おととさま
福岡まで参戦してきて、ちょっと遅れてのコメントです。すみません。

私一人だけ、スパアリから福岡まで行ったのですが、でも彼女達のパフォマンスは三週続けてみても殆ど記憶に残りません。
朱鷺メッセのあの子達の笑顔も、うっすらと時の彼方へと過ぎ去っていくようです。今残るのは断片的な彼女達の笑顔。
でも、重要なのはそこに一緒にいられて共に彼女達と我々とそしてすべての観客が共有できたという事実でしょう。

5月武道館ですが、おととさん駄目そうですか。
僕も、絶対に行けないという状況ではありませんが、ハッキリとはしないんですよね。
でも誰か手を挙げる人が入れば是が非でも調整はつけますよ。
だって僕が一番近いのですから。でも皆とまた集合したいですね。

neccoさま、コメントありがとうございます。

そして福岡参戦お疲れさまでした~!

しかしneccoさんもがんばりますね、すばらしい行動力でございます。

しかしそのneccoさんをしても、ほとんど記憶に残りませんか!?

いやぁ、やっぱり大抵のみなさんはそうなんですねぇ。

ワタシだけじゃないと分かり、少し安心しました。

(いや、憶えていないこと自体はとても残念なんですけどね。)


>でも、重要なのはそこに一緒にいられて共に彼女達と我々とそしてすべての観客が共有できたという事実

ははぁ…!、そうですね! まったくおっしゃるとおりですね! それがライブそのもの、なんでしょうね。

いいお話を聞けて、救われました。ありがとうございます。


ぶぶぶ、武道館ですかぁ…?

そう言っていただけると、気持ちがグラグラしてしまうんですけど、

ほぼ諦めています…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44078978

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかなぁ?……。:

« おっさん4人衆の朱鷺メッセライブ参戦記 (アナザーストーリー) | トップページ | ありがとう、としか言えないよ… »