フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オジキャッチ~ランキング!♪7<I still love U 編> | トップページ | 拝啓、徳間ジャパン様 »

2012年2月27日 (月)

コンサートデビュー!

 

パンカパパーン!発表します!

突然ですが、

 

3/10の「震災から1年“明日へ”コンサート」 参戦決定しました~~~っ!!!

  

 

……

 

つってもワタシじゃないんですけどね!(ズコーーーッ!)

 

参戦するのはウチの妻と小5の娘なのでした…。

観覧券当たっちゃたんですよ~!

 

つってもワタシが申し込んだんじゃないんですけどね。

ワタシ的には、JPN新潟ライブ終わったばかりだし、

3/10は仕事関係の懇親会があったり、子供会の親の集まりがあるので、行ける状況じゃないのですね。

てか、今はワンマンライブやフェス参戦でいっぱいいっぱいなので、テレビ番組の観覧までは対象外だったのですね。

それが突然、観覧席が2つ手に入ることになってしまいまして…

 

実はワタシの妹が応募していまして、見事当たってしまったのでした。

(妹は遠く離れて暮らしているのですが、偶然にもPerfumeファンでして、JPNさいたまにも参戦しました。)

なのに、さすが兄妹、ワタシと性格が似ていてちょっとおマヌケなところがあり、

3/10は他に大事な予定があったのを、すっかり忘れていたのでした!

ということで、妹は泣く泣く諦めて、代わりにということで当選券をワタシに譲ってくれたのでした。

このコンサート、Perfume以外の歌手・アーティストとして、妻と娘も夢中のジャニーズさんも出るんですよね。

いちばんハマっているのは嵐さんなのですが、今回は嵐さんは出ないようで、

それでも、SMAPさんやらKis-My-Ft2さんが出るので、妻娘にとってもまたとないチャンスなのです。

それで、「誰と誰が行く?!」ということで、しばし緊急家族会議ですよ。

 

してその結果、

ワタシは上に書いたとおり行事がある。

息子も観たい気持ちはあったようだが(男子なのにキスマイさん好きなようだし、AKB・SKEさんも出るし)

自分はこの間12月にクラブワールドカップに連れて行ってもらったので、今回は行かなくて良いと。あっさり辞退したのでした。

ということで、妻と娘が参戦することになったのでした。

 

いや実は、ワタシの行事なんて仕事じゃないですから、

断ろうと思えば、断れるんです!

せっかくのチャンス、

ワタシもPerfumeの応援しに行きたいのもやまやまなんです!

なのですが、

妻娘はライブ未経験で、いつも嵐さんのコンサートDVDを見ながら「行きたいね!」って、参戦を夢みていたので、

(まるで2年位前のどっかのオッサンのようだ!)

今回は娘の保護者を妻に譲ることにしました…。

 

…と、

 

いいお父さんぶりを発揮したように見せておいて……、

 

実は、黒オヤジ的には、ちょっと妄想があったのでした…

 

 

……

 

初めてのコンサート体験、しかも憧れのジャニーズのいい男たちを見る。

その歌い踊る姿を実際に目にして、その音や光の演出を見て、生のコンサートの雰囲気を味わって、

とてつもない多幸感を味わう。カッコいい!夢のような世界…。

 

そうこうしていると、

次はお父さんがハマっているPerfumeの登場だ!

どれどれ見てみよう。

 

なに?、本物は凄くカワイイ! この世のものとは思えないほどのカワイさ。

なんか、トークも一生懸命で感動する。

 

始まったっ!

「ダンッ!ダンッ!ダンッ!ダンッ……」腹の底に響く重低音、

わっ!ジャニーズの時よりもさらに音楽が凄い! ビリビリくる。

それに凄いダンス! 一糸乱れずに、一心不乱に踊るPerfume!

そうこうしていると、客席のあちこちで、立ち上がってジャンプし出す人がいっぱい!

お父さんが持っているのと同じ黄色いTシャツを着た人が手を突き上げている。

えっ?!、なにこれ!、なんかみんな凄い盛り上がってきた!

Perfumeってこんなだったの?!

えーっ、あたし達も立ち上がらなきゃいけないの~っ?!

 

……

 

(コンサートが終わって…)

あ~、凄かったね~!

SMAPもキスマイもカッコ良かったね~。

そして、コンサートって楽しい! スゴイ感動した~っ。 良かった~っ。

お父さんがライブ行く気持ち、なんか分かったね!

それに、

Perfumeっていいじゃん! 

今まで「どこがいいの?」って思ってたけど、

なんか分かった気がする。

お父さんがまた行きたくなる気持ちも分かるね。

よしっ、今度は絶対に嵐のコンサート行こうね!

 

……

 

ってことになれば、

それ以後の、ワタシのライブ参戦に対する(妻の)ハードルが一気に下がり、

ツアーならば、夢の複数回参戦も可能になるんじゃないか…?!

 

フフフッ…… ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてひょっとしたら、

今度はあたしもPerfumeライブにも行ってみたい!

 

なんて、

…これはちょっと妄想が過ぎるか、そこまではないか…。

 

……

 

ということで、

妻よ娘よ、

張り切って行って来い!

そしてがんばって盛り上がって、

幕張メッセから日本全国のお茶の間へ、

立ち上がる元気を、アーティストと一緒に歌の力を、発信してこーい!!!

 

« オジキャッチ~ランキング!♪7<I still love U 編> | トップページ | 拝啓、徳間ジャパン様 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

ブラックおとと父さんの壮大なる洗脳計画の発動ですね!

うちの女房子供は、私のPerfume道楽には抵抗なく理解を示してくれてはいますが、
全く興味がないので、私もすばらしさのアピールはやめました。

私は、なぜか若い頃から、マイナー(だけど、熱いコアなファンがいる)ジャンルばかり趣味
にしてきたので、まぁ、一人で楽しむのは、慣れたもんですがね。

果たして、おととさんの思惑通り事が運びますか?

帰って来られて、「ねぇ、どうだった?」と聞いても、返ってくるのは、興奮さめやらぬ
ジャニーズさんたちに対するコメントばかりで、肝心のPerfumeに関しては、
「あ~、そっか、そう言えば出てたね」くらいで、軽くスルーされたりは、せんじゃろか?

でも、よしんば、そうなったとしても、おととさんのおっしゃる通り、ライブに参戦する気持ちは
絶対わかってくれるはずですし、ましてや、それが、一番前の席だったりすることが、
どれだけ凄いことなのかも。

これからの、おととさんのPerfume活動にプラスに影響することはまちがいなし!
でも、覚醒してしまった奥様とお嬢様が、ファンクラブ先行でチケットをとって、
ちょくちょく家を空けるようになったとしたら、ちょっと複雑ですかね。

おっと

これはかなり展開的に明るい兆しで楽しみになってきましたね。
我々むさ苦しいおじさん4人で見に行くのも楽しかったですが
家族で行くperfumeライブこそ究極のライブ観戦だと思います。
たぶん、席も究極の枡席。ですよ。

そういえば、明日何か発表があるみたいですね。
世間では、TOKUMAの事だともっぱらの噂ですが。??

uncleさん、コメントありがとうございます。


>Perfumeに関しては、「あ~、そっか、そう言えば出てたね」くらいで、軽くスルー…

やっぱそっちでしょうかね、実際のところは!

基本、アーティストとはいえ、ダンナがミニスカートの若い女の子に夢中になっているのは面白くはないでしょうからね。

でも意外と最近は軟化傾向にあり、好印象コメントもあるかもしれません。

>ライブに参戦する気持ちは絶対わかってくれるはずですし…

そうです!まずはそこからですね。そこに目覚めてくれたら十分です!

多分目覚めますよ。嵐さんのライブもすでに一度応募しているんです。でも外れてしまったので、ライブへの思いは爆発寸前のようです。

今回はNHKの、しかも震災復興関連番組ですが、そこは幕張でこの出演者で、観客入れて行うのですから、

しんみりと静かにという雰囲気ではなく、ガンガン盛り上がっていくと思うので期待です。


>覚醒してしまった奥様とお嬢様が、ちょくちょく家を空けるようになったとしたら…

Perfumeのライブへ、ということであれば、ほぼ99%妄想に終わると思いますが、

嵐のライブへ、ということならば十分あり得ますね。

どんどん行って来い!って感じですね。

そしたらその分、ワタシも何の気兼ねもなく大手を振ってPerfumeライブ連戦ですよ!

夢ですね……!。

neccoさん、コメントありがとうございます。


>家族で行くperfumeライブこそ究極のライブ観戦だと…

ワタシもそんな淡い期待を込めて妄想してみましたが、

いや、でも今日になってよく考えてみれば、

やっぱオジサン同士が一番ですよ!

あのキモ~い活動は家族では有りえませんもの。

母娘はどんどん嵐さんの方へ行ってもらって、

ワタシはオジサン同士でPerfumeですね!それが一番。


そしてザワザワしている件ですか?

あと数時間たてば答えは出るんでしょうけれど、

ワタシの思いは、

ユニバーサルへの移籍ではないと思いますよ。

だって、「このたびレコード会社移籍しました~!」なんて、ファンクラブに向けて発表しますかね? あんなにウキウキして?

いくらPerfumeファンがうるさいからといって。

もしあったとしてもそれは、あくまでも手段としてそうするかもしれませんが、

ワタシはそうじゃなく、

明日の発表のメインは、

「海外ツアー決定!」

であってほしいですけどねぇ……。


x68kです
コンサートデビューおめでとうございます!
前にも書いたかもしれませんが、うちの家内は姪(中3)のおかげで嵐のライブ2回参戦してます。名古屋と東京ドーム。
ライブから帰ってから会社にくるお客さんすべてにライブの話を楽しそうにしていました。
とっても楽しかったようです。(東京見物も兼ねてましたが・・・)
きっとおととさんの娘さん、奥様もおしゃべりが止まらないと思います。
なので、Perfumeのライブの話をしたときは、即!「一緒に行く!」でした。

いまさらながら、家内と参戦って楽しみではありますが、僕の方がライブ中にどんなリアクションがでるやらちょっと心配ではあります。おじさん同士の方が気を使わず、はしゃげる気がします。

先ほど「PerfumeのYouTube」チャンネル見てきました。コメントもとりあえず入れてきました。
知らない間なにやらにいろいろ始まるんですね~。
ここのコメント見なかったら知りませんでした。

x68kさん、コメントありがとうございます。


奥さま、嵐コンサート2回参戦済みですか! それはスバラシイ…。奥さまやりますね。

そして帰ってから、お客さん全てに楽しそうに話していらっしゃったとのこと、

微笑ましいですね!光景が目に浮かびます。(奥様のことは全く知りませんが。)

ホントいいですね、家庭円満に嵐が貢献してたりして!

そしてさらに、今度Perfumeライブにも行く、となるところがまた羨ましいですね!

バイタリティにあふれていますね。

ウチの妻ははたしてそうなるでしょうか、お楽しみです。(ならない気がしますが…)


そしてご夫婦での参戦、これもドキドキですよね。仲良いんですね!

普段から音楽についてよく話題にしたり、

家で歌ったり踊ったりしている夫婦ならば全然問題ないのでしょうが、(以前テレビでそんな夫婦を見たことがあります。)

ウチの夫婦はそうではないので、実際一緒にライブ参戦(特にPerfumeなら)したらしたで、

気恥ずかしさがあって、ワタシはいつものようにはノリ切れないかも知れませんね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/44288517

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートデビュー!:

« オジキャッチ~ランキング!♪7<I still love U 編> | トップページ | 拝啓、徳間ジャパン様 »