フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Perfumeをフォーカスするおじさん2態 | トップページ | 祝!3rd Tour 「JPN」開幕 »

2012年1月13日 (金)

The Opening!

 

いざ行かん

 

あの、心ふるわせる音の世界へ

 

あの、まばゆい光の中へ

 

あの歓声に包まれ

 

あの熱気に抱かれよう

 

 

あの娘たちと歌おう、踊ろう

 

あの娘たちの思いを受け止めよう

 

 

おとこの子、おんなの子、そうでない人

 

若い人、オジさんオバさん、おじいさんおばあさん

 

みんな1個になってさ、

 

みんな内輪、三角を包む大っきな輪っかになろうよ

 

ぼくらもチームの一員なのだから

 

 

さあ、幕が開きます!

 

   

pfto120113skeofimr 投稿者 mousouPFF

« Perfumeをフォーカスするおじさん2態 | トップページ | 祝!3rd Tour 「JPN」開幕 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

さぁ、いよいよスタートですね。
今日、神戸にいられるみなさんのことが羨ましくてしょうがないです。

オープニングだけの映像、いいですねぇ!!
シンプルな編集なのに、これだけ始まりをワクワクさせてくれるものって、他にはないですね。

カウントダウンの表示ありがとうございます。
私たちの出番まではあと21日。一週間後にはチケット到着ですね。
北陸は今年はそんなに大雪にはなっていないのですが、例年以上に、だらだら降っている
感じで、当日だけは、なんとか、14:30に、ホテル日航新潟に行かせてくれぇぇ、、、。

関係ない話ですが、地元石川のFM曲のチャート番組では、きゃりーぱみゅぱみゅの新曲が
1位になっています。加賀百万石の金沢、どんだけ中田一派が強いんじゃろうか?

uncleさん、コメントありがとうございます。


動画ご覧いただきありがとうございます。「The Opening」がかなり短くて、まとめるのが大変でした。(^-^;


ツアーついに始まりますね。(開演まであと約1時間余りだ!)

ワタシたちの出番もあと3週間ですね。今になってみると9月の大発表からあっという間でしたね。

今日はワタシは休日ですが、家事をいろいろやりながらも気持ちは神戸!

朝からソワソワしていて、合間にツイッターをのぞいたりして臨場感を少しだけ味わったりしています。

2/4は雪心配ですね~!マジで。

こちらは2年続きの豪雪になっています。今日も家の前の除雪をしました。

でも自然現象は押したり引いたりです。寒波が永遠に続くわけもなく、緩む日は必ず来ますから、

うま~く緩む日に当たってほしいんですけどね。


きゃりぱみゅ、かなり露出してきていますね! 海外ライブも行ったようですし。

uncleさんの地元のお話を聞いているといつも思うんですが、

古都金沢、歴史的な街のイメージと、最先端の音楽の部分とのギャップがとても興味深いですね。

中田さん以外にもどんなアーティストいらっしゃいますか?

uncleです。

>中田さん以外にもどんなアーティスト?

それがですね、全くいないのですよ。

少し前にどこかの歌番組で、各都道府県別の出身歌手の一番売れた曲は何?みたいな
特集をやってまして、石川県はなんと「capsule」でしたから。
曲は、ジャンパーかフラッシュバックか忘れましたが、それにしても、オリコンで何十位、って
ところでしょう?

で、女房が「え~っ、なんでcapsule?」って文句つけたのですが、でもいろいろ考えても、
石川県出身の歌手っていないんです。まぁ、元々引っ込み思案で、あまり都会にに出たがらない
県民性なんですがね。


今日の朝、わずかな時間で、神戸のレポート探したのですが、幸いに見つけたのは、ちゃんと
マナーを守るファンの皆様のブログで、セットリストまでは明らかにしていませんでした。

でも、「そうくるかぁ~」という意外性も十分で、予想していたことでも、遥かに予想を超えていたり、
あ~ちゃんはしっかり号泣で、待ちに待ったファンの感想と言うことを差し引いても、
いいライブであったことが伝わるものばかりでした。

今更ながらに思ったのですが、ツアー最初の会場に参戦するって、意味ありますよね。
なんの情報もなく、いろいろなことに直面できる興奮があるんですものね。

おととさんは、しっかり情報を得て、対策を練るとおっしゃっていたと思うのですが、
私はどうしようか迷っています。基本、クリックさえしなければ、情報断ちはできる訳でして。
でも、知りたい欲求には勝てないだろうな、、、、。

uncleさん、コメントありがとうございます。

そうですか、メジャーな方はcapsuleぐらいですか。

ならばcapsuleは突然現れた新種ですね!

ウチの県を見ても、いないことはないのですが、

有名バンドのメンバーであったり(決してボーカルではなく)、

目立たない方が多いですね。そちらと似たような県民性かもしれませんね。


ワタシも神戸の情報は昨日から探っていますよ!

様子を見ているだけでワクワクドキドキですよね。楽しいです。

そしてセットリストについては……





知りました。

ワタシは1日しか参戦できないので、やり直しがきかないので、

ある程度は情報を入れておきたいのです。

ですが、公式HPからもお触れが出ましたので(笑)、書かないようにしますね。

ワタシも全てを暗記していくほどのことはしませんよ。サラッと確認するまでです。

心の中にしまっておきます。


その辺は人それぞれの考え方でしょうね。

おととさま

neccoです。

ツアーが始まる直前に、「虚血性大腸炎」なる奇病にかかりまして、今度のツアーはダメかと覚悟した次第です。
しかし、ようやくPCを立ち上げて確認できるところまでに回復しました。
あとは徐々に回復させて2月4日には絶対にそちらに向かいたいとおもいます。
ツアーが始まったばかりでこんな話ですみません。

the openingの動画みました。
ちょっと過去のライブが甦ってきました。
グッズ類も販売されて、名古屋までSOLD OUTですね。
たまらんですわ。
ちなみに私はツアーの探りを入れないようにしていますが、おとと様がネタバレの書き込みをしても一向にかまいません。

まだ傷の癒えない男でした。

neccoさま、コメントありがとうございます。

って、コメントしてる場合ですかっ!?

わーわー、これはこれは、大変でしたね! 突然でびっくりしてしまいました。

でもパソコン作業できるようになられたのであれば、まずは順調に回復途中なのでしょうか。

ご病名のこと少し調べました。一過性のものは直ぐに良くなるもののようですね。

ちょっと安心しました。

新潟までには元気になられそうとのことですが、お医者さんとご相談されて、くれぐれもご無理をなされないように、

どうかご自愛くださいませ。


こんな時にこんなこと言うのもなんですが、

実はワタシも子供の頃は、何かの行事の前に限って体調を悪くする子だったので、

ワタシもこれから3週間、十分気を付けたいと思います。

x68kです
neccoさん突然の病気のお知らせで、ビックリしました!
ここのところメールは少し控えてみようかなと思って送っていませんでしたが、実にビックリいたしました。
僕も、ちょっと調べてみましたが、安静にゆっくり体を休めててください。
一過性のもので早く良くなることを祈っております。
僕たちも高齢者なのであまり無理はしないようにゆっくりと仕事など進めるようになりました。
でも病気って当然発症するので怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43735219

この記事へのトラックバック一覧です: The Opening!:

« Perfumeをフォーカスするおじさん2態 | トップページ | 祝!3rd Tour 「JPN」開幕 »