フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1月28日、という日 | トップページ | 朱鷺メッセへ、今日 会いに~行くよ~! »

2012年1月31日 (火)

♪探しものは 何ですか~?

 

いや~、スゴイね~っ!

「JPN Tour」の追加公演発表! 日本武道館4days!そして最終公演が沖縄!

 

 

  

って、その話題にいくと見せかけて…、

 

 

  

いかな~~~い!

 

だってまだワタシ、「JPN Tour」見てませんからっ! ちゃんと見てから追加公演について思いを馳せましょうかね……。

 

………  

ということで、今日は先輩ファンブログを読むと一度は出てくる定番の、キモ~いお話を…。

 

 

こないだの土曜日の夜のことなんですが、

ワタシついに…、

 

 

Perfumeの夢を見たーーーっ!(爆)

初めて!

あ、夢って、夜寝てるときに見るあれですよ。

 

約3年前からワタシの体を侵し始めた、「パフュー熱病」の菌ちゃんは、

シナプス細胞をどんどんどんどん活性化し、ついにワタシの脳の奥深~いところにまで達してしまったようです。

 

それでどんな夢だったかというと…、

なんか、場所は広~い大部屋がいくつも並んでいるような所なんですよ。

温泉旅館のような、でもそれほど華やかではなく、そうそう、「合宿所」のような感じ…。

ワタシの意識の中では全く身に覚えのない所なんですが、

で、そこには大勢の人がいて動き回っている…、なぜだか。

そしてワタシは風呂に入った後、いい気分で部屋に戻っていく状況…、

階段を上がって、正面の部屋の扉を開けたんですよ、

そしたら中から…

 

のっちが出てきたっ!!!

 

今現在ののっちでしたね。凄くカワイかった!

これを書いている、意識の中のワタシは今ドキドキしていますが、

夢の中のワタシは以外に冷静で、

「あっ、のっちだ!」

って思った後、目が合ったので、何か会話したんですよね。ひとことだけだったと思いますが。

ですが、その会話は憶えていないんですよねぇ…。 ザンネ~ン…。

 

そして次の瞬間に目が覚めたのでした。

 

いやぁ、とうとうPerfumeが夢にまで出てきちまいました!(笑)

中学生の男の子じゃあるまいし、まさかそこまで思い焦がれていたつもりは全くないんですけどねぇ…。

でもこれが深層心理ならば、

我ながらキモ過ぎる……!、ヤバイ。

 

でも、なんで合宿所みたいな所だったのだろう。

そして、なんでのっちだったんだろう……?

 

基本的に「3人合わせてPerfumeですっ!」であることは、もう十分承知してはいるんですが、

でもファンとしてもう一歩深みにハマっていくためには、

「誰推し」なのか決めた方がより楽しいだろうなぁ、なんて思いながらも、

いまだ結論を見出せずにいるオッサンですが、

 

今回の夢枕での出来事によって、

今週土曜日のライブ中、オッサンののっちを見る眼差しに、

何か、今までと違う変化があったりしちゃったりなんかして……?!

 

« 1月28日、という日 | トップページ | 朱鷺メッセへ、今日 会いに~行くよ~! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま

それは良い兆候です。
多分、無意識の中で新潟の事が夢として出てきたのかと思いますが。
いかがでしょうか。強い思いはしばし夢の中で具現するようです。

問題は「のっち」です。
なぜ「のっち」だったのか思い当たりませんか。
もしかしたらホントの深層心理は「のっち」かな。

そういえは、友人が盛んに言ってたことで。
「のっち、この頃綺麗になったよね。」
2人にない大人の綺麗さが有るようです。
ライブでも「のっち」の大人感が漂ってました。

x68kです
おととさんいいな~。夢ですか~。僕はまだ見てないです。思いが足りないのかも?
そういえばここ最近「夢」みた事ないですね・・・。
僕は、現実に目が合った芸能人がいます。それは・・・

「ピンクレディーのMieちゃん」(ピンクレディを解散して一人で活躍していた頃です)

福井市内のホテルで何年前か忘れましたが、福井テレビの年賀会のお仕事のとき、
裏方さんのぼくらは舞台袖で待機していましたところ、Mieちゃんが通りすがりにニコッと笑ってくれました。そのとき目が合ったのです!ドキドキでした!

さて、「DARKSIDE PERFUME」ですが、3月のカレンダーのほかに、①妄想のはじまり、②デビュー記念CD+DVDポスター、③メンバー紹介(+α)ポスター、④CD+DVD紹介ポスターまで作ってしまいました。
今は朱鷺メッセのライブで頭がイッパイだと思いますので、終わってからメールいたします。
おっ楽しみに!

女の子が綺麗になると言うことは・・・恋をしているのかも?

uncleです。

夢、実は、私も少し前に一度見たことがあります。
朝起きて、「いよいよ俺も夢をみたか」と、感慨にふけったことまでは覚えているのですが、
今思い返しても、どんな夢だったか思い出せません。おととさんに自慢できず、悔しい、、。

合宿所のようなところって、BEE-HIVEと、なんか関係ありますかね。
あ~ちゃんでもなく、かしゆかでもなく、のっちであるということに大きな意味があります。

その「のっち推し」が判明してしまったおととさんには恐縮ですが、ゆかちゃんのローカルネタを。

最近までご祖母さまが入院されていたのはお伝えの通りですが、なんでも、いつかははっきり
しないのですが、ゆかちゃんがお見舞いに来たそうです。
病院の看護師さんならわからんじゃろうと思いきや、かしゆかばあちゃん経由で、たくさんの
サイン色紙を頼まれて、いっぱい書いて行ったそうです。
その病院名は判明しているので、待合室に行けば飾ってあるかも。

でも、忙しい中だっただろうに、なんといい娘なんだろう。
きっと、おばあちゃんをよろしくお願いしますね、って思いで、看護師さんにサインを残して
いったんだろうな。

武道館、悩ましいですね。自分は行けない、と納得させる為の理由として、

①さいたま6万人でも、ファンクラブ先行で漏れた人がいるのに、全国から密航者が集まる
  東京で、合計4万人の器でチケットが確保されるはずがない。
②新潟のライブが最高過ぎて、少なくともこのJPNツアーにおいて、これを上回るものが
  あるはずがない。

を考えています。つまり、行きたいのです。

大雪も2日がピークのようで、ぎりぎりセーフですかね。今日は、金沢新潟間の特急は
ほぼ運休となってしまいました。最悪、3日の夜に前のりしようかな、とも考えています。

今回も長くてスミマセン。

x68kです
追伸、新潟の雪どんな具合なんでしょうか?心配です。みなさん無事にライブ参戦してきてください。
鯖江は今、30cmぐらいです。今日は雨で雪が少し解けました。

neccoさま、コメントありがとうございます。


>それは良い兆候です。

あ、ありがとうございます。良いですか?!……

そう言っていただけて、よ、良かったです。(*´v゚*)ゞ

広い場所、大勢の人が動き回る…、

あ~、なるほど確かに、これライブ参戦の妄想しすぎてこんな夢見たんでしょうかね。

そうかもしれませんね。

そして深層心理はのっちなのかもしれませんが、

意識の中の自分はまだ認めていないのですよ。

そもそも、いろんな判断要素がある中で、どこを重視するのかで変わるんですよね。

この辺の話は、今度じっくり皆さんのご意見を聞いてみたいところです。


神戸、さいたま公演後のTwitter上でも、のっち絶賛の声が多いですね。

新潟へも好調キープしたまま乗り込んできてほしいですね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


x68kさんいいな~。現実のミーちゃんと目が合ったんですかっ!

そっちの方がずっとスゴイじゃないですか。

え~っと、ピンクレディではワタシはミー派でした。


ワタシは偶然ばったりと芸能人と出会ったりした記憶はないですね~。

ライブとかロケとか、あえて見に行って、遠くからしか見たことないですね。

実際間近で見ると、もちろんこの世のものと思えないぐらい綺麗でしょうし、

一般人にはないオーラを放っているんでしょうね!


「裏Perfume」、デビューからかなりの大型プロモーション展開ですね。

「表Perfume」のデビュー時にはできなかった華々しいデビューを飾ってあげてください!


>・・・恋をしているのかも?

えぇ。3人とも当然してますって!


大雪ですね。こちらは60cmは積もっているでしょうか。

道路面は鏡のような状態です。

ワタシの職場のある街は1m50cmはありますね!

uncleさん、コメントありがとうございます。


おぉ!、uncleさんも夢に出てきたことありますか! さすがっ!(何が?)

>「いよいよ俺も夢をみたか」と、感慨にふけった…

そうそう、そんな感じ。「ヤベぇ」と思いつつも、薄暗い部屋でニヤッとしてしまうような…。

>「のっち推し」が判明してしまったおととさん…

いいえっ!まだ認めてはいませんよ!

いやぁ、自分では違うと思うんですよねぇ…。


ゆかちゃん、おばあさんのお見舞いに来ましたか!!!

あれですかね、この間のオフにお伊勢参りに行った後にでも寄ったんでしょうか?。

サイン書いていった、ということはほぼ間違いない情報ですね。

当然かしゆかのサインだけだったんでしょうかね?

あ、「Perfume」も書いたかもね。

uncleさんぜひ、どこか具合が悪いフリをして、その病院にかかってください!

そして情報捜査してきてください。


今日も天気悪いですね。

4日にはだいぶ緩むとみていますが、鉄道ダイヤ回復するといいですね。

ワタシはもう車と決めているので、あとは道路情報を確認して、朝早く出発するしかないなと思っています。

4日の予想天気図はかなり良いんですけどねぇ…。


「夢で会えたら」という曲がありましたね。私も夢でPerufmeに会いたい。T_T
私の夢の中にはまだ出てきてくれないのですよ。新潟の後、出てきてくれるようになるでしょうか?

誰を押す、というのはホントに困った質問ですよね。ゆかちゃんの可愛さ、のっちの冷たいまでの美しさと対照的な三枚目ぶり、あ〜ちゃんのまっすぐな思い、どれが欠けてもPefumeは成立しません。だけど、あえて、どうしても、誰か1人を選ばなければならない、なんて立場に、もしも立たされる様なことが、万が一にもあったとしたならば(絶対にあり得ませんけど)・・・のっちかなぁ。あぁ、のっち様、今夜私の夢に出てきて下さい!

ヤンさん、コメントありがとうございます。


ヤンさんの夢の中にはまだ来てくれてないようですね。

明日のライブでの彼女たちを間近で目に焼き付ければ、

明日の夜には来てくれるかもしれませんよ!

あ、でも興奮しすぎて眠れないか、はしゃぎすぎて呑んだくれて泥酔!かもしれませんね。(笑)


Perfumeの3人って、ホント誰推しって決められないですよね。

3人それぞれに違う魅力があって、それぞれあんまし自分の好みじゃないところがあって。

(そこを許せちゃうところが、ワタシ達には親目線もあるからなのでしょうね。)

1人1人は、決して完璧アイドルじゃない。

…っていうか、

この3人はマスメディアに登場するときも、全然「作ってない」のですよね。

自分たちの言いたいことを、きちんと自分たちの言葉で話している。

なのでそういう面からも、アイドルじゃなくてアーティストだな、と感じさせるし、

だから、なかなか「誰推し」って言うのが難しいのかな、と思いました。

既成のアイドルなら、顔が好みで性格が良ければ(=作られた性格。)それで決まりなんですけどね。


と思いつつ、そういった面も全て理解しつくしたうえで、

uncleさんを始め、先輩ファンの方々は「誰推し」って決めてて、とっても楽しんでおられる様子をみると、

ワタシもそろそろ宣言したいんですよねぇ。


ヤンさんもはっきりと宣言はされていないですが、

ワタシが思うに、

ヤンさんは「のっち推し」じゃないですか?!

だって記事からのっちへの想いがあふれていますよ…!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43938962

この記事へのトラックバック一覧です: ♪探しものは 何ですか~?:

« 1月28日、という日 | トップページ | 朱鷺メッセへ、今日 会いに~行くよ~! »