フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夢は2012年に続くよ…! | トップページ | 辰年の女 »

2012年1月 3日 (火)

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

A HAPPY 「JPN Tour」 YEAR! (英語合ってるか?)

 

ということで、明けましておめでとうございます!

いよいよ「JPN Tour」の2012年が幕を開けました。

心を新たに、今年も龍のようにグングン昇っていくPerfumeを見守っていきたいと思います!

 

さて、

新年一発目のお話ですが、

大晦日のテレビ番組の感想から。( ̄Д ̄;; (オイオイ戻るのかよ!)

 

まずは「NHK紅白歌合戦」。もう4回目の出場となりましたね。

そして相変わらずの、「息の合った最強ダンス」(笑)を見せてくれましたね。

落ち着いて何事もなく披露できたようで、良かった良かった。

サマソニ2011を思い起こさせるようなオレンジの衣装もキレイでしたね。

そしてよく見ると、のっちの衣装は意外と複雑で不思議な造形。

  

   Uvs120102001

 

また、Perfumeは他の歌手の応援に入る場面も多く、結構真ん中の位置だったので、画面背後に映るシーンが何度かありましたね。

その度にニヤッとしてしまいました。

この辺はNHKレギュラー出演の強みでしょうかね。ありがたいことです。

 

そして、これも毎年恒例の「CDTVプレミアムライブ2011→2012」。

CDTVの年越しスペシャルですね。

そこでのあ~ちゃんトーク、韓国の話。「チンジルバンって言って、サウナやお風呂がある所で浴衣着て、へ~みたいな…」だって(爆笑)。

あ~ちゃん節が炸裂して、途中の言葉をすっ飛ばすので、なんの事だかちょっとよく分からんかったので、調べました。

こんなところなんですね。

    Dd463a25fe71a91e_s

さしずめ、サウナを主体とした健康ランドみたいなところか?

 

曲披露は、「レザビ」、「スパイス」、「ミニPTAのコーナー」、「ポリリズム」とプチ豪華でした。

いや~、改めて、「スパイス」の振付けはスゴイね!

目まぐるしく入れ替わって速いし、軟らかい動きのところもありつつ、キュッキュッとキレるところもあり、しかもシンクロ度がハンパない。

正に「Perfumeにしかできない振付け」、真骨頂ですね。

見てて爽快です。

そしてこの番組では、バックの大型モニターにキレイな花模様や歌詞を映し出して(Perfumeとしてはドームの「VOICE」以来ですね)

   

   Uvs120102002_2

曲のイメージと合っていて、なかなかファンタジックでした。

 

「ミニPTAのコーナー」では、あ~ちゃんの「そうでない人!」のコールの後、間髪入れずのっちが「ハイいないっ!」のツッコミ…笑いました。

客の雰囲気から察したんでしょうね。案の定、客席は「シ~ン…」でしたね(笑)。

 

最後の「ポリ」は、なんと「ポリループ」からの後半を披露!

これは良かったですね。ポリループはPerfumeの見せ場なので、このパターンならどんどん見せて世間様を唸らせてほしいですね。

ですがここでも客席は特に盛り上がらず…。

 

しかしね、「紅白」も「CDTV」もそうなんですけど、

つくづく、テレビ番組ではPerfumeの良さが伝わらんな~、と思いました。

音とか、光が足りないよね。

やっぱPerfumeはライブじゃね…。改めて感じました。

テレビ番組はあくまで、CD聴いてもらう>DVD見てもらう>ライブへ来てもらう、ためのきっかけ作り、ということでしょうかね。

 

でもホント、観覧しているスタジオの感じってどんなんでしょうかね。音とか、レーザーとか。ちょっと見てみたい気もしました。

 

ということで、

新年一発目も、いつもと同じペースでダラダラになってしまいましたが、

元日、2日とブログも書かんと、ワタシ何してたかっていうと、

朝から飲んだくれて寝ていたわけではなくって、ちゃんとPerfume活動していたんですよ!

何かっていうと、オッサン特製の「JPN Tour」参戦グッズを制作していたのでした。

公式のツアーグッズも第3弾まで出て、モノ凄い品揃えになっていますが、

オッサンにはなかなか買えそうにないモノが多いので(笑)、

ちょっとさりげなくアピールができる(キモい)モノを作ってみました。

 

材料はこれだけです!

 Dsc_0088

全て100均ショップとホームセンターで買いました。

そしてこれがどうなったかというと…

 

ハイ、2月4日まで秘密、っていうことで……。 お楽しみにっ!

« 夢は2012年に続くよ…! | トップページ | 辰年の女 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

X68Kです
おととさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
開店を今か今かと元旦から待ってたんですよ~。(^.^)/~~~
ようやくOPENしていただきました。

年末の紅白ですが、ところどころしか見てなくて、録画でPerfumeを見ました。
僕は歌い終わった後のお礼の仕方になんだか心惹かれました。新人のようなちょっとたどたどしさもあり、丁寧さもあり、微笑んで見ていました。

YouTubeで福山雅治さんの「オールナイトニッポン」のラジオがUPされていたので聞きました。
美脚No.1に輝いてました!そして、最近あ~ちゃんのスカートの裾が短くなってきたな~と思っていましたら、この放送で解決しました!アドバイスはMIKIKO先生だったんですね・・・。

オリジナルJPN参戦グッズですか-・・・。
写真からの判断ですが・・・・・・・・・・なにやら・・・・・・キラキラテープ?・・・・・・頭に?(こうするのかな)
ちょっとキモイのでやめときます!
当日のお楽しみと言うことで皆さん期待しててください!(それは、おととさんのセリフ)

uncleです。

紅白なんですが、KARAも少女時代も表情に緊張感がアリアリでしたね。
その点、我らPerfumeは4回目の余裕といいますか、ゆかちゃんにも自然の笑顔が出てましたね。

そのゆかちゃんなんですが、年末、女房の職場の忘年会の際、送迎役をやらされるハメになり、
ついでに、かしゆかばあちゃん宅のお向かいさんのYさんのお宅まで送って行きました。

車の中でお話しさせていただいた中で、ゆかちゃんは、おじいさんの妹さんによく似ていたそうで
(ピンと来ない程遠い、、、)、その妹さんも丸顔のかわいい方だったそうです。
で、かしゆかばあちゃんは、無事退院されて、今はそのお宅で一人でお暮らしなのだそうです。

プレライブミーティングのご提案、ありがとうございます。
ていうか、ドームの時は、東京ドームホテルだったのですか。なんという羨ましさ。
今回の日航は、もしかして、スィートとか予約してたりなんかして。
なら喜んで、お部屋で氷結ミーティングですね。
いくら一流シティホテルといっても、シングル(基本ダブルのシングルユースか?)なら、
おっさん4人は狭いですかね。いづれにしても、ベンジャミンの木の下で集合してから、
みなさんに聞きましょうかね。

あれは、キラキラ光るGLITTERプレートですか!?
ちょっと想像できないんですが、当日楽しみです!!

x68kさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます。

>歌い終わった後のお礼の仕方に…

あ~、そうでしたね。「あ~、終わった~っ!」って感じの表情でしたね。

落ち着いて見えたとはいえ、そこは紅白なのでやっぱり緊張していたのでしょうか。

あの深いお辞儀はもう身についているのでしょうね。

最近他のアイドルの中にも深いお辞儀をしているグループもいますが、

やっぱりPerfumeの方が年季と気持ちが違いますよ、って思いますね。

そして、最近はお辞儀する時に、Perfumeよく胸元をおさえてますよね。

あれ、すごく良いですよね! 日本人の作法ですけれど、最近の若い子では見かけなくなりましたので、

Perfumeがしているのを見ると、「あ~、やっぱりこの娘たちはちゃんと育てられているんだなぁ。」って思います。


>あ~ちゃんのスカートの裾が短くなって…アドバイスはMIKIKO先生…

おっと、ワタシ聴いてませんでした。さっそく聴いてみたいと思います。お知らせありがとうございます!

細さで言ったら今、あ~ちゃんが一番細いでしょうね。そしてのっちが言っていたように、足首の細さもね……キュンキュンです!

そういった魅力に気付いてあげてアドバイスしてくれるなんて、ホント最高の先生ですね。

uncleさん、コメントありがとうございます。

かしゆかのおばあさま、退院されたということで良かったですね。

かしゆかも安心してツアーに打ち込めるでしょうね。

そうですか、かしゆかのカワユさはおじいさまの血筋ですか。

このネタはPerfumeカルト度で言ったらレベル100ですね(笑)!

ありがとうございますっ(笑)!


日航新潟ですが、ワタシも普通のサラリーマンですから、残念ながらスタンダードな部屋です。

あれっ!そうですね、狭いですかね?! ひょっとして椅子も1つだけ???

深く考えていませんでした! uncleさんさすがだわ。

それでは当日チェックインして先に部屋を確認しておきます。それから決めましょう。


>プレートですか!?

お~っと! 近い近い!

それ以上は内緒……!

X68Kです
みなさま・・・・おしらせです。(おとと様 伝言板に使わせていただきます)
会社のホームページができました。昨年3月頃に決意したのですが、写真集めと、構成など結構時間がかかってしまいました。時間がかかった割には、ボリュームがありませんが、暇なときにお立ち寄りください。
ブログもありますが、コメントを受け付けることはできません。Eメールでのやりとりになります。
ぼちぼち更新いたしますので、お暇なとき、思い出したときにちょこっとご覧ください。

http://www.kan-ban-ya.com/  です。

福井県 kan-ban-ya で検索していただいても、HITするかもしれません。
よろしくお願いいたします。

x68kです
ホームページのアドレス

http://www.kan-ban-ya.com/

です。さきほど「です。」まで入れたのでつながりませんでした。

x68kさん、KAんばんYAさんのHP見ました。

いいなぁ……。

手に職のある方、とっても羨ましいです。

ワタシの父は(プロではありませんが)自分の職場のちょっとした案内板とか自分で作っちゃう人で、

実家にはレタリングの本とかがあって、ワタシも子供の頃から見よう見まねで文字を書いたりしてましたので、

ゴシック体や明朝体ならばフリーハンドで書けちゃったりします。

なので、こういうお仕事ぶりを見るとなんだかワクワクします。

しかしx68kさん、店先のちょっとした看板から大きな公共標示物まで、すごく幅広くやっておられるのですね。

こういった一つ一つが人の手で作られていることに改めて感嘆いたしました。

そして、x68kさんのお姿も拝見できましたが(しかもお家まで!)、これまでネット上の文字だけの印象だけだったのが、

一気に実在の人物像のイメージが重なって、なんだか凄く不思議な感覚にとらわれています。

「ホントにいらっしゃるんですねぇ~!」(笑)


そしてアクセス地図まで見ました。

倍率をグ~ンと大きくしていくと、x68kさんの所、uncleさんの所、ワタシの所、ヤンさんの所が、

確かに一本の道で繋がっておりました。感慨深く思いました…。

おとと様
早速ご来店いただいて有難うございます。

そうですか、レタリングできるんですか。それはすごいですね。
ぼくも、最初は本を見ながら練習しました。
筆遣いは本業になると、ゴシック体ですと特に角のとんがりを綺麗に出す、表現する事が求められます。
明朝体は一番書きにくい書体で、線の細い、太い、三角の部分を一本の筆で書かなくてはいけないのでこれが書けるようになると、一人前みたいなことをいわれていました。明朝体のひらがなも難しいです。

今はデジタル化が進んで筆で文字を書くことは少なくなりました。
唯一、横断幕(道路に掲げて生徒の各種大会出場応援の幕)は手書きで書いています。
息子が通っていた金沢の専門学校の先生が「手書きはいつまでも残しておくように・・・」といっておられた言葉を信じて、また、私もそう思っているので書いています。

たまに、手書きで書いているのを一般の人が見ると必ず「下書きしないんですか?」「すごいですね」「さすが職人ですね」といわれます。(^v^)

建物ですが、品祖でしょ?写真は会社だけで、自宅は歩いて3分ぐらいのところにあります。
豪邸です!(ウソ)

皆さんの集合写真もできましたら、メールで送ってくださいね。

おととさま

新年あけましておめでとうございます。


x68kさんのホームページで盛り上がってますね。
僕も拝見させてもらいました。

昨年の紅白ですが、
正月に実家にて妹家族と過ごしたときの話をすこし。

perfumeの話になって
妹「韓国勢にperfumeなんか食われちゃってたね。」
私「む・・・・・」反論せず。
妹「衣装もパットしないね」
私「・・・・・・」

実は私もちょっと感じていたのです。
3組ともダンスが入りますが、karaは2曲出し少女時代は美脚の数で圧倒。
ちょっと影が薄く見えたかも。

最後に押さえで
私「ユーミンの歌の最後にみんな出てきたよね。彼女の脇はたぶん若手を
  配置したのだと思うけど彼女達いたでしょ。」
 「たぶん業界の人たちと大御所は異論がないと思うよ」

ちなみに
妹&姪は今ツアーに連れて行きます。

それとおととさんの参戦グッズ楽しみです。
どうにもこういった物作りの発想が全く貧困ですわ。すみません。
でもこちらのお楽しみグッズは必ずご持参しますよ。

necco

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43601892

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もどうぞよろしくお願いします!:

« 夢は2012年に続くよ…! | トップページ | 辰年の女 »