フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« The Opening! | トップページ | もしもハイヒールを履いたなら… »

2012年1月16日 (月)

祝!3rd Tour 「JPN」開幕

 

Perfume 3rd Tour 「JPN」、ついに始まりましたな~っ!

初演の地神戸は、とても盛り上がったようで良かったですね~。

オッサンも、今日も雪模様の北の地から神戸の動向をうかがってましたよ。

初演の地というのはみんなから注目されるので、行かれた方も気合入りまくったんじゃないでしょうか。

そしてPerfumeのパフォーマンスも、ステージ演出も、やっぱり更に進化してやってきたようですね。

それでいて、MCはこれまでどおりのgdgdぶりが健在との様子。あぁ~、ホント楽しみだな~っ!

ワタシもそうですが、これから参戦の方も十分期待して良さそうですね。

4月までの長丁場ですが、Perfumeの3人を始め、チームの皆さん、体調に気を付けて頑張れ、頑張れっ!

 

そして、公式HPではこの先の公演のチケット発売状況が更新。

スゴーーーッ! 3月の名古屋まで「SOLD OUT」!!!

なんとワタシが以前の記事で「もしや空席も覚悟で…」なんて書いてしまった新潟までもめでたく売り切れーっ! 

ごめんなさい。オッサン、まだまだ分かってないね。

これは新潟も当日は熱気に包まれますね。良かった、良かった!

この勢いだと、残りの全公演も売り切れでしょうね。凄いよPerfume!(T_T)

Perfumeライブ見たい人、やっぱ17万人もいるんだ~(シミジミ…)。CD買わずにダウンロードだけ、って若者が相当いるってことかな。

なんかね、ワタシ今日はいつものようにPerfume聴きながら家の掃除したりしてたんですけどね、

もう嬉しくて、気持ちがはやって、

 

どの曲聴いても泣きそうになってしまったよ! 当日はどうなってしまうんでしょう! 自分でも想像がつかん…。

でも若者や女性のヒンシュクだけは買わないように、オトナな振舞いをしなければ。

(と言いつつも、ガンガンノッていきますよ! ライブしに行かなきゃネ!)

 

あとそれから、公式グッズも発売になりましたね。

しかももう、この2日間でライブ会場でも「売り切れ」、アスマートでも「入荷待ち」続出! あり得んじゃろ ( ̄▽ ̄)!

なんだこのPerfumeファンの購買意欲は! スゴ過ぎるぞっ!

で、ワタシはというと、こんなに即なくなるなんて、これっぽっちも思ってもいなかったのですが、

なんか「ライブ当日までに間に合わなくてもしょうがないから、とりあえず絶対買いそびれてはならんモノは買っとこう!」と思って、

ツアーパンフとLSG12とバインダーファイル青は注文したのでした。14日土曜日の13:30頃だったかなぁ。

それが数時間後にはもう「入荷待ち」になっちゃたんで、いや~、危なかった。

その他のモノはオッサン的には、「日常で使えるかなぁ~?」って考えると躊躇してしまうモノが多かったので、

当日時間があれば会場で買おうかなぁ? どうしようかな…? 3週間悩もう。

 

そんなわけで、ツアー始まったし、 よ~し、更に気合入れていくぞ~っ!!

 

  

………

 

~今日のもうひとこと~

NHK「MJ」の休みが明けましたね。

テレビでの3人の姿、正月以来ですね。久しぶり~。

  

  Uvs120116002_2

  あ~ちゃんの擬音語と、それをガン見するのっち!

  

  Uvs120116001

 

 いいな~、面白いな~、

 やっぱ癒されるなぁ…。

« The Opening! | トップページ | もしもハイヒールを履いたなら… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

よしっ、私は情報断ちすることにしました!
幸い今のところ目にしているブログは、みなさん、ネタバレに注意して下さっているので、
このまま、あと18日間頑張るぞ、Oh!

なので、プレライブミーティングでも、おととさんとのやり取りだけは注意せねば、、、。

でも、そんな中でも、ライブの興奮は伝わってきます。
なんでも、オープニングは意表を突かれるそうですね。
そういえば、武道館、直角、ドーム、と、普通には始まってないですものね。
「いやぁ、そう来たかぁ~」と、思いっきり腰を抜かしたいです。


この場を借りてneccoさんへ。

お体の件お聞きし、びっくりしております。
くれぐれもご無理をなさらぬように、と申し上げるのも、ライブでお会いしたいのが本音なので、
そらぞらしい感じもして、、、。安静が必要な状態でしたら任せておいてください!
私とおととさんが両側で支えますから、3人で「パッパッパッパッパッパッPerfume」のジャンプを
やらせて差し上げますから。このどんよりした日本海の空の下、回復を心よりお祈り申し上げて
おります。

uncleさん、コメントありがとうございます。


お気持ち了解しました。

ワタシも今後、ネタバレにつながるような事は書かないようにいたします。

そしてこれ以上、必要以上の情報は探りにいかないようにしたいと思います。

uncleさんさすがですね、潔いです。(なので、ワタシのところには安心していらしてください!)

でも、誰かがどこかでいくら書こうとも、自分のこの目で見て耳で聴いて感じたことが真実なんですよね。

それでいいんですよね。ハイ。


>武道館、直角、ドーム、と、普通には始まってない…

そうそう、絶対に「カッコいいこと」をしてくれるはずですね。

x68kです
Perfumeのライブってまるで推理サスペンス映画扱いみたいですね。ネタバレ厳禁!
こういうシークレット扱いパターンはPerfumeだけなのでしょうか?
いままでに聞いたことがありません。以前のライブでもそうだったのでしょうか?

ぼくはネタバレしてても一向に差し支えない性格ですが、ここは事務所の御達しも出ていることですし、いまはシークレットで。

ぼくは3月に参戦なのでそれまでにはいろいろ情報も入ってくると思いますし、皆さんがまず先に参戦しておられるので、ここの場でコメントされてもかまいません。
おととさんもおっしゃっているように体感するとまた全然違うんでしょうね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


>Perfumeのライブってまるで推理サスペンス…

(!)クスッ…、笑ってしまいました! いい例えですね! ホントですね。

ちょっと客観的にみると面白い人々ですよね。Perfumeもスタッフもそしてワタシらキモいファンも!

ワタシ、いい大人になってから特定のアーティストにここまでハマったのってPerfumeが初めてなので、他のアーティストとファンとの関係って分からないですが、

普通に考えれば、ネタはバレない方が良いに決まっているんでしょうけど、

わざわざスタッフ側から「ネタバレ禁止」をアナウンスしないだろうし、ファンだってそのことで「一致団結!」なんてしないでしょうね。

そこまでお互い関知しないのが普通でしょうね。「しょうがないこと」 で済まされてしまうのでしょうね。

なのに、Perfumeとファンはそうじゃない。

これ、言い換えると、

Perfumeとファン、そして事務所側スタッフまで含めて、みんながとっても親密な関係だからなんだと思います。


Perfumeって、始まりはガチで地下潜行アイドルだった。だからホントに初期の頃から付いている、極限られた古参ファンたちとPerfumeとの関係って、

タレントとファンとの距離がもの凄く近かったんでしょうね。そして何とかして売れるために、ファンはPerfumeに直接意見しただろうし、Perfumeもそれに耳を傾けた。

とても近い、親密な、そういう雰囲気があった。そして年月を重ねていくうちに、信頼関係もどんどん深まっていった。

そしてファンたちは、既存のマスメディアに頼らずに、「インターネット」という媒体を利用して、自ら情報を発信するようになった。

ネット上の口コミは少しずつ広がっていき、やがてブレイクのきっかけに繋がっていく…。

そしてそんな関係性は、メジャーになった今でも受け継がれているのでしょう。

つまり、

Perfumeはファンのことを信じているし、ファンはPerfumeの心に応えようとする。

Perfume側にとっても、インターネットが無くてはならなかった存在で、良い面も悪い面も全て分かっている。

加えて、Perfumeにとって、ライブが生命線であり一番大事な場所であることを、お互いが解っている。

だからあえて、

Perfumeは 「ライブのことは書かんといてね!」 なんて、ベタな事を恥ずかしげもなく言えるし、

ファンたちは 「あ~ちゃんが神戸でそう言ってたってよ!だからみんなで応えてやろうよ!」 ってなるんだと思います。

(あっ!、これはネタバレにはあたらない情報ですよね。)


なんかこの関係性って、家族みたいじゃん! つまりそんな間柄だっていうことなんでしょうね。


とういうことで、

ワタシもしばらくネタバレ記事は書かないようにしたいと思います。

(自分は少し探っていて知っておきながら、こんなこと言うのもオカシイですけどね…。)

(で、いつまでなんでしょう? 4月の札幌千秋楽が終わるまで?!……。)

おととさま
uncleさま
x68kさま

お気遣いありがとうございます。
徐々にではありますが、回復に向かっております。

セットリストに関してはofficial siteにて、ブログでネタバレしないように箝口令が敷かれてましたね。
他のブロガー様は守っているのでしょうか。perfumeファンに掟破りはいないか。

それと、私事ですがスパアリのチケット届きました。
来週ぐらいに、uncleさんに朱鷺メッセのチケット届くと思います。
どんなチケットかは見てのお楽しみですよ。

体調を戻すことに専念いたします。coldsweats01

neccoさま、コメントありがとうございます。


>Perfumeファンに掟破りはいないか

まぁそれは、どこかにはいるでしょうね。

ワタシが覗かせていただいてるブログは皆いい大人な方たちばっかりですので、

紳士な対応をなされると思いますよ。


それから、

あれっ?neccoさんスパアリ行くのですか?! ワタシ記憶違いしてました。

だとあと10日ですね。回復間に合うといいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43760499

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!3rd Tour 「JPN」開幕:

« The Opening! | トップページ | もしもハイヒールを履いたなら… »