フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もしもハイヒールを履いたなら… | トップページ | 「テクノブーム」……なの?! »

2012年1月22日 (日)

3rd Tourは 2ndステージへ!

 

今日の日曜日ももうすぐ終わろうとしています。

明日になれば、いよいよ「JPN Tour」最大の公演、「さいたまスーパーアリーナ」ウィークが始まりますね。

 

あ、ちょっと話が脱線しますが、一週間って何曜日から始まりますか?

ワタシは「月、火、水、……日」って数えます。だから今日の日曜日が週の終わりって捉えてます。

「日、月、火、……土」って言う人もいるでしょうね。

この違いって、仕事と休みの捉え方の違いかなぁ?

前者は「休むために仕事がんばる人」、だから休みで終わる。遊びの時間を重視する人かな?

後者は「仕事のために休む人」でしょうかね。仕事に生きがいを感じている人。

 

ってなわけで、「週末」は遊びたい派かもしれないオッサンですが、

今日はいろいろ家事をしなければならなくて、ほとんど遊ぶ時間はなかったですね。(T_T)

でもそんな日でも、掃除機かけながら、食後の洗いものをしながらも、耳からはPerfumeが聴こえています。

ウォークマンをガンガン鳴らして家事をしています。そうすると家事が全然嫌じゃなくて、ノリノリでこなせてしまいます。あっという間に! 

途中マジモードでノッてしまい、手がおろそかになることも多々ありますが。

 

今日もPerfumeの音楽に救われました…。元気もらいました。ありがたいことです。

 

さて、さいたまスーパーアリーナですよ。

今ツアー最大のイベントでしょうね。収容人数約30,000人×2daysですからね。首都圏唯一の会場。

これは盛り上がるでしょうね。明日あたりからは、ネット上ではワクワク感あふれる書き込みがどんどん増えていくでしょうね。それを読むのもまた楽しみです。

 

なんかでも、日本の中心、首都圏での公演がツアー早々の2番目というのも、もったいない気もしますね。

大抵は首都圏が最後ですよね。一番客数が多いのですから一番盛り上がるだろうし、会場もデカいからステージ演出も多分そこをメインに考えらえていますよね、きっと。

でも今回は最後じゃないから、JPNライブDVD(そろそろBDでも良いよ!)も、さいたまの収録じゃないかもしれませんね。どこになるんでしょうね。 千秋楽の札幌かな、それとも仙台か?……。

 

でも、次の新潟に参戦するワタシにとっては、さいたまさんが先で良かったかな。

だって、最大の所で最高の修正をしてきていただければ、後の会場は最高に決まってますからね! …なんて。

 

まぁでも、いつどこであろうと、Perfumeがいて、Perfumeの音楽があれば最高のライブですよね。

さぁ、さいたま公演に参戦される皆さ~ん、楽しんでくださいね~っ!

« もしもハイヒールを履いたなら… | トップページ | 「テクノブーム」……なの?! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

そうなんですよ、新潟参戦組にとっては誠に都合のいい見方なのですが、
都市部を2箇所こなして、慣れてきたところで、気分も新たに地方遠征、というところで、
新潟はベストなのだと、勝手に思っています。

お泊りがあるのか、日帰りなのかは知りませんが、3人も、地方へ遠征に行くというだけで、
きっと楽しみも倍増するはずで、ましてや、新潟は、確か「GAMEツアー」からのおなじみですよね。

それにしても、さいたまは合計6万人で、尚且つファンクラブ先行でも漏れた人もいたんですよね。
ドームと同規模なんですね。ドームの時は、おそらく地方からの遠征者が相当数いたと思うのですが、
今回はファンが全国に分散した上で、それでも首都圏で6万人ですか。

電脳猫さんのブログに、かなり後遺症に悩まされているみたいなことが書かれてありましたね。
私も、直角金沢の時は、頭の中だけは1週間社会復帰ができなかったので、楽しみに心配です。

それはそうと、土、日とチケットがまだ届いていません。今日あたり、家に帰ったら届いていると
いいな。

neccoさんへ

さいたまは、以前書かれていた方とごいっしょに行かれるのでしたっけ?
さいたま、新潟と、ある意味連戦になるのですね。
新潟でお会いしたら、最初に、絶対に、「さいたま、どうでした?」って、聞いてしまいますね。
聞きたいけど聞きたくない、、、。ネタバレしない程度に、ちょっとだけ教えてくださいね。

uncleさん、コメントありがとうございます。


アハハ…!、uncleさんも同じようなこと思ってましたか。なかなか良い順番で回ってきますよね。

Perfumeチームも開幕の緊張感もほぐれて、なおかつまだまだ疲れも出る時期ではないですしね。

それに何たって新潟でのライブは「GAMEツアー」以来ですし、今ツアーの内、ホントに地方らしい地方って、

新潟と松山、静岡ぐらいでしょうから、ラジオで言っていた「おいしい魚が食べたい!」 っていう希望を叶えるため、

きっとモチベーションは上げ上げで来てくれるはずです! 期待しましょ!

そして、おいしい魚を食べに街へ繰り出すでしょうし、悪天候での移動のリスクを考えれば多分チームもお泊りすると思いますよ。

4日の夜は間違いないと想像しています。ひょっとしたら3日に来て前泊も…、なんて思ったりして。

そんな話を肴にワタシらは安い居酒屋で…、なんていかがでしょう!

(あ、せっかくだから少し奮発しても…、でも良いですよ!)


おととさま

>今ツアー最大のイベントでしょうね。収容人数約30,000人×2daysですからね。首都圏唯一の会場。

皆様より先にまずスパアリに行くのですが、おとと様の言われるように2日で6万人ですよ。
首都圏なのでかなりの集客力はあると思われますが、これだけ集客する能力のある女性アーティストは
そうはいないでしょ。
しかし、会場デカ過ぎ。perfumeお豆さんですよ。

>でも、次の新潟に参戦するワタシにとっては、さいたまさんが先で良かったかな。
>だって、最大の所で最高の修正をしてきていただければ、後の会場は最高に決まってますからね!

前ツアーは序盤のホール会場と終盤のアリーナ会場とでは演出も様変わりしていたようですね。
でも今ツアーはそんなに変化がないように感じます。
会場の大きさも日本各地にある最大級の室内会場ですからね。
だだ彼女達がスパアリを経験する事でツアー慣れも進むと思われますので朱鷺メッセかなりの
パフォマンスが見られそうです。


uncleさん

>さいたまは、以前書かれていた方とごいっしょに行かれるのでしたっけ?

彼を連れて行きます。
ある意味、彼を引き込むのがスパアリに行くミッションみたいなものです。
彼から連絡があり、凄く楽しみにしているようです。
そして、もう一人連れて行きます。それは私の妹です。なんか急に行くなどと言い出して参戦です。
全員、オジサン二人オバサン一人の50代三人衆です。
初perfumeなのでどういったリアクションなのかちょっと楽しみのような怖いような感じですね。


それとちょっと新潟について気づいたことがあります。
perfumeが初めて雪国でライブを行うのかなと。
前ツアーも東北や北海道でライブを行いましたが雪とは無縁の季節でしたし今ツアーも春ですよね。
彼女達今度の雪の新潟、特別に凄く楽しみにしてるのでは。

埼玉の1週間後に新潟。なかなかいい感じで来てくれるんじゃないでしょうか。そりゃもちろん、全てのライブに全力投球であたる彼女らだとは思いますが、ライブとライブの間にはきっと色々な微調整や手直しなども入るでしょう。色々出尽くした上で新潟に乗り込んできてくれれば、きっと最高のライブになることでしょう。

それに、3万人も入る会場2連ちゃんのあとの1万そこそこの会場、我々にとっては十分にでかいのですが、3人はきっと、ちょっと大きなライブハウスくらいに感じるんじゃないでしょうか。アットホームな雰囲気で盛り上がれたら楽しいでしょうね。

それにしても、定期的に訪問しているブロガーの皆さんも、何かいつもよりもおとなしい感じがします。みなさん、これから参戦する人たちのために、ネタバレしないよう、気をつけているんだと思うのですが、それがかえって嵐の前の静けさみたいに、期待感をあおってくる感じです。

それと、neccoさんが言っていた、雪国での初ライブ、ちょっと楽しみですよね。他ではやらないトゥインクルスノーをやってくれたりしたら、最高なんだけどな。それと「心のスポーツ」って、私の中では雪国のイメージなんです。歌詞はもちろん、曲の雰囲気も、雪が降る光景が思い浮かびます。ヤスタカさんの金沢での思い出がベースにあるんじゃないかなぁ、なんて思ったりしているのですが。

すみません、とりとめも無くダラダラと長いコメントになってしまいました。
それでは、新潟でお会いしましょう!

neccoさま、コメントありがとうございます。


そうですね、SSAはデカいですね。ここをパンパンにできるアーティストはごくわずかですよね。

そんな存在にまで駆け上がったなんて、neccoさんも感慨深いのではないですか?


一緒に行かれるご友人の初Perfumeのレポ、楽しみにしていますよ。(あ、決してプレッシャーかけてませんからね。)

そしてお身内の方も急きょ参戦ですか!ご兄妹でライブ参戦なんて、いいじゃないですか!

3人だと安心ですよね。1人だと開演まではなかなか身の置き場がありませんからね。


東京も昨日今日は雪で大変だったようですね。転んでないですか?!気を付けてくださいね。

でも新潟は4㎝どころじゃないですから!、本気モードの積雪というものが見れると思います。

3人娘も一面の雪景色、喜ぶかもしれませんね。

(ワタシはもうウンザリで、要らないですけどね!)

ヤンさん、コメントありがとうございます。


>アットホームな雰囲気で盛り上がれたら楽しいでしょうね。

ハイ!そこですよね! ワタシもそうなればいいなぁ、って思ってました。

「GAMEツアー」の時の新潟公演のレポを読みますと、かなり熱かったようです。

なので今回も、その頃からの方たちに先頭を切っていただいて、全体が1つになれるといいですよね。


ワタシも勝手に想像していますが、今回の新潟は、唯一の日本海側、唯一の雪景色(札幌は4月ですからね。)

なので、何かサプライズがあるんじゃないかと期待しています。

ワタシも「TSPS」は有りだと思います!!! 新潟スペシャルです。もうそのつもりで心の準備をしています!

心の…と言えば、「ここスポ」もなるほどおっしゃるように、「冷たい風」「星がきらめいて」「白い景色」ということで、

冬の晴れ間の、星がきれいな夜空を思わせますね。

そしてワタシは、この曲の「カッスカスな」のっちボイスが、ドキドキささやくような感じに聴こえて、良いですわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43839483

この記事へのトラックバック一覧です: 3rd Tourは 2ndステージへ!:

« もしもハイヒールを履いたなら… | トップページ | 「テクノブーム」……なの?! »