フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「テクノブーム」……なの?! | トップページ | ♪探しものは 何ですか~? »

2012年1月28日 (土)

1月28日、という日

 

さぁ、1月28日になりました!

今日から「JPN Tour」は、さいたまスーパーアリーナでの2daysですね。

会場周辺では昼ごろから参戦者がわんさか集結なんでしょうね。

そして「さいたま新都心」駅からスパアリまでの途中には、「モテキ」ダンスシーンが撮影された「けやき広場」があるんですよね。

田舎モンのオッサンは行ったことがないので、せめてということで画像を見て妄想してます…。 

   

  43299_spot_05_1_s_2

 

  43300_spot_05_2_s

へ~、ここって人工地盤なんだ。 2層建てになってて2階にけやき並木が…

って、けやきの木は土に生えるもんじゃないんかいっ!?

と、田舎モンは都会のオシャレさに目がくらみますな…。

 

そして今日明日は、ここに集合してオフミーティングするファンの姿がたくさん見られそうですね。

“ベイビ クル~ジンラ~”って踊りだすコスの女の子たちもいるでしょうね。

楽しいだろうな~…。

 

って羨ましがってばかりいる場合じゃないですね!

そう、オッサン参戦の新潟公演までも、ついにあと1週間じゃ~~っ!!! ヒャーッ!

なんか、1週間前となると、ワクワク待ち遠しいという感じは消えて、緊張して落ち着かなくなってきた。

武者震いがしてくるというか、あれを準備してあれを買いに行って、とか、いよいよバタバタしてきました。

まるで遠足前の子供状態!

 

そしてそして、ついに、キターーーッ!

チケットーーーッ!

  

  Dsc_0106_2

今回ご一緒するuさんが取ってくださったんですが、

これがね~、過去ライブの座席表と照らし合わせるとね、かなりヤバい席かもしれんのじゃよ! 期待できます!

もしそうならば、いや~、uさん神かもしれん。

 

それから、こちらのグッズもキターーーッ!

  Dsc_0104

新潟参戦に間に合いましたよ~っ!

アスマート、グッジョーーーブ!!!(のっちが頑張って発送してくれたんだね!)

 

参戦グッズも揃ってきました。あとはどういうバッグにするかとか(一泊するしね。)、何をどう詰めるか、ですね。

のっちのように当日の朝慌てないようにね!(笑)

 

ということで、泣いても笑ってもあと1週間。あっという間に過ぎてしまうでしょうから、

努めて心を落ち着かせて、身を清め、残りの準備を粛々と進めたいと思います!

 

  

………

 

私事で恐縮ですが、

当ブログは本日、1周年を迎えました。

これまで読んでいただいた全てのみなさま、コメントしていただいた全てのみなさま、

そしてさらに、こんなブログにも飽きずにいつも書き込んでくださっているみなさまに、

心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

それまで、幾人もの先輩(おじさん)ブロガーさん達の記事を読んでいて、その考察力や洞察力、高尚さや崇高さ、

そして何より、Perfume愛の深さに感銘し、共感し、「あぁ、この世界って楽しい!」って思っていましたが、

同時に「敷居の高さ」、「近寄りがたい」みたいなものも感じていて、「オレにはムリだな…。」と思っていました。

それでも、「Perfumeのことを語り合いたい」という欲求は高まるばかりで、東京ドーム参戦後はその思いがピークの頃でした。

  

そんな時に、出張先で、昼食をとったラーメン屋で、ラーメンを待ちながらケータイでPerfumeブログを巡っているときに、

たまたま出会ったのが、yさんのブログでした。

yさんの記事を読み進めるうちに、その気取らない、ストレートな表現と、人間Perfumeに深く迫る文章に、一気に虜になってしまったのでした。

加えて、その後の記事で、yさんが隣県にお住まいであることを知り、ますます親近感が湧いてしまい(失礼お許しください。)、

とうとうコメントを書くようになったのでした。

 

そしてコメントを何度か書かせていただいているうちに、なんか、コメントだけでは言い足りなくなってきて、

「オレも発信してみたい!!」と思うようになり、

一度思い立ったら後に引けない性格も手伝って、あとはもう勢いだけでブログ開設に至ったのでした。

 

今では、yさんのブログつながりで、こちらにもいらっしゃってくださる方も増え、

ホントになんて恵まれているんだろうと思います。ありがたく思っています。楽しい毎日です。

 

記事内容的には、ワタシはワタシなりに、時にはマジメに、時にはユルく、キモく(笑)、

あまり形に拘らずに、自分の感じたままに書き綴っていきたいな、と思っています。

日記的なものにしたいという気持ちもあるので、あまり内容のない、独り言的な文章の日もありますが、

そんな日は自己満足だけですね!(笑)

(そんな日でもコメントしてくださり、本当に恐縮です。重ね重ねありがとうございます。)

 

また文章がウザくなってきましたので、そろそろ終わりにしたいと思います。

 

そんなこんなで、これからも今の感じで続けていきたいと思っていますので、

よろしければお付き合いくださいね!

« 「テクノブーム」……なの?! | トップページ | ♪探しものは 何ですか~? »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

そうですか、もう、1年ですか。私には全くそんな感覚はなかったのですが、私も、この長々した
コメントを1年書かせていただいているわけですか。何はともあれ、おめでとうございます!!!

私の場合、常識的なコメントの長さを越えて、ほとんどおととさんのブログを借りて自分も
ブログを書かせていただいているようなもんで、そんなら自分でブログを立ち上げろや!って
感じなんですが、性格的にずぼらでして、他人のふんどしで相撲をとるのが楽なもんで、
ご迷惑かとは存じますが、またもこうして長々書かせていただいております次第です。

おととさんのブログを読むのがとっても楽しみなんです!なので、これからも、無理せず、
マイペースで更新され、絶妙のユーモアーで私たちを楽しませてくださいませ。

私はタイミングを逃してしまい、グッズを買えておりません。新潟で大人買いしたいのですが、
すっごい列でしょうね。

来週の土曜の今頃は、、、、。

サブステージの最前列で、ぎゃあぎゃあ騒ぐおやじ4人に気がついて、ゆかちゃんが、かがみこんで
おととさんのお手製の何かに突っ込んでくれて、隣のuncleが、Seventh Heavenに昇天してしまって
いる、、、


かもしれない。

uncleさん、コメントありがとうございます。


そして改めまして、ブログ立ち上げ当初からコメントいただきまして、

本当に感謝申し上げます。uncleさんが来てくださっているので、

今日まで続けてこれたといっても過言ではありません。

(あ、でもくれぐれもuncleさんもご無理なさらないでくださいね。

書けない、あるいは書きたくない時はいいですからね。読んでくださるだけでもありがたいことですので。)

uncleさんはやはり、ファン歴も長いし、コメント歴も長いので、いつも勉強させていただいてますし、

(なんか仕事の上司に対するお世辞のようだ!(笑))

uncleさんの意見を読んで、また違った見方を知ることができて、ホントに視野が広がります。

想像力が素晴らしいので、話が膨らんで、ついついコメントも長くなってしまうのでしょうね。

そしてワタシのコメレスも長くなるという、正に、長コメントスパイラル状態ですよね。(笑)

この感じって、ヤンさんの所も最初からそうでしたよね。uncleさんが熱い長コメントをすると、

ヤンさんが更に熱い長レスを返すという…。下手すると本記事よりも長い…。

……これが楽しいんですよね。その一言です。だからワタシもあやかっています。


さて来週ですが、グッズ買うのであればワタシもお供します。ワタシも他にも記念に何か買いたいと思っていますので。

神戸と今日のさいたまでは、行列にはなっているようですが、スタッフの対応が早いためそんなに時間かからない、

という声もありますので、まずは当日現場を見てみましょう。

おとと様

初めまして。

そして、ブログ開設一周年お祝い申し上げます。

おととさんのお住まいからは遠く離れた愛媛のオヤジ、shirakataと申します。
おととさんのブログ開設当初より、毎日のように覗かせて頂いてます。

ただ、自分はおととさんのような文才もなく、PCにも不慣れな小心者の為、コメントを差し控えておりました。
コメントされる皆様も、良い方ばかりで、こちらを訪問すると、温かい気持ちになります。

これからも、熱いPerfume愛を発信し続けてくださいね。

それでは、失礼いたします。


x68kです
おとと様ブログ開設一周年おめでとうございます。
僕はPerfumeのファンになってから、もうじき1年になります。他のアーティストのファンのかたのブログを見たことがないんで、わかりませんが、Perfumeのファンほどブログ開設してないんじゃないかな~。
ましてや、オヤジたちがわいわい騒いでるなんて、不思議なグループですよね。

ぼくもuncleさんと同じく、他人のブログで自分の好きなことやらせてもらっているので、大変恐縮しております。
でも、おととさんやさしいから許してくれて、おまけに一緒にのってくれて大変感謝しております。
これからもよろしくお願いいたします。

m.PFFですが、また自分勝手な妄想で、「DARKSIDE PERFUME」という、ロックバンドが1回限りでデビューします。
3月のカレンダーになります。(ほぼ出来上がっています)お楽しみに!

この前の「テクノブーム」なの・・・?の頃にneccoさんからいろんなロックバンドを紹介されて、ひさびさにロックバンドもいいな・・・と最近思ってきました。

再びx68kです
shirakata様初めてお目にかかります。この前のコメントしてから、shirakata様のブログ少しだけ読ませていただきました。
ロックファンなのですね。わたしは「PINK FLOYD」オンリーでしたので、あまり深いコメントなどできませんが、なかなかコアなブログですね。大変面白く読ませていただきました。

おととさま
もう一周年ですか。
僕ももうすぐです。
そしておととさんと同じく、色々なブロガー様のところへ行ったりしましたが
結局ヤンさんのブログがやけに気になり今の状況になり、おととさんuncleさんの繋がりになったのです。
x68kさんも含めてなぜか日本海側なんです。これなぜだか解りません。感性が合うのかな。

新しいブロガー様も来られたようですね。
x68kさんがロック系に走り出しましたね。
ぼくがちょっと紹介したのですが、それを元にDARKSIDE PERFUMEを作るようです。これまた楽しみです。

1月28日さいたまスパアリ行ってまいりました。
いきなり結論です。
楽しいです。最高です。感激です。期待を裏切りません。
友人から今日連絡があり、ベタ褒めでした。「perfume凄いよ」でした。
セットリストは言いません。
ブログにちょっとサワリだけ書きましたよ。

ここスパアリはモテキの撮影現場だったんですね。知りませんでした。
かつては「ださいたま」なんて言ってましたが、今や最先端「さいたま」です。
チケット拝見しましたが色が違いました。スパアリは緑色。会場によって色が違うようです。

それと急遽動画サイトで知り合った仲間とオフ会を行いまして
「著名人のPerfumeぴったんこ集 ~ミュージシャンズ・ミュージシャン編 ~」という動画をUPしてる
killkillarmyさんとお会いしてきました。
こういった繋がりが出来るところがperfume仲間の良いところですね。

それから「おみあげ」買ってありますよ。
リストバンド4人分買いました。
これつけて腕を突き上げましょう。

おととさん、人様のコメント欄を掲示板のように使って申し訳ありません。

x68kさん、初めまして。
PINK PLOYD好きのPerfumeファンは多いようですね。
私も「原子心母」~「狂気」くらいまでは聴いていました。

おととさんも洋楽に対する造詣が深いようで、以前の記事でTNTのロゴマークを上げておられましたね。久しぶりにTNTのマークを見て感激した記憶があります。
TNTのギタリスト、ロニー・ル・テクロは私の好きなギタリストです。

おととさん、そういえば、どこかのコメント欄で「関監督が何故超二流と呼ばれるようになったのか?」とコメントされてましたが、私の曖昧な記憶ですが、P.T.AムービーかP.T.ADVDの動画にDREAM FIGHTERのジャケット撮影の模様が収録されており、その際、関監督の些細なミスに対し、あ~ちゃんが愛嬌たっぷりに「二流?・・・二流?・・・」と声掛けしたことから、ファンの間で「超二流」が定着したものと思われます。

皆さん、また、たまにコメントさせてください、宜しくお願い致します。

shirakata様


 初めまして、おとと と申します。

毎日のようにご覧いただき、深く感謝申し上げます。


………


やっと話せましたね…!。

(この意味がどういうことか、ご自身もブログを始められたようですので承知いただけるかと思います。)


ブログを拝見させていただきました。


………


やられました……、途中泣きました。

アメブロ界隈は、またもや素晴らしい「音楽通系パフュブロガー」を獲得された。


「Perfumeの音楽を、極めて専門的音楽的知見を基に解析し、さらに音楽再生機器、音場環境といった分野にまで理論を展開する本格派」

ブロガーである、パワーわんこさん(ブログ名:「音楽三昧」)と同列のブログだと感じました。(ワタシの勝手な解釈です。)

実際、パワーわんこさんとの交流もあるようで、もう羨望のまなざしで読んでしまいました。

ヤバイですね、Perfumeファンは!(特にオジさん)

広くて、深くて、ワタシ埋もれそうです…。

ずっと読んでくださっているshirakataさんならご存じかと思いますが、ワタシは「何でも知りたがり、何でもやりたがり」な人間でして、

実はワタシ、高校生の頃からずっと今でも「エレキ弾きたい」という夢を持っています。(楽譜も読めませんが。)

今はPerfume追ってますので、その夢は心のポケットにしまってありますが、時々エアギターを弾いて妄想しています。

なので、shirakataさんのブログ、とても興味深いので、これからもそちらにも行かせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


最後に、ここで書くのもなんですが、shirakataさんの記事を読んで、全く同感で、共感させていただいたセンテンスを勝手にコピーしてきてしまいましたので、

貼り付けます。(許してくださいね。)


>中田氏の作品群を聴いた時に、「DAW制作だろうに、この人間的な温かみのあるリズムはなんだっ?」

>中田氏自身が、一流の楽器プレーヤー

>芸術表現に手段は関係ないんだ・・・・

>(「マカロニ」の)エンディングに向けて響き渡る「放課後の学校で遠くの音楽室から聴こえてくるブラスのような」

>「PerfumeはROCKだぁぁぁぁ!!」


ウンウン、ハイ頷きました!(笑)

x68kさん、コメントありがとうございます。


>オヤジたちがわいわい騒いでるなんて、不思議なグループですよね

そうですね!(笑)ワタシも他アイドルのファンブログを覗きに行ったことはほとんどないのですが、

割といるかもしれませんね。でも内容、傾向は違うでしょうね。

何たって今世の中で一番元気なのって、40代、50代ですからね!(そう思いません?)

今度ついでがあったら偵察しに行きたいと思います。


もう3月カレンダーきますか! 相変わらず仕事がお早い…! 

しかもロックPerfumeですか、スゲー楽しみ! お待ちしております。

neccoさま、コメントありがとうございます。


さいたま参戦、お疲れさまでした!

いや~、最高でしたか! 良かった~! ますます来週へ期待が膨らみます。

ご友人も感激されたようで、やりましたねっ!

「ハイ!Perfumeのファンになっちゃったおじさん、おひとり様追加~!」ですね。

そうですよ!音楽をちゃんと聴いていらっしゃる方なら分かるはずなんですよ!

当然ですっ!


そしてリストバンド買ってくださったんですかっ!!

喜んでいただきます!(あ、お金は払いますよ。)ワタシも買うかどうか迷ってました。

一緒に着けていただけるのであれば、もう何も躊躇しません。ついて行きますっ!!

shirakataさん、再びコメントありがとうございます。


>人様のコメント欄を掲示板のように使って…

どうぞどうぞご自由に!(笑) ワタシ傍でニヤけてますから。

ここのコメント欄って結構書きやすいんですよね。

だから書き出すと止まらないんですよ、多分。


そして「関監督二流」の件、

そうでしたか! ありがとうございます。

ワタシまだどっぷりハマる前のことですね。

あ~スッキリしました。

これからもご教示よろしくお願いします!

 

おととさん、1周年おめでとうございます!
ズボラな私に比べて、おととさんの熱心さには頭が下がります。しかも、思いの熱さ、純粋さがストレートに伝わる文章に、いつも心を暖めてもらっています。これからもステキなブログ、楽しみにしています。

もうすぐ新潟ですね。家族からは「ホントに行くの?」などと有形無形のプレッシャーがかかっていましたが、ここに来てやっと「お父さんはPerfumeの所に行く」というのが既定路線として受け入れられ始めました。今はひたすら、余計なトラブルが起こらないよう、山の神のご機嫌を損ねないよう、小さくなりながら暮らしております。
そうやって、エネルギーを貯めて、貯めて、圧力を上げて、限界まで圧縮して・・
はじけてやるんだーっっ!!!

それでは!新潟で!

ヤンさん、コメントありがとうございます。


とても身に余るお言葉をいただき、なんかくすぐったい気持ちでございます。ありがとうございます。

私はそんなに大したこと書いてないので、(ノリだけのようなもんです。)なんかもったいない言葉です。

>思いの熱さ、純粋さ…

この言葉、そっくりそのままあの娘たちに送ってやりたいです。

あの娘たちがそうだから、私はせめてネット上でPerfumeのことを語るときは、そうありたいと思って書いています。

普段の生活では、普通にだらしなかったり、普通にやる気がないときもあります。どっちかというと暗い人間かもしれません。


そして、あの娘たちもステージを離れれば普通の23歳の女の子。

やる気ないときや、諦めたりすることもあるでしょうね。

あ~ちゃんだって、素顔の自分のことを「弱い西脇綾香」って言ってたことがありました。目に涙を浮かべて。

人間誰だってそうですよね。

でもあの娘たちは、衣装を着てステージに立つときは、人々に元気や夢や感動を与えるためにスイッチをONにするのでしょう。

そしてそんなあの娘たちの姿に共感するから、私たちもPerfumeのことを語るとき、ステージの姿を見るときはスイッチをONにするんだと思います。

みんながスイッチをONにして、ひとつの空間を共有して、歓喜する。

これって、人間にとって大切なこと。こういう瞬間があるから人は自分をリセットして前へ進めるんだと思います。

そして私をONにさせてくれるこの世界に導いてくださったヤンさんに改めて感謝申し上げます。

………

ご家族からのプレッシャー、なかなか辛いですね。

ヤンさん、普段ご家族のこと大事にされていて、ご家族の心はいつも一緒なんですよ、多分。

だからある日突然、お父さんがPerfumeに夢中になって、ひとりでライブに行ってしまうようになったから、

きっと動揺というか、ヤキモチ焼かれているんですよ。

この緊張を打開するためには、

一番理想的なのは、ご家族みんなでPerfumeファンになることでしょうけど、でもそれはかなり難しいと思いますので、

あとは、ご家族もそれぞれ誰かのファンになってもらって気持ちを分かってもらうしかないでしょうかね。

それまではお父さんの辛抱は続きますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43901530

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日、という日:

« 「テクノブーム」……なの?! | トップページ | ♪探しものは 何ですか~? »