フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3曲だけセトリ予想してみた! | トップページ | 夢は2012年に続くよ…! »

2011年12月28日 (水)

<妄想企画>Perfumeファンフェスタへの道!vol.5

 

2012年3月27(28)日、Perfume 3rd Tour「JPN」大阪城ホール公演の様子を、x氏が妄想してくれました…。

 

………  

 

「大阪城ホールのみなさ~ん!、ノレてますか~~~っ!」

「イェーーーイ!!!」

 

「男子~っ!」

「ウォーーーッ!」

 

「女子~っ!」

「イェーーイ!」

 

「そうでない人~っ!」

「イェーーイ!」

 

「おじさま~っ!」

「イェーーイ!!!」

 

「おばさま~っ!」

「イェーーイ!!!」

 

「それでは聴いてください!」

「Perfumeで、『GLITTER』!」

 

(耳に自信のある方は、大音量でお聴き下さい。)

(画像のトランジションが重たかったようで、マシンパワー、回線種類によっては、

途中、途切れることがありますが何分初めて作ったということでご容赦ください。)

  

  

 

KOSEIMAEMSUIK432NMSOE 投稿者 mousouPFF

 

………

 

てなわけで、作っちゃいました~っ!

子供らのビデオ映像編集のために買ったソフトが、今やすっかりオッサンのPerfume遊びのツールと化してしまっていますが、

結構楽しいかもっ!

なんか病み付きになりそう!

 

それともう1つ、x氏からmPFF限定グッズが届いておりますので公開しま~す!

ハイどうぞ!

  

  

 

1a

2012年1月版カレンダーです。どうぞご活用ください!

« 3曲だけセトリ予想してみた! | トップページ | 夢は2012年に続くよ…! »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

おととさん
やったね!このスライドショー、デスクトップで、ず~っと見ていたいです。
午前中かな?見たときはまだ準備中で見れませんでした。今、見れて感動!
これからのブログも楽しみですね・・・。

この煽りありですか?おじさま、おばさまはないでしょう。ヽ(´▽`)/

ところで、ライブ参戦体験者にお聞きしますが、「初めてライヴに来た人-!」とかはいままでなかったのでしょうか?DVDではお目にかかったことありませんがどうなんでしょうか?

uncleです。

おととさん、x68kさん、ありがとうございます!!!!!!!!

いやぁ、なんか、どんどんライブへの期待が高まってきた感じです。
やっぱ、このライブのメインはGLITTERになるんじゃないかと確信しております。
こりゃ、サビのところはみんなで踊らにゃいかんですな。

神戸のチケットは送られて来始めているようで。
今から我が家の郵便受けにチケットが到着した時のことを想像し、緊張しております。

ところで紅白の曲順が決まったようですね。
KARA→Perfume→少女時代、という非常に微妙な順番ですが。
微妙と言うのは、世間的には同じカテゴリーで見られているのね、という意味です。
でも、「日本にはPerfumeがいるぞ!」という堂々としたアピールと思えば誇らしいですし、
振り付けの独創性とシンクロ性の高さで、日本中の度肝を抜いてほしいものです。


x68kさん、カレンダーありがとうございます!!!!!!

クリスマスに続きうれしいプレゼント、年が明けたら、PCのデスクトップにさせていただきます。

直角の金沢では、最初のMCで、「Perfumeのライブに初めて来た人どれくらいいますか?」
という質問がありました。まだ彼女たちもPerfumeの浸透度がつかめていなく、なお且つ
初めての土地ということで手探りの状態だったようです。
最後の方のMCで、かしゆかが、「全然あおらなくても、エレクトロでみんな縦ノリでノッてくれて
楽しかった」と言ってたのを思い出します。

いやいや、金沢はPerfumeファンは多いです。
地元FM局のヒットチャート番組でも、「スパイス」は3週連続一位でしたし、地元CDショップでは
ニューシングルはいつも同日発売のジャニーズさんたちを差し置いて一位ですし、ついでに
いいますと、中田さんの「Prim time」も、その番組で一位でしたから、ちょっと変わってますね。

x68kさん、コメントありがとうございます。


そしていつも画像ありがとうございます。

今回のデザインはライブステージの妄想でしたので、躍動感や光が感じられたので、

これは音を合わせるしかないでしょう!、と思いました。 ワタシも楽しませていただきました。

本番の演出がどうなるのか楽しみですね。


>おじさま、おばさまはないでしょう。

ないでしょうね!(笑) なのでせめてブログ上で妄想しましょう。

でも「ダンスコンテスト」ではオジさんグループも賞を取ったので、決して嫌われてはいない、と信じていますっ!

uncleさん、コメントありがとうございます。


そうですね! やっぱGLITTERはいいですね! 本番でも盛り上がること必至でしょうね!


紅白の曲順、そうでしたか。

ダンスユニットの連続ですね。でも対戦相手の白組は徳永英明>TOKIO>郷ひろみ なんですね。

全然バラバラ! 東方神起やAAAじゃないんですね。近頃の紅白は各歌手ごとの対決図式ではないのでしょうか。

K-POPにはハマらないと決めているワタシですが、娘がハマっているので一通りは横目で見ていますが、

少女時代はイケてますね。アメリカデビューも納得な感じがします。

KARAは初めの2曲目までは良かったですが、最近の曲は日本人が作っているようで、J-POP化していてあまり……ですね。

でも数的には売れてますから、そんなもんです、ニッポンの音楽需要ってね。

いやでも、我らが3人娘は大好きなK-POP2組と同時間帯に出演できるということで、超ウキウキハッピーでいることでしょうね。

それが一番ですね!


>金沢はPerfumeファンは多いです。

いいっすね! さすがかしゆかと中田ヤスタカゆかりの地ですね。地元の誇りですね。

ウチの県はどうなんでしょうか、知りたい気がします。なんか、P.T.Aで各地の傾向が分かるようなアンケートみたいなことやってくれると

面白いかもしれませんね。


ところで今日の「Perfume Locks!」ですが、かしゆか鼻声でしたね! 風邪ひいちゃったみたいですが、紅白うまくいくといいですね。

今日のトークは何となくホワ~ンとしていましたよね。それでいて3人の個性も出ていて、ワタシ、そういう感じの方が好きかな…。

おとと様
x68k様

おととさん
素晴らしいクリスマスプレゼント(と受け取りました)ありとうございます。
おととさんのスライドこりゃ凄いわ。簡単にできちゃうんでしょうか?。
なんどもリピート再生しちゃいました。
ところでこの画像の元はどれでしょうか。最後の4枚は限定盤の画像ですよね。
最初は通常盤ですか。?
このジャケフォトなんか隠れてると彼女達が言ってましたが、最後の画(限定盤表紙)
は手がLOVEを表現してるのだそうですがこのことでしょうか。?
それとも裏の暗がりの3人に何か意味があるのか。
それと、限定盤の赤い外側のJPNですが逆につけたことありますか。
あれ、のっちだけが照れ屋さんですかね。この事でしょうか。
何か情報があればお願いします。


X68Kさん
ありがとうございます。
それといつもUPしてくれる、おととさんもお礼申し上げます。
また凝ったものつくりましたね。
言い出したのが僕ですがこれほどクオリティーが高いとちょっと悪いような。
私なにも出来ません。ごめん。
これ早速、使わしてもらいます。


necco様
有難うございます。
>私なにも出来ません・・・
いえいえ言い出しのアイデアも重要なんです。悪いなんて思わないでください。僕も楽しんで作っていますので。

限定盤の赤い外側のJPN逆につける?・・・・
ホントだ!緑のJPNと重なってる!

手がLOVEを表現してる~?・・・
ホントだ!手がLOVEしてる!

いろいろ楽しませてくれますね!・・・
僕も今度何か考えてみますかね、おととさんとタッグを組んで・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

uncle様
有難うございます。喜んでいただいてうれしいです。
>金沢はPerfumeファンは多いです。
福井も多いと思います。最新のスパイスは聞き逃しましたが、以前のレーザービームのときは1位でしたから。
でも、ジャニーズを差し置いて1位と言うのはすごいと思います。

おとと様
いつも有難うございます。
2月のカレンダーもよろしくお願いいたします。(毎月ですが・・・)
出来たらメールいたします。

ミラクル・ヤン様
お返事有難うございました。
年末年始なので大変お忙しいとは思いますが、がんばってください。

necco様、コメントありがとうございます。


最初の画像は、公式HPのアーティスト写真ですね。ネット上から拝借してきました。

最後の方のは限定盤のジャケ写です。ウチのプリンターでスキャンして取り込んでいます。

デジタル処理をする前の下ごしらえでは、意外とアナログな作業をしています(笑)。


限定盤ジャケ表紙の手ですが、「LOVE」にも見えますが、

これ収録シングル曲の手の振付けですよね!

かしゆか=スパイス、のっち=GLITTER、あ~ちゃん=レーザービームと不自然なガール、

なはずです。(不自然は違うかもしれません。)

ピンクのカバーについてはいろいろやってみてはいるのですが、ちょっとビミョーでよく分かりませんね。


>スライド…簡単にできちゃうんでしょうか?。

えぇ、できちゃうんです!

今どきのソフトが優れものなんです。ワタシなんて、ソフトの機能の10分の1ぐらいしか使えていないと思いますが、

やる気と根気とヒマさえあれば、ちょっとしたテレビ番組や映画のマネ事が家でできちゃうんです。

クロマキーを使って映像を合成したりもできるみたいです。

ちなみにこの前の「疑似朱鷺メッセ看板」の画像もこれで作っています。

なかなか面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43534821

この記事へのトラックバック一覧です: <妄想企画>Perfumeファンフェスタへの道!vol.5:

« 3曲だけセトリ予想してみた! | トップページ | 夢は2012年に続くよ…! »