フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界よ!『JPN』と歌えっ!踊れっ!<Part4> | トップページ | 美少女戦士、パフュームーン! »

2011年12月10日 (土)

(妄想企画)Perfumeファンフェスタへの道! vol.4

 

(注:このストーリー、人物像等は現時点においてすべてワタシの妄想であり実際とは異なる場合もあります。
リアルなお話は、すべて2月4日以降に更新されることになりますのでご了承ください。)

 

………

 

2012年2月4日午後、

パソコンの中から飛び出したPerfumeオヤジ衆4人は、

それぞれの思いを胸に、西から北から南から、新潟LOTS前に集結した。

  

  Img22383b28zik8zj

 

(ちなみに新潟LOTS、2008.5.10、1stTourの時はこんなんだったんだね…↓)

  20080510160410_2    2479984648_99ddd44178_3

 

顔合わせの瞬間はお互いちょっぴり緊張気味だったが、

Perfume流の自己紹介を終えると一気に空気が和み、

さっそくPerfume談義に花が咲いたのであった。

 

話は尽きず、時間が経つのも忘れて話しているうちに、

陽が傾き始め、あたりは薄暗くなってきた。

「そろそろ行きますか!朱鷺メッセへ!」

誰かからの一声で、4人は「3rdTour JPN 新潟公演」が行われる会場を目指して歩き始めた…。

 

街には例年どおりの積雪はあるが、今日は冬型の気圧配置も緩み、雲の間から月明かりも差し込む。

 

o:「Perfumeの3人が、あっちからお天気を連れてきてくれましたね!」

 

y,u:「ホント、ホント!、やっぱり3人は天使じゃね!」

 

n:「私もそっちの方から来ましたよ!」

 

o:「おぉ、そうでしたね! ところでnさん、まさか3人に合わせて昨日から前乗りしてたんじゃないですよね?!」

 

n:「えっ! 実は…、 って言うのは冗談で、さすがにそこまではしませんよ~っ!」

(y,u,o 爆笑)

 

n:「しかしやっぱり寒いね! 身に沁みますね! 雪道歩きづらいし」

 

y:「でしょう!でも今日は暖かいほうですよ。私の所に比べたら屁でもないですよ!」

 

u:「そうそう! 雪だってウチの所の方が重たいしっ!」

 

n:「そうなんですか! じゃあ今日はホントにラッキー!」

(一同大きくうなずく)

 

……

 

u:「おっ、見えてきましたよ! 朱鷺メッセ!」

  Img_49040_40135957_4

y:「キターッ! ドキドキしてきたー!」

 

o:「結構デカイっすよ! あ、入口あそこですよ!」

 

n,o:「おぉっ!」

 

u:「おぉっーと、入口にライブタイトル看板あるじゃないですか!」

 

  Uvs111209002

y:「オォー、カッコイイ~~ッ!」

 

o:「やっぱこれがなくちゃ! 気分盛り上がりますね~!」

 

n:「えっ?!、ちょっとちょっと皆さん、下の端の方見てみてよ!」

 

y:「何ですか?」

(しばし看板を凝視…)

 

u,y,o:「えっ?、えっ!、えーーーっ!!!」

 

そこに記されていたのは、

『designed by x』の文字であった!

 

y:「xさんて、あのxさん!?」

 

u:「きっとそうだよ! このデザインの雰囲気はあのxさんに違いないよ!」

 

o:「<妄想企画 Perfumeファンフェスタ>での投稿がチームスタッフの目にとまって、製作のオファーあったんじゃないですか!!?」

 

y:「だったらスゲーッ!」

 

o:「スゥゲー、鳥肌ーっ!」

 

u:「お、向こうの方には違うバージョンもあるよ!」

  

  Uvs111209003

 

n:「xさま、やりおったな!」

 

u:「やりおった~!北陸魂じゃ!」

 

y,o:「東北魂も負けてられないね!」

 

n:「関東魂もいるよ!」

(一同笑)

 

o:「なんかもう、ライブ始まる前からXさんのパワーもらっちゃいましたね。」 

 

u:「いよいよだねっ!」 

 

  

 「さぁ皆さん、扉を開いて、夢の世界に入りましょうよ!!!」

 

 

………

 

  02_2

 

 

  

  03

 

  

  

  04_2

                                      designed by x

 

« 世界よ!『JPN』と歌えっ!踊れっ!<Part4> | トップページ | 美少女戦士、パフュームーン! »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

ども、お久しぶりです、yです!^_^
ステキな妄想、ありがとうございます!ワクワクしました。気合いの入った妄想を見ているうちに、そろそろ列車や宿など、リアルな心配をしなくちゃ、という気持ちになって参りました。
xさんデザインの看板、いいですねぇ。チームPerfumeがファンのサイトとかもチェックしているのはダンスコンテストで周知の事実となった所ですし、あながち無い話しじゃないかも・・。(私も妄想に巻き込まれてます)実際に目にするものがどうなるのか、それは見てのお楽しみとして、その日を励みに師走の繁忙期を乗り切りたいと思います!

uncleです。

おおぉ、ライブ当日の妄想が始まりましたね、と、あまりにリアルなセリフをニヤニヤしながら
読んでましたら、

エエッ!?

出たぁ!! これが噂の、xさんの看板だ!!!


素晴らしいの一言です。ていうか、もしかしたら、本物の看板より完成度が高かったりして。
会場との合成も完璧です。

この看板、小さめにプリントアウトして、当日バナーとして持っていきたいくらいですね。
そしたら、恒例の客イジリの際、突っ込んでくれませんかね。
もしそんなことにでもなったら、次の日生きていないかもしれない。
おととさん、アルパカの着ぐるみ不要です。まぁ、あったかそうでいいですが。

私は実はかなり前に、2月4日の宿泊場所は予約してしまってあります。
そろそろ当日のプレライブOFF会も計画せんといかんですね。

LOTS前で待ち合わせというのもいいですね。

今回チケット手配が私だったので、プレパーティもなんか考えますね。
私も含め、みなさんも土地勘はあまりないでしょうし。

そんなこんなで、あっという間に2月4日が、万難を排して来てくれることを願っています。


ヤンさん、コメントありがとうございます。


ワクワクしていただけて、ありがたき幸せでございます。

「オレはこんなキャラじゃないっ!」ってお叱りを受けないか、ハラハラドキドキで書いてしまいました。

そうですね、そろそろ行く準備ですね。ワタシもまだ皆さんの様子見をしていました。

具体的なことはメールでお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

xさんの看板、良いでしょう! クオリティ高しでしょ! 

緑の方の真ん中の三角模様は、JPNの衣装のあ~かしの帯とのっちのバンツの柄なんですよ! 凝ってるでしょ!

ホント、実際のものを見るのが楽しみになってきましたね。

年末はそちらもお忙しいですか? こちらも年末は仕事が集中しますが毎年のことなので、おおむねいつもの調子で

乗切りたいと思ってます。

uncleさん、コメントありがとうございます。


xさんの看板、イケてるでしょう! 

しかも「2月4日朱鷺メッセ」って入れてくださったので、もう見た瞬間にワタシの妄想は一気に新潟へ飛んで行ったのでした。

そして朱鷺メッセの画像を拾ってきて合体~っ!したのでした。

(ネタばらししますが……、実は、画像は最上階の展望スペースのようで、実際のエントランスフロアーではありません!)


>恒例の客イジリの際、突っ込んでくれませんかね。

そうですね、実はワタシも何か「光るもの」を制作したいと考えてまして……、これ以上は秘密にしておきますが、

なんとか準備したいと思ってます。

プレパーについては、お手数をおかけしますがuncleさんにリーダーになっていただけるとありがたいです。

お仕事柄、いろいろ情報ルートをお持ちでしょうから。

ワタシの宿、交通等詳細はメールでお知らせします。(これから決めます!)


おととまさへ


いよいよ妄想企画も佳境に入ってきましたね。
しかし
Xさま看板、超クウォリティー高いすね。
てかも来年にモードがいちゃってますね。
これマジ凄いんで、彼女達に紹介しちゃってます。(ノートコメントも含む)

ところであ~ちゃんがperfumeフェスやりたいなって言ってませんでしたっけ。

それと
私は、宿は決めちゃってます。
その他はuncleさまにお任せでいいのかな。

x68kです
みなさんに喜んでもらえてほんとにホントに僕は幸せ者です。感謝いたします。(ToT)/~~~

この週末から日曜日さらに月曜の朝まで怒涛の仕事でした。(ちょっと大げさですが)
おととさんのブログに載っているのを発見したのですが、チラ見だけして我慢ガマンの時間でした。

第一印象「おお、朱鷺メッセにはめ込んである!スゲー!。なに!妄想会話?スゲー!看板キレー!」でした。そこまで一気に見て仕事に没頭!何が書いてあるんだろ?どんな評価なんだろ?
頭の中をグルグル妄想が走ります。

1.中田ヤスタカさんの曲ができる (看板のデザインができる)
2.mikiko先生とPerfumeが輪をかけてパフォーマンスをくわえる (おととさんがいろいろ妄想を考えてくださる)
3.いざ新曲がリリースされる (ブログに載せる)
4.FANの人たちがそれぞれコメントする。 (皆さんがコメントを下さる。)

ちょっとたとえが大げさでゴメンナサイですが、中田ヤスタカさんも、新曲あるいはアルバムのリリース時はこんな感じで皆さんに喜んでもらえることをとっても幸せに感じているのではないでしょうか。

おととさんにいじってもらえてどんな風に皆さんの所に届くのかワクワクします。
おととさん!いつも有難うございます。みなさん!いつも暖かいコメント有難うございます。

おととさん!朱鷺メッセまでいってきたのかと思いました。おととさんならやりかねないなと思いましたが、ネットからでしたか・・・。
みなさん、もう来年のライブにとんでっちゃってますね。たのし~。
看板、電飾が入ったみたいでとっても綺麗です。夜は看板も映えますね。
最後に。ちょっと看板長すぎませんか?
でも、これくらいあったほうが迫力ありますね!うれし~。\(^o^)/

追伸
おととさんのところ雪どんな具合なんでしょうか?こちらは12/9でしたか、初雪が降りましたが、残る雪ではなく全然積もっていません。

neccoさま、コメントありがとうございます。


>彼女達に紹介しちゃってます。(ノートコメントも含む)

……


えっ?

neccoさん何か言いました?


だ、誰にですって??


ん~?、誰?

(まさかリアル彼女達ってことは……)

(いやいや、それはそれで凄いですが……)

……


まさかPerfumeのことじゃぁ……

んなわけないですよね!

(だってどうやって紹介するんだっ!?)

あり得ないあり得ないあり得ない……。

ないないないない…、それはない。

よし、聞かなかったことにしよっ!


>あ~ちゃんがperfumeフェスやりたいなって言ってませんでしたっけ。

言ってましたね!

Perfume主催でゲスト呼んでコラボしたい、みたいなこと言ってましたね。

もしやったら、超楽しそうですね! 

ハリセンボンと森三中と一緒にコントやるとか!(吉本新喜劇的な)

いやでも、言霊で様々なことを実現してきたあ~ちゃんですから、

あり得るかもしれん…。

北陸が生んだ、パフュオタの超キモい天才看板屋さん、コメントありがとうございます。(失礼しました!)

お仕事のジャマしてしまいましたか? だとしたらスミマセンでした!

あまりにも看板がカッコよくてイケてたので、(っていうかx68kさん、ホントに今年からのファンですか?!)

「これは、ひと足早く朱鷺メッセに掲げなければならん!」と思って、新潟まで行ってきましたよ! で、ついでに2008年の新潟LOTSにも行ってきました!

タイムマシンに乗ってね!(もうええわっ!)


>看板、電飾が入ったみたいでとっても綺麗です。夜は看板も映えますね。

そうなんですよ! 光りましたね! でも実はワタシは色は何もいじってません!

普通に貼り付けたら光ったんですよ!ビックリしました。

夜景とか、画面の色を黒にしたからでしょうか? 不思議ですね。

「x68kさんの作品が光ってるからだっ!」(なんてね)

>ちょっと看板長すぎませんか?

いいえっ! このくらいでドーンといきましょうよ!!!


追伸

ワタシの街でも初雪降りましたが、今日現在積もってはいません。

でも、職場のある街は、(ウチから約1時間ほど内陸部へ入った所なんですが)

今日は15センチほど積もってました! 通勤路の国道には今年初めて除雪車が入りました。寒っ! 

いよいよ来ました~、大変な季節が……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/43320675

この記事へのトラックバック一覧です: (妄想企画)Perfumeファンフェスタへの道! vol.4:

« 世界よ!『JPN』と歌えっ!踊れっ!<Part4> | トップページ | 美少女戦士、パフュームーン! »