フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JPN!、JPN!、JPN! | トップページ | コアにはならない »

2011年11月 5日 (土)

流れた!(かも。)

 

いよいよリリース月に入って、突然「JPN」の曲目も発表されて、

「さぁ!」という感じで(卓球愛ちゃんじゃないよ!)界隈はザワザワし始めたところですね。

それに呼応するように、テレビ・雑誌関係の出演更新がハンパないですね!

もう毎日3回ずつくらい公式HP覗いてチェックしとかないと、付いてけないですね。

うっかり「あっ!今日だった!」みたいなことが起こりそうで、なんか落ち着かないです(笑)!

 

地上波TVは大体いつもどおりのラインナップなんですけれど、今回は特にCS系TVの特集ぶりがスゴイですね。

各局マンスリーアーティストに指名したりして、強力な推しっぷりです。

もうタイトルを見ただけでよだれが出そうで困っちゃいますね。

そしてワタシのようなどんどん深みにはまっていっているオヤジを捕まえて、

「どう?、見たいでしょう! だったら加入してくれな~~い!」って甘~い声で誘うんですよね~。

 

CS局のこの甘~い罠にハマってはいけない、とこれまでWOWOWだけにしていたんですが……、

今回の特集番組攻勢の誘いには勝てず、オッサンついに、

 

  

落ちてしまいました。┐(´-`)┌

 

M-ON!とSSTVに、加入してしまいました。 いいカモですね、Perfumeファンは。

あ、でも一応11月の1か月限定で、と考えています。(今のところね。 家族に黙って入っちゃったし…)

 

でね、さっそく11/3に放送された、「SSTV スペチャ!」録画してみてみたんですよ。

 

正直、全然期待していなかったんですが、見てみたら、

 

 

これが結構ヤバかった!!!

 

内容は、ニューシングルやニューアルバム、そしてJPNツアーの紹介、告知の定番情報から、

「Perfumeイメージ調査」というコーナーがあって、お題に沿って3人の中でだれが一番そのイメージに合っているか、

というのを、3人でお互いに当ててみたり、視聴者アンケートの結果を出したりして、

約25分間のなかなか充実した番組でした。

 

そして、その「Perfumeイメージ調査」コーナーの間、バックにはPerfumeの曲が流れていたんですが……、

 

 

その中に何か、聴いたことがない曲が……!

 

 

ここからは、ちょっとしたネタバレ注意になるかもしれませんので、

「11/30まで我慢できないっ!」って方だけご覧ください。

 

    

 

そう、今まで聴いたことがない曲がかかってきたんですよ!

ただし、3人と司会者のトークがかぶっているので、良くは聴こえませんでしたし、時間も30秒程度だったので全体像は全くもって分からないのですが、

でもよ~く耳を澄ますと歌詞が一部聴こえてきました。

 

そしてハッとしました!

 

 

「これは『JPN』の中の新曲だ!」 

 

そうなんです!もう流してました。多分そうです! しかも1曲じゃなかったんです。

1曲はロックンロール調のサウンドのノリノリのPOPでした! どの曲かまでは想像できませんでした。

 

そして2つ目は、多分これは、「MY COLOR」だ!

歌詞の内容がそう思わせました。 曲調は明るいラブリーガールズPOP!のように聴こえました!

 

この2曲、確信はないですが、恐らくそうです。

そして、この2曲のイメージとして言えるのは、「ブリブリだけど、決してバッキバキではない」ということですね。

 

あともう1曲、「GRITTER Album-mix」もかかってました。

これは間奏あたりから軽い転調が何回か入って、シングルバージョンとは違うサウンドが出てくるようです。

 

と言うことで、

いやいやビックラこきました! 耳を疑いましたよ。「え~っ! 良いのか~?!」って思いました。

 

こういう風に気付かれないようなところで、チラ見せするのがチームPerfumeの作戦ですか? ほんとドSですね!

 

「GAME」や「⊿」リリースの時なんかもそうだったんでしょうか……。

« JPN!、JPN!、JPN! | トップページ | コアにはならない »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

ototoさま
前回のコメントfでは深読みしていただいて光栄です。そこまで思ってはいなかったのですが
お言葉に甘えてお待ちしています。( ̄ー ̄)ニヤリ

いつもいつもほんとにおととさんて、探究心の深い方なんですね。感心します。
ぼくも、カレンダー作りがんばらないと!そのパワー少しください!

uncleです。

私はCSどころか、WOWWOWすら入っていません。
以前はケーブルTVに入っていたのですが、うちのガキが「アニマックス」ばっかり見ていたので
解除しちゃいました。WOWWOWはさすがにグラッときたことがありますが、なんとか
持ちこたえております。

地上波の番組だと、結局多くのゲストの中の一人、という扱いなので、観る側としては
消化不良ですよね。CSなら、そのアーティストだけの番組ができる訳ですね。

こちらの地方では、ローカル番組があるため、いまだに「おんたま」すら観られておりません。
最近はYOU TUBEの規制も厳しくて、すぐ削除されてしまいますし、、、。

新曲のチラ見せですか!!そんなんありですか?!

でも、耳を済ませて扉を開けない方が、知らない方がいいんじゃないですか?

ってのは、CS見られない私の嫉妬心でして、本心は、うっ、うらやましい、、、、。

たった4曲の新曲ですが、だからこそその出来は重要ですよね。

思えば、「GAME」は、「プラスチックスマイル」「セラガ」「パピラブ」と、新曲がイイ曲ぞろい
だったから名盤だったと思うのです。

でも私は、フラゲするまで我慢します(というか、我慢せざるおえない)。
そして、その負け惜しみを、帰りの車の中の大音量で癒すのです。

「知らない方がいいのかもね~♪」

x68kさま、コメントありがとうございます。

感心だなんて、もったいないお言葉、そんなことないですよ。でもありがとうございます!

探究心だなんて、そんなそんな! 単にPerfume大好きなだけですよ!(デヘッ)


そうそう、カレンダーですね! まだ大丈夫、まだ11月ですから!

そういえば、先日頂いたゆかちゃんが保留になっていましたね。スミマセン。(急ぎネタが続いたもので(^-^;)

あれはフィギュア単体で販売する、っていう感じで良いのでしょうか?

(とすれば、できれば、あ~のちも揃うと良いのですが……。ゆっくりお待ちしております!)

uncleさん、コメントありがとうございます。

uncleさん潔いですね、そして我慢強い! ワタシも見習いたいのですが、

子供のころから「知りたがり」な性格なもので、見たい欲求が抑え切れないんですよね。ダメですね。

まぁウチは、息子がサッカー、娘が嵐とK-POPとAKBと、見たい需要があるので、そっちのせいにして加入してるってとこですね。


>CSなら、そのアーティストだけの番組ができる訳ですね。

そうなんですよね、お金払って視聴しているだけあって、やっぱり地上波よりは色々見せてくれるようで、

今回の「多分アルバム曲」もそういった趣旨なんだと思います。


>こちらの地方では、ローカル番組があるため…

ということは逆に言えば、地方局がちゃんと仕事しているってことですから、やっぱり金沢は地方の雄ですね!

「オンタマ」、ワタシ録画してあるやつ、コピーあげます! 新潟に持っていきます! ただし「不自然」以降しかないと思います。


>「GAME」は、「プラスチックスマイル」「セラガ」「パピラブ」と、新曲がイイ曲ぞろいだった…

ですね~。 その 「プラスマ」ですけどね、メディアでもネット界隈でもほとんど話題に上がりませんが、

実はワタシめっちゃ好きです!!! 1位10曲の中に入ると思います! この曲ももう見せてくれなくなるんでしょうかねぇ……。
 

おととさま

CSに加入したのですね。
私はケーブルに加入していたので見られたのですが以前は邦楽にはまったく興味が無く
perfumeにハマッテから見るようになりましたね。
一ヶ月限定のようですが、祭りが終われば殆ど出ませんので経済的でしょう。
でも12月も怒濤のような気がしますよ。もう一ヶ月延長ですね。

新曲良く気づきましたね。
わたしまったく気づかずで今一度見直してみると、何となく微かに聞いたことのない曲が聞こえる聞こえる。
この10月からSSTVがHD化してハイクウォリティーの映像で見ることが出来るので非常によいタイミングでした。
三人の顔もくっきり見られましたし、このイメージ調査面白いですね。

僕は、あ~ちゃんのJPNの解説に激震が走りましたよ。
マジにJPNを考え直す事になりそうです。

あしたはデフ・レパードのライブ行ってきます。

necco

uncleさん
こちらはもっと悲惨です。うちの地区は電波受難地区で昔から「6チャンネル(北陸放送)」が
入りません。
母親はアナログ放送のとき、「ジャミジャミ」(砂嵐状態)がかったまま我慢して何とか見てました。
アンテナもいろいろ挑戦しましたがダメでした。
デジタルになったら完全にアウトです。

ゆえに、「ミュージックステーション」「専業主婦探偵」見れません。
WOWOWも入っていません。ケーブルテレビも入っていません。
我慢というよりなれですね。こうなったら・・・。
NHK、福井放送、福井テレビの3局のみです。石川の人が福井に来てチャンネルの少なさに
ビックリしていました。

おとと様
フィギュアの件、uncleさんにデータ渡して終わりかと思っていました。
あ~ちゃん と のっち のフィギュア作って送ります。よろしくお願いいたします。

x68kです
追伸 放送局から情報がえられなくても、おととさんやヤンさんそれに一番近いneccoさんがいるのですから、情報は入ってきます。それだけでも幸せです。いいな~こんな感じ・・・。

と、書く前にneccoさんのブログみましたら、またえらいことになってますよ。

uncleです。

この場を借りて、x68kさんへ。

「ジャミジャミ」、久しぶりに出ました!!
強烈な方言だと思うのですが、私らには「ジャミジャミ」としか言いようがないですよね。

私も子供の頃は、民放は、TBS系だけだったですが、途中から、日テレ系が来て、
テレ朝が来て、あとはテレ東系のみ、という現在に至ります。

タモステが見られないのは痛いですね。
YOU TUBEがあるといっても、その時間にチャンネル合わせて、登場を待つというのもまた、
アナログチックでいいもんです。

neccoさま、コメントありがとうございます。


>でも12月も怒涛のような気がしますよ。

やっぱりそう思いますぅ? なんかそうなりそうで怖いです(笑)。11月が過ぎたら一旦沈静化してほしいのですが!


>新曲良く気付きましたね。

ワタシ、パフュ関連は基本ヘッドホンで聞いていますので気付いたのだと思います。
(その方が会話の聞き逃しがないし、息遣いまで感じられるので……キモッ!)
1曲目は「のっちのリモコン事件」の話題のときで、2曲目が「一番食にこだわっている人は?」の話題のときです。そしてGLITTER Album-mixは「JPNツアー」の告知をしている時間帯です。
聴き返してみて下さい。多分新曲です。

デフレパのライブ行ったんすか!!! ワタシもチケット発売の頃気にはなっていたのですが、
その頃は、サマソニ参戦決定と秋頃にはツアーがあると想定していたので見送ったのでした。
デフレパも聴いていましたよ。(今でもウォークマンに入ってます。)日本ではまだまだ人気ありますよね。なのでよく来日するのでしょう。
そしてデフレパと言えば、前にも書いたことあるのですが、
「東京ドームライブの裏側」で、MIKIKOせんせーとエレベーターに乗ったもっさんがデフレパのTシャツを着ていたのを見て、
一気にもっさんに親近感が沸いたのでした。 
ワタシも来年は、ハードロックのライブにも行きたいと思っています。

x68kさん、ありがとうございます。

テレビ3局は少ないですね!
山形はテレビ東京系以外は東京キー局系列は全て映りますので、恵まれている方ですね。
でもおっしゃるように、パフュ関連はいろんな方のブログを徘徊していればほとんど知ることできますので良いですよね。
特に「にっし~さん」のブログは放送関係は逐一UPされていますので、良いですよ!

そう言えば地方の話題つながりで、ちょっと話それますが、ヤンさんがお住まいの秋田では、今まで「セブンイレブン」がなかったとのこと、
今度進出することが決まったそうですが、「セブンイレブン」が来ると、大手以外のコンビニは淘汰されてしまうんでしょうね。
山形ではそうなりました。だって弁当はイレブンが一番ウマイですもん!

追伸

おととさまへ

デフレパ行って参りました。


>「東京ドームライブの裏側」で、MIKIKOせんせーとエレベーターに乗ったもっさんがデフレパのTシャを
>着ていたのを見て、一気にもっさんに親近感が沸いたのでした。 

ええ、そりゃ知りませんでした。もっさんもデフレパファンでしたか。
80年代はメーデンより彼らですね。メロディックな曲調がじつに良い。


デフレパライブは初でしたが、エリオットの声がちょっと衰えたかな。?
でもコリンの泣きのギターが絶妙でした。
曲の殆どがPYROMANIAからだったので楽しめましたよ。

お客は、毛が微妙に少ないオッサンやら、化粧で隠してもシワが目立つおばさんとか
が殆どでしたね。でも皆一時のストレス解消で、はじけてました。

>ワタシも来年は、ハードロックのライブにも行きたいと思っています。
わぉ、今度一緒に行きましょう。

もうくたくたです。寝ますよ~。

necco

おととさま
Perfumeネタじゃないので、ごめんなさいですが、「セブンイレブン」当、福井県でも2年ほど前から進出してきました。地方コンビにのすぐ隣に建てたり、戦略的にものすごく勢いがありますし、まだどんどん増殖中です。福井県の北側半分はローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルKが主流で、南側半分は、mini stopが主流です。セブンイレブンは他店にはない商品が魅力的です。

ただ、ぼくらにしてみればお弁当類はイマイチです。種類が少なくおにぎり中心の品揃えです。ぼくは、サークルK、サンクスのお弁当が好きです。量や価格の種類など結構な品揃えです。

今年初、「越前がに」食べました。近所の魚屋さんが売りに来ました。地元ではメスのセイコガニが主流です。ズワイは高くて手が出ません。 1パイ 650円でした。やはり「内子」がおいしい。これからどんどん出回ってくるともっと安くなると思います。

Perfumeネタです。
最近、「A-TOO」という中古ショップに行ってPerfumeのCD、DVDなど探しているのですが、ふた月ぐらい前まではほとんど在庫が品切れ状態だったのに、ここのところずいぶん増えました。

「PRIMA BOX」4,000円 「GAME-初回限定版」5,000円 「不自然なガール-初回限定版」1,500円
あと、GAME、⊿、ねえ、DF、TSPS、VOICE、LOVE THE WORLD、Com-Best、など
昨日は「不自然なガール」のみ購入しました。

「ポリリズム-初回限定盤」・・・なんと!8,000円!手が出ません!

「VOICE」「ねえ」初回限定盤は以前購入。1,500円ぐらいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42860099

この記事へのトラックバック一覧です: 流れた!(かも。):

« JPN!、JPN!、JPN! | トップページ | コアにはならない »