フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブラボー!!! ダンスコンテスト! | トップページ | JPN!、JPN!、JPN! »

2011年11月 2日 (水)

ヤバイよヤバいよ!!!

 

はいっ! それでいいですっ!

『GLITTER』のPV、オッサンはそっち路線がいいですっ!!!

 

関さん、あんた最高のPerfumeファンじゃ!

オッサンが見たいPerfumeを全て解ってらっしゃる!

これはホントに『Dream Fighter 2011』じゃっ!

いや、さらにオトナになってキレイになってるから、『Dream Fighter 2011』+『ねぇ』 って感じか!?

 

島田大介氏による『スパイス』の退廃的な前半から、幻想的にストーリーが展開していく映像もPerfumeとしては新境地で唸ってしまいましたが、

ワタシはやっぱりこっちかなぁ~!

3人がホントにキラキラしてまぶしすぎる~ッ! 

 

音楽も先日の「ダンスコンテスト」の興奮の余韻が冷めやらぬからか、体が反射的にノッてくるし、目頭も熱くなってくる! 

右、左、パッ、パッ!  右、左、パッ、パッ!

あの熱狂の光景が目に浮かんでくるよッ! イイッ!

 

そして『スパイス』、凄いわ~! 特にインスツルメンタルがスゴイッ!

色んな音が複雑に絡み合って、ぶっとい束になって脳を刺激してきます。

なんか、脳内モルヒネが放出されて、体が宇宙へフワ~っと放り出されそうな感覚に陥ります。

これはアブナイ…!

 

それとジャケット、 今回は初回盤も通常盤も基本同じパターンでしたが、ポーズや表情が全て違ってて、思わずニヤ~ッ!ですね。

『ROCKIN'ON JAPAN 12月号』で、このジャケット撮影について、のっちが 「遊んでただけだもんね。どっひゃっひゃっひゃ!みたいな…」(爆笑)

と言っていたのがよく分かる、楽しくて、そしてキレイな写真ですね。

あ~ それにしても、ポスター張りて~……、でも張れな~い!(笑)

 

いよいよ怒涛の11月が始まりましたが、初っ端のシングル『スパイス/GLITTER』からこれだもの!

アルバム『JPN』どうなっちゃうのよ! ヤバイよヤバイよ!!!

« ブラボー!!! ダンスコンテスト! | トップページ | JPN!、JPN!、JPN! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

ヤンさんのとこでも書いたのですが、ホントにインスト、抜群ですね。
特に、みなさんも指摘されていますが、「GLITTER」のイントロ部分ですね。

中田さんって、時々へんなイントロをつける(例えば「ワンコ」)というイメージがあるのですが、
「GLITTER」は、壮大、荘厳ささえ感じさせる神々しいまでの旋律で、どんなスゲー曲が
始まるんだ!?、って期待したとこで、「なんでもきっとできるはずぅ」ときて、ガクッとくる感じも
また愛おしいとさえ思います。

PV、「GLITTER」だったんですね。

「スパイス」のアンニュイで摩訶不思議な世界と対照的で、ドストレートなPerfume。

キラキラと逆光を駆使した演出はありますが、これだけ振り付けがしっかり確認できるPVは
あまりなかったと思いますし、ダンスコンテストの影響が少しはあるのかな、と思います。

また、おととさんがおっしゃるように、3人とも美しい!!
表情ひとつひとつ切り出しても、すべて観賞に耐えうる、若手女優並のすばらしさです。

ジャケットも、とにかく楽しそうで、仲の良さがだれでもわかる、思わずにやけてしまう
ジャケットでしたね。

さぁ、みなさん、新潟では、タイミングを合わせて、グーパンチですよ。
っていうか、サビの一次審査のところをみんなでやりましょうか?

さっすがに、YOU TUBEでいっぱい観たせいか、踊れない私も、ここだけならできそうな、、。

あと、「GLITTER」のイントロのところの腕を伸ばすところもやりたいな。
(でも、50肩で上がらない、イテテ、、、)。

あと、通路に縦に並んで、「スパイス」の、探すポーズのところとか、あと、、、

できもしないくせに、次々やりたいことが思い浮かんできてしまって、、、、、。

x68kです。

いいですね! 
「GLITTER」も「スパイス」も、ぼくもどっちとも「はまり」です。
レーザービームよりこっちのほうが好きです。

PV キラッキラ!でしたね!ライブのパフォーマンスを特別席で見ているような雰囲気で
もうたまりません!!!!ニコニコがとまらない\(^o^)/

uncleさん、コメントありがとうございます。

>PV、「GLITTER」だったんですね。

でしたね! 実は私も買ってから分かったんです。

「へっ? スパイスじゃないんだ。っていうか、GLITTER撮ってたんだ!」って思いました。「スパイス」の方はアルバムに収録でしたね。

あまりにも4大重大発表が盛りだくさんで、細かいところまで記憶していませんでした!(^-^;

ちょっと拍子抜けな感じで見始めた「GLITTER」のPVが、

>振り付けがしっかり確認できるPVはあまりなかったと思います…

そうなんです、シンプルに踊る姿、表情だけを見せてくれる映像だったのでワタシは狂喜乱舞でした!

多分ここまでシンプルなのは、「DF」以来だと思います。「ポリ」もそうでしたがここまでではなかったですね。

多分こういうPVは、ファンにしか受けないでしょうけれどね。

普通はせっかくのPVなのだから、創り込まれた世界のストーリーの中で歌う、方がカッコいいのかもしれませんが、

ワタシにとってPerfumeのカッコよさは踊る姿なので、そっちの方が良いです。


と言いつつ、「IslU」や「575」のようなパターンも“デヘヘ”なんですけどね。


>タイミングを合わせて、グーパンチですよ。

ここホントカッコいいですわ~!ツボです。しかもPVの方はマイク持ってないので両手で交互に シュッ!シュッ! なんですよね。

みんなやりますよきっと! 


>踊れない私も、ここだけならできそうな、、。

おおぅ、uncleさんも動かされてますね! 素晴らしいです。

でもね、フリコピしなくたって、何となくその曲の雰囲気に合わせて体揺らしてればそれで全然オッケーじゃないですか!

(ワタシだってフルでできるのなんて数曲しかないですよ!手振りだけでも十分!)

あ、でも通路に並んで、ってのは面白いですが、ちょっとノリ過ぎじゃないですか?!

x68kさん、コメントありがとうございます。

>ライブのパフォーマンスを特別席で見ているような雰囲気で…

そうそうそう、そーーーうっ! そのとおりです! そんな感じです!

3人が私だけに微笑みかけてくれます!

特別席、なんと夢のような………

(妄想で気が遠くなりかけました。)


あ、でも私だったら、もしPerfumeを独り占めできるなら、

やっぱり一緒に踊ります! 


もしPerfumeを1日独り占めできるのなら……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42802378

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイよヤバいよ!!!:

« ブラボー!!! ダンスコンテスト! | トップページ | JPN!、JPN!、JPN! »