フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤバイよヤバいよ!!! | トップページ | 流れた!(かも。) »

2011年11月 3日 (木)

JPN!、JPN!、JPN!

 

お~~!

 News_large_perfume_jpn_l

 

おお~~~~!! 

 News_large_perfume_jpn_n  

 

おおお~~~~~~!!!

 News_large_perfume_a  

キタ~~~~~~~~~~ッ!!!!!

およよ! パツゆかじゃないですか。

のっちも毛先フワッとしてない。 いつ撮った?

この衣装の柄は何だ何だ??? とても不思議! 何の暗示じゃ?

ちょっと沖縄の伝統着物っぽいか?

地の服は「レザビ」っぽいが、まさか使い回しじゃないよね、売れっ子だしね。

 

「スパイス」のジャケでは、あ~ちゃんとくっ付きた~い!のにゆかちゃんに間に入られちゃったのっちさんですが、

「JPN」ではめでたく隣になれましたね。でもちょっと恥ずかしくて背中合わせ!っすか?!

 

曲目も発表されました~!

01. The Opening
   これはインスツルメンタルかな?

02. レーザービーム(Album-mix)
   お~っ!リミックスできた~!

03. GLITTER(Album-mix)
   おお~っ!いきなりこれもリミックスゥ~?!

04. ナチュラルに恋して
05. MY COLOR
   「私の色」>「Perfumeのカラー」……深い歌かもね。

06. 時の針
   「時計」?  過去、現在、未来へ……これもメッセージ性の強い曲かな?

07. ねぇ
08. 微かなカオリ
09. 575
10. VOICE
   強力シングル曲のたたみかけ! いいぞいいぞこの流れ!

11. 心のスポーツ
   中田氏って、意外とスポーツ好きなの!?

12. Have a Stroll
   「stroll」=「ぶらぶら歩く」だって! ガーリーな、カワイらしい曲かな?

   
13. 不自然なガール
14. スパイス
   この曲でエンドですか~!

 

いやいや、「お待ちどうさま」だけあって、14曲できましたよ!

Perfumeと中田氏の気合が感じられます! 

これは超凄アルバムになるよ、きっと! 待ち遠しいな~~~~っ!

« ヤバイよヤバいよ!!! | トップページ | 流れた!(かも。) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま

私のJPNの発表された内容の印象は決して良い物ではありません。
これは現段階の印象で本物を手にしてからでない何ともいえませが。
しかし、既存のシングルが多すぎる。
これじゃコンプリベスト2になっちゃった感じ。
新曲が4曲ではね。
PVも目新しさが感じられない。

ドームで頂点に達して、その後どうなるのか気になったのですが私的にはちょっと残念です。

necco


neccoさま、コメントありがとうございます。

おっとっと、そう思われましたか。

「GAME」=新曲数(remix含まず) / 全曲数 = 7/12
「⊿」= 7/12
「JPN」= 5/14

比べてみれば確かに、新曲少ないですね~。

「コンベス2か!」 そうですね、ごもっともだと思います。

ジャケットも新鮮味ないですかね~。

「GLITTER」のPVも新鮮味ないですか?


界隈ぐるっと見て回ってきました。(ほとんどオジさんブログですが。)

賛否両論でしたね。賛7:否3 ぐらいでしょうか。(あくまでも私の読んでいる範囲ですよ。)

やはり、neccoさんのように、音楽性について深い拘りと造詣がある方は「否」が多いでしょうか。


ファンあってのアーティスト。だから、アーティストはファンの声に耳を傾けなければならないし、

ファンは時には、「NOならばNO!」って言うべきかもしれませんね。

それもファンのあるべき姿。異論ありません。


一方で、アーティストはファンに媚びてはならない、自分たちがベストあるいはベターと思えるものをリリースしていくべき、

という見方もあるんじゃないかなぁ。

「JPN」のラインナップが果たして、中田ヤスタカ氏や、レコード会社関係者や、アミューズ担当者や、

そしてPerfume自身が、ベストを尽くした結果かどうかは知る由もありません。

でも少なくとも、(私の知っている情報に限って言えば)

このチームに関わっている人々は、手抜きとか、間に合わせでお茶を濁すとか、しないんじゃないかなぁ、って信じてます。 

今の状況で出せるベストあるいはベターである、と思いたいのです。

ちょっと最近は、いろいろあって忙しくて、頭の中が飽和状態なのかもしれませんね。


なので私は、彼ら彼女らのリリースするものはオールオッケーです!(アホかおまえは、って笑ってください!)

だって、その方が楽しいですから。

楽しくて応援してるんですから。 それもファンのあるべき姿なんじゃないかなぁ、って思います。


でもね、皆さん「Perfumeが好き!」ってことに変わりはないんですよね。

最後はそこですよね。


これからもneccoさんらしい辛口意見、お待ちしております!

x68kです
みんなとちょっと違うneccoさんの冷静な分析が戻ってきましたね。

常に前進、新しいことに挑戦し続ける。なかなかむずかしいものです。
看板のデザインも時には、お客様の期待にそぐわないものも出てきますし、思わぬ方向で成功することもあります。
neccoさんのブログにコメントされているように、11年目のPerfumeも震災などの影響もあるのかもしれません。

Perfumeにとってこのアルバムがどっちの方向に転ぶのか今はわかりませんが、
とりあえず発売を待って、聴いてみてからにしてはいかががでしょうか?

どもです!
シングル祭りだ、という声は上がっているようですね。確かにオリジナルが比率から言うと少ないし、真面目にシングル買っているファンからするとお買い得感は減るよな〜、とは思います。
けど、そんなことは百も承知のアゲンストの中で、あの天才中田ヤスタカがどんなことをやってくれるかを、私は楽しみにしたいと思うんです。向かい風だって、うまく使えば前に進める。ぜひ、あっと言わせて欲しいと思います。
もちろん、neccoさんの、愛すれば故の辛口批評は100%有りだと思っていますよ。それに、こんなにまじめにこれから出るアルバムに付いて語り合えるアーティストって、今どきそんなにいないじゃないですか。ぜひ語り合いたいと思います。よろしくお願いします!

x68kさん、コメントありがとうございます。

すごく素敵だと思いました。(キモチ悪がらないでくださいね!)

x68kさんのお仕事も、言わば、自分の腕一本で、自分のセンスだけを信じてモノを創るのですよね。

そういった意味では、アーティストとおんなじなんじゃないでしょうか。

今の世の中、最後は機械で描くのかもしれませんが、その過程で考えるのはあくまでも人間ですよね。

そして、創ったモノを受け取るのもまた人間。

自分が「これはよく出来た!」って思っても、お客さんのイメージとは違っていることもありますよね。

毎日が戦いなんでしょうね。(大げさですか?!) カッコいいお仕事だと思います。


>アルバム…とりあえず発売を待って、聴いてみてからにしてはいかががでしょうか?

そうですね。そのとおりですね! ありがとうございます!

ヤンさん、コメントありがとうございます。

>真面目にシングル買っているファンからするとお買い得感は減るよな〜、とは思います。

そっか~、そうなんでしょうかね~。

新参のワタシなんかは例えば、「GAME」や「⊿」の場合は、アルバムを先に聴いて、シングルは追っかけで買い揃えているんですけどね~。 何を隠そう、ワタシは「ワンコ」すら結構最近買ったんですから!

そういうパターンもあると思うんですけどねっ。そう考えると、超最近ファンになった人には良いかもしんない!

>向かい風だって、うまく使えば前に進める。

おぉ~! 名言! さすがっ!

そうです、ヨットって、向かい風じゃないと前に進めないんじゃなかったでしたっけ?!

>こんなにまじめにこれから出るアルバムに付いて語り合えるアーティストって、今どきそんなにいないじゃないですか。

ワタシにそれを教えてくださったのは、あ・な・た、ですっ!

こちらこそよろしくお願いいたします!


つい先ほどから、ラジオから天真爛漫な3人の声がしてきましたので、今日はこの辺で…。

追伸

おとと様へ
気分を害されたようで悪いことをしました。
でも、これは決して批判ではありませんのでよろしくお願いします。
perfumeの曲を批判したことはありませんし、おとと様のことを「あほ」だなんて思ったことはこれっぽっちもありませんよ。

これは僕の感じたままを書きました。
今回は「トライアングル」ようなワクワク感が無かったのです。こういった考えを持つ方が結構いると思われます。

たぶん、僕の性格(物事を客観視する)と年齢もあるのかな。
それと皆様より少しperfumeとお付き合いが長いので敷居が若干高くなっていると思います。

考えるにこの大震災がすべての状況を変えてしまったような気がします。
実際、「GLITTER」と「スパイス」は本来こういったリリースをするはずでは無かったのでしょう。
もうツアーが開始されていたかもしれません。しかし震災によりすべてが狂ってしまった。
でも何かやりたい。そこで企画されたのがあ~ちゃん企画「ダンスコンテスト」だったのでしょう。
そして両曲を早出しした。
なのでこの状況は仕方なかったのかも知れませんし、チームperfumeは充分に理解してのリリースだったのでしょう。
ですのでアルバムの期待は大きいですよ~~。

ジャケはですね、関さんにしてはコンサバかなと思ったので。(^^;)お捻りが足りないかなと

それとPVですが、「GLITTER」はシングルのPVですよ~~。
勿論初めて見ましたが、おととさまが言われるように最高です~~。
思わずそのクウォリティーにため息です~~。
皆様、フラゲで早々感想をUPしておりますが、私、今日わざわざperfumeの聖地「渋谷タワレコ」まで行って、ようやく手に入れました。
もうperfumeガン押しで入り口の壁にはどでかいperfumeがドカッと鎮座ましておりま~す。
今、へヴィローテ中です。

長文失礼しました。

necco

neccoさんへ
渋谷タワレコの雰囲気の写真、もし撮影できたら欲しいです。
いったこともないし見たこともない聖地です。ぜひ、拝ませてください。m(_ _)m

おとと様
有難うございます。そんな風にいわれると励みになります。

ぼくも最近のシングルはほとんど持っていないので、アルバムに入れてくれるのは
うれしいことだと思っています。

おとと様
2日目ぐらいからぼくはGLITTERの中の振りで、もうかわいくてかわいくて
どうしようもないポイントにはまってしまいました。
おととさん流に言うと「オジキャッチ」です。

でだしから少し行ったところの「だあって~、でもね~・・」のフリ
体を上下に揺らしながら手を振るところ!カワイイ~!

コンピューターシティの「お目目キョロキョロ」以来です。

これって以前にもあったような気がするのですが、おととさんご存じないですか?
今思い出しましたが、AKB48の「Bignner」のでだしと似ているような・・・。
でも手は振っていなかったです。


uncleです。

neccoさんのとこでは、まじめに冷静にコメントを書きましたが、私の「JPN」の第一印象は、

・うぁ、2曲リミックス、楽しみぃ!
・新曲4曲かぁ。よくぞ14曲もいれてくれました!!
・「FAKE IT」落選か、残念。曲は真逆だが、ある意味「7天」だな!!!
・ジャケット、シンプルですね。でもきっと何か想いがあるんだろうな!!!!

そしてなによりも、

・あれ?「わけゆか」じゃないじゃん?元にもどったの?っていうか、この写真いつ撮ったんだ?!

という訳で、シングル祭りは予想されていたことなので、単純に、うひょうひょ状態で、
早く月末が来ないかな、という待ち遠しい思いいっぱいです。

おととさんのおっしゃるように、ファンなんだもの、私も基本すべてOKなんですわ。
その中で、一番好きなものから順番があるだけでして、、、。

夢を語るなら、オールシングルのDISC1と、オール新曲のDISC2ですな。
ついでに、初回限定版は、オールインストのDISC3付き!って、どんだけ贅沢な
望みなんだ!?

necco様へ、私も追伸です。

こちらこそごめんなさい。

私は決して気分を害してはおりませんのでご安心ください。

私こそかえって変なお気を使わせてしまったようで、本当に申し訳ありません。

neccoさん節とも言える語り口を知っていながら、今回の最初のコメントに少し過敏に反応しすぎました。反省しています。

私もneccoさんのご意見そのものを否定しているつもりは全くなくて、冷静に自分を分析すれば、

以前から他ブログさんを読んだりしているなかで、「Perfumeファンのあり方」について、

何か言いたくてモヤモヤしていた思いがあったのです。その思いのスイッチが今回入ってしまったように思います。

そしてこう思っている自分に対して、少し自虐的な表現をしてしまったのでした。

嫌な気分にさせてしまったようで、本当に申し訳ありません。

そして、社会においても経験豊富で物事が解っていて、かつ、いろいろ辛いことがあったりする我々世代ですから、

Perfumeに対して熱くなる余り、つい叱咤激励してしまう気持ちも解るんです。


というわけで、

Perfumeファンとして大先輩であるneccoさんのことは本当に尊敬しています。

これからもお付き合い、よろしくお願いします、ネ!heart01


ついでなので、追伸の追伸(クドイッ!)

「JPN」のジャケットが「新鮮味がない」と感じるのはなぜか?

かしゆかのっちの髪型が旧型なのと関係があるのではないでしょうか。

このジャケットのテイストは、「東京ドーム」の頃のものと変わらないですよね。

つまり、このジャケットはドーム後から「レザビ」の撮影が始まる前、今年のかなり早い時期に撮影されたものなのではないでしょうか?

ドームライブの余韻がまだ残っている時期に、その勢いを買って、今年の年明け早々にはもうすでに「JPN」プロジェクトはすでに動き出していたのではないかと。

そしていよいよ「JPN」の発表をしようとしていた矢先に、3.11がやってきたのではないでしょうか。

それで何もかもが白紙状態になってしまった……。


「私たちも本当に待ち遠しかった!」、「早くツアーをやりたい!」、

のっちのこの強い思いがなおさら、私にこのようなストーリーを妄想させずにはいられないのです……。

(以上、ここまで読んでいただいて、ありがとうございました!\(^o^)/)

x68kさん、ありがとうございます。


「Beginner」見てみました、分かりました!

(アチラさんのPVをようつべでマジマジと見たのは初めてかもしんない!)

両肩キュッキュッがお好きなのですね!!

アチラさんの場合はこの曲は「カッコいい系狙い」だそうなので、

ウチの「カワイイ~!」のに自然とカッコいい娘たちとはちょっとニュアンス違いますけどね!(笑)

ハイ分かりました! 画像欲しいんですね! やっちまいましょう!

uncleさん、コメントありがとうございます。


>「わけゆか」じゃないじゃん?……この写真いつ撮ったんだ?!

なんですよ! neccoさんへのレスで書いちゃいましたけど、

実は「JPN」、2月ぐらいに撮ってたんじゃないか、って想像してます。


>その中で、一番好きなものから順番があるだけでして、、、。

そうそう、そうなんです!

そしてワタシの場合は、楽曲にしても振付けにしても、

1位が10曲ぐらいあって、僅差の2位が20曲ぐらいあって、3位が20曲ぐらいあって、それ以下はなし!

という感じです。そうじゃないですか?


>オールシングルのDISC1と、オール新曲のDISC2、ついでに、初回限定版は、オールインストのDISC3付き

グゥォ! カツ丼2杯と牛丼2杯にカレーのおまけつきじゃ!

夢の組合せじゃ …… く、食ってみたい!

おととさん、ジャケットのかしゆかの髪型から「JPNは今年の初め頃にはすでに企画されていた」なんて、キモすぎる、いや、鋭すぎる推理じゃないですか!
確かにあの写真の雰囲気は東京ドームからの流れを感じさせますよね。レーザービームが出たらすかさずアルバム発売、ちょうどいいタイミングで今年の後半からツアーを開始、これなら至極納得の行く動きです。そこにグリッター、スパイスも入っているとなれば、うれし涙もちょちょぎれようというもの!(古い言い回し!)
それが震災の影響で狂ってしまった、とすれば、これはなんとしても我々が盛り上げ、守ってやらなくてはならないのではないでしょうか?!
見当違いの使命感かもしれませんけど、なんか、なんとかしなくちゃ、という気分になってきます。ありがとうございます!

ヤンさん、再びありがとうございます。

>確かにあの写真の雰囲気は東京ドームからの流れを感じさせますよね。

でしょでしょ! 文字のオブジェを使うあたり、まだ関さんもドーム引きずっている時期だったんじゃないかと。

でもそう考えると「カーズ2」のことはもっと後なので、全く偶然に「JAPAN」を意識することが起こったことになるんですよね。

ちょっと怖くなるぐらいにゾワゾワするお話になります。 やっぱり何か持ってるんでしょうね~!

そして今年の夏フェスに精力的に出演したのも、本来秋頃から予定されていたツアーが御破算になったからだったんじゃないか、

と考えると、またこれもホントっぽい話になるんですよね! 

>これはなんとしても我々が盛り上げ、守ってやらなくてはならないのではないでしょうか

でたぁ~! ヤンさんの神的おぼしめし! ワタシもついて行くっス! 楽しみ楽しみっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42827827

この記事へのトラックバック一覧です: JPN!、JPN!、JPN!:

« ヤバイよヤバいよ!!! | トップページ | 流れた!(かも。) »