フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宝の箱 | トップページ | ♪いつもの音楽を BGMにして »

2011年10月10日 (月)

三角の謎…

 

Perfumeはロックであると、以前オッサンは書きました。

3人の中でも随一のロックを感じるのがのちおくんですが、

自身のプライベートの音楽的趣味もすっかりロックづいているよう。

フジファブリックのキーボーディスト金澤ダイスケが、シークレットライブのリハーサル中の風景でしょうか、

しかし、「成敗してやった」とは何ぞや。 

念入りにチェックしている金澤氏の姿をまんまと盗み撮りできたということか。

はたまた、その写真に写っているのはのちおくん自身であり、金澤氏に気付かれぬように、キーボーディストのポジションを討ったからなのか。

謎は深まるばかりであるが、 

でも、ロック少女がそんなに大好きならばと、かつてのロックオヤジも乗ってみたよ。

 

フジファブリック、経歴は長く、Perfume結成と同じ頃にデビューしている。

その過程においてはかなりの紆余曲折があり、

ユニコーンをリスペクトしてバンドを始めた創設期のメンバーは今はいない。

その中心的存在だったボーカル&ギタリストは突然の死を遂げているが、故人の遺志を継いだメンバーが現在も活動している…。

 

そんな経歴も興味深いのですが、

ロックは理屈ではなく心揺さぶられるかどうか、だから聴いてみたら、

映画「モテキ」に挿入されたこの曲、良いですわ~。

 

のっち、さすがじゃ。

 

それは良いとして、

その後、なんでまた三角なんじゃ?!

どんだけ三角好きなんじゃ。

ていうか、三角ってなんじゃ。

フツーに思い浮かぶのは、あ~ちゃんとかしゆかと自分のことかと思うが、全然当てはまらないものもある。

三角のモノが好きなのか。

飼い始めたペットの名前が「三角」なのか。

なんかまた新しいモバゲーのことか。

「みすみ」っていう人のことか。

フジファブリックから富士山の三角を連想したのか。

……

分からん…。

今回は分からな過ぎる…。

« 宝の箱 | トップページ | ♪いつもの音楽を BGMにして »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おとと様

カレンダーの件、コメント有難うございました。少し気が楽になりました。
ヤンさんのところににあった「増田さん」のブログでイラスト見ましたが、ビックリです。
写真かと思いました。レベルが違います。

「夜明けのBEAT」ノリのいい曲ですね~。
最初の出だしで、「サディスティックミカバンド」を思い出しました。
昔、高校の同級生に「黒船」というアルバムを勧められて買いました。
「タイムマシンにお願い」などユニークな曲がイッパイで面白かったです。

遅くなりましたが、「ICE」見ました。ぼくはやはり500系が好きです。
TGVとICEなんだかよく似てますね。ゴメンナサイですが、ぼくは列車にはあまり
興味がないので、これ以上深入りされてもお付き合いできません。
あしからず。

おととさま

この「三角」ですが、最初は「perfume」の事だと思いましたが、これ
「金澤ダイスケ」の事じゃないかと思っております。
要するに、彼氏じゃなかと思います。
このところののっちブログは、「のっち節」炸裂ですよね。
「木の子」化しちゃってもう意味不明ですが「揺れ動く乙女心」ではないでしょうか。
まったくの推測なので真実は「のっち」の心の中ですが。

このところ私の心も揺れ動いていることがあります。
それが今度のツアーのことで、そちらでは新潟参戦でもりあがっているようですが
わたしもそちらに行こうかと思っております。
せっかくここまで親しくなれたのならこの期を逃したらもう合うことが殆ど不可能
のような気がします。
前ツアーは、大阪まで行った身です。新潟までいけない距離じゃござんせん。
perfumeに会いに行くと言うより、皆様に会いに行くです。
勿論、チケットがゲットできたらですが、よろすくです。

necco

uncleです。

確かに、最近、のっちのブログ更新頻度が増え、しかも、毎回、意味不明ののっちワールドが
炸裂していますね。

彼氏ですか。もしかして、以前フライデーされた人ですか?
いいじゃないですか、23歳の乙女ですもん。いっぱい恋をしなさい。

neccoさん

新潟参戦ですか!

一応、私らおじさん3人組は並びの席をとるため、私、uncleが代表して3枚エントリー
するというギャンブルに挑みます。本当は3人とも3席エントリーして、リスクヘッジをしたい
ところなのですが、ルール違反はいけんじゃろ、と、いうことになりました。

4枚までエントリー可能ですよね。

どうしましょう、neccoさんがよろしければ、4枚まとめてエントリーしますが。

neccoさんのブログの方には、私のメールアドレス送ることできましたっけ?
後でやってみますが、ご検討いただけたらと思います。

x68k様、コメントありがとうございます。

「増田さん=goegoeさん」のところへ行かれましたか。

凄いでしょう! エアブラシってあそこまで描けるものなんですね。

goegoeさんはライブにも作品を持っていき、MCの時などに掲げてアピールしているという、

とても熱い方です。ドームではそれで3人から声をかけられています!

私も最近はときどき覗きに行くぐらいでコメントは入れてないですが、

確か近畿の方なので(違っていたらごめんなさい。)お声をかけてみても良いかと。

「サディスティックミカバンド」、うんうん、その感じ分かります。

昔聴いた音楽の記憶、感覚が甦るのは楽しいものですね。

neccoさま、コメントありがとうございます。

お~とっ、大胆発言出ましたね!

彼氏説ですか。

いやでも、そんなのあって当然ですけどね。

彼氏かどうかは想像の域を越えませんが、でもそれ以外のことでも溜まっているものがあるのでしょうね。

23歳の女の子ですから。いろいろしたいことあるけど、我慢してるんでしょうね。

そういうところは可愛そうですけどね。

我々世代のファンはそんなの普通にすればいいじゃん、って思いますけどね。


ってところで、ツアーの話ですけど、

来ますか!新潟!!!

いや~、neccoさんがいらしてくれたらますます心強いですね。

なんたってGAMEツアーから参戦者、いろいろな話が聞けると思うと楽しくなりますね。

ご一緒できることを願っています。

uncleさん、コメントありがとうございます。

neccoさんの大胆予想にはビックリしましたが、

私も、彼氏がいるとしたら2年前に出たあの人なのかな、って思っていましたね。

先日のパフュロクでのっち誕生日の時、かしゆかも「最近のっちも交遊が広がってきた」的なこと言ってましたよね。

また、どこかのブログでのっちがモデル系タレントと食事している風景が出てたりしてましたので、

お父さん目線としてはちょっとホッとしていたのですが、今回の「三角、三角…」でまたどうしたものか……。

いやでも、この内面的なエネルギーの渦巻くさまはのっちのいつものことでもありますから、

これからの活動が楽しみでもあります。

おととさま

uncleさんから情報いただきました。
そちらとご一緒させてもらいます。
いよいよ明日からチケット申し込みが始まりますね。
まず抽選に当たってくれることを祈りますよ。

のっちの彼氏説ですが。
10月3日の「三角」で彼女が三角の写真を載せてますよね。
下の2枚は顔と手足がかかれています。
最後の1枚は話していますよね。
これは人を意味しているのじゃないかと思います。
三角はperfumeの象徴であり、そして友情や愛情を意味していると考えます。
ここに書かれていることはすべて三角と何かしたい、されたい事です。
そして最後の方で彼女はこう述べています。
「三角に愛されたい」
ここで「こりゃ男だな」と思った訳です。

ではまたのUPお待ちしております。
それと私のメールアドレスも載せておきます。メールちょうだい。

すみません。
10月6日のち「三角」でした。(^^;

おとと様
今日かしゆかの画像を探しまくっていたら、NBBのオフィシャルホームページで「くるくるPerfume」なる言葉を発見!。ぼくは遅れてて入ってきたので見逃していると思われますが、そのときはずいぶん盛り上がったのではないでしょうか?

過去のブログを見ればわかりますか?もしよろしかったら、そのときの興奮状態を教えてください。
このコメントみてくれるでしょうか?おととさ~ん。

x68k様、ありがとうございます。

NBBの「360°Perfumeカタログ」、そう言えばあったあった!

そう、ちょうど1年前の今頃ですよ、公開されたのは。

あれはめっちゃ楽しくてコーフンものでした。だって、3人を回して遊べるんですから!

今思うと、それこそあれは「フィギュア感覚」だったと思います。

ただ残念ながら、その頃はワタシはまだWEB上に出現していませんでしたので、

誰かさんと盛り上がったりということはなく、1人でモンモ~ンとしていた時期でしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42407927

この記事へのトラックバック一覧です: 三角の謎…:

« 宝の箱 | トップページ | ♪いつもの音楽を BGMにして »