フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みんなと踊ったよ! | トップページ | 朱鷺メッセへ、行きまっせ! »

2011年10月21日 (金)

『スパイス/GLITTER』 聴いた~、見た~!

 

『スパイス/GLITTER』 オンエア~始まりましたね~っ♪♪♪

ということで今日は、ファーストインプレッショ~ン、いきましょ~ぅ!!!

 

まずは『スパイス』。

と言っても今回もね、毎度毎度の感想とおんなじなんですけどね。

えぇ、だってしょうがないですよね、ファンなんですから。

どんな曲、どんな音がきてもね、基本全てこういう風に思うように脳が勝手に変換しちゃうんですよ!

じゃいきます。

 

 

 

良いじゃないですか~! 最高ですわ~!!

 

ハイ、以上!

って訳にもいかないので、少し書きま~す。

 

まずね、イントロからもう、鳥肌ゾワゾワ~、でした。

ブ厚いね~!

色んなサウンドが束になって、面になって鼓膜を圧迫してくるような感覚ですね。

『WORLD OF FANTASY 』で出してきた傾向に近い感じがしますね、やっぱり。

言わば、エレクトリック シンフォニー、って感じでしょうか。

これはかなりオトナな感じで、ゆったり気持ちよ~く揺られる感じですね。いいですねこんな感じも。

 

お次は『GLITTER』(「Mステ」サイズですが。)

こちらもまたイントロが想像を超えてきましたね。印象的で耳に残ります。

そしてA~Bメロからサビは、もうすっかり「ダンスコンテスト」で聴き慣れたもの。

ポイントは、その後に「キミを祈って キミと笑って」っていう部分があったことですね。しかも2回リピート!

軽快でダンサブル、良いです!

 

それから振付け!

本家本元バージョン かいき~ん!ですね。

全体的には思っていたより、意外とベーシックなPerfumeって感じでしょうか。

ファンタジックな振りはそんなにない感じですね。 間奏から後半はどんなでしょうかね。

 

そんな中で、ここは意外!、きましたねっ、先生!

 

 打つべしっ! 打つべしっ!

 Uvs111021001_2

  Uvs111021002

 
  イテッ!やられてしまいました。

« みんなと踊ったよ! | トップページ | 朱鷺メッセへ、行きまっせ! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま

昨日の「ミニステ&Mステ」は、perfumeの為のMステでしたね。
そして「私はシャドウ」から「僕らの音楽」もうカブリツキでした。(^^

>全体的には思っていたより、意外とベーシックなPerfumeって感じでしょうか。
まず「GLITTER」ですがおとと様の指摘どおり本家ダンス実にベーシック。

>ファンタジックな振りはそんなにない感じですね。 間奏から後半はどんなでしょうかね。
色々な方のダンスを堪能しているのでこの様な感覚でしょうね。

「スパイス」はまだよく聴いてはおりません。
「シャドウ」で流れておりますが、来週もMステ出演だそうでその時披露されるようですね。
その時まで楽しみを残しておきます。
しかし、2週連続ですよ。攻めてるな~~

3次審査合格者発表!されましたね。
ちょと残念だけどスピコファミリー落選でした。お母さんのダンス見られんな。
ダンスコンテストもライブ配信決まったようで良かったですね。

necco

neccoさま、コメントありがとうございます。

「ミニステ」にもPerfume出たのですね。

こちらはミニステが映らないので(泣!)羨まし、ですね。

来週のMステは「スパイス」でしょうか。

今回は両A面でないのに2週連続!、毎回MステはPerfume押しで嬉しいですね。

その「スパイス」は私はパフュロクでフルオンエアー聴いたんですが、

秋冬にピッタリのしっとり系のメロディと重厚なサウンドでスゴク良いですよ。


3次審査合格者、見ました!

前回記事で押した【就職氷河期】残りましたね~っ!ヤッタ!

きっとこの若者たちのパッションは、同年代であるPerfumeの心を掴んだのでしょうね。

他、全10組、ホントにバラエティに富んだグループが残りましたね。

まさかの【香水戦隊】も! 私押しのもう一組は【西千葉大学】ですね!

ネット配信が楽しみ~!

なんですが、

実は私、来週土曜の夜は、娘の学校の創立記念祝賀会とやらが入っておりまして、

「これはヤバ―い!」のでした。 どうしようか思案中です……。

まずはneccoさんのレポを楽しみにしています。

uncleです。

Mステ、さすがに緊張感が出てましたね。

「GLTTER」も、短すぎて全容は完全にはわかりませんが、確かに私も振り付けは
シンプルに感じました。ダンスコンテストのデモムービーって、マイクなしじゃないですか。
実際の振り付けはどうなんだろう、と興味があったのですが、ヘッドセット着用じゃなく、
やっぱりマイクでしたね。

ダンスじゃなくって振り付け、って私がかたくなに思っている理由の一つは、この、
まかりなりにも左手にマイクを持っていることでして、よかったな、って思いました。

でも、「エレワ」以来の久々のグーパンチですか。
こりゃ、みんなしてやらんといけんですな。

単調なフレーズの繰り返しで始まるので、サビの部分がパーッと明るく、盛り上がるように
感じました、早くフルで聴きたい!!


私は、生で「Locks!」を聴かないずぼらなファンなので、「スパイス」もフルでは聴いていません。
でも、ちょっとだけ聴いた感じや、歌詞の内容からは、お気に入りの一曲になりそうな
予感がプンプンです。

ゆったりとした中にしみじみと心に響くものがありそうで、こちらも早くフルで聴きたい!!


ダンスコンテスト、私は密かに「オレポロ」さんを推していたのですが、残念ながら落選でした。
王道が行くのか、はたまたちょっとひねったのが行くのか、楽しみですね。
でも、優勝者はファンの間ではちょっとした有名人になりますね。
ライブツアーでオープニングアクトをしてくれたら、いきなり盛り上がるだろうな。
「あっ!就職氷河期だ!!」って。会場前での路上パフォーマンスでもいいですので、
生で見たいな。


さぁ、今日18:00以降、チケット当選者の発表ですね。
わかりましたら、また、メールさせていただきます。

uncleさん、コメントありがとうございます。

>「エレワ」以来の久々のグーパンチ…

そうですね! パンチはエレワ以来の2曲目ですね。 しかもエレワよりも更にキレが良くなっています!

“シュシュッ”って感じですね。 それに見ましたか?! かしゆかの二の腕の筋肉!!

あの筋肉がキレの良さを生むのでしょうね! 驚嘆しました。

それ以外のパートは結構 「Perfumeの定番」 っぽい動きが多いように感じました。

『JPN』 トータルで考えて、他の新曲との流れとかバランスなんかも意識した振付けなのかなぁ、なんて想像しました。


「スパイス」も良いですよ! 多分uncleさん好みではないかと想像します。


新潟でも会場前で踊ってくれる若人はいるでしょうかね? 

でも何といっても真冬なんでね。 コスの衣装では凍え死にますからね! ちと難しいですかね?! 

あっ、「ねぇ」のNBB服なら寒くないか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42627349

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパイス/GLITTER』 聴いた~、見た~!:

« みんなと踊ったよ! | トップページ | 朱鷺メッセへ、行きまっせ! »