フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ときめいて、いきまっせーっ!!! | トップページ | (妄想企画)Perfumeファンフェスタへの道! vol.2 »

2011年9月30日 (金)

スパイス・ガール

 

Spice1_2

 

Spice2_2

 

キミらの方がスパイシーやっちゅうねん!

 

いいですね~~!、おっとな~~!

オシャレでキュート&セクシー、

現代のジャパニーズスパイス・ガールズって呼びたいぐらい!

本家本元のスパイス・ガールズの方は、エレクトロの要素はなかったですが、

ダンスポップであったところや心地良いハーモニーは、Perfumeと共通する部分もなくもなく、

将来的にはPerfumeはこんな路線もありかも、ってちょこっと思いましたが、

まぁ、「スパイス」からのかなり強引な連想でした。

 

公式によるアナウンスでは、「ハウス」に振った曲調とのことですね。

 

「ハウス」、ワタシゃ夜な夜なクラブに通うようなことはなかったので、

(というか、昔は「クラブ」じゃなく「ディスコ」だったし。)

「ハウス」の概念はよく分からんのですが、広義においては「テクノ」の範疇であり、

その中でよりクラブ用に振った、リズムを強く出したホントに踊るための音楽、ってとこですかね。

中田氏がより得意とするところでしょうから、タイトルどおり刺激の強い感じになるかもしれませんね。

今までの曲の中でも、「リニア」や「Tbt」なんかはハウスっぽいのかなぁ、って思ってましたけど、

音的にはもっと少なくて、「オトナな」「夜のネオン」を想像させるような感じになるのかもね。

 

そう、「金ドラ」のテーマソングだそうですから! そうなんですよ多分。

 

TBS「金ドラ」、現クールでは「美男ですね」ですか。ウチの嫁と子供らは夢中になってますけど、私は見とらんです。

いつから「金ドラ」はガキの甘酸っぱい恋愛ドラマになったんだっ、て!

「金ドラ」といえば、以前は「ドラマのTBS」を象徴する看板枠だったですよね。

「金曜日の妻たちへ」や「ふぞろいの林檎たち」はあまりにも有名。

オッサンがハマって見てたのは90年代、「ずっとあなたが好きだった(=冬彦さん)」や「高校教師(=桜井幸子のセーラー服)」、「人間・失格(=壮絶なイジメ)」

などでしたが、どれもこれもその時代時代の社会現象を映し出した「問題作」、深く考えさせられるようなものが多かったように思います。

オトナのためのドラマだったですよ……。ちょっと嘆きが入ってしまいましたが、

今度Perfumeが主題歌を歌うことになった金ドラ「専業主婦探偵~私はシャドウ」は、

「何の取り柄もないドジで不器用な主婦が、愛する夫のために奮闘する姿を通して、主婦から働く女性まで、「観てすっきりした!」と、思っていただける爽快なドラマ」

だそうなので、少しオトナ路線へ回帰でしょうか。 主演の深田恭子、フカキョンももう28歳ですか。しっとりとしたオトナの女性を演じられる年頃になったんですね。

 

そのドラマのイメージに合わせたのがこのCDジャケットでしょうか!?

いやはや、何度も言いますが、オトナないい女になりましたなぁ~!

前作「レーザービーム」のジャケも綺麗でドッキリさせられましたけど、

たった4、5カ月でまた一段と艶っぽくなって、

それ以上になってきましたよ!!!

 

かしゆかぁ~! そのお肩っ!

あ~ちゃん!(って呼べないかもねもう。)その首筋っ! そしてあ~ちゃんも、もはや変態丈!

おまけに2人で「円いところ跨がないでっ!」って、もうやられましたわ!

そしてのっちさんはねぇ………、胸元! あと、最近ちょっとウェービーにしている髪もね、いいね。

 

はぁ~、もう完全に脱皮しましたね。独走してます!

 

新曲のテレビ披露が待ち遠しいですわ…!

« ときめいて、いきまっせーっ!!! | トップページ | (妄想企画)Perfumeファンフェスタへの道! vol.2 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさん
うまいことコメント書きますね。いつも感心します。
画像きれいですね。POPな感じは、チョコレイトディスコと同じ程度じゃないでしょうか。
ほんとにジャケットは大人な感じになってきています。

ドラマですが、金ドラではありませんが家内は「ドン・キホーテ」にはまっています。
私も一緒に見てますが面白いですよ。

前回の9/27のブログのコメントにも書きましたが、
m.PFFの企画(フィギュア)できましたので送りました。
ご覧ください。あとはおととさんの構成に期待です。

uncleです。

昔、別の投稿サイトで、おじさん、おばさんと盛り上がっていた頃、「ナチュ恋」のタイアップって、
なんだろうね、という話題で盛り上がっていたことがあって、その中で、当然CMは
考えたのですが、他にも、映画やドラマの主題歌というのがありまして、ようやくそれが
実現したな、という感じです。

私はファッション系は全くわからんのですが、いつもいつも、シングルの衣装って、
きれいでセンスいいな、と思ってしまいます。なんというか、この大胆な原色使いに、
見た瞬間、「おおっ」ってつぶやいてしまいました。でも、これが、全然下品に見えないところが
3人の個性なんだと思います。

「スパイス」と聞いて、まず思い浮かべたのが、「木の子」さんです。

基本関係ないとは思いますが、なんか、インディーズ時代のタイトルのようで、懐かしく
サウンドも中田さん得意のハウス系といわれると、「レザビ」のピコピコに続いて、
今回も、新鮮さを出しながらのちょっと原点回帰、なのかと勝手な想像をしております。

昨日まで、我がPCの背景は、おととさんに教えていただいた早業で、PTAからとった
「モテキ」ダンスシーンだったのですが、今日からは、「スパイス」の画像を使わせて
いただきます。どうもありがとうございます!

でも、あ~ちゃん、ちょっとやせ過ぎ?と心配になってきますが。
あの、どちらかといえば、ぽっちゃり系に走りそうだったあ~ちゃんが、、、、。

女性セブンの記事とかで、心を痛めていなけりゃいいのですが。
まぁ、のちかしもいますし、立ち直りも早そうなので大丈夫だと思いますが。


x68kさん、コメントありがとうございます。

おっと、「チョコレイト・ディスコ」、そんな感じでしたね。

PVの衣装のPOPさが印象的でしたね。

ですがワタシ、CDジャケの印象なかったんですが、

って、「チョコディス」=「Fan Service[sweet]」じゃないですか。

超プレミアものなのでワタシ持っていません!

だから印象なかったんですよ。

あの白いシンプルなBOXの中のCDジャケはどんなんでしょうかね?

誰か持っている方教えてくれませんか~?


企画第2弾、いただきました!

ムフフ…

ありがとうございます!

uncleさん、コメントありがとうございます。

ドラマのテーマソングに、というのは確かあ~ちゃんも以前どこかで

言っていたような気がします。夢がまた一つ叶いましたね。


衣装についてもおっしゃるとおり、すごく着こなしている感じがしますよね。

「とりたてて可愛いわけでもなく、美人でもない」というのが、

これまでの、3人のルックスに対するファンの通説であったと思いますが、

「不自然」以降はもう、その説はあてはまらなくなったと思いますね。

十分美人ですよ。この衣装に(不自然な衣装の時もそうでしたが)全く負けてないですから。

この衣装も、間違いなく「Perfumeミュージアム」入りですね!。



あ~ちゃんの変貌については、

私は「何か精神的理由によるもの」ではないと思っています。

純粋に、女性の22~25歳のすごく綺麗になる年頃だからだと思いますね。

ひとつ心配要素があるとすれば、(全く想像ですけどね)足のトラブルをまだ引きずっていて、

足に負担をかけないよう、体重管理に特に気を付けているのかもしれない、っていうことですかね。

あとは何でしょう……、私らには理解し得ない「乙女心」ってやつかもしれませんし…。

 
何はともあれ、あ~ちゃんが健やかであることが一番大事ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/42129382

この記事へのトラックバック一覧です: スパイス・ガール:

« ときめいて、いきまっせーっ!!! | トップページ | (妄想企画)Perfumeファンフェスタへの道! vol.2 »