フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タイトルは、『JPN』 | トップページ | 9月12日 »

2011年9月11日 (日)

今日も京都で、猛レ~ス!

今日は引き続き「4大発表関係」のことを書こうかと考えてたんですけれど、

急きょ「マリオカートネタ」に変更じゃーーーっ!

(PTAネタでございます。)

 

マリオカート、Wiiになった今でもあるんですね~。ゲーム界ではもう永遠の定番ですね。

オッサンは「スーパーマリオカート」の時代に一生懸命やっていましたが、今は全然ですね。

ウチには「Wii」もないし。

基本的に乗り物系が好きなので、「グランツーリスモ」シリーズとか、「電GO」シリーズとかよくやってましたよ。

でもPerfumeさんにお熱になってからは、ゲームは全くご無沙汰ですね。

 

そんなところに、「マリオカートWiiで遊ぼう!」というのっち企画でしたが、

いやいやいや、笑った笑った!笑い過ぎた。

マリオカートは見ているだけでも楽しいですね。興奮してきますね!

しかもお嬢さんたちがキャーキャー言いながらやってる姿がとっても微笑ましくて、デヘ~ってなってしまいました。

 

まずは今回の企画にあたり、任天堂のご厚意があったとのこと。

まさか、次の曲のタイアップ先とは任天堂のことか?!

コンピューターゲーム会社なら、イメージ的にPerfumeと合うかも?!

何とな~く、「Cars2起用」からの流れも感じるし…。(確かな根拠はないですよ。)

 

そしてゲームスタート。まずは練習モードで。

Wii初心者のあ~ちゃんの、「どのボタン押すの?」的な発言に、のっちが「やってみよ、やってみよ」

さすがPerfumeいちのゲーマー。「押すボタンなんてやってるうちに分かるよ」的な返答がいかにもゲーマーですね。

(ちなみにオッサンなら、最初は取説読んでボタンを確認してから始めます。)

さらに、飲み物を注いでいるうちに2レース目が始まり、

なんとのっち、ペットボトルの蓋を閉めながら肘でボタンを押すという荒ワザ!!(笑)

このゲーマー、家でもこんな感じで何かやりながら、グダグダとゲームやってるんだろね(笑)

しかし、のっちはゲーマーだけにいろんなアイテムを取る方に集中しすぎて、レース順位はいまいち。残念。

それに比べてかしゆかは、アイテムはあまり気にせず、ひたすらコースに合わせて走ることに集中、なので高順位!。

性格出てますよね。

 

そして3人によるガチンコ対決がスタート!

だんだん慣れてきたあ~ちゃんはノリノリになってきて、

「バナナ置いてくぜぇ~!」 「でっかくなったぜぇ~!」 「飛ばすぜぇ~~~!」(爆笑)

と、完全に 族キャラ憑依!!!

威嚇して蹴散らす蹴散らす! 面白すぎっ!

 

そんな大騒ぎレースでしたが、

最後のレースはのっちが逆転して1位。ゲーマーの面目躍如でしたが、

総合順位は、堅実な走りっぷりだったかしゆかが優勝となりました。

 

コンピューター系に限らず、トランプ系でもボード系でも、ほんとゲームって性格出ますよね! 

普段実直そうに見える人が、ゲームをやらせると意外と勝負師だったりしてね。 面白いです。

 

というわけで、のっちが「ただやりたいことをやらせて頂いた」今回の企画、最高に楽しませていただきました!

 

 

Imageca963zlz_2 

 

« タイトルは、『JPN』 | トップページ | 9月12日 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさん
レース好きなのですね。私は苦手です。「グランツーリスモ」もやりましたが操作がうまくできず、挫折。
マリオカートもちょっとかじりましたが、子供のほうがうまくてついていけず挫折。飛行機系も操作がむずかしくて途中で挫折。挫折ばかりのゲーム体験です。

 ただ、電車は違います。私はレールを見ているのが大好きで、時にポイントなどはスリップスイッチが最高です。美しささえ感じます。複雑なスリップスイッチを見ると感無量です。
 ゲームの話に戻しますと、電車でGO!は大体持っています。パソコン版のトレインシミュレーションもいくつか買いました。特に「音楽館」が出しているゲームはつくりが丁寧で好きです。プレステ2にも参戦していいものが出されています。「山手線」「京浜急行」は実写なのでレールもよく見えて感激です。ワンハンドルマスコンも買いました。
 でも、やはり操作は難しく初級段階でとまっています。最近はしなくなりました。

 Perfume3人娘のゲーム対決面白そうですね。私はPTA会員ではないので、見れませんが、話を聞いているだけでも満足です。おととさんも面白くレポートしてくれていますし。
 前回の「JPN」ですが、アルバムタイトルにこんなに盛り上がるって何なんでしょうか?Perfumeだけじゃないですか?私は「JPN」の深い意味については、ついていけませんが、すなおに[JAPAN」のような気がします。

追伸
昨日アマゾンから予約の案内が来たので早速アルバムとシングル(どちらも初回限定版)予約しました。

uncleです。

まった、いきなりのPTA TVで、それも、前編後編一気出し、と
唐突なことで楽しませてくれますね。

でも3人が、素でこれだけはしゃいでいるのを見るのは初めてかも。

タイアップに関しては、次回の「シングル編」でコメント書かせていただこうと
思っていたのですが、うん、確かに任天堂はアリかも。

おっしゃる通り、コンピューターサウンドにプラスしてCARSが来ちゃいましたものね。

若い女性にもゲームを広めるプロモーションなら最適でしょう。


neccoさん、ご回答どうもありがとうございます。

第3希望まで出せるのですね。でも、3つともあたってしまったら、他の2会場って、
キャンセルできるのですか?

かなりの確率でゲットできると聞いて安心しました。
あと、やっぱり、PTA先行の方が、席は前の方になるんでしょうか?
いろいろ聞いてスミマセン。お時間あったらで結構ですので、教えて下さい。


x68kさん

確かに、おととさんのレポートを読んでいるだけで満足する気持ちは非常にわかります。
でも、PTA入会、いいですよ~。
私も、さすがにそこまでは、、、と3か月入会を迷っていましたが、エイヤ!で入会したら、
とっても楽しいです。年1回送られてくるDVDだけでも、会費の価値ありますしね、
それに、これからはツアーの先行発売という強い武器がありますよぉ~。

x68kさん、コメントありがとうございます。

「鉄」なお話、きましたね~!

大丈夫、私もお付き合いできます。(決してコアではありませんが…。自分ではそう思っています。)

x68kさん、「ポイント鉄」ですか~!

私初めて聞きました。で、さっそく検索してみたら、

いるいる「スリップスイッチ」の写真撮って悶絶されている方々、

素晴らしい……。さすが鉄は奥が深い。

ちなみに私が持っている「電GO」は、全てPS版ですが、

「山手線」「通勤編」「プロフェッショナル2」「山陽新幹線」「東京急行」でした!

一番のお気に入りは「東急」です。

あのVVVF音がね……たまらんちょたまらんちょですよ。 ヤバい、今日はこれくらいにしときます。


PTAのお話ですが、私からも一言だけ。(大いに葛藤されてください! それもまた楽し……。)

PTAに入会するための奥様への言い訳、

「今や人気アーティストなので、FC会員先行予約じゃないとライブチケット取れないみたいなんだ。」

(ただし、これはx68kさんがPerfumeファンであることを奥様が知っていることが前提です。)

ご参考まで…。


uncleさん、コメントありがとうございます。


>素でこれだけはしゃいでいるのを見るのは初めてかも。

おっ、そうなんですか?

私は会員歴が浅いので、東京ドームの頃以前のMOVIEは知らないのですが、

基本「お仕事の舞台裏」モノが多かったんでしょうかね。

私的にもやっぱり素の表情を映したモノの方がいいですね。

なので、今年のバレンタイン企画なんかは最高でした。


PTAのお話なんですが、ちょっと思うことがありまして、

私はPTAネタでも、結構勢いでいろいろ書いてしまう方なんですが、

他ブログさんを見ると、自粛される方もいる。

確かに、会員の特権っていうか、見たきゃ入会せよ、っていうご意見も分かるんですが、

でも、楽しさを何も伝えずに、「楽しいから入れ~」って言うのって矛盾を感じるというか…。

だから私はギリギリの範囲で、あらすじや、自分が感じたことぐらいは書いても良いのではないか、と考えていますが、

どうなんでしょうね…。

おとと様
鉄なお話の続き-おととさん有難うございます。私は今まで、分岐器の製作会社のホームページを見て満足していました。それ以上踏み込んでいなかったのですが、

 >いるいる「スリップスイッチ」の写真撮って悶絶されている方々、
のコメントをみて、発見しましたよ~。いるいる、いっぱいいる~。写真も満載です。楽しみが増えました。コメント欄もあるじゃないですか。チラッと読みましたが、硬そうですね。

 しかし、その前に「スリップ」でエロい方のサイトがいっぱい出てきて「アレ~?」でした。恥ずかしい話ですが、Perfumeにはまる前は、結構エロいサイトを見ていたのですが、はまってからは、一切見なくなりました。見たくなくなりました。Perfumeってなんなんでしょう?不思議です。

PS版「東京急行」私は持っていません。「山陽新幹線」はトンネルが多いのと、0系の運転席展望画面で、下がほとんど見えないのが残念なのと、スピードバグがあったので、あまり遊びませんでした。一番遊んだのは「通勤編」です。

VVVF音たまりませんね~。北陸線のビデオで金沢から能登方面に運行している「サンダーバード」の
VVVF音。しびれます。私はビデオの「運転席展望」シリーズも持っていて「北陸本線2・3」「四国」「東海道本線(米原~神戸)」、地元の「福井鉄道」などです。最近はほとんど見てません。Perfumeばかりです。

PTAネタですが、入会していない私は心迷います。お話を見ていると楽しそうで葛藤しています。
妻は私がPerfumeファンであることは知っているのですが、(ちなみに妻は嵐のファンです)ファンクラブ入会まではどうだろうか・・・と。
今は皆さんの話を見て想像して楽しんでいます。結構面白いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41618877

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も京都で、猛レ~ス!:

« タイトルは、『JPN』 | トップページ | 9月12日 »