フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 踊ってみTER! | トップページ | 23 »

2011年9月17日 (土)

(妄想企画)Perfumeファンフェスタ!

 

8/13のサマソニ東京に参戦した日のことなのですが、

羽田から天王洲アイルまで出て、りんかい線に乗り換えて幕張まで行ったんですけれど、

天王洲で電車に乗ったら、車内は若い男女で結構混雑だったんです。

休日の午前なのに珍しいなぁ、

まさか、これ全部サマソニ行く人?!って一瞬ビビったのですけれど、

どうも「いでたち」がロックっぽくない。

ちょっと気恥ずかしい気持ちで見回しているうちに、「国際展示場」に着いたんです。

そしたら、その若い集団がそこで皆一斉に降りてしまったんです!

あわわ、どこ行くの?(えっ、オレもここで降りるんだっけ?)って窓の外を見たら、

どうやら、同日に東京ビッグサイトで開催されていた、「コミケ」に行く方たちだったのです。

いやぁ 田舎のオッサン、テレビのニュース等では見ていましたが、

実際にそちらの界隈の方たちを見たのは初めてでした……。

その後のりんかい線の車内は、新木場までガラ~ンとしていたのでした……。

 

そんな体験があったことを思いだして、

ちょっと妄想してみたのです。

 

「コミケ」って要するに、そちらの趣味の方々が一堂に会して、買い物したり、交流したりするイベントですよね。

近頃なら、オフ会なんてのも会場近辺で盛んに行われているのでしょうね。

 

ならば、

Perfumeファンの交流イベントだってあっていいんじゃないの?!

というわけで、思いつきで書いてみたのでした!

Img_0006_4   

クオリティ低っ! 子供の遊びかよっ! って言わないで!

アナログ半分な世代なんだから、許してっ!

(おまけに画像の大きさに制約があり、この解像度でしかUPできませんでしたので、見づらい場合はクリックしてファイルを開いてみてください。)

題して、『Perfumeファンフェスタ!』(ベタ!)

 

あくまで思いつきなので、どこでやるんだとか、主催は誰なんだとか、本人ゲストはあるのかとか、

細かい設定はな~んもございませんが、

こんなイベントがもし開催されたなら、

超楽しいだろうになぁ……!!!

« 踊ってみTER! | トップページ | 23 »

<妄想企画>Perfumeファンフェスタ」カテゴリの記事

コメント

おとと様
「実におもしろい!」(福山風)妄想Perfumeファンフェスタ!ノリました。
看板を作らせてください。企画を拝見してから、なにやら妄想ばっかりいろいろ浮かんで、今日は仕事をしないといけないのですが、モヤモヤ、ワクワク頭の中がハッピーです。あんなこともしたら、こんなこともあったら、うれしいことだらけ!(エロいのは、なしですよ)おっさん4人(おととさん、uncleさん、neccoさん、ミラクルヤンさん、私)だけのためのファンフェスタもあってもいいじゃないか!とも思ったり、握手会復活!4人のためのライブ!すてきじゃないですか?

ちょっと強引ですかね。自分たちだけのPerfumeじゃないのに・・・。(でも、妄想だからいいかも・・・)

看板をちょこっと造ってみたので(まだ途中ですが)見てください。
なんならポスターも作っちゃおうかな。入れてほしいアイデアなどありましたら、このコメント欄に投稿してください。なんだかとっても楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、看板のデータはどうやって見せたらいいのですか?おととさん教えてください。

追伸
合言葉は「m.PFF」 m(妄想)P(Perfume)F(ファン)F(フェスタ)です。

さらに追伸
5人でした。

uncleです。

昨年のドームの時、ドーム周辺に、コスプレのおねえちゃん達や、ラジカセ持ってきて、
振り付けコピーを披露する人たちがいっぱいいて、まるでお祭りのようで、とっても
楽しかったのです。

日本ではあまり人気はありませんが、私、アメリカンフットボールのマニアでもありまして、
NFL(USAのプロリーグ)では、全米王座決定戦や、オールスター戦の時は、スタジアムに
隣接した体育館で、「NFLエクスペリエンス」というのをやっています。

要するに、主に子供たちを対象に、いろいろなプレーの疑似体験ができる仮設のアミューズメント
施設なんですが、おととさんのアイディアを拝見し、これを思い出しました。

Perfumeのライブでも、会場近くにこの「ファンミーティング会場」があって、有料でいいんですが、
そこで、ファンの人たちの振り付け披露や、「Perfume カルトQ クイズ大会」や
その他いろいろなイベントがあったら、地方からの参戦者も、遠征のしがいがあるというものです。

グッズ販売も楽しいですが、うっそみたいに列も長いですし、他にもイベントがあったりすると、
日本の興業の形も変わったりなんかしたりして、と、これまた妄想させていただきました。

uncleさん
 おととさんのこの企画、いっしょに参加しませんか?uncleさんは何の仕事に就いておられるのか知りませんが、できる範囲でできることをやってみませんか?意見やアイデアを出していただくだけでもかまいません。なんだかとっても楽しそうな気がするんです。

 ネットの中だけで、どんな形になるのか今はわかりませんが、一度チャレンジしてみませんか?
ブースの大きさもどうにでもなるし、本人たちだっていつでも出演させることができるし、サイン会や握手会、さらにライブ、その他こんなブースがあったらおもしろいだろうとか、過去にタイムスリップだってできます。

 チラシなども作って遊んでみませんか?ワクワクします。o(*^▽^*)o

x68kさん、コメントありがとうございます。

その上、私なんぞの一人遊びにノッていただき、妄想を膨らませていただいて恐縮です。

私的には「こんなフェスタがあったらいいね。」って共感してもらえたらそれだけで十分と

思っていたのですが、x68kさんの実行力の素早さに驚いております。(お仕事大丈夫だったでしょうか。)

私も特に電脳人間というわけではないので、具体的にどうすればいいのか頭の中がモヤ~ッとしているのですが、

要するに、私が書いた「子供の落書き」みたいなものを、1個1個、仮想世界の中で形にしていく、ってことでしょうか?

もしそうならば、あまりに壮大過ぎて気が遠くなりそうなんですが……、

でもせっかくお話をいただいたので、

とりあえず、看板見せてください! 私も見たいです。

まずはそこからでしょうか?


見せていただくには、このブログのコメント欄にはファイル添付できませんので、

通常のEメールでやり取りすることになります。

私へのコメントを書いていただくときに、メールアドレス記入欄があるはずですので、

記入していただければ私から返信できます。(このページ上には掲載されません。)

 
なお、私はPerfumeにはまった、ただの田舎のオッサンであり、

個人情報を勝手に流布するような悪い輩では決してありませんのでご安心ください。

uncleさん、コメントありがとうございます。

>ドームの時、ドーム周辺に、コスプレのおねえちゃん達や、ラジカセ持ってきて、
振り付けコピーを披露する人たちがいっぱいいて、まるでお祭りのようで…

でしたね~。

私も写真撮りまくりましたよ。

(でも後日、そのデータ誤って全部消してしまい_| ̄|○ なんですが、)

おねえちゃんはその楽しみ方もできるので羨ましいですよね。

(界隈には男性でもコスプレしてる強者もおりますが…)

ホントあれは至福の時でした。

 
NFLではファンサービスのアミューズメントがちゃんとあるんですね。

エンターテインメントに関してはアメリカはさすがですね。

でもそういう取組みが底辺拡大になって、還元されるんですよね。

 
現実的には、アミューズなり、徳間JPなりが、いちアーティスト単体のファンイベントを企てるのは、

よほどのビックアーティストが何か記念の時でない限り有り得ないのかもしれませんが、

例えばファンクラブ主体でなら何か可能性もあるような気もします…。

妄想は尽きませんが、x68kさんが妄想を昇華されているようですので、

も少し楽しんでみたいと思います。

おとと様
私もお遊びですので、気楽に考えてください。
ネット上に展開するといっても実際どうやっていいのかわかりません。
ただ、ブースをこんなにしたらどうか、中でこんなのできたらいいな~とか
現実にできないことを夢見て勝手に妄想して私のできる範囲で形にしてみるだけです。
看板とか、ポスターとか、チラシとか、展開図とか出来上がってくるとまた雰囲気がでてきますよ。

仕事は大丈夫でした。その後、頭の中は落ち着いていつもどおり黙々とこなしていきました。

メールアドレスはコメントを送るとき 「この情報を登録する」にチェックを入れてありますので
ご確認ください。

uncleです。

x68kさん、おととさん、
私はアナログじじいなので、電脳の世界構築の技術的なお手伝いは
できそうにありませんが、アイディアを出したりなど、一参加者として
盛り上げたりなど、ソフト面でのサポートでしたら、喜んで!!

ファンクラブだと、「事務局 ⇔ ファン」になってしまうし、
個人のブログだと、「ブロガーさん ⇔ 読者」になってしまうし、
最近は掲示板の類もすたれてきているし、何より荒らされるのが不愉快だし、
あとは、ソーシャルメディアネットワーク系での交流になるんでしょうが、
なにせ数が多いのと、around50 の私にはついていけない部分が多くて。

もしこの「ファンフェスタ」ができたら、Perfumeらしく、ゆる~くて、暖かいファンの
みなさんのたまり場になってくれるといいですね。

目指せ、Perfumeの3人が、実名で訪問してくれるようになるまで!!


おととさん uncleさん neccoさん
 話はぜんぜん違いますが、ミラクル・ヤンさん最近顔を出されませんね。ご自分のブログも8月からとまったままです。

 宇宙イベント成功の疲れがでたのでしょうか?ちょっと心配です。

uncleさん
 おととさんにブース壁面とチラシ兼ポスターのデザインメールしました。

 ソーシャルメディアネットワーク系?って何ですか?

 >もしこの「ファンフェスタ」ができたら、Perfumeらしく、ゆる~くて、暖かいファンの
 >みなさんのたまり場になってくれるといいですね。

 そういう意見もどんどん出してください。私は、「ゆる~くて」という雰囲気では作りませんでした。
「あなたも Perfume になれる!」とかいって、セットを完全再現して(GAME、edge、ポリリズの3種)
Perfumeになりきってレーザーと爆音を浴びて踊り狂いませんか!みたいなノリで作っちゃいました。

「ゆる~い」「暖かい」をコンセプトにブースをもうひとつ造りますか。といっているうちに、思いつきました。

ポスターはブルーVer.とピンクVer.があります。ブルーVer.は、いま言っていた イケイケ系。
ピンクVer.はゆる~く暖かい雰囲気なのでぴったりだと思います。
ピンクVer.の中身を再構築します。  では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41782379

この記事へのトラックバック一覧です: (妄想企画)Perfumeファンフェスタ!:

« 踊ってみTER! | トップページ | 23 »