フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は、はよぅふれひゃってにょ! | トップページ | タイトルは、『JPN』 »

2011年9月 5日 (月)

た~まや~っ!

今夜は「氷結」で乾杯じゃ~っ!

 

いやいやいや、とにかく今は、

カツ丼2杯と牛丼とカレーを、頼んでもないのに「これでどうだっ!」

って目の前に“ドンッ(丼ッ)”って並べられた気分ですね。

いくら「待たせたねっ」っていっても、オッサンには一度にそんなに食えませんって!

それに「不整脈」とかちょっと気になりだしているお年頃なんだから、

あんまり驚かせないでくださいよ~! ね~っ。

 

はぁ~~~……(深呼吸)

 

………

 

今日は朝からソワソワ落ち着きませんでしたね~。

トイレに立つたびにAQUOS PHONE持ってったりして、今日は内業ばかりで良かったわ。

で結局、昼休みになって「よっしゃ―!」って車に駆け込んでアクセスしてみたら、

「ただいま混み合っております……。時間をおいてからもう一度……。」

PTA会員なのに見れないなんて……(泣)。まるでジャニーズファミリークラブかっ!?

どんだけの(丼だけの)会員が見にいってるんだっ、てね。

それだけみんな待ってたんだね~……。

仕方なく、オッサンはツイッター経由で「ナタリー」で速攻上がってることを知って、

まず第一報は「ナタリー」で知ったのでした。

そして発表されたのは、まさかの「尺玉4発同時打上げ」ですよ!

ひゃ~、もう何が何だかしばらく頭の中が整理できませんでした。

「えっ?、JPNだって?」「何々?アリーナツアー?!」「ダンスコンテストが何だって?!」

もうそんなポワ~ンとした状態で午後の始業を迎えたのでした……。

まずは帰宅してからじゃ……。

 

そんな「オッサンのいちばん長い日」でしたが、

まずは、

良かったね~!ホントに!!!

一安心です。

 

凄いね~、チームPerfumeは、またしてもファンの予想を遥かに超えて繰り出してきました。

嬉しいですな~、ありがたいです。

ドキドキ、ワクワクが止まらんですよ!

 

シングル、アルバム、ツアー、おまけにダンスコンテストと一気に発表されましたが、

でも、ちょっと冷静になってみると、ひとつひとつは結構良い感じで間隔を置いたペースなんじゃないでしょうかね?

間には韓国遠征や年末のイベント、TV番組もありますし、

ツアーの最終は2月にかかるんじゃないですかね? もしそうならばこれから半年もありますよ。

これならPerfumeも無理がないだろうし、そして私らも持続して楽しめますね。いいですね!

 

さあ、いよいよ2011年Perfumeの本番ですよ!

オッサンもがんばって追っかけていきますよ~っ!

 

………

 

~追伸~
 

あまりにも話題が盛りだくさんなので、

個々のお話はまたの機会で……

« 明日は、はよぅふれひゃってにょ! | トップページ | タイトルは、『JPN』 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさま neccoです・


のっちの意味深な発言から数日間、やっと全貌が見えてきましたね。
こんどはツアーなので、近くに公演があるから行きやすいのではないでしょうか。
私はたぶん横アリあたりだと思いますが。先行予約で当たるかどうかですね。
それとも「JPN」初回限定盤予約しちゃいました。(^^;
ダンスコンテストには流石に出られませんが、見に行こうかと思っております。
とにかく10月5日まで待ち遠しいですね。

neccoさん、激速のコメント、ありがとうございます。

しかも、アルバム予約も激速!スゴイッ! さすが!

(もう受け付けてますか?!)

私は「レザビ」からついに初回盤、通常盤両方買うようになりまして、

今回も1枚をネット予約で少しお安く、1枚を特典もらうために店頭予約で、

という戦法でいこうかな、って思っています。

ツアーと「ダンスコンテスト」については、これからゆっくりと計画をネリネリしたいと思っています。

uncleです。

個々のお話を読ませていただく時にコメントを、とも思ったのですが、やはり書き込まないでは
いられません。

ロープに振って水平チョップ、ロープに振って16文、ロープに振って32文、って感じで、
(っていっても分かる人にしかわからない、っていうか、それでも1っこ足りないし、、)
完全に打ちのめされて倒れて、3カウントを聞きました。

私にとっての一番はやはりツアーですかね。

アリーナツアーって、要するに大きいとこだけ、ってことですか?

ということは、おととさんなら、仙台か首都圏、私だったら、大阪か名古屋ですかね。

でも冬ですよね。北陸自動車道大丈夫かな。その日に限って大雪なってことにならんじゃろうな。
自分がインフルエンザにかかったりせんじゃろううな。

というか、ファン先行でも、大阪城ホールや日本ガイシは、チケット入手がむずかしいのですか?
neccoさん、教えてください!!

蛇足:Perfumeファン、あるある・・・自分の土地の方言でもないのに、語尾がつい「~じゃろ?」
となってしまう。

uncleさん、コメントありがとうございます!

uncleさんも打ちのめされ倒れてしまいましたか!!!

馬場と猪木と鶴田とタイガージェット・シンに! 

まだ開始のゴングが鳴ったばかりですよーっ!立ってくださーい!

ハァハァ……興奮冷めやらぬです。


>アリーナツアーって、要するに大きいとこだけ?

「アリーナ」とは何ぞや?!から調べましたら、

収容人数1万人以上クラスの室内競技場を一般的にこう呼ぶようです。

超メジャー所では、さいたま、千葉、武道館、横浜、ガイシ、大阪城、マリン福岡、神戸ワールド等、だそうです。

でもこれだけでは11カ所に足りませんよ!

それに、さいたまと千葉と武道館と横浜は地域がかぶりますので1,2カ所じゃないですか?

だとすると、まだまだ地方都市があるじゃろっ!


だからuncleさん、


いきますよっ!


新潟「朱鷺メッセ」ありじゃないですかーっ?! ここ最大で1万人だそうです! 期待しましょうよっ!

冬の荒れ狂う日本海の波濤を、天使たちの歌とダンスで鎮めていただこうじゃありませんか!!!


いかん、もうすでに妄想が始まっています……。

おととさん
ごめんなさい。uncleさんにメッセージ書きたいので使わせてもらいます。

uncleさん
アリーナツアー楽しみですが、やはりここは冬の日本海。なんで冬にツアーするかな~。
とちょっとショックを受けてます。お互い冬の日本海側は厳しいものがありますよね。どこで開催するのでしょうか?金沢だったらいいのに・・・。

かしゆかの実家って金沢だったのですか、私初めて知りました。

uncleです。

私も新潟は一瞬考えたのです。
GAMEツアーでも確か行っていたように思うので。

新潟だったら私、新潟へ行きます。
ヤンさんも呼んでOFF会しましょうね。

でも、滋賀にある本社に若い女子社員のPerfumeファンがいまして、こんどツアーがあったら
現地集合でいっしょに行こうぜ!といってあるので、そうなると大阪だしな、、、。

まさか2か所、いけるかなぁ。

x68kさん

金沢が実家と言っても、本人いわく生後3カ月しかいなかったそうなので、実際は
広島出身といってもいいくらいなのです。その辺は経歴詐称とか、いろいろ微妙な問題が
ありますので、、、。お父様が転勤族(某国営放送社員)なので、他にも札幌にもいたことが
あると聞いたことがあります。要するに、お父様がもともとは金沢の人ということぐらいですね。

一昨年金沢でライブがあった時は、多くのファンが「かしゆかぁ、おかえりぃ~」と声を
かけていまして、そん時、ゆかちゃんの口から、「生後3か月しかいなかった」と聞きました。

まぁ、中田さんも金沢出身なので、Perfumeにとっては聖地だと、自慢しております。

前回ライブは、本多の森ホールという1,700席位のハコでした。
その上は、産業展示館というところが3,000位で、いしかわスポーツセンター(ここでは
今度エアロスミスが来ますが、、)が5,000くらいです。

日本海側で唯一となれば、新潟でしょうし、ちょっと金沢はむずかしいでしょうね。
でも、鯖江なら大阪が近いですし、いいじゃないですか。
あとは、南条あたりが雪で通行止めにならないことを祈りましょう。

おととさん、調子にのって、掲示板ぽく使わせていただいて、スンマセン!!

x68kさん、どうぞどうぞ皆さまのたまり場としてご利用ください。

私は脇でニヤニヤしながら覗いてますんで……。


冬の福井の日本海も荒れますか?!

荒れる海があるからこそ、魚介類が美味いんですよね~!

uncleさん、どうぞどうぞ皆さまの秘密基地としてご利用ください!

(別に秘密になってねぇか、WEBだし…)


>滋賀にある本社に若い女子社員のPerfumeファンがいまして…

う~む、これはこれで又とないチャンス(何が?)、究極の選択ですね。

月日や時間の都合で、必ずしも最寄りの会場に行けるとも限りませんしね。

まずは詳細発表までドキドキワクワクですね。


>お父様が転勤族(某国営放送社員)…

お~っ! またしても私も初耳の地元ネタ! ありがとうございます。

一見、物怖じしなさそうな感じは転勤族の子供が故か?

(でもお化け屋敷は怖かったね!)

uncleさん
地元鯖江に、(といっても所在地はお隣の越前市なのですが)「サンドーム福井」という最近にわかに
有名どころがライブを行っている、最大10,0000人収容のドームがあるんですが、ご存知ですか?
浜崎あゆみ、モーニング娘、KATOON、ゆず、粉雪を歌っている人、過去にはSMAPも来ています。

SMAPが来たときにキムタクが「何にもないところだね。早く帰りたい」みたいなことを言っていたと
聞いたことがあります。(真意はさだかでありませんが)

「なんにもないところ」で思い出しましたが、最近、Soft BankのCMでよく使われている「一乗谷」。
イベント設営などで何回かいっていますが、本当に跡地だけのところで閑散としています。
でも、それが逆に「いい!」と言うことで、歴史好きの人が多くこられているみたいです。
この前、その特番をやっていましたが、なかなかよかったです。
私も、昔を想像させるあの空気感が好きです。特にその時代の一部を復元させた村を見て回ったとき
「こんな時代に一度住んでみたい」と思いました。高速福井インターから近いので、興味があれば一度
遊びに行ってみてください。

uncleさんの石川県では、「ゆのくにの森」は二度遊びに行きましたが、あのわらぶき屋根が好きで、「ここに住んでみたい!」と感激しました。中田さんも石川出身ですか、二度びっくり!!

おととさん
福井の魚介類はおいしいですよ!聴いた話ですが、福井の人が東京の築地で食事をした時、「あまりおいしくないね」と言ったところ、「あんた、福井の人じゃろ(じゃろはおかしいかな)。福井の魚にはかなわん」といわれたとか。福井に限らず北陸の魚はおいしいですよ。カニも!カニといえば地元の人はセイコガニ(メスのカニ)を食べる人がほとんどで、ズワイガニは旅館などでしか食べた記憶がありません。
ミソも寿司ネタにのっているグレーじゃなくて赤ミソ(卵巣~卵)です。これはおいしい。身を食べるよりはるかにおいしいです。テレビではほとんど紹介されていません。
長々とありがとうございました。

x68kさん、ありがとうございます。

ウチの方の庄内浜では、「ベニズワイ」 という種が獲れますが、「セイコガニ」のようにメスを食べることは聞いたことがないですね。

多分、オスの方が大きいことと、資源保護の観点から地元の一部でしか出回らないんでしょうね。

いいですね、美味そうですね!

って思っていたら、

先ほど、「パフュロク」で かしゆかが、「新潟のノドグロおいしかったー」って言ったーーー! ウォーーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41505072

この記事へのトラックバック一覧です: た~まや~っ!:

« 明日は、はよぅふれひゃってにょ! | トップページ | タイトルは、『JPN』 »