フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月の終わりに寄せて(カ~ズ2!) | トップページ | アツい夏が続くね »

2011年8月 5日 (金)

RIJフェス、がんばれっ!!!

 

 

……さぁ、書きますか。

 

先ほど「Perfume Locks!」聴きました。

 

この3人は、こういう時ホント分かりやすい…。

 

いつものスケジュールならば、今日の放送は盗られた後の収録だったのでしょうか、

 

あ~ちゃんは明らかにテンション低く、

のっちかしゆかは、それをフォローしようと、
明らかに、テンション高め。ちょっと不自然なくらいに…。

トーク内容も台本に沿って、て感じに聴こえましたね。

 

もう、けなげというか、いじらしいというか、精一杯平静を装おうとする姿が逆に胸締めつけられました。

この3人の絆、10年を超える年月苦楽を共にしてきた娘たち、

人生山が来た後は谷が来るけど、

でもこの3人なら乗り越えていくね。

 

いやいや、もしそのゴシップが本当のことなら、

「谷」じゃないじゃん!

「浮かれポンチの夏が来た!」って最高じゃん!

 

なんて、無責任なオッサンは言ってみたりしますが、

まじめでファン思いのあ~ちゃんのことですから、

しばらくは悩んじゃうかな…。

 

明日のRIJフェスがちょっと心配…。

ちゃんとできるかな……。

 

 

しかしなんだね、

この国の(一部の)芸能マスコミは、

あっちで持ち上げたと思ったら、

こっちでは足引っ張ろうとする。

 

いやだね、そこがいやだ。

 

新潮の「大和なでしこ漂流譚」が思いのほか好意的な記事で良かったのに、

(『アキハバラブ』だけを過去として取り上げるのはいただけませんけどね。)

すっかり飛んでしまいました。

« 7月の終わりに寄せて(カ~ズ2!) | トップページ | アツい夏が続くね »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

恥ずかしながら私知らなくて、「えっ、な、何?」って感じで速攻調べました。
別にイイじゃないですかね。
変装しないで堂々と出入りすればいいと思うのですが、、、。

多分あ~ちゃんは、「アイドル」というものに対し自分なりの厳しい基準を持っているのか、
それとも事務所から言われているのか、そんなことで、きょうび、ファンは離れませんって!

また次のライブで、観客をざわざわさせるコメントが出てしまうかも。
必要以上に自分を責めないでほしいなと思います。

新潮の記事立ち読みしました。

過去の暴露記事にするにしても、サクセスストーリー的美談にするにしても、
もう少し突っ込んでほしかったな、と思います。
「YOU TUBE」で「アキハバラブ」のアクセスが急上昇しているかも。

「CARS2」関連です。

石川県のローカル番組で「カフェドシネマ」というのがありまして、
ローカルの女子アナたち、レポーターがメイド服で、俳優さんたちにインタビューする番組
でして、その服装に俳優さんや監督さんは、目が点になったり、絶句したり、
という番組なのですが。

先日は「CARS2」のジャパンプレミアに行ってまして、
カーペットを歩く3人に「今の気持ちをポリリズムの振付けでお願いします!」
という無茶ぶりをしてしまい、3人は意表を突かれながらも、肩が触れ合うような狭いスペースで、
サビの部分だけやってくれたりしたのですが、
のっちはさすがです!

インタビュアーが口を開く前に、「その衣装素敵ですね!」

ナチュラルなのっちのインタビュアーいじりをまた見られて、
ひとりニヤニヤしていたのです。

長くてスンマセン。

8月2日のかしゆかのブログで、

>こぉいう景色大好きー!

の写真の風景、ゆかちゃんの生家付近の風景そのままです。

uncleさん、コメントありがとうございます。

石川の女子アナ、やりますね~!(笑)

Perfumeとは多分初対面なんでしょうけど、いきなり振付けリクエストとはスゴイ度胸です!

ウチの県もそうなんですけど、大体ローカル局のアナって全国クラスの芸能人と会う機会そのもの
が少ないので、いざ目の前にすると、オドオドしたり、会話の間が悪くギクシャクしてしまったり、
見ているこっちが冷や汗かいたりするものですが、「今の気持ちをポリリズムの振付けでお願いします!」ってあーた、
芸人さんじゃないんだから!

ムチャ過ぎます。

ですが、それを一瞬キョトンとしつつも(?)やってしまう3人も、キミら芸人さんか!って突っ込みたくなりますね。

えっ?しかも浴衣姿で、ですよね?
これはレアです。ちとうらやましい……。

そして、のっちの逆ほめ殺し攻撃、またやったんですか!

もうすっかりこの攻撃がお気に入りなんでしょうね。
気に入ったものにはとことんハマるタイプですからね、のっちは。面白い子です。


かしゆかの生家付近に似た風景とは、緑の畑の方ですか?
結構郊外の方なんですね。
この田園風景を見ておばあちゃんちのこと、思い出したんでしょうかね。


私的には、その次の空港の写真にも感嘆しました。
またしても空と光と色を描いた、いい写真だと思いました。

おまけに、「フォトグラファーかしゆか、ついにUFO撮影に成功か!?」って一瞬思ってしまいましたが、
ガラスに映った室内灯でした。ハハ…。

uncleです。

カフェドシネマの動画探してみたのですが、残念ながら
見つけられませんでした。
さすが地方局、YOU TUBEにUPしてくれるモノ好きは
いませんわな。

http://blog.ishikawa-tv.com/cafecine/2011/07/post_181.html

なので、あまり参考になりませんが、HPを貼り付けておきます。

これまた残念ながら、Perfumeに関する記述はありませんでした。

かしゆかの写真は、ビニールハウスのものです。

さすがの私も、生家を訪ねたことはないのですが、
その付近は、金沢市の郊外で、ビニールハウスや田んぼが
広がる田園地帯なので、多分、ゆかちゃんもおばあちゃんの
家を思い出したのは間違いないと思います。

こんなのどかな風景が好き、と言っていただけるのも、
私ら田舎者からはうれしい話ですね。


uncleさん、アドレスありがとうございます。

見てみましたが、Perfumeに踊らせるという暴挙いや、快挙を成し遂げた割には

HPでそのことに一切触れないという、その度胸の大きさにまたもズッコケてしまいました!

マルコ、恐るべし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41085341

この記事へのトラックバック一覧です: RIJフェス、がんばれっ!!!:

« 7月の終わりに寄せて(カ~ズ2!) | トップページ | アツい夏が続くね »