フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ | トップページ | オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! »

2011年8月18日 (木)

コーデネートはこ~でね~と!

(さて今日からはいつものペースで、ネ……)

 

今日のオッサン、がらにもなくファッションの話を、マジ語りしてみますぅ?……。

PTA特別企画、「Perfumeが“夏のオシャレコーデ”をプロデュース 編」、完結しましたね。

Vol.1がスタートした時は、「あぁ、若い男女の楽しいひと時だね、オッサンは完全に追いてかれる企画か…」

なんて思ってましたけど、でもそこはPerfumeさんの企画ですから、オッサンもムリやり若ぶって食らいついていきたいと思います!

 

まずはかしゆかの「大人の夏遊びコーデ」。

いきなり「大人の」ということで、オッサンも守備範囲に入るでしょうか?!

そのかしゆかコーデ、「Tシャツ+ユル系のジーンズ」ということでした。

意外と普通? カラーもグレーだし、オッサンでもいけるかもね。

でもあのようなハットは難しいね! オッサンがかぶると、「おっ、登山でも行くのかい?」になりそうですね。

そして、もうひとつオッサンにはクリアできそうもないキツ~イ条件が……。

かしゆか、スネ毛がのぞくのはダメだなんて……。

暑さ対策のためハーフのジーンズをはいて、ヒザ下の毛をモロ出ししてサマソニに臨んだオッサンは……、ガックシ。_| ̄|○

えっ、今どきの男子や、もしかして都会のオシャレオヤジなんかも、スネ毛処理したりすんの? うそーん!

 

あとそれから、古着に開いた穴から背中がチラリ見えるのを見て、3人「フゥー、セクスィー! もうおばさん!」

って盛り上がっているのを見て、ホンモノのオッサンは「いいねいいね、早くこっちにおいで!」とつぶやき、

遠く離れかかったPerfumeとの距離が、微かに縮まったような気がしました。(アホです。)

 

はい次、のっちは「私好みコーデ」だそうですが、その割にはたった5分で決めたね!

もうね、PTA MOVIEでは、のっちさんの素顔っぷりが面白くて大好きです。

テレビ番組ではほとんど見られない、面白語録が次々と飛び出してきますよね! これだけで十分ですね、のちおくんの場合は。

そんなのちおくんが「雑に、店員さんの力を借りて」完成したコーデは、いちばんオシャレで流行的な感じ。

ということは、オッサンにはいちばん遠い感じですね。

 

まずはエスニック柄のベスト。これオッサンにはハードル高いね。こんなベストは、まず中年腹には絶対に似合わない!

あ、でもあと十何年かすると、私も真っ赤なベストが似合うお年頃になるか!

そしてサルエルっぽいコットンパンツ、のちおくん自身も好きなパンツですよね。

これもデフォで足の短いオッサンには、これ以上足短く見せてどうすんのっ!っていうことで、ありえない形のズボンです。

あと、のちおくんも帽子かぶせてきましたが……、基本六頭身な世代には、帽子がカッコよく見えないんだよねぇ…。

単なる日除けでかぶってるんだなとしか見えないのさ。

 

最後はあ~ちゃんの「初恋コーデ」。

以外にもあ~ちゃんは優柔不断で、途中でボーッとしたり、ロスタイム3分もらって完成しましたね。

そして、「ガチ初恋再現」ということで、少し照れながら話す感じがカワユかったですね。

PTA MOVIEで見るあ~ちゃんはのっちとは逆で、テレビ番組などで見る姿よりももっと控えめで女の子らしい、か弱い感じがします。

ファッションの方ですが、こちらは七分丈Tシャツにコットンパンツと、結構若者的にはスタンダードな感じでしたね。色も地味目。

シャツのプリント柄を変えれば、オッサンにも着れそう?かなぁ?

そしてあ~ちゃんお得意の「黒ブチメガネ」。

しかしこういうメガネって、私ら十代の頃流行ってましたよねぇ! 時代は巡り巡る……。

 

ということで年甲斐もなく、っていうかオッサンも投票したかったので、

夏のオシャレコーデを結構真剣に見てしまいました。楽しかったですね。

 

私の結論はといえば、何とか自分でも着れるかもしれないと言えば、

かしゆかコーデ……かなぁ、と思いましたが、

オシャレ度で言えば……のっちコーデかなぁ?

 

……… 

 

~今日のひとこと~

パパパパーツでポポポポーン、『VOICE』と『微かなカオリ』当たったぜ~。よしっ!

« オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ | トップページ | オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

いやぁ、楽しい企画でした。

でも、あ~ちゃん、本当に緊張しぃなのですね。
これくらいのことで緊張してたら、毎回ライブやTV収録の時、神経が持つのか
心配になってきます。

私も、度入りのメガネ男子で、かつてはセルロイドの黒ブチをつけていたので、
あ~ちゃんに言われるたびうれしいです。
でも、もっと早く「メガネ男子」なる言葉が世に出ていれば、少しは私にも
モテキが来ていたかも、、、。

かしゆか、スネ毛だめなんですね。よしよし。私もおっさんの割には体毛薄い方なので、
朝からテンションが上がりました。大きい字の書けない人というのも初めて知りました。
私は、まだまだかしゆかの魅力のほんの少ししかわかっちゃいないんだな。

のっちの自然体でノープランぶりは、やっぱり面白すぎる。
このあたりで、「シャンデリアハウス」的な、お笑い芸人さんたちと絡むバラエティを
もう一度復活させてくれないでしょうか。のっちのおもしろさがブレイクしそうな気がします。

サマソニなんですが、大阪では、微かなとジェニーがなかったんですね。
VOICEも大好きですが、ここはやはり微かなを生で見られたのは羨ましいです。

話は次々脱線していきますが、私が観た直角二等辺三角形では、BcLをやってくれまして
(代わりにコンピューターシティがなかったんですが、、、)、はっきりと3人が順に
メインをとる曲だからなのか、それぞれのパートで名前のコールがあったんです。

「かんたんなことって、かんちがいをしていたら」「ゆかちゃ~ん!!」って感じ。

公式タイトルコール曲は、Perfumeとジェニーだけだと思っていたので、
いいのかな、と惑いながらも思い切ってコールしましたが、
次のライブでBcLが復活したら、3曲目の名前コール曲になるのか、ちょっと気になっています。

uncleさん、コメントありがとうございます。

私も中学の頃から目は悪いので普段はメガネ男子ですよ。
でもライブ参戦時は落っことして壊すといけないので、(汗っかきなもんで)
カッコつけてコンタクト入れてます。(コンタクトの人!、ハーイ!です。)

メガネといえば、今回のムービーの中でもかしゆか、メガネ試着してましたよね。
本人は今いち、って感じでしたが、
最高じゃなかったですか~?!
一つ目のアラレちゃん風の大きめのやつなんて、チョーカワイイーー!し、
二つ目にかけた赤いフレームの小さめのやつなんて、大人の女性って感じで艶っぽ~い、
って思ったんですけど。どうでした?

それから「シャンデリアハウス」、私は「Prima Box」とともに、早く買わねばと思いつつも後回しになっていて
まだ持っていないのでした。絶版になる前にポチっとせにゃいかんですね。
私もまだまだ修行が足りんです。

そうそう、サマソニ東京の「カオリ」ですが、私、本記事に大事なことを書き忘れていたんですよね。
ご存知かと思いますが、間奏の時に、なんと3人ステージの前端まで出てきて「投げキッスの嵐」を振りまいたんですよ!!!

私は中盤だったので、生キッスの粒子は届きませんでしたが、モニターを見ながら「な、な、な、何をやってるーーーっ!」
って大興奮したのでした。

それと、「ジェニー」の時のコールですが、今回は残念ながら私の周りにはヘビーなファンはおらず、
(私もヘビーではないと思いますが…)
この時も完全アウェイ状態で、ひとり「ゆかちゃーん!」ってやってたのでした。

ワンマンライブ開催の暁には、ぜひ私も一緒に

「かんたんなことって、かんちがいをしていたら」「ゆかちゃ~ん!!」

混ぜてください!

おととさん
 はじめまして。neccoさんのメールともだちです。neccoさんのブログ内で知りました。サマソニ参戦記も面白く読ませていただきました。
 ・私は福井県鯖江市に在住です。
 ・「めがねのまち」日本一としても有名ですが、ご存知でしょうか?
 ・1995年生まれでneccoさんと同じです。
 ・YuoTubeの動画サイト「edge センターアングル」で今年2月からPerfumeのファンになりました。
 ・PTA会員にはまだなっていません。
これからも読ませていただきます。またコメントさせてください。よろしくお願いいたします。

x68kさん、コメントどうもありがとうございます。

私は「ミラクル・ヤンさん」経由で、neccoさんとお話しするようになった次第です。じじくさい言い方ですが、ネットって面白いですね。広がっていきますね。これからもよろしくお願いいたします。

福井県のお方ですか、「日本海連合」が広がりそうでうれしいです。
鯖江市がメガネの街とは知りませんでした。レンズですか?フレームですか?多分両方?。


「edge センターアングル」ということは、直二ツアー横アリの映像ですね。
あれはスゴイですよね、誰もがド肝を抜かれます!
Perfumeが(チームPerfumeが)そんじょそこらのお手軽ユニットとは全く次元の違うものであることが
分かりますよね。

x68kさん、そこから入られたこと、正解です!正統派の新参です!

そこからどんどん広~くて、深~い「PerfumeWorld」の海へハマっていってください。私もご一緒しますよ!

PTAですが、実は私も会員歴はまだ浅いんです。普段はごくフツーのオッサンなので、入会に至るまでは
長い葛藤期間がありましたが、

でも、ポチっと押してしまえば、たった年会費4,000円で素晴らしきPerfume生活が始まります。
特に、素の3人の様子が垣間見れます。いいFCです。

私の記事もFCネタがチョイチョイ出てきますので、ぜひご入会をおすすめします。

それではまた。

おととさんこんにちは。neccoです。
私もサマソニにハーフパンツ暑さ対策で着ていったのですが、すね毛ボウボウでしたね。
この年で、足ツルツルていうのもちょっとどん引きするかも。すね毛はオトコの象徴でしょ。(^^;
そういえば「カオリ」投げキッスやってましたね。とにかく生「カオリ」だけはあそこ居た者だけが体験
できた訳で、しかしなにせ遠くて、熱くて、見にくくて。
このライブwowwowで放送されるようなので楽しみです。
でもダイジェストなんでどの曲が選曲されるか「カオリ」だと良いけど。「fake it」は絶対にないから。
アーティストフル放送されることを望みます。
そういえばPTA会員の特典は発送されてきたでしょうか。私全然音沙汰なし。
もう、メールで早くよこせと催促しましたよ。何が着たのかな?。

それとx68kさんも来られたようですね。まだファン成り立てですが、私、共々宜しくお願いします。

neccoさん、コメントありがとうございます。


確かにスネ毛はオトコの象徴なんですけどね、ゆかちゃんがねぇ……。

おっと、ちょっとおじさん危険領域に入ってしまいそうでした。


WOWOWの放送日発表になりましたね。楽しみです。

でも、いつものパターンだと、1曲か多くても2曲、それもメジャーな曲が多いですから、

あまり期待できないですが、私も希望的には「FAKE IT」か「カオリ」だと良いですが、

現実的には「レザビ」かなぁ?!

会員特典って、去年から始まったあれでしょうか? 私の元にもまだ届いていませんが、

私の会員番号は相当大きい数字なので、(会員番号=会員登録順番かどうかは分かりませんが)

多分忘れたころに突然やってくるのだと思います。

おととさん neccoさん
 お二人ともPTA会員ですし、WOWOWも見れるんですね。お二人の話を聞いて自分なりにいろいろ妄想しています。いつかはPTA会員になりたいです。

 めがねの話ですが、フレームがほとんどです。周りを見てもフレームの会社でいっぱいです。といっても、私はめがね産業とは別で看板屋さんなのですが。

 日本海連合といえばuncleさんも金沢ですね。お隣の県です。

 スネ毛ですが、私はほとんどないですね。若いときはもっとあったと思うのですが…。最近は頭のほうも少し薄くなってきました。たまに他人から指摘されるのですが「気にしてないよ。もうあきらめてる。」
と言い返していますが、そのときだけはちょっと落ち込みます。でも、普段はまったく気にかけていません。

 ライブやフェスにはまだ参戦したことがありません。家のDVDや車のCDで体感しているだけですが、諸先輩のフェスやライブ参戦記を読んで想像で体感しています。近くにきたら、ぜひ参戦してみたいです。

x68kさん、コメントありがとうございます。

私の場合、WOWOWは、

Perfumeライブ見たさに入ったんです!(断言!)

あ、でも妻には息子のヨーロッパサッカー見たさのため、ってことになっています。


PTAには今すぐ入った方がいいですよ~~~!(おいでおいで)

そうしないとツアー見れませんよ~~~!(一般販売のチケットは宝くじに当たるようなもの。)

はい、軽くおどしてみました。

あくまで、x68kさんご自身の決心次第ですが、

でも入った方がいいよ~~~……!


それから、いろいろな毛の事、

お気持ち……、お察しします。

告白ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41270560

この記事へのトラックバック一覧です: コーデネートはこ~でね~と!:

« オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ | トップページ | オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! »