フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! | トップページ | 目は口ほどに… »

2011年8月25日 (木)

秋の予定は…

 

10/15は韓国大邱スタジアムで「Asia Song Festival」出演、とのことですね。

このイベント、昨年は48さんが呼ばれたイベントですよね。

 

「アジアかぁ…… LAは?」 と一瞬思ってしまいましたが、

主催者は「KOFICE」=韓国文化産業交流財団、韓国の政府系国際文化交流団体のようですね。

まぁ早い話、国際交流を盛んにしていって、韓流文化(コンテンツ)をどんどん世界へ売っていこう、ってところでしょうか。

なので、Perfumeが昨年の11月(ドームライブの興奮冷めやらぬ時期でしたね。)に出演した、

MAMA=「Mnet Asian Music Awards」とはちょっと毛色の違うイベントでしょうかね。

出演者は韓国を中心に、香港、台湾、中国、マレーシア、タイ、ベトナム!…… それこそアジア各国の人気歌手・グループが出演するようで、

「各国代表」的な意味合いが強そうですね。

実際過去の日本代表を見てみると、2004年浜崎あゆみ、2006年嵐、倖田来未、2007年倉木麻衣… と、

なかなかどうして、結構ビッグな面々が集う、ビッグなイベントのようです。

会場も国際格式のスタジアムで行われていますしね。

 

これは行かにゃああかんでしょう!

あ、Perfumeが、ってことですよ。

ワタシはそこまではムリっ!

結婚した時に取得したパスポートも数年前に更新切れしましたし。

でも九州あたりの方だと、韓国って結構身近なようなので、行く方いるでしょうね。

よし、行かれる方に応援任せた!

Perfume共々、頑張ってこーい!

アジアに向けて、しあわせの粒子ふりまいてこーい!!

 

って、エールを送りましたが、

基本、韓流主体イベントですから、最近の世間のガヤガヤからすると、

いろいろなご意見があるかもしれませんが……、

 

私はこの純粋な娘たち、このチームの行く末を、

晴れの日も、そうでない日があるとしても、純粋に見届けたいと思っています……。

 

ところで、10/15韓国遠征だとすると、 

えっ?、全国ツアー中の海外遠征ってありえますぅ?

なくもないか??

 

うぅぅ………

 

いや、私はまだ信じていますけどね、

 

いよいよ黄信号?

 

もしものために、秋を飛び越えて、冬フェスへの心の準備、しますか?……。

« オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! | トップページ | 目は口ほどに… »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

韓国は単発のイベントなのでツアーの間に挟むのは可能なんでしょうが、
そのツアーの気配が感じられないですよね(「気配」って、どんなん?てとこですが)。

音楽業界のビジネスのことはよくわからんのですが、やはり、「ニューアルバム」
→「全国ツアー」、というのが流れなんですかね。

そうすると、まずはニューアルバムは?ってとこですが、「不自然」以降、曲は十分
たまっていて、Bサイドの曲が何曲かが外れるのは必至ですし(いつものことですが)、
Aサイドだけでも、「ナチュ恋」「微かな」がAサイド扱いであることを考え、
「グリッター」まで入れるとすでに7曲と、これでけでほとんどベスト盤(ん?まさか
次はベスト?)、で、新曲があまり入ってこないのは寂しいし、、、とか、いろいろ
考えております。

なんか最近、うまく言えないのですが、とっても安定して「あ~、俺はPerfumeが好きなんだな」
って思う段階に入っていまして、またおととさんのレポート以来、「あ~、ライブ行きてぇ」
と真剣に思っていまして、朗報を心待ちにしている状態です。

uncleさん、コメントありがとうございます。

現役バリバリの人気メジャーアーティスト(ま、アイドルも含め)の一般的なパターン

であれば、「ニューアルバム」を引っ提げて「全国ツアー」ですよねぇ。

なので、年内にツアーを終えるとして逆算すると、間もなく9月ですからもうほとんど黄信号ですよね(笑)。

でも常識を超えていくのがPerfumeなので、私はまだあきらめてはいない(笑)、というか、

もっとド肝を抜かれるような発表があるのでは、なんて思っています。

例えば、アルバム発売と同時にツアーとか、逆パターンでツアー開始後途中でアルバムが出るとか、

冗談じゃなくワールドツアーに行ってしまうとか……、

今までも色んなサプライズがあったので、色んな想像が生まれてきます。

そもそも、「今年はアルバム→ツアー」らしき言葉は、チームPerfumeからは今まで一言もなかったかも?


>とっても安定して「あ~、俺はPerfumeが好きなんだな」って思う…

いいですね! 渋いです。なんか哀愁に満ちた背中を思い浮かべてしまいました。

この感じは若いヤツラには出せません! カッコいいです。

その境地に私も早く辿り着きたい……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41356667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の予定は…:

« オジキャッチ~ランキング2008<パート3>! | トップページ | 目は口ほどに… »