フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アツい夏が続くね | トップページ | サマソニ参戦中! »

2011年8月10日 (水)

Perfumeがモテキ?!

 

まさに「へっ?」って感じでした。

映画初出演という、とてもメモリアルなことが、突然サラ~っと発表されましたね。

チームPerfumeにはいつもびっくりさせられます。

 

「モテキ」ですが、テレビ東京の「ドラマ24」というシリーズで去年放送されてましたよね。

山形にはテレ東系の局はないのですが、この「モテキ」はやってましたね。

私は、夜遅くにPerfumeのDVDを見た後に、寝ようとしてチャンネルをテレビに戻した時に、このドラマがやっているのをほんのチラッと見たことはありました。

でも近頃は、このような若者の微妙な恋愛模様を描いたドラマにはあまりなびかなくなってきているので、ちゃんと見たことはありませんでした。

松本莉緒だとかいうアイドルがエッチっぽい役で出ていたなぁ、ぐらいの印象しかありませんでしたね。

まさか、『Baby cruising Love』が挿入歌として使われていたなんて、全くノーマークでしたね。

えっ?、だって、Perfume自身も今回の映画出演に寄せたコメントで

「ドラマの「モテキ」でPerfumeの曲が流れているという噂は聞いていましたが…」

って言っているくらいですから、これもまた、突然向こうから降って湧いてきたお話なんでしょうか。

だとすれば、もうPerfume引っぱりだこですね。

しかも、「Cars2」での「ポリリズム」と同じように、

「BcL」という過去曲の起用ですから、Perfumeの楽曲の秀逸さが改めて注目されるのは良いことですね。

 

そして、「出演決定」とのアナウンスですが、9/23から公開とのことだし、コメントの内容からするともう撮影済ですよね。

ほんとにもう、いつの間にこんなことやってたのね!

 

出演シーンは「Perfumeと50人のダンサー&チアガールが織り成す、日本映画史に残る奇跡のコラボダンスシーン」

ということですから、本格的に役を演じる、ってことではなさそうですが、

(Perfumeとして出るのか、そうではないのか?ナゾですね。)

「思わずスタンディング・オベーションしたくなるくらい、それはもう見事な「使われ方」「出方」である」

とのことですから、ファンとしては見ねばならんのでしょうが、

 

私、「Cars2」もまだなんですぅ~。

ディズニー好きの娘と一緒に行こうと思っていたのですが、

どうも「Cars」は男の子向けのイメージがあるようで、Cars前作の時と同様、「DVDで見ればいい。」っていうことで振られてしまったのでした。

それなのに今度の「モテキ」は、オッサンにとってはもっとハードル高いぞっ、どうするよ~?!

 

……… 

 

~今日のひとこと~

主人公を取り囲む女優陣の中で、わたしゃ麻生久美子がいいねっ!

« アツい夏が続くね | トップページ | サマソニ参戦中! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

PTAからニュースが来た時には、どうせまた女子限定のTV観覧とか、そんなんじゃろ?
と思いつつも、一応「いよいよNEWアルバムリリース決定!!」とか
「お待たせしました、秋のライブツアー決定!!」とかを期待するのですが、、、、、。

えっ、映画出演!?

多分セリフはないのでしょうが、仲里衣沙主演なので、AMUSE方面からのつながりでの
出演なのでしょうか。

予告編を見る限り、ミュージカルコメディみたいな感じで、インド映画のような大勢のダンス
シーンの中心に3人がいるということなのでしょうか。

それにしても、またなぜ「BCL」なんでしょうか?
個人的には大喜びなんですが、この曲で全員で踊るのは想像つかないですし。

Perfumeは業界関係者のファンが多い訳ですが、この選曲にも表れているような気がします。

とにもかくにも、わからぁないことぉだらけぇ♪ なんですが、森山未来正直あまり好きな役者
ではないのですが、久しぶりに映画館に足を運ぼうかと思っています。

でも、この4女優、キャスティングが凄過ぎです。
全員正に旬の人たちで、私も麻生久美子さん、イイデス、、、、が、
めがねフェチの私がはまったTVドラマ「ヤンキー君とめがねちゃん」の
仲里衣沙もいいな。

こんなじじいでも、自分だったら4人のうち誰を選ぶか、とか妄想しながら観ても
いいんでしょうか?

uncleさん、コメントありがとうございます。

『BcL』の起用はテレビシリーズの時からのようで、ドラマ中のBGM的に流れていたようですね。

(私も全然知りませんでしたが。)

おそらくは、制作サイドに『Perfume、BcL』好きな人がいるんでしょうね。

監督の大根仁という人物は、テレビドラマ監督として結構実績のある人のようです。

主に深夜ドラマが多いので、ちょっとカルトな、アングラ的なドラマが得意なんだと思います。

年齢は私とドンピシャでした(!)。

なので、この方かもしれませんね、『BcL』を起用したのは。


今回の映画版ではそのイメージシーンにPerfume本人を登場させて、大勢の街行く人とともに踊った、

ということのようですね。


このニュースを見ての最初の印象としては、実はあんまりうれしくなかったんですよね…。

なんか、「メジャーアーティストなんだからさぁ、もうちょっと仕事選べばいいのに……。」

って思ってしまったんですが、

でもその後じっと考えてたら、これも結局「Cars2」の時と同じで、先方から話しを持ちかけられたのであって、

本人たちはいつもどおりの純真無垢さで「ひゃ~すご~い、映画出演、信じられん。ぜひやらせてくださ~い!」

的な雰囲気で受けただけのことなんだなぁ、って思い直したんですよ。

この子らは相変わらずなんですよ、きっと。

仕事がなくてスケジュール帳がOFFばっかだった頃のことを忘れていないんですよ。

だから、持ってきてくれた仕事は何でも一生懸命こなす、これがPerfumeなんですよね。そう思います。

だから、私も(多分ダンスシーンだけですが、)この映画初出演を喜びたいと思うんです。

(う~っ、また熱くなってしまってスミマセン。)

ということで、私もこんなじじいですが観に行ければと思っていますが、マジで一人で行くしかないので

行けるのかどうか悶々としています。


それと仲里依紗、私も気になる若手女優ですね~。

ちょっと面長な顔とか、目の表情、演技にグッとくるものがありますね!

uncleです。

おととさんにお伝えしたいことがあって、「モテキ」でもう少し。

http://news.ameba.jp/hl/20110809-154/
によりますと、森山未来から志願してダンスに加わり、結果、3角形だったフォーメーションが
平行四辺形や台形になっていったのがおもしろかったとのことです。

私、もともと、大人数のミュージカル風ダンスシーンって、大好きなので、このシーンだけの
ためにも映画館に足を運ばにゃ、と思いました。

そして、フォーメーションといえば、おととさん。そのチェンジ具合を見るために、おととさんも
行かにゃならんでしょう!やっぱりこれは大画面です。DVDではいけません。
まぁ、このシーンだけ、いわば、Perfumeライブのパブリックビューングだと思えば、、、。

でも、「BcL」が、深夜のドラマ時代から使われていたというのはうれしい限りですが、
確かに妄想シーンのバックならなるほど、と思うのですが、大人数のダンスシーン向きの
局ではないと思うので、なおさらのこと、興味が惹かれます。

これを機に、次のライブツアーのセットリストに復活してくれないかな。

それはそうと、のっちのブログ、森山未来への個人的関心は、ちょっと気になるところで
ありまして、共演を気に、、、、なんてことになったら、、、、まぁ、別にいいんですが。


uncleさん、アメーバニュース情報ありがとうございます!

YouTubeにも日テレ「スッキリ!」の「モテキ・Perfume」映像が上がっていて、

メイキングシーンがチラッと映ってました。

ですが、森山さんも混ざっての平行四辺形と台形にフォーメーションチェンジまでは

映ってなかったので、これは実際に見てみにゃぁいけん、かもですね。


>大人数のミュージカル風ダンスシーンって、大好きなので…

なるほど…、私も好きですよ~!

「マンマ・ミーア」でABBAに合わせてのダンスシーンなんてジーンときてしまいますね。

また、動画サイトにもたくさん上がっていますが、「大人数でPerfume***を踊ってみた」なんか

見るとゾワーっときますね。「うわ~、楽しそ~っ!」ってね。


それと、uncleさんと同様「BcL」は私もかなり上位曲で、振付けも大好きです。

ちょうど「あの企画記事」の次の番が「BcL」なのでそろそろ書き始めたいなと思っていますが……、

時間かかりそうです……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41150156

この記事へのトラックバック一覧です: Perfumeがモテキ?!:

« アツい夏が続くね | トップページ | サマソニ参戦中! »