フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サマソニ終わたよ! | トップページ | オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ »

2011年8月14日 (日)

オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート1~

 

サマソニ2011東京から無事帰ってきました!

予想以上の8曲のステージでしたが、8曲全部手振って、跳ねてきました!

今膝がダルダルですけれど、心配していたほどヘロヘロにはなりませんでした!

その後のアーティストも楽しめるぐらいの余力がありましたし、

日帰りで17:00過ぎには幕張メッセを発たなくてはならなかったんですが、

なんか後ろ髪引かれるような、もっとROCKに身を任せて揺れていたい気分でした。

 

幕張メッセのライブ会場の環境は、エアコンも効いていてとっても快適でした。

人の入数は多かったと思いますが、メッセ全体が広大なのでそんなに「人込み」って感じはしませんでした。

トイレ、クロークなんかも激混みではなかったです。

オッサンにも優しい会場でした。

 

ただし、Perfumeのライブステージ以外はね!!

 

私はロックフェス初参戦でしたが、事前に先輩諸兄方のブログを色々読んで予備知識は入っていたので、

自分の歳を考えて、若者のひんしゅくを買わないような位置にいることにしました。

前方のモッシュゾーンには当然入らず、中盤あたりにいました。

それでもPerfume開演時間が迫ると後方から前へ前へと出てくる若者がたくさんいました。(中には女子も!)

私も流されそうになるも、ちょうど後ろにスラッと背の高いカップルが「俺らはここで良い」と言って踏みとどまってくれて防波堤になってくれたので、

その陰に入って私もその位置をキープできたのでした(笑)。節度ある良い若者でした!

それでもなお、「FAKE IT」が始まると(今年のフェスの定番となりましたね。)ジリジリと人の間隔が詰まってきて、

左右前後の人と軽く触れるほどの密集になりました。

こうなるともう、気温がグングン上昇し、アッツ~~イ!状態になり、汗が止まらなかったですね。

当然ですよね、だって人間1個1個が約37℃の熱源なんですからね。

もうとにかく人のいる一帯だけが約37℃状態になってしまいました。

振り上げた手の先は涼しかったので(笑)、

人込みの熱ってスゴイというか、恐ろしくなりました。(田舎では考えられん。)

そしてこの熱は客スペースのみならず、ステージ上のPerfumeにも伝わっていたようで、

1.「FAKE IT(フルVer.)」> 2.「ねぇ」> 3.「レーザービーム」と続いて

> 自己紹介・MC・声出し

の時には3人ともすでに大汗かいてました。かしゆかの分けゆかもペタッとしてましたもん。

給水タイムにのっちは一息水を飲んで、一旦前に出てきてなんかしゃべりましたが、また下がってもう一口水飲みに戻りましたから。

あ~ちゃんから「話それだけ?!また帰ってきたん?!」みたいなツッコミがありました。(詳細記憶なし。)

あ~ちゃんも「アツ~い、アツ~い」って言ってましたね。

なんか、あ~ちゃんのその言葉を聞いて、会場側もエアコン少し強くした感じでしたが焼け石に水でしたね。

それでも3人が全開で踊ってますから、私もがんばりましたよ!

 

長くなりそうですので、

次回へ続く!

« サマソニ終わたよ! | トップページ | オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41200287

この記事へのトラックバック一覧です: オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート1~:

« サマソニ終わたよ! | トップページ | オッサンのサマソニ東京2011参戦記 ~パート2~ »