フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LAの夕日 | トップページ | キラキラの夢の中で »

2011年7月10日 (日)

アツい夏がやってきた

関東・甲信・北陸までの地域、梅雨明けしたようですね。 そちらは暑いですか~?!

当地東北の梅雨明けは正式発表はまだのようですが、ここ数日は真夏のような暑さがやってきています。いつ明けても良いほどの暑さです。

例年より早い梅雨明けとなって、その分厳しい季節が長くなる(のかな?)でしょうが、節電しつつスタミナ食でも食って乗切りましょう!

 

さて、公式HPによれば、7月8日には何やら「撮影」が行われたようですね。

ファン歴、会員歴ともまだまだ尻の青いオッサンは、

「すわ!、アルバムリリース絡みか?!」

なんて一瞬色めき立ってしまいましたが、「PTAの皆さんのお楽しみ」ということで、なにか出版物関係の撮影の可能性が高いようですね。

そして昨日の「MANAGER'S VOICE」ではある撮影とある撮影、と言っていましたのでもう一つなにか撮影があったようですが、

これも出版物関係でしょうか、『TV Bros.』とか『ps』かなんかでしょうかね……?

その撮影の楽屋に差し入れられた「フルーツ盛合せ」、色鮮やかで「夏~っ!」って感じがしました。オッサンが見てもウマそうでしたから、

女の子にはもう、たまらんちょたまらんちょな贈りものだったのでしょうね。あ~ちゃんのテンションがupになったのが想像できます。

それと同時に、「あ~、スターだね~…」て思いました。当県が全国に誇る初夏の赤いルビー、さくらんぼも入っているし、

「フルーツパーリー」を差入れてもらえるなんて、こんなにビッグになりました~♪

ですね!

 

そしてそして、

7月来週以降も主にテレビ出演関係で、楽しみなスケジュールが続きますね、こちらも熱いです。

その中で、「Cars2」日本公開に向けて関係番組がまだまだ放送されますね、ウレシイことです!

 

まずは7/16、フジテレビ系 「潜入!リアルスコープ」 にて、「カーズ2製作の裏側に潜入(Perfumeが飛び入り出演!) 」だそうです。

土曜のゴールデンタイムっていうことで、さらに広くPerfumeの音楽性の秀逸さをアピールできると良いですね。「めざましテレビ」ではグッジョブなフジテレビでしたので期待できますね。

でも3人はいつもの調子で「この曲がスゴイんですぅ~! ほんとありがたいことです!」

って感じかもしれませんね。

あっ! でもヤバいっ! この日はこの裏で、TBS系「音楽の日」も放送ですね!! うわーっ、7/16はPerfume祭だっ! 

こちらのステージでは、「Cars2」の話題にちなんで『ポリリズム』と、心癒される『微かなカオリ』と2曲披露、だったら最高なんですけどね!

これは当然、2番組同時録画をセットしなきゃならんが、サッカー馬鹿の息子とチャンネル争奪戦にならないといいが……。

 

それから、MUSIC ON! TV 「映画『カーズ2』公開記念特番 ~あのピクサー・アニメーション・スタジオが認めた~ Perfumeいよいよ世界へ」 LAでのPerfumeを密着 を地上波でも放送ですよ~っ!

やったー、うれしいね~っ!!!

ちょっとこのサブタイトルは大げさすぎて、「おいおい、Perfume側は世界へ行くなんてまだ正式にはアナウンスしてないぜ、そんなに煽んなよ~っ、」って気がしないでもないですが、

いや、ひょっとしたらこの番組を借りて、いよいよアクションを起こすべく何か重大発表があるなら凄いことですけどね!

ウチでは「スカパー!」は、息子が自分も小遣いから払う、という条件で「サッカーパック」だけ加入しているんですが、

これ以上テレビに金掛けられんということで、音楽系の番組には入ってなかったので、地上波での放送決定は何よりの朗報です。

山形県での放送日は、山形放送(日テレ系)で7/31(日)です。

石川県のみなさ~ん、熊本県のみなさ~ん、秋田県のみなさ~ん、一緒ですよ~!(時間までは一緒じゃないですけどね。)

感動を分かち合いましょ~っ!

 

………

 

~今日のひとこと、ふたこと~

7/8の夜、とある飲み会がありまして、そこで幹事さんが女性用に「氷結」を買ってきたんですが、その中に「Perfumeパッケージ」がありまして、

思わず、何の躊躇もなく「あ、これもらうね!」って言って持ってきちゃいました。

Dsc_0005_2 

でも、「あぁ、ワタシPerfumeファンなんですよ! Perfumeいいですよ! あれっ、**さんも好きなんですか?」

とは言い出せず、Perfumeの話題はそれ以上膨らみませんでした……sweat02

まだまだ弱いオッサンでした。でも持ってこれただけ成長してますよ……なんて。

あ~、幹事さんどう思っただろうなぁ? あの人もファンなのかなぁ? たまたま無意識に買ってきただけだったのかなぁ……?

« LAの夕日 | トップページ | キラキラの夢の中で »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

いつも情報ありがとうございます。
早速「リアルスコープ」録画予約入れました。

でも、海外進出って、最初はそんな現実味はなかったと思うのですが、
なんかこうじわじわと大きな話題になってくると、
「アルバム、ツアー? う~ん、やりたいけど、ピクサー絡みの
仕事が優先だしねぇ」なんてことになると、それはそれでちょっと
困るな、って感じで、現実味を帯びてきた感がありますね。

のっちのブログも更新されましたね。

珍しくストレートに近い文章で、相変わらず、人に関しては、
すごくまじめに深く考える人なんだな、と感動しました。

でもですよ、ディズニー社内にも大きな影響力を及ぼす監督から
ひいきにしてもらっていることは、実は大きなことで、
ピクサー絡みの仕事は、基本なんでもねじ込めるということですから、
もしかしたら、CARSところか、もっと大きな展開が待っている可能性だってありますよね。

あ~ちゃんのブログも連続更新で、しかも「来週また更新します!」という
予告付きで。

ブログ更新の頻度UPは、社会人になって、時間に余裕ができたことが
原因なら誠にうれしいことなのですが、
学生でありながら、意地でも毎日更新していたかしゆかの、ファン思いの
けなげさを、いまさらながらに感じるのであります。

uncleさん、コメントありがとうございます。

昨年ドーム公演が終わって、「2011年はニューアルバムリリース→全国ツアー」という流れでいくと、誰もが確信していたと思うのですが、
大震災と今回の「Cars2」という全く予想できなかった出来事が重なり、私も何となく確信できなくなってきているというか、モヤモヤとした感覚にとらわれています。

ひょっとしたら、水面下では(もちろん根底には3人の意志がある中で)「ロサンゼルスライブ」に向けた動きがあるのでは、なんてことも0%ではないように思っています。

だって、つい数年前まで、キャパ1000人程度のライブハウスが普通って環境でやってきた子たちですよ。
何も怖いものはなく、そこからリスタートするのも全くわけないことのように思えるのです。

行くなら今しかないのかなぁ、って思ったりします。

万が一、ほんとに万が一、「行く!」あるいは「来て!」ってことになったなら、

私は、たとえ日本での活動が減ったとしても、耐えて見守りたいなぁ、と思います。


と言いつつ、(小笑)

今や推定10万人以上に膨れた日本のファンを置いて行くわけないかな、とか、

アニメ映画の挿入歌のうちの一つに採用された段階で、そこまでの盛り上がりになるとは思えん…、

と冷めた目で見る自分もいたりします。


ってところに、のっちブログの更新があって、

「頑張るもん。 やってやるもん。」

なんて、またなにか心に秘めた決意的な言葉が発せられて、 (しかも、なんかかわいらしい言い方)

「え~、やっちゃうの?!」なんて、何やるのか分からないままドキドキしたりもして……

まぁ、気まぐれな天才の、いつもの掴みどころのない発言である可能性もあるし、

もう、ドSなPerfumeチームには今日も心乱されております。


そうですね、こんな時余計に、かしゆかのけなげさを思い出すと切なくなりますね。

uncleです。

久しぶりに「ええっ、聞いてないよぉ」って、マジで独り言を言ってしまいました。

「GLITTER」

昔、ウルトラマンティガのグレードアップVer.で、「グリッター・ティガ」というのが
いましたが、輝くとかきらきら光る、とかいう意味らしいですね。

「微かな」の興奮冷めやらぬ中、シングルリリースの間隔短すぎない?
これじゃ、昭和のアイドルでしょう、とか思っていたら、

発売未定、とのこと。

ということは、アルバムの1曲目、という期待が高まります。

話はちょっと違いますが、
「微かな」のTV CMは15秒では短すぎて、曲の良さがわからないと
思っていたのですが、先日ラジオの30秒バージョンを聞きました。
かしゆかが主役扱いで、とってもいい出来でした。

uncleさん、ありがとうございます。(遅くなりました。すみません。)

いつもながら唐突の発表で驚かされました。(私もだいぶ慣れましたが。)

「氷結」の矢継ぎ早の新CM、氷結のクライアントはどんだけPerfume押しなんでしょう!

素晴らしいフットワークです ! エライッ!

しかも新曲で来ました!

『GLITTER』、確かに私もこの言葉、「グリッターティガ」 以来久しぶりに聞きました!

中田氏も意識のどこかに「ティガ」があってのタイトルなのではないでしょうか?

(ちなみに私はリアルタイムでは「セブン、新マン」の世代ですが、歴代では「コスモス」が一番好きです。)

 
KIRINのサイトで早速公開していましたね。

♪キラキラの夢の中で~、ぼくたちは………~(うーん、聴き取れん)

まさに「キラキラ」な曲、サウンドもキラキラで、かつブイブイ鳴っているし、

たった15秒での感じでも、かなり良いのでは?!と思いました。

そして、『レザビ/微かな』 からのタイミングから、これはシングルではないとの見方が大勢ですね。

いよいよニューアルバムの曲たちが出そろってきたのでしょうか?!!

『⊿』リリース前の『NightFlight 』、 『GAME』リリース前の『シクシク』や『セラガ』のCM起用を連想させる

ということのようですね。

期待が高まってきました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/40754266

この記事へのトラックバック一覧です: アツい夏がやってきた:

« LAの夕日 | トップページ | キラキラの夢の中で »