フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キラキラの夢の中で | トップページ | ヒンヤリし過ぎた? »

2011年7月17日 (日)

Perfume Rocks!

 

summer sonic2011のタイムテーブルが先日ようやく発表されました!

例年ならば6月下旬には発表されていましたが、震災の影響でしょうか、今年は6月下旬までメジャーなアーティストのキャンセル、それに伴う別のアーティストの追加がありましたので、なかなか確定できなかったのでしょうかね。 

ではさっそく、

8/13TOKYO、MOUNTAIN STAGE の出演者&出演順をチェックしてみたいと思います。

オープニングアクトは、Over The Dogs

  Overthedogs_5

2. THE DOWNTOWN FICTION

  The_downtown_fiction_2

3. THE PRETTY RECKLESS

   The_pretty_reckless_3

4. BoA

   Boa2_3

5. Perfume !!!13:55~(about 1hr)

  Perfume (写真は08大阪です)

6. TINIE TEMPAH

  Tinie_tempah

7. RIP SLYME

  Rip_slyme

8. SIMPLE PLAN

  Simple_plan_2

9. AVRIL LAVIGNE

  Avril_lavigne

10. KOЯN

  Imagecaya3kec_2

となりました。

Perfumeは真ん中ですね。

次の日大阪にも出演しますので、そんなに遅い時間帯はないだろうと思い日帰りのスケジュールを想定していたので、大体私の希望どおりの時間帯になりました。理想的には12:30頃~ が良いなと思っていましたが、まずは一安心です。

でも、暑さは一番のピーク時ですね。これはマジで前半は飛ばさないようセーブしないと危険かも。 

ところが前半に私大注目の「THE PRETTY RECKLESS」が来るんです。このバンドがかなりヤバイ。オッサンのロック魂が呼び起されそうなんですよ。

いやほんと、音が鳴り出したら自分でもどうなるか分からんのですが、でも自制しないと肝心のPerfumeの時にヘロヘロになって退散していたでは元も子もないですからね。

あと、この日のアーティストの中では日本で最もメジャーな「AVRIL LAVIGNE」の出演は夜になり、私は聴けずに撤収となりますね。

まぁ、多分、Perfumeが終わった時点で、もう放心状態で他を聴く気にならなくなると思いますが……。

 

しかしこうして並べてみると、ほんとPerfumeの異質さが際立ちます。(BoAさんもダンスポップという部分では近いですけどね。)

このロックフェスに出演することすなわち、音楽のクオリティの高さ、パフォーマンスのレベルの高さ、それを聴きに来るオーディエンスの一体感、盛上りがロックフェスに相応しいと評価されてのことなんだ。

そしてPerfumeのたどってきた道程そのものや、その時々で発せられてきた3人の言動の一つ一つにロックを感じるからだし、

ロックフェスにこうして出ることがすでにロックなんだ!

スゴイことですわ……。 カッコいいことですわ……。

ぜひそこら辺の実際の空気を感じてきたいと思います。

 

そしてこのメンツに敢然と立ち向かう、我らがPerfume。

この強烈なRock 'n' rollやLapに対抗し、Rock野郎たちにガツンと一撃を加えるには、この曲達しかないぜ!!!

ということで、オッサンの超絶独断と偏見による、

もう体力とか、気力とか、体内残存酸素量(何だそれ!)とか全く無視した、

「熱望セットリスト」を妄想したいと思います。 

 

まず出囃子は、最近の定番曲となっているこれだ!

1. FAKE IT

そして、これをそのまま初フルバージョンで披露し、一気にボルテージを上げる!

その次はこの曲で一気呵成するぞ!

2. エレクトロ・ワールド

ぜひ今回はこの曲で、2008年TOKYOのリベンジを果たしてもらいたいですね。

のっちーっ! いくぜーっ!

(でも、ほんとに危険な状態にはなってほしくないです。切に望みます。楽しめなくなったらおしまいです。3人だって悲しみますよねっ…!)

  MC

3. edge

ヤバイと思いますけどねぇ…、でも新参の私は、ぜひ生edgeを体験してみたいんですぅ。

4. ねぇ

これなら楽しく跳べそう! 

  MC

5. DreamFighter

やっぱりこの曲はオッサンにとって明日への希望。外せないのです!

どうか来ますようにっ!

6. 微かなカオリ

最後は燃え盛ったハートを一気にクールダウンし、ややもすると危ない雰囲気になるかもしれない会場全体を、ふんわりと癒しの空間にしてくれるこの曲で閉めて……昇天……。 

あ~ちゃん、こんなセットリストどうでしょう?

……ありえんよね。 

 

なにはともあれ、タイムテーブルが発表されて、「いよいよだなっ!」って気持ちが高まってきました。

 

………

 

~今日のひとこと~ 

昨日のTBS「音楽の日」、オッサンの願いどおり 「ポリ」+「微かな」がキタね~♪ うれしっ!

« キラキラの夢の中で | トップページ | ヒンヤリし過ぎた? »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

この土・日と家族で東京旅行に行ってましたもので、ご無沙汰しておりました。

夏フェスのHPを初めてしげしげ見させていただいたんですが、
サマソニって、会場もいっぱいあって、なんか凄いイベントなんですね。
ロック系は昔からあまりなじみがないもので(女房はメタルファンですが)、
わからないのですが、好きな人にとってのワクワク感はよくわかるような気がしました。

幕張メッセならなんとかOKでしょうが、さすがに、お台場合衆国で、意識を失いかけた
私には、野球場でのライブは無理ですね。

Perfume真ん中なんですね。
おととさんのセットリスト最高です!
「FAKE IT」「エレワ」「「edge」の3連発はさすがにヤバいでしょう。
ついでに「GAME」もつけて、バキバキの4連発でどうだ!!

でもまじめな話、「レーザービーム」と「ポリ」はやるでしょうね。
出囃子は「GRITTER」ってとこでしょうか。中田さん、多分サビのとこしかまだ
作ってないでしょうし。

そう言えば、東京で夜食事に出た時、新大久保の駅に、
氷結のやさしい果汁の方の看板がデカデカと掲げてありました。
ウチの息子が気がついてくれたのですが、毎日この看板を見ながら通勤する人がうらやましい。

そして食事から帰ってきて、TVをつけたら、ちょうど、西野カナで、次がまさかのPerfumeでした。
2曲続けてだったら、あの3段いすはどうするんだろう、と思ったら、CMまたぎな訳ですね。

家族旅行の東京でも、最高の巡り合わせでPerfumeでした。


uncleさん、コメントありがとうございます。

お~、花の東京に行ってらっしゃいましたか! いいですね~!

ウチは8月初めに(TDLとか…)行く予定となっております。
昨年はあの猛暑の中、ウチもお台場に行きましたが、特に妻が暑さに弱く、暑さ+殺人的行列+高い入場料に呆れ、早々に退散してしまいました。
しかしあれも凄い商売ですよね。放送局も昨今は広告収入が減って、自前のイベントで資金稼ぎなんでしょうかね?!


>ついでに「GAME」もつけて、バキバキの4連発でどうだ!!

ハイ、私もはじめは「GAME」も入れたんですが、持ち時間と07、08の実績から6曲と踏んだので、泣く泣く
外したのでした。(なぜ妄想の段階で泣く?!)

現実的には「ダーク系曲」だけとはいかないでしょうから、最低限「edge」だけは何とか!と思っています。


>氷結のやさしい果汁の方の看板がデカデカと…

そうなんですよ。田舎にはあのような広告はないんですよね。私も他ブログさんの記事でしか見たことありません。
なので、8月に行ったときにはその辺もよく目を凝らして発見してきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/40661843

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume Rocks!:

« キラキラの夢の中で | トップページ | ヒンヤリし過ぎた? »