フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 残念とは、愛おしいの裏返し | トップページ | LAの夕日 »

2011年7月 2日 (土)

セーラーミックガール

 

7月に入りましたね。

2011年も半分過ぎてしまったよ。ほんと年々月日の過ぎる速度が早くなるね…。

だから、オッサンのような新参者は、思い立ったらどんどんPerfume史をおさらいして知識を深めておかないと、ぼやーっとしたたままになったり、

貴重な過去映像が、全く知らないまま深~い海の底に沈んでいってしまうような気がして、なんかいつも急かされているような気がします。

かくも深きPerfumeの海、いくら潜っても底にたどり着かん…。

 

なので、今日はすこし振り返ってみますか。 

 

2007年7月1日は、このCMが放映開始された日なんですね。(6月30日と記しているものもありますが。)

Poririzumu_ac   

そう、このCMが、Perfumeの運命を変えた。

この時は未完成だったこの曲が、大きなチャンスを与え、4年の月日が経った今もなお輝き続け、さらに世界への扉を叩こうとしている。

 

2007年=平成19年ですか。(うーん、どうも私は元号の方がピンときます。)

ウチの子供らが2人ともまだ小学生、毎週末のように行事やら打合せやらがあったり、

仕事もちょうど激務な部署にいた頃で、毎日残業してたように思います。

だから、あんまりテレビも見てなかったのでしょうか、このCM、見た記憶はあるのですが、「ガツンと衝撃を受けて頭から離れない」ってほどではなかったように思います。

でも、「ちょっと不思議な、面白い動き。これをまだ幼さの残る(体型的にもネ)女の子3人が踊るギャップ。」は感じていましたね。

そしてロボット歩きのような動きのキレの良さや、揃っているところは目に止まっていたように記憶しています。

ただ、テレビから聞こえてくる音でしたから、その音楽の秀逸さや刺激性に気付くのはもう少し後で、CDが発売されてからだったと思います。

 

っということで、7月1日、忘れないようにしよっ!

 

CMのお話をもう一つ。

2008年3月から放映されたパソコンのCMなんだそうですけど、これ。

Psps2

ひゃーーーっ! カワええなーーーっ!!

知らなかった……! こんな最高の姿があったなんて…。

(スカーフが黄色なのがちょっとコスプレチックを強調して×ですが。)

特にのっちのショートカットに似合うこと!! 

Vaio_cm_2 

セーラー服、いいねぇ~……。

 

オッサンの通ってた中学の女子もセーラーでしたよ。いえ、あの頃の田舎の中学はみなセーラーでしたよ。

それがいつの間にか、渋谷系のマネをして、みなブレザースタイルに変ってしまいましたね。当地域でも今やセーラーはゼロです!

オッサンは残念です、とっても!!!

 

だから、このPerfume+セーラー、ありがたやありがたや……。

 

………

 

~今日のひとこと~

W*W*Wやス*パー!の加入者増に、どれだけのPerfumeファンが貢献したのだろうか……。

« 残念とは、愛おしいの裏返し | トップページ | LAの夕日 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

実は私、恥ずかしながら、ポリリズムは全く知らなかったのです。
邦楽にはほとんど興味がなかったこともあるのですが、
NHKもほとんど見ないからかもしれません。

「Baby~」で、ガーンときた時、私の認識では、そういえば「PINO」の
CMで見たことがあるな、という感じで、なんか振り付けがロボットみたいな
テクノポップのグループ、というイメージはあったような気がします。

セーラー服の写真、あっ、ありがとうございます。
一体、どこでこんな凄いものを入手されたのですか!

私はセーラー服自体には全く興味はありませんが(むしろOL系の方が、、、)、
この写真はあまりに素敵すぎます。

誠に僭越ながら、速攻で、プライベートのPCのデスクトップの背景にさせていただきました。
このPC、仕事にも使っているのですが、職場のデスクで、立ち上げるたびに、
顔がニヤけてしまい、いかんいかん、と自制しております。

uncleさん、コメントありがとうございます。

そうですか、uncleさんは『BcL』からだったんですか。 結構珍しい経歴かもしれませんね! 人それぞれ違うものですね。

時系列でいうと、『BcL』が2008.1月~、「pinoCM」の初代『シクシク』Ver.が2008.4月~とのことですので、まぁ大ざっぱに言って2008年初め頃にuncleさんはPerfumeに遭遇したんですね。 

私は逆に「pinoCM」『シクシク』Ver.をリアルタイムでは全く知らなくて、同時期に放映された今回の「VAIO CM」のセーラー服も今さら知ったところでした。
このCM、当然動画もありますので「Perfume VAIO CM」で検索するとすぐ見つかりますので見てみてください。かわえぇですよ!

あとそれから、2008.8月には、コーセー化粧品のCMで『edge』が使われていて(3人は出演していませんが)、これも私的には空白地帯でした。 いやぁ、見てない画像映像、まだまだたくさんありますね。


職場のPCに画像貼ったんですか!! いいですねぇ~。

私、お堅い職業なので、職場のPCには貼れませんね…(悲)。 (若い連中は結構色々貼ってますけどね。)

でももし貼り付けたとしたら、画像見たさにしょっちゅう仕事の手を止めてしまいそうで怖いです……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/40636329

この記事へのトラックバック一覧です: セーラーミックガール:

« 残念とは、愛おしいの裏返し | トップページ | LAの夕日 »