フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7月の終わりに寄せて… | トップページ | RIJフェス、がんばれっ!!! »

2011年7月31日 (日)

7月の終わりに寄せて(カ~ズ2!)

 

山形では今日、『カーズ2公開記念特番 Perfumeいよいよ世界へ』の放映がありました。

しかと見届けました~!

まだ放映前の地域の方もいらっしゃるかもしれないので申し訳ありませんが、

今日のうちに私の気持ちを書き留めておきたかったので、少しだけ勘弁してくださいね。

 

シーンの数々は、基本的にはこれまでワイドショーで放映されたものとほぼ同じでしたが、

今日の特番はひとつひとつが長めで、新たなカットもあったり、逆にワイドショーであったカットがなかったりして見ごたえがありました。

私はスカパー!と既存のテレビ局との関係についてはよく分かりませんが、

今回のワールドプレミア密着は、これまでのワイドショーのものとこの特番を合わせて1本だったのかな、って印象を受けました。

3人のコメントも、より素の会話の部分が収録されており良かったです。

私らファンにとっては「あぁ、いつもの3人だ!」って、安心できました。

 

その中で特に私がグッときたところ、

ひとつ目、

ブラックカーペットで、現地の日本人ファンらしき人から、「LAでライブやって~っ!」の掛け声に、

あ~ちゃん、「私もやりたい!」って答えてましたね。

LAライブを希望、夢として持ち始めていること、あ~ちゃんの言葉で発せられましたね。

これまで夢をひとつひとつ叶えてきた「夢追い人」、新しい夢叶うといいね、がんばれっ!オッサンも追いかけます!

(LAまでは行けないけどね。)

 

それから、パーティー終了後のコメント、

「Perfumeは私たち3人だけじゃない、チームのことだから。応援してくれる皆さんも含めてPerfumeだから。」

……もうこの言葉だけで十分です。感無量でした。

一緒に見ていた娘の前で涙目になってしまったところ、さとられなかったか心配です……。

 

そしてさらにこの後、最高のシーンがありました。

あ~ちゃん、寝てないスタッフさん達に感謝の言葉をかけながら感極まり……、

「いっぱいいっぱいだったから、全然応えられなかった。」って。

そんなことないよ、君たちの素晴らしさ、十分伝わったよ!!!

 

………

 

~今日のふたこと目~

明日から我が家はなんとタイムリーなことに、ディズニー夢の王国へ……

カーズ2関連のものに出会えるでしょうか?……。

« 7月の終わりに寄せて… | トップページ | RIJフェス、がんばれっ!!! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

灼熱の東京(千葉)お疲れさまでした。
返信いただけるなら、落ち着いてから、お疲れが取れてからでいいですからね。

私も観ました。

CARS2のテーマである友情と、3人の友情という共通項をうまくまとめてあって、
感動ものでしたね。

あとバックに流れる曲の選択が結構マニアックでなかったですか?

シングル曲の羅列ではなく、この場面にあったツボな選曲が多かったように
思うので、当然Perfumeファンの音楽ディレクターの仕業なのでしょう。

話は変わりますが、PTAの動画、あれうらやましくないですか?
のっちのノープランは相変わらずで期待どおりです。

まだ続きがあるようですが、今度はぜひ、Perfumeファンの25%(推定)を
占めると思われる35歳以上男性向けに、
「ファン代表40代男性3人にそれぞれがコーディネート」っつうのをやってもらいたい。

もし選ばれたら、俺は真剣にダイエットをする!
しかし、ゆかちゃんに選んでもらったPOPなコーデは絶対に似合わないので、
とっても恥ずかしい思いをするはずだ、、、、。

uncleさん、コメントありがとうございます。

花の都から帰ってまいりましたのでさっそく。


>バックに流れる曲の選択が結構マニアックでなかったですか?

えぇ!、そうでしたね~!

メインテーマである「ポリ」と、冒頭のPerfume紹介のところで流れた「レザビ/微かな」以外の曲、
つまり、チラッチラッとBGMとして流れた曲を並べてみると、

edge→ラブワ→ISLY→シクシク→ワンコ→ゼログラ→マカロニ→Speed of Sound→Tbt→願い でした!!!

もう次から次へと出てきましたね。しかもシーン、シーンの雰囲気に合わせたとてもマニアックな選曲でしたね。
これは音楽担当がPTA会員であるとしか思えませんね! 


それから、「夏のオシャレコーデをプロデュース」ですが、

えぇ、確かにうらやましいですね……。 ですがね……、うらやましいを通り越して、

今回はモデルが若手俳優ということで、私的にはあまり親近感がわかなかったというか、別世界のことような感じがしてね……

まぁ、「ファンの中から選ばれた若者」よりはグギギ感はないのですが、

ちょっと追いてかれた感が……(寂)。

なので、ノープランのっちの、あと20分弱でどうするんだ! に注目しています。

いや、でも、かしゆかコーデが似合ってしまうような、イケてるオヤジになるべく、ダイエットすべきでしょうかね…。


そして実はタイムリーなことに、今回の旅行中、子供らが買い物したいということで原宿に行ってきたのでした!

今回のムービーの撮影場所となった「WEGO」原宿店ですが、すぐ見つかったので、店の外からだけ写真撮ってきました!ワハハ!。

もちろん私は、普段から古着をコーデして着るようなオシャレオヤジではないので、さすがに店に入って物色とまではいきませんでしたが、

心の中で「あぁ、つい最近ここをあの娘たちが訪れたのだなぁ」と感慨にふけってしまいました。

何も事情を知らない家族は傍らで超不審顔でしたけどね。

 
さてところで、今週の「週刊新潮」読まないといけませんね。何書いてあるんだかちょっと不安です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/41031097

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の終わりに寄せて(カ~ズ2!):

« 7月の終わりに寄せて… | トップページ | RIJフェス、がんばれっ!!! »