フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界を巡り巡るよ… | トップページ | ちょっとびっくり! »

2011年5月14日 (土)

レイザァ ビィムゥ♪

今日はやっぱり、昨晩の「Mステ」の感想いかなければ! ですね。

さっそくPCにリッピングしてヘビロテ中です。

 

いやぁ、ドキドキしましたね。オッサンもあ~ちゃん以上に緊張したと思います。

なんせMステは生放送ということもあり、新曲初披露の時は何かが起こり得るので、固唾をのんで見守りましたよ!

(ちょうど娘がなんか話しかけたようでしたが、妻から「今パフューム出てるから、お父さんに何言っても聞こえないよ!」的な突っ込みが入ったようでした。  ハイ、そのとおり何も聞こえませんでした。ごめんちゃい、お父さん今大事なところだからっ!!)

 

まずは、無事に初披露ができたようで何よりです。パチパチパチ………。

 

ブラボー、良かったよ!!

 

イントロの途中、カメラが一瞬あさっての方を映した時は「オイッ!」って叫びそうになりましたけどね。

スタジオのセットもPVのシーンのイメージで作られており、Perfume押しのテレ朝Mステの気合がうれしかったですね。

間奏では後ろからレーザービームが発射され、ちょっとライブ気分が味わえました。

3人の指先からも発射されるか!?と期待していたんですが、さすがに生放送なのでそこまではムリでしたね。 でもこれは次のライブへの挑戦ですか?

 

振付けについては、

まずは全体としては、(と言ってもテレビサイズなので本当の全体像はライブを待たなければならないですが…)

曲調にあった、キレのよいスピードのある振付けが多かったようですね。 カッカッ、ピッピッ、的な早い動きが目立ちました。

3人ともキレキレで気合十分って感じで、今回は3人の動きの特徴の差がないように思いました。

ものすごいスピードで腕を引き寄せたり、伸ばしたり、息をのみました。

そして、いつも思うんですが、そんな振りの時も3人の腕や足に、ほとんど筋肉が浮き出てないんですよね!

これは不思議です。相当力を入れないとこのキレは出せないと思うんですが、これは多分、体幹とか体の中の方の筋肉がよっぽど鍛えられているからなんじゃないか、って思います。

 

そしてなおかつ、シンクロ率ハンパなかったですね!

どうだ、これがPerfumeだぁ~っ!って思いました。

 

そして、「♪レイザァビィムゥ」のあと、マリナーズイチローのバックホームをイメージした振り!、しかと見届けました。

歌詞と振付けの融合、これもPerfumeの真骨頂ですよね。でも、言われないと分からんか?!

 

それから、私的に一番印象的な振付け、なんといっても、

「♪グ~ランドに立ぁつぅ キミの姿ぁがぁ」のところ、

かしゆかセンター上がりーの、腕をクネクネ~の、横へワンツーワンツーステップ、ですね~。

この振り、どこかエキゾチックな感じ、どっかで見たことある感じなんですよね~ ……。

Uvs110514001

そう、あれですよあれ、だいぶ前ですけど、「ジャワティー」のCMでモックン(本木雅弘)がやってた、あれのイメージですよ! ハイそれだけ。

 

でも、イチロー風にしろ、ジャワティー風にしろ、全体の歌謡曲調と相まって、

やっぱり、昭和生まれのオッサンにはたまらない感じですね!!……

 

そんな感じでしたが、さて、次週は「微かなカオリ」の初披露ですね。

これまでほとんど知らされていませんが、雑誌レビューによれば「繊細でふわっとしたミドルナンバー」だそうで、これまたドキドキです!

Uvs110514002

« 世界を巡り巡るよ… | トップページ | ちょっとびっくり! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

バキバキな曲調とキレキレの振り付けに、
対照的な腰のくねくね、腕のくねくね、のギャップが
なんとも良かったですね。

早くフルバージョンが見たいですね。

サウンド面では、久しぶりのイントロが気に入っています。
結構中田氏って、なんで?て思うようなイントロをつけることが
あると思うんですが、今回はぴったりです。

こりゃ、もう少ししたら、おととさんのランキング、
過去のさかのぼりをいったん中断して、
「レーザービーム/微かなカオリ」編が登場せざる
おえませんな。

あと、少女時代のメンバーが、目を丸くして、かつ真剣に凝視
かつ剋目していたのが印象的でした。

まだまだPerfumeの壁は高いぜ!

なんてことは3人はこれっぽっちも思ってなくて、
少女時代の振り付けを楽しんでいましたが。

uncleさん、コメントありがとうございます。

ほんとですね、Perfumeはフルバージョン見なきゃ、ですね。

ファンになってしまえば分かるんですが、とにかくテレビサイズで1曲見ただけでは、本当の良さの何分の一も伝わらないのがちょっと歯がゆいところですね。 まぁ、それがPerfumeだよ、っていう意見もありでしょうが。

イントロ、私の一番初めの印象は 「ちょっと軽いか?」 だったんですけど、何回も聴いていると曲全体のサウンドとのバランスが合っていると思えてきたので、今ではマルです。


ランキング企画も一旦現在に引き戻しでしょうか?(笑) でも、フルバージョンが見れないうちはできませんよ!(笑)
だとすると結構先の話になってしまうでしょうか? ライブDVD発売後間もない時期のシングルは、振付けの全貌が明らかになるまで結構待たなければならないので、Perfumeファンには忍耐力が必要ですね。


少女時代のこと、私もちょっと言いたかったです!(何となくここでしか書けません。ポリシーです。)
これまでの曲は私、KARAの方が> だったんですが、今回の少女時代の曲、ダンス、なかなかいいですね。
実力ありますね。(上から目線すみません) 大人数なので特にコーラスが心地良いと思いました。

で、あ~ちゃんのあの無邪気なはしゃぎ様を見ると、少女時代さんともお友達になっているようですね。
やっぱりうちの娘たちは良い子ですね。 微笑ましかったです。


他にもダンスユニットが出演していましたが、改めて、「やっぱりPerfumeだなぁ~」って思いますね。
曲、サウンド、振付け、どれをとっても独創的ですもん。 

他のグループは、う~ん…… 確かにどのグループも上手ですが…… 画一的に見えます。

そう感じました。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/39984624

この記事へのトラックバック一覧です: レイザァ ビィムゥ♪:

« 世界を巡り巡るよ… | トップページ | ちょっとびっくり! »