フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日からまたがんばろう | トップページ | チーム・アミューズ!! »

2011年4月 6日 (水)

学業卒業おめでとう!

のっちの魅力って何? っていう問いに対して、ベテランファンの多くの方からは、「残念なところ」 っていう答えが返ってきます。

Perfumeにハマり始めたころの私はこの答えを聞いて、よく意味が分からなく、「ファンなのに酷いこと言うなぁ…」とか、「本人知ったらかわいそうだなぁ…」なんて思ったりしていました。

でも、ライブやテレビやラジオでのトークや、P.T.Aのコンテンツなどをどんどん見聞きしていくうちに、

それは、

美形でスタイルもよく、ライブでの圧倒的なパフォーマンスは3人の中でもピカイチ、男から見ても「漢!」と形容されるほどカッコいいのに、

トークではハラハラ、ドキドキだったり、素顔の生活は結構グダグダだったりすることをあっけらかんとしゃべったり…

およそ、トップアイドルまで駆け上った人とは思えない、その親しみやすさや飾らない性格であることを、最大限の愛情をもって比喩した表現なんだ、ということが分かってきました。

そして、のっち自身もそういうファンの気持ちをちゃんと感じていて、いつでも「のっち」であり続けようとしてくれているんですよね。

 

だから、

今回の衝撃の発表を見て、私も一瞬あっけにとられて、「えーっ!」って驚かされたわけですが、

次の瞬間、

 

私、

 

不謹慎にも、

 

「クスッ」

 

って、してしまったんです!

「衝撃」というより「笑撃!」 (本当に不謹慎をお許しくださいsweat01

だって、こんな出来事の時も、「のっち」はやっぱり「のっち」だったんですもの!

 

あ~、 のっちらしい……

 

正規には単位が足りなくても、補講とか、追試験とか、卒業に「こぎつける」手段はあったと思うんですよ、

(少なくともオッサンの時代の大学ってそんな感じでしたが… 今はどうなんでしょう?)

でも、のっちはそれを良しとせず、あ~ちゃんとかしゆかが晴れて卒業し、Perfumeとして本腰を入れられるようになったんだから、自分もPerfumeとして一緒に進むべきなんだ、

むしろ、そっちが望むところなんだ! 全然「残念」なんかじゃない!って思って決断したんでしょうね。

 

「3人合わせて Perfumeです!」 を貫くために……

やっぱり、「のっち」は「のっち」だったんだ、って思います。

 

いや~ しかし、これでまた、のっちの人としての深みが増して、もっともっと才能が開花して、凄い活動を展開してくれるんじゃないか、ってワクワクします!!!

 

あ~それからそれから、「広島フラワーフェスティバル」、出演決定おめでとーっ!

オレも行きて~~~っ!

 

 

« 明日からまたがんばろう | トップページ | チーム・アミューズ!! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

クスッと笑ってしまったというのは、ある種ものすごい愛情表現だと思い、
普通では言えない言葉で、感動してしまいました。

私も本音を言えば、

「んもぉ、きっとずぼらこいて、あ~ちゃんやかしゆかみたいに
まじめにコツコツやらんかったからや。でも、この忙しさの中で、
自分だったら学業と両立させられたかというと、多分無理だけどね。
まぁ、正直学歴なんてどうでもいい世界だし、気持ちを切り替えて
春から頑張りなさい」

っていう、親目線でした。

ところで、恥を忍んでお聞きします。
「微かなカオリ」って、なんて読むのですか?

「カオリ=Perfume」な訳で、両A面にする価値のある、力の入った
作品なのでしょうね。

uncleさん、ありがとうございます。

>私も本音を言えば、……

はははは… とうとう書いてしまいましたね!
私も心の奥底では思っていましたが……、この欄でしか書けませんね(苦笑)

でもほんとに大学卒なんて肩書き、アイドル・アーティストには全く意味ないですよね。
(まあ、タレントの中にはそれを売りにしている人もいますが…)

むしろ今回の事は、のっちにとっては今後の話のネタになりそうだな、なんて、
さすがにそれはちょっと言い過ぎですかね!?


あ~、uncleさん、もう一つ大事な話、うっかりしてました。

「微かなカオリ」→「かすかなカオリ」じゃないですか?

微妙の微ですよね。

題名からのイメージだと、詞の世界は「等身大ガール」路線かな、って想像しますが、

私としては、いい音といい声があればそれでいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/39504108

この記事へのトラックバック一覧です: 学業卒業おめでとう!:

« 明日からまたがんばろう | トップページ | チーム・アミューズ!! »