フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のっち≠A型? | トップページ | 日曜の夕方 »

2011年4月15日 (金)

ビタミンP 補給!

もうね、昨日今日は、最近のパフュ不足を補うのに十分なほどの「ビタミンP」いただきました!!!

 

まずは、
チーム・アミューズ!!『Let’s try again』がついに完成したとのことで、TVのワイドショーなどで撮影の舞台裏、チラッと公開されましたね~。

 

第一声、

 

「Perfume、フロントロゥやないけ~! すごいよ~(いきなりジーンsweat02…)」

 

桑田圭祐をセンターに、福山雅治と上野樹里(今をときめく「江姫」ですからね。そのポジションは妥当でしょう。)が両サイドを固め、

そしてさらにその脇、先輩ポルグラと同格の位置にきましたよ!!!

「そんな、立ち位置なんてアーティストに関係ないじゃん!」っていう向きもおありでしょうが、

そこはやっぱり日本人(のオヤジ)ですから、ひな壇の序列とか格付けって気になるわけですよー!

 

いや~、うれしいですね~……、Perfumeここまできましたよ~

『We Are The World』でいえば、なんと、マイケル・ジャクソンのポジションですよ!

 

そして全員合唱の様子、まさにアミューズ版『We Are The World』って感じできましたね~!!! 圧巻です! 50人となると凄い迫力ですね。

 

そして、我らがPerfume、

今回の趣旨に沿って、3人はさすがに衣装は地味目ですが、一生懸命笑顔で『Let’s try again』のメッセージ、届けようとしているのが伝わってきました。

特に、
あ~ちゃんノリノリ!! ティナ・ターナーばりのリズムで体揺らしてます! いいね~っ!! こっちまで気持ちよくなります。
(やっぱりあ~ちゃんは、喉ふるわせて思いっきり歌いたい!って願望があるんでしょうね。)

 

そして、コミカルな振付けの練習シーンもありました。
画面には映っていませんでしたが、指導しているあの声は……、

 

MIKIKOせんせー  ですよね!多分…

 

MIKIKOせんせーも ありがとーございまーす!!

 

あ~、早く全編を聴きたい、見たいですね~! 20日まであと少しです!!

 

 

それから、

『レーザービーム/微かなカオリ』CDジャケット公開されましたね~。

 

ええやないけ~!

 

黒基調の限定版、おしゃれ! 綺麗! カッコいい~!!
 

「イモなネーちゃん」だった3人は、すっかり「大人な、キレイなおねえさん」に進化しましたね。

いや~、私ゾワゾワ~っときて、ドキドキーッしました! 

 

CDジャケットとは別バージョンの、公式HPのタイトル画像をポチっとした方の写真もため息もんですね。

 

のっちのキッと見つめる目線、凛々しい表情、これヤバイぐらいカッコいいですね。 その立ち姿と相まって、なんか、アニメのスーパーヒーローっぽい感じ。 カキーン!

 

そして あ~ちゃん、のっちとは対照的に 微かに笑みをたずさえ、

あ~ちゃんらしい、癒される表情。 キラーン!

 

そしてそして かしゆか、何かを求めるような眼差しに、少し開いた唇に指を添えて、

かしゆからしい、コケティッシュな表情。 ヒューッ!

 

しかも、ついに「前髪サイド流し」きましたー!。 この髪型でこれからのTV出演するんでしょうか?
本人ブログなどで、前髪伸びたーって言っている割には切る気配がないので、ひょっとしたらこのまま伸ばしてサイド流しに変えていくのかも?!

 

あと、昨日のパフュロク、

前半はしみじみと感慨深く、後半はハッチャケ娘炸裂!って感じで楽しかったですが、

ここまで結構行数書いてしまいましたので、今日はこのへんで……。

« のっち≠A型? | トップページ | 日曜の夕方 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさん、激同(^-^; 激しく同意、というつもりのようです)ですよ!

ジャケット写真は仕事中にオフィシャルサイトで見たのですが、思わず「ワァ〜オゥ〜!」と叫びそうになりました。スゴ!この路線って、初めてですよね?!特にかしゆか、ちょっとそのあとしばらく冷静にもどれませんでした!
シングルも、その後出るであろうアルバムも、きっと今まで見たことも無い様なものになる予感がします。今年も、勝負!ですね。

Let's try againは、ほんと、Perfume目立ってましたね。立ち位置、まさしくマイケル・ジャクソンですよ!のっちが言ってた「もう少し待って」っていうのは、このことだったんじゃないか、という気がしました。すごく、このプロジェクトを引っ張っている、と言う感じがしたんです。ま、ファンのひいき目でしょうけど。
20日の発売がますます楽しみになってきました!

ヤンさん、ありがとうございます。

新曲ジャケット、私も最初見た瞬間、(家でしたが、)おおげさじゃなく 「わぁーーー、すーげー!!」 って小さく叫びましたもん。 武者震いしましたよ!

なんか、毎曲出すたびにジャケットも進化していると思いませんか?

それって、中田氏や関氏やMIKIKO氏らクリエイターを始め、アミューズスタッフとかレーベルの関係者みんなが、Perfumeをもっと進化させよう、もっと「あっ」と言わせようと、日々努力して自らが進化しているからなんでしょうね。

そしてもちろん、ベースには3人の 「前へ進むんだ」 っていう気持ちがあるからなんでしょうね。

素晴らしいですねぇ。 次のアルバムもきっと良いに決まってます。(だから私はじっと待つのであります。)


チーム・アミューズ!!については、公開映像を見る限りでは、「言い出しっぺ」 は福山さんのようですが、

のっちが 3/16のブログで 「3人で話し合って、頑張って動いてもらっています。」 と書いていたことから、

かなり早い段階で、Perfumeはこのプロジェクトについてなんらかの発案をしていたんじゃないか、って私も想像しています。


それも含めて あの立ち位置が決まったんじゃないかと…

だとすれば、またしても今回も ファンの期待の上をいく事をしてくれたんだなぁ、って思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/39624897

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンP 補給!:

« のっち≠A型? | トップページ | 日曜の夕方 »