フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すごいのが来そうだぞ~っ! | トップページ | アツいライブ »

2011年4月29日 (金)

目標、オッサンのハート! レーザービーム、発射ーーーっ!!

うちの普通のラジカセ(古語)のショボイ音源で聴いた時点では、「??……」 

でしたが、

 

改めて今日、ようつべにUPされてたのをちょっと良いイヤホンで何回か聴いたら、

 

「良いですね!」

 

Perfumeサウンド、中田マジック、外しませんね! これです!

 

CMで先行して流れていた、軽快でダンサブルなサビの印象が、曲全体に一貫していて、

自然と頭でリズム刻みたくなる、そんな感じがしました。

 

そして、ず~っと一貫して聞こえる、ピコピコピコ……

 

このどこかで聴いたような、懐かしい感じ、

 

スーパーマリオで、キノコが出て来るときのような音……

  

………ん? 

 

 

いや、木の子か??

 

『引力』?、 『モノクロームエフェクト』??

 

あのサウンドのテイスト、ちょっと感じました。

 

 

これはCDで早く聴きたいですね。きっともっと良いと思います。

 

あと、振付け、「3人とも座った姿勢で始まる」???

 

うわ~っ! どんな振付けなんだ~!

 

めちゃくちゃ楽しみです!

« すごいのが来そうだぞ~っ! | トップページ | アツいライブ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

ヤンさんのところでも書きましたが、私はまだ聴いていません。
まぁ、期待を高めながらじっくり待つのもいいかな、と
(悔しさ半分、負け惜しみ)。

そうですか、ピコピコですか。

このところ、あまり声もいじらず、女性受けしそうな路線だったので、
久しぶりにテクノポップの原点に回帰、という感じなのでしょうか。
それは非常に楽しみであります。

でも、まぁ、結局はなんでも好きなんですがね。

振り付けに関しては、おととさんのツボはここだな、
と想像しながら見ることとします。

uncleさん、お忙しい中ありがとうございます。

GWは書き入れ時ですもんね。

uncleさんのお仕事が忙しいということは、旅行や仕事で移動する人がたくさんいるということ。

今の日本にとってはとっても良いことですよね。 西日本の方々が率先してどんどん活発に動いてくだされば、東日本も、東北も活性化していくと思います。

そうなるといいですね。


>でも、まぁ、結局はなんでも好きなんですがね。

結局そうなんですよね。

解禁前にはあれやこれや想像(妄想?)して、「こんな感じだと良いなぁ」って思ってても、

いざ聴いてみると微妙に違っていたり、期待が大きすぎてちょっと拍子抜けしたり、

ってことはままありますが、

そうであっても、「さすがヤスタカ、さすがチームPerfume、常にファンの斜め前を行っている!」

なんて解釈して、結局「良い!」 ってなるんですよね。

当然です。だって、それがファンというものですから。

私は音楽評論家ではありませんから、それでいいんだと思います。


でもほんとに、Perfumeも中田氏もスタッフの方々も、生身の人間。

もがきながら日々成長しているのだから、新たなものが生み出されていくのが当然。

そんな人の姿を見届けていると自分も活性化され、とっても楽しいことだなぁ、

って思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/39796307

この記事へのトラックバック一覧です: 目標、オッサンのハート! レーザービーム、発射ーーーっ!!:

« すごいのが来そうだぞ~っ! | トップページ | アツいライブ »