フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

目標、オッサンのハート! レーザービーム、発射ーーーっ!!

うちの普通のラジカセ(古語)のショボイ音源で聴いた時点では、「??……」 

でしたが、

 

改めて今日、ようつべにUPされてたのをちょっと良いイヤホンで何回か聴いたら、

 

「良いですね!」

 

Perfumeサウンド、中田マジック、外しませんね! これです!

 

CMで先行して流れていた、軽快でダンサブルなサビの印象が、曲全体に一貫していて、

自然と頭でリズム刻みたくなる、そんな感じがしました。

 

そして、ず~っと一貫して聞こえる、ピコピコピコ……

 

このどこかで聴いたような、懐かしい感じ、

 

スーパーマリオで、キノコが出て来るときのような音……

  

………ん? 

 

 

いや、木の子か??

 

『引力』?、 『モノクロームエフェクト』??

 

あのサウンドのテイスト、ちょっと感じました。

 

 

これはCDで早く聴きたいですね。きっともっと良いと思います。

 

あと、振付け、「3人とも座った姿勢で始まる」???

 

うわ~っ! どんな振付けなんだ~!

 

めちゃくちゃ楽しみです!

2011年4月24日 (日)

すごいのが来そうだぞ~っ!

今度の新曲、特に 『レーザービーム』 は、もう期待度MAXですね!

 

先日の「Perfume LOCKS!」では、3人気合入りまくり、大盛り上がりで予告してくれましたが、

 

今度はかしゆか本人が、「待ち遠しい!」 とのこと!!

「早く聴きたい?」 「うん!聴きたいですゥ!」

「ダンス見たい?」 「うん、見たいですゥ!」

あ~、じらさないで~!

 

 

いやが上にも期待感がUPです!

 

ビビビーッと、かなりカッコイイ系で来るんじゃないでしょうか?! 

 

これは、相当の自信作であるとみました!!

 

いや~、オッサンも待ち遠しい~~~~~っ!!!

 

2011年4月23日 (土)

グッズ 買いますか?

 

ブログでなんだかんだ書いてますが、

Perfumeライブ参戦はドームが初めて、

P.T.A会員になったのもドーム以降の私です。

だから、FC関連のグッズって、これまで買ったことありません。

あ、もとい、ドームライブパンフと写真集は買いました。

あ、あ、書籍関係は正確にはグッズとは言えないですよね。

何が言いたいかっていうと、

Perfume 2011イベントグッズ のことですよ!

 

どうなんでしょう?

今年もやっぱりオッサンにはちょっとキツイ… って感じがしますが…

グッズ関係、基本的に3人のセンスで企画、デザインしているんでしょうから、あたりまえですよね……歳が離れすぎですよね……

 

でもねぇ、今年の私はファンとして一皮むけるために、

来たるべきツアー参戦の時は、揃いのTシャツを着たいと思っています!

でもでもね、「LSGグリーン」もね、色はギリギリセーフとしても、

柄がねぇ……(泣)

って、思ってました。

 

今回の「ボーダーTシャツ」、

柄、結構小さくて、オッサン好みのワンポイント!

遠目から見れば、どっかのゴルフブランドのマーク?(ちなみにゴルフやりませんが…)

あとは、この淡~いグレーのボーダーを

いかに「日曜日のオッサンの部屋着」っぽさを感じさせないように

コーディネイトするかですね!

 

あぁ、どうしましょうかね……

 

 

…………

 

 

最近また復活、再結成を果たした「ピンクレディー」とは対照的に、Perfumeの大先輩とも言えるこの3人は、もうそれぞれの人生をしっかり歩んでいらっしゃいましたから、

復活なんてことは絶対ない、もう伝説になってしまうのかな…と思っていました…。

でもやっぱり、この先いつかどこかで、「Perfumeとキャンディーズの共演」シーンがあったらいいな、って夢見ていたりもしていましたが、

 

叶わぬ夢となってしまいました…。

 

ほんとに伝説になってしまいましたね…。 

 

ご冥福をお祈りします。

2011年4月20日 (水)

『Let's try again』

夢溢る 笑顔の人生を  もう一度 取り戻せ Oh!!

ニッポンの元気な未来へ  みんなで立ち上がれ…

 

頭の中をグルグル駆け巡って、リピートが止まらないです~!

 

16日のFM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で音だけ聴いたときの第一印象は、

「オリジナル部分が少ないなぁ。 ちょっと、もの足りないかな… 」

だったのですが、今日購入して(「めざましテレビ」でもチラ見したんですけどね。) 映像で見てみたら、

 

全然印象変わって、すごく良いですね!!

どのアーティスト、タレントも生き生きとエネルギッシュなパフォーマンス。

曲のつながりもすごく気持ちい~っ! 

リズムをそろえたリミックスで息をもつかせない疾走感がいいです!

9分以上の長さを全然感じないですね。

 

我らがPerfume『ポリリズム』もしっかり存在感をアピール。

最近また一段とキレイになった3人による『ポリ』は、以前のようなかわいさ、コミカルさは影をひそめ、より一層美しさを感じました。

BPMはノーマルより若干速いように感じましたが、振りもそれに合わせたスピードで踊ったのでしょうか?

 

原坊とのコラボによる『私はピアノ』は、

『マカロニ』 を思わせるスローステップで、いつもながらピタッとシンクロしていて、こちらもPerfumeらしさを感じました。

 

終盤の仲里依紗の 「コラ、親父 うるさい!」 には思わず、「ど~もスイマセン!(三平風に)」、って言っちゃいそうになりましたが、

全員によるコーラスパートまで来ると、もう なぜだか胸が熱くなり、

涙溢れました……。

鼓舞されました!!!

まさに、「心を一つに、つながろうニッポン」 のメッセージが伝わってきました。

 

5月発売が決まった、CD+DVDも買いですね!

2011年4月17日 (日)

日曜の夕方

帰ってきました……!!!。

 

お帰り! 『MJ』!!!

 

当県を始め、東北全県で『MJ』、復帰したようです!

 

うれしいです! 音楽の力、信じましょう!!!

 

 

あ~ちゃん、髪伸びたね。 エレガ~ント。

あ~ちゃんのスカート、かしゆかのより短くない? ドキドキ……

そのスカートで「おなかを引っ込めるトレーニング」 椅子に座って膝を上げるポーズ、

ドキドキドキドキ………!……… 見えちゃうわけないよね。生放送じゃあるまいし。

 

オレも夏に向け、腹引っ込めなきゃ!

 

「猪苗代湖ズ」の魂こもった歌、福島のおばさんも 「感動しました。」 って言ってましたね。

おばあさんも、泣いてました。

 

そうですよ!

歌で、音楽で…… 人は救われます! 絶対に!!

 

私も、いろんな場面で、Perfumeの音楽に、

救われています。

 

 

2011年4月15日 (金)

ビタミンP 補給!

もうね、昨日今日は、最近のパフュ不足を補うのに十分なほどの「ビタミンP」いただきました!!!

 

まずは、
チーム・アミューズ!!『Let’s try again』がついに完成したとのことで、TVのワイドショーなどで撮影の舞台裏、チラッと公開されましたね~。

 

第一声、

 

「Perfume、フロントロゥやないけ~! すごいよ~(いきなりジーンsweat02…)」

 

桑田圭祐をセンターに、福山雅治と上野樹里(今をときめく「江姫」ですからね。そのポジションは妥当でしょう。)が両サイドを固め、

そしてさらにその脇、先輩ポルグラと同格の位置にきましたよ!!!

「そんな、立ち位置なんてアーティストに関係ないじゃん!」っていう向きもおありでしょうが、

そこはやっぱり日本人(のオヤジ)ですから、ひな壇の序列とか格付けって気になるわけですよー!

 

いや~、うれしいですね~……、Perfumeここまできましたよ~

『We Are The World』でいえば、なんと、マイケル・ジャクソンのポジションですよ!

 

そして全員合唱の様子、まさにアミューズ版『We Are The World』って感じできましたね~!!! 圧巻です! 50人となると凄い迫力ですね。

 

そして、我らがPerfume、

今回の趣旨に沿って、3人はさすがに衣装は地味目ですが、一生懸命笑顔で『Let’s try again』のメッセージ、届けようとしているのが伝わってきました。

特に、
あ~ちゃんノリノリ!! ティナ・ターナーばりのリズムで体揺らしてます! いいね~っ!! こっちまで気持ちよくなります。
(やっぱりあ~ちゃんは、喉ふるわせて思いっきり歌いたい!って願望があるんでしょうね。)

 

そして、コミカルな振付けの練習シーンもありました。
画面には映っていませんでしたが、指導しているあの声は……、

 

MIKIKOせんせー  ですよね!多分…

 

MIKIKOせんせーも ありがとーございまーす!!

 

あ~、早く全編を聴きたい、見たいですね~! 20日まであと少しです!!

 

 

それから、

『レーザービーム/微かなカオリ』CDジャケット公開されましたね~。

 

ええやないけ~!

 

黒基調の限定版、おしゃれ! 綺麗! カッコいい~!!
 

「イモなネーちゃん」だった3人は、すっかり「大人な、キレイなおねえさん」に進化しましたね。

いや~、私ゾワゾワ~っときて、ドキドキーッしました! 

 

CDジャケットとは別バージョンの、公式HPのタイトル画像をポチっとした方の写真もため息もんですね。

 

のっちのキッと見つめる目線、凛々しい表情、これヤバイぐらいカッコいいですね。 その立ち姿と相まって、なんか、アニメのスーパーヒーローっぽい感じ。 カキーン!

 

そして あ~ちゃん、のっちとは対照的に 微かに笑みをたずさえ、

あ~ちゃんらしい、癒される表情。 キラーン!

 

そしてそして かしゆか、何かを求めるような眼差しに、少し開いた唇に指を添えて、

かしゆからしい、コケティッシュな表情。 ヒューッ!

 

しかも、ついに「前髪サイド流し」きましたー!。 この髪型でこれからのTV出演するんでしょうか?
本人ブログなどで、前髪伸びたーって言っている割には切る気配がないので、ひょっとしたらこのまま伸ばしてサイド流しに変えていくのかも?!

 

あと、昨日のパフュロク、

前半はしみじみと感慨深く、後半はハッチャケ娘炸裂!って感じで楽しかったですが、

ここまで結構行数書いてしまいましたので、今日はこのへんで……。

2011年4月13日 (水)

のっち≠A型?

TVで「動くPerfume」を拝める週1回のお楽しみだった、NHKの『MJ』ですが、震災後東北地方は番組休止になってしまい、

「我慢、我慢…」と自分に言いきかせながらも、やっぱりファンとしては寂しいですね。

 

そのNHKのHPにて公開中の、「春navi NHK春の新番組」、番組出演者によるスペシャル動画「私告白します」、 

公式でもひっそりと告知していたので私も見てみました。

あまり期待せずに見始めたんですが……、

 

けっこー面白かった!!

 

私的には3人に関する初耳情報ばかりだったのでなかなか楽しめました。

やっぱりNHKは 「環境リサイクルキャンペーン」 でポリリズムを採用して以来のPerfume押し、なんでしょうね。

3人の素の個性をうまく引き出した構成でしたね。

 

特にのっち、

今回もおもしれ~~!

前にも書きましたが、

この人、とてもA型とは思えん。

(まぁ、血液型と性格の関連性には科学的根拠はなんにもないことは分かりますが、それは置いといてね。)

 

一般的なA型人間ならば、全部の時計を正確に合わせておくか、

あるいはあ~ちゃんが言ったように、全部の時計を10分前にあわせておくか、

でしょうね。

場所によって違う時間にしておくなんざ、何事にもきっちり整然さを求めるA型のやることじゃないですよね。

 

あっ、でもその違う時間を全てちゃんと把握してるってところはある意味A型か!?

う~ん、ようわからん……

 

ま、とにかく 「のっちは自分の策に溺れていた!」 こと、笑いました。

 

それと、そのページのPerfumeの紹介文には、

『女性3人組テクノポップユニット・Perfume(パフューム)。アイドルファンのみならず、中高年層、さらには現役アーティストからも高い支持を得ている。』

とありました。

 

なんか、自分のような者でも、ちゃんとファンの一翼として認められてるんだ、って気がしてうれしくなりました!

 

それから、

明日あたり、注文していた児童図書が来るかな~?

2011年4月 9日 (土)

オジキャッチ~ランキング2008! パート1

何の前ぶれもなく、ある日突然やってくる、「オジキャッチ~ランキング!」
 

Perfumeの楽曲の中で、オッサンのハートにビンビンきた瞬間を切り取ってランキングしてしまおうというこの企画、
3回目となる今回は、いよいよやって来ました、2008年シングル曲をフィーチャーしたいと思いま~す。

なお、ランキングは全てワタクシの独断と偏見によるものでございます。 

 

さてさて、2008年にリリースされたシングル曲ですが、そうそうたる曲たちが並びますね。
 

新しい順に、『Dream Fighter/願い』、『love the world/edge』、『Baby crusing Love/マカロニ』 ですわ。凄い年だったんですね~。

私がPerfumeにハマったきっかけ曲『DF』を始め、全ての曲が印象的でライブには欠かせない、ファン投票すればおそらく10位以内に入るであろう曲ばかりです。
これは、とても1回ではまとまりませんね(半泣)。

なので、今回は2008年パート1、ということで 『Dream Fighter/願い(Album-Mixを含みます)』 をランキングしたいと思いま~す。

 

ほじゃほじゃ、まずは【歌詞部門】いってみよ~う!

歌詞部門 第5位!

『願い』の もう少しの勇気があれば 叶うかもしれないよね

誰しもが、長い人生の中で大なり小なり、こう思う瞬間ってありますよね。
そして、「あぁ、あの時やっておけばよかったなぁ」って後悔するんですよね…

 

次は 第4位です。

『Dream Fighter』の 最高を求めて 終わりのない旅をするのは きっと 僕らが 生きている証拠だから

毎日嫌なこともあったりしますが、昨日よりも今日、今日よりも明日はもっといい日でありたい……って、思いたいですね。

 

続いて 第3位は!!

『願い』の 長く眠れた今日の 心地よい風に のせて歌う鼻歌 ラララ…
 

早寝してたっぷり睡眠したときの朝は、ほんとに頭の中がスッキリして、気持ちも晴れやかになりますよね。

分かっちゃいるんですが、実際は現代人は、ビデオ見たり、ラジオ聴いたり、ブログ見たり、ブログ書いたり、いろいろしたいことがあって、ついつい夜更かし……

 

さぁさぁ 第2位はどんな詞でしょうか!!

『Dream Fighter』の こぼれ落ちる 涙も全部宝物

辛いこと、悲しいことがあったって、乗り越えれば人生の糧になる…

  

そしてついに、2008年パート1 歌詞部門 のトップは!!!

『Dream Fighter』の ねぇ みんなが言う「普通」ってさ なん だかんだっで 実際はたぶん 真ん中じゃなく 理想にちかい

この詞、深いですねぇ…  この曲に出会うまで、こんなこと思ってもみませんでした。

そして、震災があった今では、凄く身に沁みます……

 

余談ですが、「なん だかんだっで」 の部分、日本語よく分かりにくいですが、「なんだかんだで、」 っていうことですよね。歌詞にまでリズムを付けるあたり、中田氏のセンスはやっぱりスゴイ…。

 

ではでは、次の部門  【サウンド部門】 にいきましょー。

始めは 第4位から!

『願い』(Album-Mix)の イントロ

ポロロロロロン タララン タラランラン……(ピアノ)

印象的ですね~。 イントロから涙腺決壊ですsweat02

 

続いて 第3位はなんだ!

『Dream Fighter』の 真ん中じゃなく 理想にちかい の所の

ンタッ ンタッ ンタッタッタッ…♪(エレピ)

こういうリズム、「裏を取る」って言うんでしたっけ、軽快で好きです。

 

そして 第2位は!! 

『Dream Fighter』の まだもの足りないの の後の

ズッタッタ!(ドラム) → ドォーーン ♪

こういう音はドラマチックさが強調されて大好きですね。

 

さあ、それでは 2008年シングル パート1 サウンド部門の第1位は!!!

『Dream Fighter』の 間奏部分及びサビの後半部分、そしてアウトロに流れる、

ピロロロロロロロロロup… ♪

なんか、文字にすると松村邦洋っぽくて伝わらないかもしれませんが(笑)、

これがまさに 「Dream」を感じさせる音だと思いますねぇ。 PVだとシャボン玉みたいなのが飛んでいて、音とよく合っていると思います。

 

それと番外編ですが、『願い』(シングルVer.)のインスツルメンタルを、

夜寝る前ぐらいに明かりを消して目を閉じて聴いてみると、これも泣けます……!

 

さぁ!いよいよ次のコーナーは、【振付け部門】でございまーす。

『DF』からどっぷりファンになってしまった私は、「どうしてもこの曲を踊りたい!」と思うようになり、とうとう グダグダフリコピまで始めるようになったのでした。

振付けを覚えた記念すべき1曲目ですから、すべての振りが良いのですが、そこはあえて心を鬼にし、セレクトしてみました。

ちなみに、3人は数時間で1曲覚えてしまうそうですが、私はこの曲覚えるのに1ヵ月かかりました……sweat01

 

ほいじゃぁ 始めましょう 第5位!

『Dream Fighter』の 生きている証拠だから のこの振り。

Uvs110409001  Uvs110409004

心臓のドクンドクンっていう鼓動を表現していますね。 

 

続いては~ 第4位だっ!

『Dream Fighter』の 光が差して だけど のここですね。

Uvs110409010  Uvs110409009

ライブではこのように曲に合わせて照明もばっちりあたっています

後光が差して見えます……

 

お次は~ 第3位!! 

『Dream Fighter』の あきらめない強さを持っているから のこの振りです。

Uvs110409008_2

スポーツ選手でもない、一見普通のスラッとした女の子の脚なのに、ここまで片足あげてバランス、しかもハイヒールで。

3人の身体能力の高さももちろんのこと、 このような振り付け自体が他では見たことがない独特のものだったのでとても衝撃を受けました。

 

そして~、いよいよ~ 第2位だ!! 

『Dream Fighter』の まだもの足りないの のここです!

Uvs110409002  Uvs110409006_2  

右手を上から胸元へ差し込みながら、3人立体交差でフォーメイションチェンジし、 「ダッダッ」の音に合わせ右手で鼓動を表現

いいね~、カッコいい~!

 

それでは、いよいよ栄えある オジキャッチーランキング2008年シングル パート1 振付け部門 優勝は~!!!

『Dream Fighter』の 僕らも走り続けるんだ の歌詞そのまんまのこの振付けだ~っ!!!

Uvs110409007  Uvs110409003

私はこの振りがやりたくて始めたようなもんです! (…元陸上部)

Perfumeの振付けって、他にも「走る系」や「歩く系」って結構ありますよね。Perfumeを特徴づける振付けだと思います。

 

…… 

いや~、今回は気合が入りました。 思いのたけを存分にぶつけてしまいました。

しばらくは脱力感に襲われそうですが、ゴールはまだまだ遠い遥かこの先です。

また次回曲に向けて思いを蓄積していきたいと思います!

2011年4月 7日 (木)

チーム・アミューズ!!

チーム・アミューズ!!による、『Let’s try again』発表されましたね!!!

のっちがブログで話していた、「今、頑張って動いてもらっています。」って、このことだったんですね。

凄い凄い! やったね! さすがアミューズ、さすがPerfume!
いやもうね、発表聞いただけでウルウル状態です。

私も実は、心の中で「誰か、USA For Africaの『We Are The World』的なこと、やらないかな…」って思っていました。
だから、アミューズによる今回の発表、大・大拍手です!!!

 

楽曲の中身も凄いですね。

桑田佳祐によるオリジナルソングを中心に、各アーティストの代表曲をメドレーでミックス! 我らがPerfumeの持分は『ポリリズム』だそうです。
どんな曲になるんだー?!

そして、最後は50人を超すアーティストによる大合唱!!!
想像しただけで鳥肌ゾワーです。

配信開始は4/20からとのこと。Perfumeが当初新曲リリースする予定だった日ですね。

うん、こんなことだったなら、新曲リリース延期も納得です。

 

いやいや、大きな楽しみがまたひとつ生まれて、うれしいですね!

2011年4月 6日 (水)

学業卒業おめでとう!

のっちの魅力って何? っていう問いに対して、ベテランファンの多くの方からは、「残念なところ」 っていう答えが返ってきます。

Perfumeにハマり始めたころの私はこの答えを聞いて、よく意味が分からなく、「ファンなのに酷いこと言うなぁ…」とか、「本人知ったらかわいそうだなぁ…」なんて思ったりしていました。

でも、ライブやテレビやラジオでのトークや、P.T.Aのコンテンツなどをどんどん見聞きしていくうちに、

それは、

美形でスタイルもよく、ライブでの圧倒的なパフォーマンスは3人の中でもピカイチ、男から見ても「漢!」と形容されるほどカッコいいのに、

トークではハラハラ、ドキドキだったり、素顔の生活は結構グダグダだったりすることをあっけらかんとしゃべったり…

およそ、トップアイドルまで駆け上った人とは思えない、その親しみやすさや飾らない性格であることを、最大限の愛情をもって比喩した表現なんだ、ということが分かってきました。

そして、のっち自身もそういうファンの気持ちをちゃんと感じていて、いつでも「のっち」であり続けようとしてくれているんですよね。

 

だから、

今回の衝撃の発表を見て、私も一瞬あっけにとられて、「えーっ!」って驚かされたわけですが、

次の瞬間、

 

私、

 

不謹慎にも、

 

「クスッ」

 

って、してしまったんです!

「衝撃」というより「笑撃!」 (本当に不謹慎をお許しくださいsweat01

だって、こんな出来事の時も、「のっち」はやっぱり「のっち」だったんですもの!

 

あ~、 のっちらしい……

 

正規には単位が足りなくても、補講とか、追試験とか、卒業に「こぎつける」手段はあったと思うんですよ、

(少なくともオッサンの時代の大学ってそんな感じでしたが… 今はどうなんでしょう?)

でも、のっちはそれを良しとせず、あ~ちゃんとかしゆかが晴れて卒業し、Perfumeとして本腰を入れられるようになったんだから、自分もPerfumeとして一緒に進むべきなんだ、

むしろ、そっちが望むところなんだ! 全然「残念」なんかじゃない!って思って決断したんでしょうね。

 

「3人合わせて Perfumeです!」 を貫くために……

やっぱり、「のっち」は「のっち」だったんだ、って思います。

 

いや~ しかし、これでまた、のっちの人としての深みが増して、もっともっと才能が開花して、凄い活動を展開してくれるんじゃないか、ってワクワクします!!!

 

あ~それからそれから、「広島フラワーフェスティバル」、出演決定おめでとーっ!

オレも行きて~~~っ!

 

 

2011年4月 3日 (日)

明日からまたがんばろう

『MJ Special 2011春』、昨日は見れないのを我慢して寝ましたが、

今日は何となく朝から夕頃までモヤモヤ モヤモヤ……、心ここにあらず、な感じでしたが、

夜になってパフュブロガーさんの情報経由でようつべで見れました。

ありがたいね……。

便利な世の中になりました……。

私も貼ってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=WnEyF6OrVHg 

 

モノトーンの衣装はスタイリッシュでキレイでした。どんどん女っぷりがUPしているように思います。

しかも、デザインが3人とも結構変わっていて、これは一点物でしょうか?

『直角二等辺ツアー』の頃はライブ衣装であっても既製服をアレンジして作ったりしていたようですが、このごろは特注することも多いんでしょうかね?

 

しかし、なんだかなぁ……

見れないとソワソワ、モヤモヤ……

見れれば ホッとして、ウキウキ……

なんだか、若い頃の恋愛のようだな……

こんな感覚、なんか久しぶりで 笑っちゃうね!

 

ともあれ、これで落ち着いて週明けを迎えられそうです。

2011年4月 2日 (土)

残念だけど……

現在土曜の夜、そう、サタデーナイトですが……、

私、軽くへこんでおります……。

震災後、久しぶりにPerfumeのお姿を、パフォーマンスを拝めると楽しみにしていたんですが……

放送延期になっていたNHK『MJSpecial 2011春』のことですよ……

関東以西の方々は総合テレビでこれから始まるはずですが、

なんと、東北地方は、

別番組でした………………………

はぁ~……(半泣)

……

……

当地は幸い大きな被害もなく、日常生活も、燃料不足も昨日あたりからすっかり解消してきましたし、

スーパーのカップラーメンや乾麺のコーナーはまだ少し品薄のようですが、震災直後のあの空っぽ状態ではなくなっていましたので、

なんとなく気持ちも、いつの間にか平静になっていましたが……

 

改めて思い直しました。  やっぱり被災地方なんですね……。

これから深夜の番組も、他の地方とは違い、被災者に配慮した番組内容になっているようです。

 

仕方ないですね。

隣県の方々はまだまだ辛い時を過ごしています。

私も我慢します……。

気持ちを合わせます……。

 

 

あとでようつべにアップされることを期待します……

かしゆかドライビング

春になってかしゆかがしてみたいこと……

「クルマの免許取ってみたい!」 んだそうですね。(本音は今年中にだそうですが)

だよね、大学に入った年に『ポリリズム』がリリースされ、その後はどんどん多忙になっていったのだから、免許取りに行く暇もなかったんだろうね。

思い立ったらガンガン旅に出て行くアクティブな面を持っているかしゆかですから、

免許取れたあかつきには、すぐにマイカーを買っていろんな所に運転していくんじゃないでしょうか。

 

そうかそうか、

じゃぁね、どんなクルマが似合うか、クルマ好きなおじさんが見繕ってあげますよ。

まずはねぇ、定番なところで、

 

Fiat500_2

FIAT500。 どぉ?カワイイでしょ! キャンバストップならなおいいね! でも故障しないかちょっと心配…。

 

こんなのもどうかな?

 

Mini

MINI。 おしゃれさんにぴったりだよ! オタクネタをひとつ言わせてもらうと、現代のMINIはBMWファミリーなんだよ。だからしっかり造りこまれているよ!

 

それからこれはどう?

 Vw

VWビートル。  なんか、丸くてファニーフェイスなクルマばっかしだね。 いかにもおじさん的発想になっちゃいました。sweat01

 

あと、最後にもう1台紹介するね。

 

Mazda_demio

マツダデミオ。  はい、広島県のご当地企業のクルマですね。 郷土愛を示すならこのクルマがいいんじゃないでしょうか?

そしてこのクルマはキビキビ走れるから、行動派のかしゆかにもお似合いですよ!

 

もし希望が叶って免許取れてクルマも持てたなら、きっとかしゆかブログで伝えてくれるんじゃないでしょうか。楽しみです!!!

 

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »