フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のっちさん眩しいね! | トップページ | オジキャッチ~ランキング2009! »

2011年3月 4日 (金)

くまたんって…

“くまたん”の写真、結構薄暗い感じですし、傍らにランプみたいなものが点いていますので、一見「夜?」とも思えますが、カフェってあまり夜に行くところじゃぁないと思いますので、やっぱり午後のひと時だったのでしょうか。

あ~っ、雨が降っていたから店内は結構暗かったのか!そうかも…。

ちょっと買い物した帰り?それとも学校の帰り?

それはいいんですが…、

「1人寂しく…」っていうのがやっぱり気になります。

 

Perfumeの魅力って、いろんな部分での「ギャップ」だということはファンの方なら共通だと思いますが、

かしゆかさん、私の中では、3人の中では1番ギャップのある人。

言い方を変えれば、1番普通の感じがする人。ライブパフォーマンスを知らなければ、ほんと、どこにでもいそうな普通の女子大生。

実際、メンバーブログ等でプライベートの姿をほんの少し垣間見る範囲では、普通の女の子に思えます。

カフェでお茶したり(言い方古いですか?)することなんてごく普通のことかもしれません。

 

だから、「1人寂しく…」っていうところが、余計に切なく感じます。

普通の女子大生なら、気の合うクラスメートと一緒だったり、サークルでできた彼氏と一緒だったりするのかなぁ…、なんて思います。

なんか、この前の「僕らの音楽」の話題ともつながってきますが、やっぱり、普通の22歳としてのプライベートも過ごしてみたいけど、実際は叶わないことを寂しく思っているんでしょうかねぇ?

それとも、しっかりと自分を見つめることのできる人ですから、周りの目を考えれば、1人でひっそりと入らなければならないことを承知のうえで、あえてそう表現してオトコ心をキュッとさせたのでしょうか。

それを、ファン的には「小悪魔」って言うんですか?ちょっと違う?

« のっちさん眩しいね! | トップページ | オジキャッチ~ランキング2009! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

ゆかちゃんの一人カフェは、内々で波紋を呼んでいますが、
渾身の妄想を、ヤンさんのところに書き込んでしまいましたので、
ご覧いただければ幸いでございます。

でも、これだけのスターでありながら、プライベイトの時間に
(TVの企画とかではなく)、富士山に登ったり、一人で
伊勢旅行へ行ったり(我が愚妻は、「一人のはずがないじゃん」
とのたまっておりましたが)、この好奇心の旺盛さは、
普通の女の子の中に入れてもちょっと凄いと思います。

ライブハウスツアーのDVDの中のMIKIKO先生とのトークの中で、
先生は、かしゆかについて、「物凄く好奇心旺盛なところが
いいところだけど、危なっかしさも同居している」みたいなことを
おっしゃっていて、なるほどな、と思いました。

でも、だからきっといつか普通の生活に戻っても、きっと普通に
幸せになれるような気がしています。

uncleさん、コメントありがとうございます。

>「一人のはずがないじゃん」
なるほど。奥さまのご意見、冷静に考えればそうかもしれませんね。でもメンバーブログの感じではほんとに1人みたいな気がします。(ファンとしてはそう信じます! でもさすがに富士山は素人1人じゃ無理ですね。)

>「危なっかしさも同居している」
これはあれでしょうか? 好奇心旺盛で何にでもすぐ行動に移せるけれども、その分無茶する時もある、って感じですかね?

こうしてみると、かしゆかさんもいろいろなパーソナリティの持ち主であることがわかりますね。

私も最初、「一人寂しく」と言う所にぐっときました。
ゆかちゃん、何かあったの?大丈夫?
あのゆかちゃんが、打ちひしがれ、冷たい雨が降る中、カフェに入って1杯のコーヒーに安らぎを覚えている・・。
もう、なんとかしてやりたい!

でも、少し冷静になって考えてみれば、「一人寂しく・・」って、結構普通に使ってる表現だし、そんなに大騒ぎすることでもないのかな、と。(出張先の居酒屋で一人寂しく焼酎のお湯割を飲んでいると、的な)
本人はそんな大げさなつもりは無く、言葉のあやとして使ってみた表現が波紋を広げてしまう。これがやはり、「小悪魔」たるゆかちゃんの本領発揮、というところでしょうか。悪魔、というのは悪意があるんでしょうが、小悪魔というのは悪意が無いから小悪魔なのであって、どちらか言ったら子どもっぽさに近いものなんでしょう。
そんなゆかちゃんの言動に振り回されるのを、どこか楽しみにしている部分もあったりして。

ヤンさん、コメントありがとうございます。

>出張先の居酒屋で一人寂しく焼酎のお湯割を飲んでいると、的な
…ですよね。かしゆかなら最近ハマっているという日本酒で「ったー、きてるねー」なんてやっているかもしれませんね!

今回はどうやら「小悪魔的」発言との見方が優勢のような気がしてきました(笑)。

いい歳こいて、この小悪魔に心揺さぶられてしまっているオッサンですが、身の回りの日常で22歳の女子(”おなご”と読んででください)
に心揺さぶられることがないので、
ヤンさんの言うとおり、案外自分でもこの状況を楽しんでいるのかもしれませんね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/39094520

この記事へのトラックバック一覧です: くまたんって…:

« のっちさん眩しいね! | トップページ | オジキャッチ~ランキング2009! »