フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« SMAP×Perfume!!! | トップページ | あの日の記録として~第2弾~ »

2011年2月 8日 (火)

ドームDVD発売前夜に…

しっかりフラゲできた方は今ごろDVD絶賛鑑賞中でしょうね…。いいなぁ…

残念ながら私のもとには届きませんでしたよ(。>0<。)。明日以降ですね。

熱帯雨林から飛脚さんが出発したと昨日の朝にメールが入っていたので、いくら裏日本たって、あーた、今日の夕方くらいには到着すると思ってたんですよねぇ。

『ねぇ/FAKE IT』のときは前日に来たんですよ。だから今回もいけると思ってたんですが……。まぁ、北国はまだ裏通りには雪がありますし、昨日今日なんて少し穏やかになって気温が上がったもんだから、ザクザクの状態であちこちでクルマ、ハマッてましたわ。飛脚さんも大変なんでしょうね。明日までガマンしまーす。

 

さて気を取り直して、

今日は娘の学校行事に参加するため休暇を取りました。最近のTVCMで「子供の誕生日に休暇取るってあり? → あり~」なんてのもあるくらいですから、たまにはいいですよね。

その行事ってのは「2分の1成人式」っていうものでした。20歳の2分の1っていうことで、10歳になった娘たちがこれまでの10年間を祝い、これからの10年への夢や目標を発表する、っていう内容でした。

わが娘が立派に発表できた姿にジーンときつつも、校長先生の長~~いお話の途中でふと思ってしまいました。

 

そういえば、ウチの娘2000年生まれだったんだなぁ、……

 

あれっ、Perfume結成と一緒だ!

ということは、娘の成長と同じ時間をPerfumeも成長してきたんだ!

 

長かったね~………。長いと思うよ、10年って。

だってもう私、娘が赤ちゃんの頃のことってあんまし覚えてないもん!それぐらいの時間ってことですよ。

 

「親はなくても子は育つ」ってよく言われますよね。子供なんて一人でどんどん大きくなれるもんです。

だけど、歌手・アーティストは自然と大きくなれるもんじゃないですよ。10年たてばスターになれるなんて保証は全くないし、むしろ10年続けている方が稀なんだと思います。

 

昨日もテレビ番組の中で、3人は自分たちの生きる姿を見てもらいたいと、一生懸命、真っ正面からがんばっていましたよね。

昨日中居さんも言ってました。「まだ21歳だったんだね!」って。私も2008年にファンになって初めて彼女らの年齢を知ったとき、同じように思いました。「えっ、まだ20歳なんだ!!23、24歳かと思っていた!」

実際の年齢よりも年上に見えるってことは、それだけ分の人生を詰め込んできた、ってことだと思います。3人全員がそう見えたので単なる個人差なんてもんじゃありません。3人で歯食いしばってきた結果なんだと思います。

 

数あるあ~ちゃん語録の中で、40を過ぎた私が最も感銘を受けた言葉、

 

「青春の全部をかけてきた。だけど全然後悔してない。」

 

ご存じのとおり『BUDOUKAaaaaaaaaaaN!!!!!』のDISC2に収録されている言葉です。

ここまで言える人って世の中にそうはいない……。

 

さて、今回のドーム特典映像にはどんなメッセージが詰まっているのでしょうか……

« SMAP×Perfume!!! | トップページ | あの日の記録として~第2弾~ »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

娘さんの1/2成人式、おめでとうございます。
今中2の上の娘が1/2成人式のとき、担任の先生がこう言って下さいました。
「これからの10年間は、あなたたちの人生が決まる10年間です。しっかりと過ごして下さい」
上の娘も来年は高校受験です。どんな人生をおくるのでしょうか?正直心配です。

高校受験程度ですらこんな事を思うのに、Perfumeメンバーの親御さんたちが、売れない時代にどんな気持ちで過ごしていたのかを思うと、胸がつぶれそうです。そんな思いも全部背負って、彼女たちはあのステージに立っていたんですね。

今夜はPerfume Locks!DVD見ながら、出番を待つ事にします!

すみません、Perfume Locksは明日でした!もう、ダメダメです(;ω;)

ヤンさん、コメありがとうございます。

>Perfumeメンバーの親御さんたちが、売れない時代にどんな気持ちで過ごしていたのか

ですよね~。がんばっているのにうまくいかない時ってほんと親も落ち込みますよねぇ。sad

そして、芸能人なら売れたら売れたで今度はバッシングやら心無い中傷を受けたりすることもありますよね…。

インターネットの普及によって、心無い発言を平気で言えちゃう世の中になってしまったので、売れっ子も大変だと思います。私たちファンがしっかり支えなければ、って思います。scissors

なんか、ほとんど親目線になってしまいました。

uncleです。

DVDの感想は、ヤンさんのところで長々と書いてしまいました。

「GIHIKI → シクシク」 で再度鳥肌で、最後のあ~ちゃんの涙で私ももらい泣きで、
「鳩」で爆笑で、とにかく、濃密な時間でございました。

先日ようやく我が家にも42型薄型テレビが来まして、大音量(もちろんイヤホーン)、
デジタル大画面での初のPerfumeライブ観賞は最高でございました。

WOWWOwに入らず今まで我慢していたのですが、そのかいありました。

かしゆかと同じく、私も前のめりで、はやくライブに行きたいと激しく思っております。

uncleさん、コメありがとうございます。

42型やりましたね!! うちは40型ですよ。ちなみにちょっとした補助サウンド機器もつけています。重低音ズンズンです!
Perfumeのような総合エンターテインメントなライブ映像は、より大画面のほうが楽しいですね。もう会場にトリップする感覚にとらわれますよね。

私も昨日、おとといと鑑賞にふけっていたので今感想をまとめております。UPの際にはよろしかったらどうぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38794815

この記事へのトラックバック一覧です: ドームDVD発売前夜に…:

« SMAP×Perfume!!! | トップページ | あの日の記録として~第2弾~ »