フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョコと日産 | トップページ | ネタ差替え! »

2011年2月 1日 (火)

雪国の楽しみ方

当地は今日も雪模様、もういいかげんウンザリなんですが、

今朝の出勤時はちょうど雪がやんで朝日が薄く差し込んでくる状況でした。

おまけに月曜朝なのに国・県道は除雪が行き届いていて、路面は滑らか~ で久々にとても快適なクルージングでした。

そしてなんとグッドタイミングなことに、カーステからは「Twinkle Snow Powdery Snow」が……(ヤラセじゃなくて本当なんですよ)

思わず、

 

超~気持ちいぃ~(* ̄ー ̄*)

 

朝日に山肌の雪がキラキラ輝いていて、まさにTSPSの世界を見たのでした。

傑作『GAME』の中では私的にはTSPSは正直上位ではないのですが、今朝の光景はあまりにもドンピシャで、今日も一日がんばろう、という気分にさせてくれました!!!

Uvs110201001_2 

« チョコと日産 | トップページ | ネタ差替え! »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

おととさん、ヤンです!それ、わかりますぅ〜!TSPSがいいタイミングでかかってくれると、雪が降っている事に感謝したくなります!私は、会社帰りにイルミネーションの前でかかった事があって、その日は吹雪だったんですが、なんだかニヤニヤしてしまった事が有ります。
ライブやフェスがあって、東京はいいなぁ、なんて思う事が多いのですが、雪国には雪国の楽しみが有るんです!そうです!

uncleです。

本当に今年の雪は困ったもんですね。
そういえば、このあいだの「Perfume locks!」で、冬に心温まる曲というのをやってましたね。

3人の推薦は、あ~ちゃん「Puppy Love」、のっち「Baby Cruising Love」そして
かしゆか「TSPS」で、あえて「マカロニ」ははずしたようでしたが、この季節に
ドンピシャの企画で楽しかったですね。

金沢出身の「神」の話ですが、さすがに私もクラブシーンとかには全く疎いもので、
神が金沢にいた時のことは知らないのですが、地元民放ラジオ曲のアナウンサーいわく、
当時から全くレベルが違うというか、異質すぎて、正直田舎のミュージックシーンの
レベルでは、浮いた存在だったそうです。


個人的には、こしじまとしこさんも金沢の方なので、過去を知りたいと思っているのですが。

ちなみに、私の女房の職場の同僚の方のお向かいのお宅が、かしゆかの生家であります。
ヤンさんのところでも書いたのですが、生後3カ月までいたそうで、おばあちゃんは今でも
この家にいらっしゃって、二等辺三角形ツアーの金沢公演ではおばあちゃんもいらして
いたそうです(そう言えば、会場でそれらしき方を御見かけしました)。

最初のMCの時、大勢のファンから「かしゆか、お帰りぃ~!」って、声がかかっていました。

という訳でして、Perfumeファンになってからというもの、どうだ!!金沢、とちょっと誇らしい
気分なのであります。

ヤンさん、コメありがとうございます。

ですよね!
雪国に住んでいるからこそTSPSの本当の良さが分かるってもんです。
南国の人よりも良い思いをしているんですね!
……
 
とはいうものの、当地今日はまた結構降りまして、帰り道グッタリしてしまいました。

uncleさん、コメありがとうございます。

神のみならず、か、か、か、かしゆかに縁のある地だなんて…… う、うらみます、いや、うらやましすぎます……。

しかもuncleさんに超近い。 あっ、ヤンさんブログの記事少し思い出しました。確か、いつかのお正月だったか、かしゆか来た、ってお話でしたよね。(合ってなかったらすみません。)

うーむ、uncleさんも相当リスペクトするにふさわしいお方ですね。 スゴイ……


 
ツアーになればほぼ間違いなく金沢で公演あるんでしょうねぇ。

だと金沢ではPerfumeファン率結構高いんじゃないですか?

 
貴重なお話ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38687619

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国の楽しみ方:

« チョコと日産 | トップページ | ネタ差替え! »