フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ネタ差替え! | トップページ | 偶然か必然か(R40指定) »

2011年2月 2日 (水)

レーザービーム

今日も公式では更新が続きましたね。

2月に入り、ドーム写真集、ドームDVD、新曲(?)のリリースが近くなり、いよいよ慌ただしくなってきましたね。なんとなく私もソワソワ落ち着かなくなってきました…。 

 

さて、

「氷結ピーチ」CM見ましたよ~っ!。テレビでリアルタイムではなくKIRINのHP上でですけどね。

新曲のタイトルは『レーザービーム』。CMに使われている部分が多分サビの始まりなんだと思いますが、

あくまで15秒だけ聴いた感想ですが、

 

うん、なかなかいいです!

『ねぇ/FAKE IT』と同じような流れの感じですね。ただしサウンドは王道を行く感じで、派手さはないように感じました。

 

『FAKE IT』の時も同じこと感じたんですが、メロディーなんですけど…

 

なんか昭和の香りがしませんか? 昭和歌謡的な…

それがテクノサウンドと合わさるともう少し新しくなって、あえて例えると、「Wink」っぽいっていうか…

私、Winkファンではなかったですけれど、アルバムは買っていて結構聴いていたんですよね、特に音を。 その潜在記憶のせいなのかなぁ?

まぁ、要はテクノサウンド好きってことなんでしょうけど。

 

タイトルもちょっと懐かしい言い方っていうか、最近の若い人は使わない言葉ですよね。

やはり今回の曲もオヤジたちの心を奪っていくのでしょうか?!

« ネタ差替え! | トップページ | 偶然か必然か(R40指定) »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

昭和歌謡・・・なるほどです。たった15秒ですが、確かにそんな感じがしますね。
「Voice」のチャイニーズテイストもそうですが、ちょっとしたところで、そうした
雰囲気を出す中田さんってやっぱすごいです。

バックでチカチカ動いているのが3人の踊りな訳ですね。

「バサッ」とした感じのあのなんとも言えない味のあるナレーションは誰の声でしょうか。

タイアップとしか言ってないので、出演ではなかったのですね。
私の勝手な思い込みでした。

シングル発売はあるのでしょうか?
それともアルバムの2曲目でお披露目でしょうか。

いろいろ思うところ満載の15秒でした。


uncleさん、コメありがとうございます。

>バックでチカチカ動いているのが3人の踊りな訳ですね。

もしこの動きがそのまんま実際の振付けになるならば、今回もPerfumeらしく相当インパクトのある振りですね。“エッサ、ホイサ、エッサッ”ってね! 

ぜひシングルで出してもらって世間をアッと言わせてほしいのですが、今回はタイアップ発表後の追加アナウンスがなくてなんか心配ですね。やっぱりアルバムが先行するのでしょうか……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38713358

この記事へのトラックバック一覧です: レーザービーム:

« ネタ差替え! | トップページ | 偶然か必然か(R40指定) »