フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いつかはフェスへ | トップページ | 雪国の楽しみ方 »

2011年1月30日 (日)

チョコと日産

この歳になると、バレンタインデーといっても職場の女性陣からの義理チョコ1つと、妻が自分用と子供用のついでに買ってきたチョコレートケーキなんかを一緒に食すぐらいで、ドキドキとかワクワクなんてことはな~んもないのですが、若い人たちにとっては年に一度の大イベントであることは今も変わらないようです。

今日のMJもバレンタインデーにちなんだ話題でしたね。番組欄には「チョコ作り」とあったので、Perfumeも一緒に作るのかな~なんて期待していましたが、ゲストのA○Bさんが作るのを見ているだけでしたね。特にコメントもなかったですし。

曲もあのリバイバルソングだけで、我らがナビゲーターの不朽の名バレンタインソング『チョコレイト・ディスコ』は全く流れませんでした。なあ~んだ、つまら~ん!!去年は確か公開ステージでチョコディス披露してたのにね。

唯一、小森さんっていう方が「カタツムリ形のチョコ」を作ったのを見て3人娘がかなりウケてたのがツボでした。

何でウケてたのでしょうか?ウ○チに見えたから?(失礼しました!)

 

あと、後半はKA○○○UNさんと縦列駐車競争をしていましたね。

Perfumeと車といえば、真っ先に思い浮かぶのは『コンピュータードライビング』なんでしょうけれど、クルマ好きの私としては現在のPerfume号が日産エルグランドだということが気になりますね。

息子の友達にもエルグラ乗っている家があり、乗せてもらったことあります。広くてゆったりくつろげるクルマですね。きっと多忙な3人娘も移動のわずかの間もゆっくり休めるのではないでしょうか……

 

あ、今気づいた!

昨年日産のCMにPerfumeカンガルーとして起用されたのも日産車が縁だったからなんじゃないか!?

« いつかはフェスへ | トップページ | 雪国の楽しみ方 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

uncleです。

「発言小町」ご存知でしたか。いやぁ、お恥ずかしい。あのサイトって、
みなさんいい人で、雰囲気もゆるくて、理屈っぽいのは私くらいで、
年代も似通ってて、とっても居心地がよかったのですが、「小町」の趣旨に
合わなかったのか、突然閉鎖になりまして。

ドームの後でみんなで会いましょう!と盛り上がっていた時で、
そろそろ集合場所とか決めましょうか、といった雰囲気の時だっただけに、
すごい落胆で。自分的には、ライブと同じくらいOFF会が楽しみだったのですが。
でも、名前も素性もわからない人の集まりなので、連絡手段もなく、
このあたりがネットのつながりの悩ましいところですね。

そうして、一人寂しくドームから帰ってきてから、離散したユダヤの民のように、
「Perfume おじさん」というキーワードで検索の中をさまよっていたら、
ミラクル・ヤンさんのところにたどり着いて、その居心地の良さに安住してしまっている
という次第でございます。

「コンピュータードライビング」、いいですね。ドームでももっと長時間揺れたかったです。

乗り物つながりでいいますと、あとはやはりなんといっても記念すべきメジャーデビュー
作「リニアモーターガール」でしょう。

「小町」の中でどなたかがコメントされていたことなのですが、将来リニアモーターカーが
本格的に開業した暁には、JR東日本のCMはぜひPerfumeで!!
素敵なレディになった3人が、新しくアレンジを変えたバージョンで、「リニアモーター
ガール」を。その時こそ、年老いた妻と孫に、「この曲はな、」と、思いきっり
うんちくをたれてやろうと、夢想しております。


uncleさん、コメありがとうございます。

「小町」、やっぱり終わってしまったんですんね。(ρ_;)

「小町」ってふつうは人生相談みたいなもので結構辛辣な意見とか来たりする中で、「Perfumeファン集まれ」はそんなのことは全然なく(少しはありましたか?)とても良い場所でしたのにね……。

でも、皆さんがつくりあげた輪は必ずどこかでつながっていますよ!!

 
さて、リニアですが、子供のころは未来の乗り物でしたが、いよいよ開業スケジュールも明らかになってきましたよね。すごいことです。時速500kmですよ!
(私的には航空業界が廃れてしまわないかも心配ですが…)
Perfumeファンが初乗りする際は、100%『リニアモーターガール』を聴きながら感慨にふけることでしょう (* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38673467

この記事へのトラックバック一覧です: チョコと日産:

« いつかはフェスへ | トップページ | 雪国の楽しみ方 »