フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« PTAブログ更新 | トップページ | チョコと日産 »

2011年1月29日 (土)

いつかはフェスへ

オンタマカーニバルat横浜アリーナ、終わりましたね。 

Perfumeの番では会場総立ちだったようで(当然です!)参戦された方、 楽しかったでしょうね~。 

私もいつかはフェスにも参戦したいです。 

セットリストは最近曲が中心で出囃子はまたもやFAKE ITだったようです。いつかはフルコーラスで披露する時が来るでしょうから、その時はぜひ私も参戦していたいですね! 

そんな中、 後半にDFが来たとのこと!!! 

いや~、DFは私がPerfumeにハマったきっかけの曲ですからうれしいですね~。 

今日私は午前中、Perfume聴きながら家の掃除をしていましたが、DFが始まると掃除機投げ出して踊りましたから。(まぁ、いつものことですが…)  

あと、MCで鳩の話のその後があったようで、引っ張りますね、鳩の話は。

西脇家の鳩はその後どうなったんでしょうか?

おじさん的にはあ~パパが寂しくならないよう、ずっと居てもらいたいんですがね~……(*^-^)

« PTAブログ更新 | トップページ | チョコと日産 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

ミラクル・ヤンさんのところの常任コメンテーター(自称)のuncleと申します。
石川県金沢市在住、1962年生まれの、Around50、立派なおやじファンで
ございます。

あまり引き出しがないもので、ヤンさんのところでコメントしたことが
カブることもあるかと思いますが、楽しみに拝読させていただきますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

>DFが始まると掃除機投げ出して

私はもっぱら車の中でガンガン大音量で聞く派なのですが、時々、ハンドルから
両手を離して踊ります(汗)。

だって、私が一番好きな振り付けの、「コンピューターシティ」の「もうすぐぅ~」の
ところは両手をつながないとできません。ちなみに顔も右左と動かすので、
わき見運転でもあります。

uncleさん、コメントありがとうございます。
当ブログの記念すべきコメント第1号です。うれしいです。

uncleさん、実は私あなたのこと、
 
 
 
以前から知っていました!!(^-^;

uncleさんって、「発言小町」に居た方ですよね!
私ずっと読んでいました。2つ目のトピぐらいからいらっしゃいましたよね。
ちょうど私もファンになった頃で、気持ちを共有したくて「Perfume、中年、オヤジ」をキーワードに
ブログ徘徊をしていると、発言小町が割と上位に引っかかるのでした。

あの頃はまだPerfumeのこと覚えたてでしたし、PTAにも入っていなかったので、発言する勇気もなく、皆さんの会話を “いいなぁ~” って思いながらただ読んでいました。
だから、すごい光栄です。こちらこそよろしくお願いします!!! m(_ _)m

しかも、uncleさんのご住所、神生誕の地じゃないですか!!!Perfumeファンの聖地です。
神の幼少時代ってどんなだったのでしょうか。知っていたらこっそり教えてください。

>時々、ハンドルから両手を離して踊ります。
私の通勤中も右手は常に動いています。
今年の雪道は例年になく厳しいですね。 私の住む街も排雪が追いつかなくてひどいもんです。
お互い事故には気を付けていきましょう!

おととさん、ブログ開設おめでとうございます!身近にPerfumeの事を語り合える人がいなくて寂しい、というお気持ち、よくわかります。ネットを通じての会話ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、顔を合わせた事のない人たちと、こんなに気持ちをさらして語り合う、なんてこれまでになかった経験です。これも時代なんでしょうか?ネットがもたらす、今までになかった物をリアルタイムで経験している、ちょっとした興奮が有ります。

あと、オフ会と言うのは実に不思議な物なんだそうですね。一度も顔を見た事のない人同士が、ハンドルネームを名乗り合った次の瞬間、顔を見ただけで次に何を言いたいのかわかる、という、まるでSFのようなことがそこら中で普通に起こるのだそうで、いずれ是非とも経験してみたいなぁ、と思っております。そのためにはまず、ライブスケジュールを発表してもらわなければ!そのためにはまず、3人がめでたくご卒業、という目処が立たなければ、ということなのでしょう。かしゆか、あ〜ちゃん、のっち、勉強がんばれ!おじさんたちはおとなしくして待ってるぞ!

私の通勤路には長さ2キロほどの地下トンネルが有りまして、そこの入った瞬間にカーステをフルボリュームにし、チョコレートディスコに合わせて体を揺らす、と言うのが最近の日課になっております。秋田市は真冬日が続いて路面がテカテカ、一般道路ではスリップが恐いので、あまり派手な動きはしないようにしております。お互い、安全運転で行きましょう!

ヤンさん、コメントありがとうございました。(お礼ちょっと遅くなりました。)

これまでの単なるブログを「読む人」から、「書く人」になるために私の背中を押してくださったのは間違いなくヤンさんです。
ヤンさんのストレートで熱いメッセージを読んでいるうちにコメントをせずにはいられなくなり、コメントしているうちに今度は自分のメッセージを届けたいと思うようになりました。
そしてその衝動をもう抑えきれなくなり、今日に至りました。

ヤンさんへのリスペクトから同じブログ運営サイトにもしました。(ヤ○ブロやア○ブロ、F○○といった人気サイトはもうすでに古参の有名ブロガーさんがたくさんいますしね。)
本当に感謝しております。
あ、大丈夫ですよ、私はそっち系の趣味はありませんから!

当ブログタイトルのとおり、Perfumeが活動を続ける限り微力ながら応援していきたいと思っています。これからもよろしくお願いします!!!。

 
ところで、
>カーステをフルボリュームにし、チョコレートディスコに合わせて体を揺らす

とのことですが、もしアルバム『GAME』ならば次の曲はマカロニですよね!
ヤンさん、仕事場に着くまでに涙で目がはれてヤバいんじゃないですか?!


おととさん、ヤンです。恐縮、恐縮、キョウシュクです。恐縮し過ぎて、なんと言っていいかわからなくなってしまいます。(このおしゃべりがこういうんですから、よっぽどの事なんですよ、わかってやって下さい)これからもよろしくお願いいたします。

>もしアルバム『GAME』ならば次の曲はマカロニですよね!
ヤンさん、仕事場に着くまでに涙で目がはれてヤバいんじゃないですか?!

よくお分かりですね。ということは、おととさんももしかして・・?(笑)最近では、運転席の近くに箱ティッシュを置くようになりました。朝っぱらからちょっと恥ずかしいのですが、なんか心が洗われてリフレッシュできるんですよ。よし、今日もがんばろう!って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38660195

この記事へのトラックバック一覧です: いつかはフェスへ:

« PTAブログ更新 | トップページ | チョコと日産 »