フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | PTAブログ更新 »

2011年1月28日 (金)

ブログ始めました。

田舎で暮らしていると、地域の人との交流の場って結構あるんですよね。

町内会や小学校学区ごとにある地域振興会、ウチのように小学生、中学生の子供がいる場合、それぞれのPTA(「Perfumeとあなた」じゃなくて!)活動もある。

子供会の活動やら、スポーツ少年団の親の会なんてのもある。

なので、何かにつけて酒を酌み交わす機会も多く、いろんな人といろんな話をするんですよ。



でもねぇ…

大体は会の活動の話がメインで、あとは社会一般の事なんかを話すのがほとんどですよね。(当たり前か?)

私と同年代で、Perfumeについて語り合える人って身近にはなかなかいないんですよね。 

 

まぁ、自分から積極的にネタ振りすることもないんですけどね。(;´д`) 

 

数あるアイドルユニットの中で、Perfumeは意外と中年ファンが多い、と言われていますが、

はたして、おじさんファンって日本中にどんくらい存在するんだろうか?

昨年末の「ベストアーチスト2010」のアンケートによれば、Perfumeファンの内、35~49歳男性の割合は約20%ってとこでしたので(私的にはもっといると思っていますが)、CDを買う約10万人の全員がファンだとしたら、その内おじさんファンは2万人ですよ。

  

国のデータをちょっと調べてみたら、35~49歳男性の人口って約1280万人でしたので、つまりおおざっぱに言えば、おじファンに出会える確率って約640人に1人なんですね…。


はぁ~…… 意外と少ないかも…

 

どうりで私の周辺にはいないわけですよ。(u_u。)



話す人いない、 

 

でも話したい!!

 

……だから、私も、ブログを始めることにしました! 

 

この場を借りて、思いっきりPerfumeへの想いを
ぶつけてぇ see new world……


ということで、Perfumeネタを中心に、日常のことも絡めつつ気ままに書き綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Ojigi

トップページ | PTAブログ更新 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1459735/38648404

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ始めました。:

トップページ | PTAブログ更新 »