フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

チョコと日産

この歳になると、バレンタインデーといっても職場の女性陣からの義理チョコ1つと、妻が自分用と子供用のついでに買ってきたチョコレートケーキなんかを一緒に食すぐらいで、ドキドキとかワクワクなんてことはな~んもないのですが、若い人たちにとっては年に一度の大イベントであることは今も変わらないようです。

今日のMJもバレンタインデーにちなんだ話題でしたね。番組欄には「チョコ作り」とあったので、Perfumeも一緒に作るのかな~なんて期待していましたが、ゲストのA○Bさんが作るのを見ているだけでしたね。特にコメントもなかったですし。

曲もあのリバイバルソングだけで、我らがナビゲーターの不朽の名バレンタインソング『チョコレイト・ディスコ』は全く流れませんでした。なあ~んだ、つまら~ん!!去年は確か公開ステージでチョコディス披露してたのにね。

唯一、小森さんっていう方が「カタツムリ形のチョコ」を作ったのを見て3人娘がかなりウケてたのがツボでした。

何でウケてたのでしょうか?ウ○チに見えたから?(失礼しました!)

 

あと、後半はKA○○○UNさんと縦列駐車競争をしていましたね。

Perfumeと車といえば、真っ先に思い浮かぶのは『コンピュータードライビング』なんでしょうけれど、クルマ好きの私としては現在のPerfume号が日産エルグランドだということが気になりますね。

息子の友達にもエルグラ乗っている家があり、乗せてもらったことあります。広くてゆったりくつろげるクルマですね。きっと多忙な3人娘も移動のわずかの間もゆっくり休めるのではないでしょうか……

 

あ、今気づいた!

昨年日産のCMにPerfumeカンガルーとして起用されたのも日産車が縁だったからなんじゃないか!?

2011年1月29日 (土)

いつかはフェスへ

オンタマカーニバルat横浜アリーナ、終わりましたね。 

Perfumeの番では会場総立ちだったようで(当然です!)参戦された方、 楽しかったでしょうね~。 

私もいつかはフェスにも参戦したいです。 

セットリストは最近曲が中心で出囃子はまたもやFAKE ITだったようです。いつかはフルコーラスで披露する時が来るでしょうから、その時はぜひ私も参戦していたいですね! 

そんな中、 後半にDFが来たとのこと!!! 

いや~、DFは私がPerfumeにハマったきっかけの曲ですからうれしいですね~。 

今日私は午前中、Perfume聴きながら家の掃除をしていましたが、DFが始まると掃除機投げ出して踊りましたから。(まぁ、いつものことですが…)  

あと、MCで鳩の話のその後があったようで、引っ張りますね、鳩の話は。

西脇家の鳩はその後どうなったんでしょうか?

おじさん的にはあ~パパが寂しくならないよう、ずっと居てもらいたいんですがね~……(*^-^)

PTAブログ更新

メンバーブログ更新見ました。       

はぁ~… 

なんか、あ~ちゃんブログ見てたら泣けてきた。 

12月にマカオレポ風の更新はありましたが、

あ~ちゃん単独の更新は11月以来で久々だったので、それだけでも感動だったのですが、 

大学卒業に向けてがんばっている姿、表情を見てたら 

ジーンときちゃいました。  

3月には袴姿で晴れて卒業、みたいな映像が見れることを楽しみにしています。 

 

さて一方、のっちのマカオでシリーズ、 

今日は“やんした。”ときましたのでこれで完結でしょうか? 

あ~ちゃんポニテのバックショット、 

ほんと、のっちはどんだけ男心が分かっているんでしょうね(笑)。グッジョブです。  

でも、その他の写真もすごいアーティスティックで感心しました。 

 

かしゆかはやっぱり基本お肉なんですね。 

お肉大好きであのスレンダー、おじさんうらやましいっす。 

 

あと、MIKIKOせんせー、意外とおっちょこちょいなんですね。

親近感が増しました。

2011年1月28日 (金)

ブログ始めました。

田舎で暮らしていると、地域の人との交流の場って結構あるんですよね。

町内会や小学校学区ごとにある地域振興会、ウチのように小学生、中学生の子供がいる場合、それぞれのPTA(「Perfumeとあなた」じゃなくて!)活動もある。

子供会の活動やら、スポーツ少年団の親の会なんてのもある。

なので、何かにつけて酒を酌み交わす機会も多く、いろんな人といろんな話をするんですよ。



でもねぇ…

大体は会の活動の話がメインで、あとは社会一般の事なんかを話すのがほとんどですよね。(当たり前か?)

私と同年代で、Perfumeについて語り合える人って身近にはなかなかいないんですよね。 

 

まぁ、自分から積極的にネタ振りすることもないんですけどね。(;´д`) 

 

数あるアイドルユニットの中で、Perfumeは意外と中年ファンが多い、と言われていますが、

はたして、おじさんファンって日本中にどんくらい存在するんだろうか?

昨年末の「ベストアーチスト2010」のアンケートによれば、Perfumeファンの内、35~49歳男性の割合は約20%ってとこでしたので(私的にはもっといると思っていますが)、CDを買う約10万人の全員がファンだとしたら、その内おじさんファンは2万人ですよ。

  

国のデータをちょっと調べてみたら、35~49歳男性の人口って約1280万人でしたので、つまりおおざっぱに言えば、おじファンに出会える確率って約640人に1人なんですね…。


はぁ~…… 意外と少ないかも…

 

どうりで私の周辺にはいないわけですよ。(u_u。)



話す人いない、 

 

でも話したい!!

 

……だから、私も、ブログを始めることにしました! 

 

この場を借りて、思いっきりPerfumeへの想いを
ぶつけてぇ see new world……


ということで、Perfumeネタを中心に、日常のことも絡めつつ気ままに書き綴っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Ojigi

トップページ | 2011年2月 »